人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

食休み♪ 淡路島へ

お天気も良くなったので久しぶりの淡路島。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1662353.jpg


まずはいつもの淡路島公園で。放牧〜。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1662485.jpg


ご機嫌さんでおやつタイム
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1662560.jpg


ワンコ達をほどほど遊ばせてたら
お腹がすいてきたのでランチを求めて移動です。

まずはあわじ花さじきへ
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663044.jpg


秋色のお花畑アートもきれいだ056.gif
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663170.jpg


駐車場で目に焼き付いた看板
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663767.jpg


その場で揚げてくれます
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663887.jpg


あつあつの淡路玉ねぎの天ぷら
塩をふっていただきます。
あま〜〜い!
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663944.jpg


こんなんじゃお腹は満たされないわよ。

農産物の直売所にちょこちょこよりながらタコせんべいの里近くのお店

写真左のおっちゃんの横のアルミホイルにくるまれた謎の物体が気になるので近づいてみた
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1663954.jpg


近づくとこんな感じ。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664043.jpg


おっちゃん曰く、遠火で4時間焼いた玉ねぎだそうです。

食べとこ053.gif
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664120.jpg

おっちゃんが高い位置から塩をたっぷりふりかけてくれるのでテーブルは塩まみれ。
塩味で甘み引き立つ玉ねぎの丸焼きでした(≧∇≦)

ランチ!
ランチに行くんだった!

で、向かったところはワン友さんが行っていたワンコ連れOKd(^_^o)のカフェへ
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664246.jpg
食休み♪  淡路島へ_c0191597_166438.jpg


おしゃれ〜なカフェランチ。
なかなかのお味でナイスです。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664326.jpg

軽いかんじだったのでデザートもつけました。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664446.jpg


お腹も満たされたので再び紅葉真っ只中の淡路島公園へ
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664546.jpg


ワン達をもうひとっ走り。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664647.jpg


小梅は大好きなタマゴちゃん
食休み♪  淡路島へ_c0191597_166463.jpg


小粒はサッカーボールで遊んでましたがこの後、顔面直撃でテンションがだだ下がり(笑) 帰ろう、帰ろう。って訴えてました。
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664778.jpg


小さいボールでご機嫌もなおった小粒とひたすらタマゴちゃんで遊ぶ小梅
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664836.jpg


激しい通り雨があり地面はズルズル。
小梅と小粒もズルズルドロドロ。
でも久しぶりの全力疾走。満足していただけたようでお家に帰ってからは爆睡でした( ^ω^ )

今回、淡路に行った真の目的は日本ミツバチの蜂蜜とレモンの買い付けに。

日本ミツバチの蜂蜜って流通している蜂蜜の約3〜4%しかないんだって。
直接販売されているお宅へ突入してゲットしてきました(≧∇≦)
食休み♪  淡路島へ_c0191597_1664993.jpg

ちょっとお高いけどはちみつレモンにしてこの冬は風邪知らずだ!!
by konizou2000 | 2013-11-04 22:51

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ