人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸 四代目松川さんへ

以前、たまたま通りすがりに見たお店。ちょっとのぞいて和菓子屋さんだったのはわかったのですがその日は何も買わずに店をあとにしました。
が、後日、仲良しのヨコちゃんに何やらすごい店だと言うのを聞いて早速二人で行くことになりました。

せっかくなので歩いて行ってみよう!って家を7時半すぎに出発。片道約15Kmの道のりです。
が、半分ぐらいのところでお店オープンに間に合わないと察し須磨海浜公園駅から電車に乗りました。

10時オープンから4分遅れで到着。
『四代目松川』さん。
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_2221521.jpg

なんでも田園調布で行列の出来るお店だったそうですが店主の地元がこちらだそうで最近、神戸に戻って来られたそうです。私達が到着した時にはすでに2.3名の方がいらっしゃいました。
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215239.jpg

極小店舗です。
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215488.jpg

1日限定15箱(お一人1箱限り)の大福ゲット!
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215513.jpg

甘さ控えめで上品。極上品の豆大福って感じです♪ おいし〜
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215664.jpg

こちら、大福の専門店ではなく最中と蒸しきんつばが売りのお店。
せっかくなので蒸しきんつばも購入
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_2222241.jpg

むっちり、もっちり。お豆のお味濃厚で美味しい!
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215724.jpg
とにかく豆の味が生かされたあんこがすごく美味しいお店です。
きっと最中も美味しいんだろうなぁ〜


⌘⌘⌘ 覚 書 ⌘⌘⌘
さて、大福を買いに行くだけでおさまるわけもなく(笑)当然ランチも済ませて帰ります。
まずは小腹が減ったので老祥記でイートイン。
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215850.jpg

ランチはお気に入り中華の『良友酒家』で海鮮中華そば 具沢山でおいしい♪
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215936.jpg

そごうの北海道展でソフトクリーム
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_22215955.jpg

白い恋人のミックスソフト
神戸 四代目松川さんへ_c0191597_2222175.jpg

帰りは食べた分は消化させないと行けないので歩けるところまで歩こう!と板宿まで歩きそこから電車で地元まで。

総計約18Km歩いたった(笑)
帰ってからの大福美し!ってことで消費分以上を補っちゃったな(笑)
by konizou2000 | 2015-05-21 21:43 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ