人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

生姜ジャム

料理名生姜とりんごのジャム
生姜ジャム_c0191597_142358100.jpg
生姜ジャムにはまってます。
ジューサーからでるりんごの搾りかす、なんとかならないかと思い生姜りんごジャムを作って見ることに(^ ^)
生姜とハチミツ、りんごの搾りかす、レモンを鍋に入れて作って見たものの
からーい!
甘みをもうちょい足さねば!
でもからだはほっこり。この冬は風を引かずにのりきれるかもー!
材料
生姜100g
ハチミツ生姜と同量
りんごの搾りかす1コ分
レモン1/2コ分
作り方
1
生姜ジャム_c0191597_14235823.jpg
準備万端!
2
生姜ジャム_c0191597_14235950.jpg
生姜は凍らせると繊維が細かくおろせます。
3
生姜ジャム_c0191597_1424013.jpg
全て鍋に入れてコトコト。
完成はしたものの辛いのよー。
ちょっと砂糖でも足そうかしたら。

うーん。失敗…007.gif

by konizou2000 | 2013-01-10 14:11

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ