人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

新開地

週末、新開地の音楽祭に行ってきました。
この音楽祭は神戸・新開地で毎年5月に開催される神戸3大音楽祭の1つ。音楽をやっている人、音楽が好きな人、お祭りが好きな人たちに、「神戸・新開地のまち」がみなさんのステージを提供する「まちの音楽祭」です。
この音楽祭がまだ始まって間もない時期に実はバンドとして参加させていただいた思い出のお祭り。遠い昔のお話です^^

でも今回の目的は…
新開地_c0191597_15472972.jpgはらどーなつ!

新開地_c0191597_15522622.jpg揚げたてホクホク^^もちろん近くの公園ですぐ食べました!おいしー♡



お祭り会場に戻り、次は露店!
新開地_c0191597_1622264.jpgグルメワールドカップと称されたお店たち。


新開地_c0191597_1643974.jpg新開地_c0191597_1645719.jpg新開地_c0191597_1651711.jpg新開地_c0191597_1685124.jpgインドカレーのお店は注文してからナンを焼いてくれます。あとスリランカのカレーと串カツもw


お土産は新開地_c0191597_16163090.jpg
楠堂本家の野球カステーラ。おじさんが昔ながらの製法で店頭で手焼きライブしてます。
素朴で懐かしいお味。やさしい気持ちになれるおやつですw


お祭りでもらった冊子「新開地の味な物語 ザ・シンカイチ ツウ」
B面の味満載!ちょっとずつ制覇していきたいな。で、日記に綴っていけたらいいなぁww

最近はオンラインゲームに明け暮れ、だらだらとした生活を送って反省中002.gif

何かを、始めなきゃ!
by konizou2000 | 2009-05-12 16:43 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ