人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

和歌山 おみかんさまとの再開

今年もやってきました。みかんの季節。
ワンコを連れていざ、和歌山へ!!

本日も晴天なり。
ラ〜イジングサ〜ン♪
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2111138.jpg


いつものメンバーと待ち合わせの場所へ向かってGO!GO!
紀の川SAにて合流です。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_211118.jpg


まずはディーノちゃん💕
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2111349.jpg


リカールくん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2111532.jpg


ルーチェちゃん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_211166.jpg


小粒
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2111713.jpg


アニスちゃん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112741.jpg



リアンくん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2111948.jpg

マイオくん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112033.jpg


マロンちゃん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112894.jpg



小梅
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112353.jpg

紀の川SAてワンコたちを程よく疲れ遊ばせます。

程よく疲れた遊んだわんこ達を車に乗せてもうひとっ走り。

みかん山に到着〜♪
たわわに実るみかん。愛おしいわ〜。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112413.jpg


ここでは貴重な「新堂みかん」という希少な品種を栽培しています
みかんは通常、各地の共同選果場へ入荷し、選別され箱詰め後、出荷されます。
新堂みかん組合では、個選をかたくなに守り続けています。個選:すなわち、各みかん農家が選別、箱詰め、出荷を一貫して 責任を持って行っています。
新堂みかん組合は、個選でありながら、味のばらつきが無く、甘みと酸味の絶妙のバランスの取れた極上みかんを生産できる、まさしくプロの集団です。
   
ってことで小ぶりですが非常に糖度が高く香りも強いとても美味しいみかんです。
一般にはあまり流通していません。
とある百貨店のサイトで見ると5kgで¥6300!!

和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_211247.jpg


ここでみかんのお話を伺いつつお味見も。
めっちゃ、あま〜い❗️
缶詰のみかんよりも甘いんじゃない?
オレンジ色の皮を剥いて中の薄皮にもびっくり!薄い!そのまま食べても全然気にならない!
フレッシュだし、ジューシーだし。こりゃ、取り寄せるっきゃないか!ってぐらい美味しいみかんです。
さすが、最高級みかんと言われるだけのことはあるわぁ!
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2173396.jpg



さて、みかんを堪能した後は、
恒例のお買い物タイム!
天ぷら屋さんの天乙さんで天ぷらとしらすやさんでしらす購入。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113945.jpg



ちょうどお昼時。
わんこ達は車でお留守番。

漁亭
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112665.jpg


ここからはお腹空いてると閲覧注意です(笑)

和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2112914.jpg


足赤海老の塩焼きとサザエさん
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113052.jpg


お刺身盛り合わせ。太刀魚のお刺身おいしい♪
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113173.jpg


天ぷら
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113245.jpg


酢の物 ここにも太刀魚が!
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113330.jpg


茶碗蒸し
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113396.jpg


デザート
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113578.jpg


豪華なお昼ご飯(笑)至福のひと時です
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113680.jpg


エネルギー充填完了のわんこ達をどこかで遊ばせたい!
と最寄りの河原に立ち寄り
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_211406.jpg


こちらでも最近ブームの整列をば。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2114153.jpg


集中力のなさ💦 またそこがかわいいのですがね。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2114354.jpg


不完全燃焼のワン達。
ドッグラン付きのカフェで走らそうかってことで移動。

カフェの駐車場で出会った6ヶ月のパピージャックちゃん。
元気いっぱいで超カワイイ!
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2114248.jpg


ランであそぼ!って思ったのですが到着したのが夕方、目一杯遊ばせても一時間遊べるかなーって感じ。
オマケにカフェの利用にかかわらずランの利用は一頭¥1000はちと高すぎる!

飼い主、軽くお茶を飲んで本日解散と相成りました。
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_2113772.jpg


いつも和歌山に行くと道中、案内してくれるすもも家。
すもちゃん、いつもありがとう!
また一緒に遊ぼうね!


帰りにふらっと立ち寄ったコンビニで和歌山に来たらいつも帰りに食べていたアイスに遭遇。
今日の〆はこれ!
和歌山 おみかんさまとの再開_c0191597_211442.jpg

by konizou2000 | 2013-12-01 21:57 | ワンコとおでかけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ