人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ

今日も歩いたから食べてもいいの!の日。
またまた須磨の山越えです(笑)
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1241934.jpg


2月ですが歩いてるとポカポカして心地いい森林浴
前回に比べると少し余裕があります。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242023.jpg


でも階段はきついなぁ。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_124211.jpg


須磨山上公園横の階段。一番しんどさを感じます。山上まではあと少し!
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242131.jpg


山上〜! 今日は視界良好です。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242233.jpg


お昼の時間に間に合わせなきゃ!ってことで早々に下山します。
目的のお食事処は月見山。
てくてく歩きます。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242245.jpg


着いたー!
和食彩り 南天
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242315.jpg


お昼はこちらのランチのみ。
予約するとコースも用意できるみたいです。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_12424100.jpg


まずは
マグロと春キャベツのあんかけ的なもの。しっかりとした味付け。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1242538.jpg


で、折に入ったお料理。
いろんなものが入っていて楽しい〜!
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_125205.jpg


ご飯と自家製の漬け物とかす汁。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252137.jpg


デザートのごまプリン。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252261.jpg

お家でこんな料理なかなかできない。
味付けも上品で大満足のランチでした。
量は… 女性向け。かな。


ささっ!帰りも歩きだ!食べた分を消費しますよ。

下山途中で見つけた気になるケーキ屋さん。
おじいさんとおばあさんとで営んでいらっしゃいます。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252350.jpg


この張り紙に魅了され
でも今の時期は作り置きしたものしかないの。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252481.jpg


店内はこんな感じ。
なんだかノスタルジックな気分に浸れます。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252411.jpg


さ、元来た道を戻ります。
須磨寺参道の商店街。毎月20日、21日はお大師さんの日。露店なども出てとても賑やかです。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1252550.jpg


調子に乗って、も一度山越え。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_18251829.jpg


こんな、ええ感じの案内の石。
喋りに夢中で行きは気づかなかったな。
ああ、しんどい。足が笑い始めてます。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_18251949.jpg


リフトとロープウェイを使えば楽チンなのに。と羨ましい目でリフトを眺めちゃったよ。
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_18251934.jpg


いつもは2号線をひたすら歩いて帰っていましたが淡々と続く無機質な道に飽きちゃった
ってか、こっちがあえて山越えを選んだ真の理由(笑)
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_1825201.jpg

さっきのケーキ屋さんでちゃっかりとケーキを購入してたのです。
参上公園の噴水広場でブレイクタイム(笑) 前回みたいに欲求に身を任せあんなアホなパフェを食べちゃったことを少し、後悔?
やっぱり甘いものはやめれませんなぁ。

ちょうどタイミング良く噴水も始動。
おおっ!無駄に(笑)高さがあるー!
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_18252180.jpg

ブレイクタイムのおかけで甘いもの欲求は抑えられ家までなんとか持ちこたえそう。
今回も頑張りました。

今回の歩行記録
須磨 月見山 和食彩り 南天さんへ_c0191597_18252170.jpg

多分
往復、山の上り下りなのでこの倍はカロリー消費してるんじゃないかなと思います(笑)
なかなかのしんどさでした(笑)
by konizou2000 | 2014-02-24 21:59 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ