人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

中笑 あなご丼

料理名なんちゃってあなご丼?
中笑   あなご丼_c0191597_2253595.jpg
腹ヘリMAX仕事中に見た情報番組で釘付けになった一品(笑)
番組ではなんちゃってウナギ蒲焼丼って紹介されてましたが…
完成品は思っていた以上にぺらんぺらん。うなぎには程遠いのであなごってことで(笑)



お給料日前だし作ってみました(≧∇≦)

はい。お味は想像通り素材そのもののお味でした!(笑)
あたりまえかー037.gif
材料(3人分)
ちくわ2パック
うなぎのタレ適量
お酒少々
作り方
1
中笑   あなご丼_c0191597_2253762.jpg
ちくわを縦にきって筋をいれ
2
中笑   あなご丼_c0191597_225383.jpg
海苔のせてー
3
中笑   あなご丼_c0191597_2253843.jpg
串さして
4
中笑   あなご丼_c0191597_2253985.jpg
両面焼いて
5
中笑   あなご丼_c0191597_22531045.jpg
酒とタレを絡め焼いて
6
中笑   あなご丼_c0191597_22531114.jpg
できあがりー(笑)


超手抜き料理みたいだけど意外と手間がかかったわ~。
ええ。インスタントみそ汁だし 手抜き満載ですがね(笑)
by konizou2000 | 2013-01-17 22:38

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ