まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

ツーリング 尼崎~伊丹~西宮

去年、だんなが中型の免許をとり今年の2月に無事二人乗りが解禁でずっと誘われていたものの恐ろしくてかたくなにお断りし続けていたツーリング。
意を決して先週の土曜日にチャレンジ。
行先は、尼崎のホームセンターHOMES,伊丹のダイヤモンドシティ改めイオンモールテラス(だったかな)
最近ワンちゃんが飼いたくってワンちゃん下見会ということで空港ドッグセンターって言うペット屋さんにGO!

なんせバイクに乗る気なんてさらさらなかったため装備が不十分。
ヘルメットは息子のちゃらけたもの、旦那のぶかぶかなライダースーツをはおり、旦那が会社から持って帰って来た緑色の軍手、メガネもかけて…
お知り合いには見られたくない~。

こわいよー、灘を越えるくらいまでは顔をあげることすらできなかったのにそこから先は慣れてきたのか
テンション↗↗071.gif
周りの景色を見る余裕もでてくる。譲ってくれた車に挨拶してみたり、腕組みしてみたり
なんだか立てそうな気もする~w あると思います!

ペットショップ2軒回って西宮のケーキ屋さん”カーベカイザー”に。
毎年この時期にだけ売られているルバーブのパイを買って帰ってきました。
c0191597_21451120.jpgc0191597_21454944.jpg






ルバーブとは里芋の茎のような植物で酸味が強くアルカリ食品として欧米では広く知られた食材で菓子材料やソースの色付としてよく使用され肉食を主とする国では欠かせない野菜らしいです。
パイナップルの甘く煮たものと一緒にパイに入ってて甘くて酸っぱくてこのじめっとした季節にさわやかなパイで私は大好きですw





ワンちゃんはじっくり考えて前向きに検討。
だんなを説得しなくっちゃw



c0191597_2272425.jpg伊丹のショッピングモールでで喜八洲発見!お焦げ多めのオーダーでみたらし団子も購入。
[PR]
by konizou2000 | 2009-06-23 22:13 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ