人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸 垂水 山僴居

以前勤めていた会社で仲良くなった姉さんに誘われて神戸市垂水区の山口邸に.行ってきました。
私は全然知らなかったのですがこの方、ミセスって雑誌に毎月〈山桃荘便り〉と言うエッセイ(?)と素敵なお写真が掲載されているそうなんです。
その方が毎週木曜日の午後からご自宅を開放されているんです。

その前に腹ごしらえ^^
今日は五穀豊穣♪1日20食 自然派、やさしいお料理です。
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8345633.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8352468.jpg

これに黒米入りご飯が付きます。
おいしいんですが・・・ライトです^^;

さて、やまぐちさんちに行ってみよー♪
そこは名谷インターのすぐそばの山の中にあります。
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8491312.jpg

神戸 垂水 山僴居_c0191597_8522030.jpg

「ピンポーーン」
「おうち見せてくださ~い^^」
「どうぞ~。おはいりくださ~い」
突然の訪問にもかかわらず快く招き迎えてくださいました。
すでにほかの方も数名いらしてました。
おうちの中をくまなく自由に見学させてくれるんです。
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8562281.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_856398.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_856546.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_857106.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_857241.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8574295.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_858018.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8581597.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8582840.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8584382.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8585957.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8591416.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_8593598.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_904257.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_905718.jpg
神戸 垂水 山僴居_c0191597_911925.jpg

はぁー…。
異空間  私の時間とは別の時間が流れてる
なんだか ハイソ~^^   ここで生活されているなんて…
素敵だ。素敵すぎるー。

一通りおうちを見せていただくと大きな暖炉のあるリビングで山口さんご本人がお茶とお菓子を用意してくれます。

ここからは山口さんとのおしゃべりタイム。
山口さんの歩んできた人生のお話などさら~っとおしゃべりいたします。

ハァ…ハイソだ…
帰りに小箱に¥500。チャリ~ん
暗黙のお約束?お茶代です(笑)
 
驚くことにわたしんちから徒歩7分!
おっどろき~(@_@;)

ちなみに〈山桃荘便り〉は30年前に書かれたものだそうです。

P.S 私はあの場でかなり浮いていたんじゃなかろうか…
by konizou2000 | 2010-02-25 22:23 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ