人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食

今日は早起きしてお友達と朝食へ
神戸北野にある北野ホテルです。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713415.jpg


ステキ空間
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713596.jpg

神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713698.jpg

神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713730.jpg

神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713848.jpg


トイレだってこんなに可愛い💕
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713829.jpg


宿泊しないと食べられないメニューを通常は朝食では使わないレストランアッシュでいただきます。

本日、こちらで「世界一の朝食」と称される素敵な朝ごはん
コンチネンタルブレックファーストとか言うらしい(笑)
う〜ん。セレブリティ〜012.gif
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_1713949.jpg

最初に山口シェフのご挨拶がありお食事開始です。

まずはフレッシュ野菜ジュースとグレープフルーツジュース。
朝一から元気いっぱいになりそうなビタミンカラー。すっと体に馴染む感じです。野菜のクセなんて微塵も感じない
めちゃうまでした。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131050.jpg


野菜ジュースの説明書き
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131036.jpg


コンフィチュール
そんじょそこらのジャムとはちがいまっせ。
私はアーモンドペーストがお気に入り
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131157.jpg

神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131245.jpg


フルーツ これはまぁ普通の美味しいフルーツ(笑)
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131388.jpg


プレーンヨーグルトとタピオカとクルミが入った冷製スープ的なもの
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131382.jpg


ハム💕 (笑)シェフのオススメの食べ方はパンに乗っけてバターを塗って召し上がれ。とのこと。
もちろん、んまーー!でした(笑)
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131489.jpg


パンその1 焼き立てであったかいのかと思いきや、冷めておりました。
温かいのを期待してたのでちょっと残念。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131521.jpg


バター3種
出てきてすぐは固くてちょっと扱いが困難(笑)でした。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131659.jpg


プルーンだそうです。
ドライプルーンを紅茶に一晩浸したもの。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131621.jpg


パンその2
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131729.jpg


根菜野菜と鶏のブイヨンスープ
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131847.jpg


オシャンティなたまご
スプーンの背でコンコンって割ってすくって食べるイメージ
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17131853.jpg


文明の利器!
円錐部分を卵に押し当て持ち上げた球を2.3回卵に落とせばキレイにフタ(笑)が開きます。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132012.jpg


こうやっていただくととてつもなく高級感漂う素敵たまごって感じです。
普段食べてるたまごとは明らかに違う!気がする
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132192.jpg


コーヒー。
少々濃い目なのでミルクをたっぷり入れました。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132276.jpg


こんな朝ごはん、毎朝誰か作ってくれないかなぁ。
きっと一日、どんな困難も乗り切れそうです。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132388.jpg


今回の朝食イベントにはお土産も付いていました。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132519.jpg

食べきれなかったパンはお持ち帰り用に包んでくれます。

そうそう頂けるものではないのですがこう言う心のゆとりって主婦には必要よねぇ!
また何か機会があれば参加したいです。

さて、さっきのは朝食。

お昼はお昼で食べないとね(笑)
なぜか無性にご飯ものが恋しい。
地元に戻って 頂きます✨
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132437.jpg


さて、今回参加したのは「おとな旅神戸」というイベント。
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132690.jpg


3月27日まで様々なイベントが催されています。
機会があれば別のものにも参加したいなぁ。

そして一番頭を抱えた
神戸北野 北野ホテルで世界一の朝食_c0191597_17132714.jpg
ドレスコード。
おしゃれしてきてくださいて…(汗)
インフォーマルて…(涙)
by konizou2000 | 2014-01-20 16:06 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ