「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買い食い ( 11 ) タグの人気記事

お伊勢さん

土曜日、
この日の予定は舞子公園でフリマに参加予定でしたが前日から天気予報は雨。
早々にフリマ参加を断念し勢いで伊勢ドライブにスイッチ

一緒にフリマをする予定だったお友達夫婦とお伊勢さん参りに行ってきました。
やっぱりあいにくの雨。
でも趣はありますかね。
お友達嫁は小学校の修学旅行以来だそうです。
c0191597_21102133.jpg


お友達夫婦と巨木
大きな木がたくさん、たくさんあります。
なんだかパワーをもらえそう♪
c0191597_21103446.jpg


本殿手前
写真はここまで。
神聖な場所になります。
c0191597_21104535.jpg



お参りを済ませ
楽しみにしていたおかげ横丁へ。
と言っても買い食い目的です。
なので食べ物以外の写真は撮っていないという…^^;


まずは赤福にて♪
伊勢の定番、赤福餅。
本当は冬季限定のぜんざいが食べたかったのですが時すでに遅し…;;
c0191597_21184639.jpg



原木シイタケの天ぷら~。
小さい時は椎茸、嫌いだったのに、今は大好物です♪
c0191597_21105520.jpg



てりってりのみたらし団子~
これもすき~♪
c0191597_2111460.jpg



伊勢海老まん
ぶっちゃけ、海老しゅうまい味。期待はずれ。残念ーー;;
c0191597_21111826.jpg



伊勢海老コロッケ
これも期待してた感じじゃなくって残念パートⅡ
c0191597_21112829.jpg



ちょうどお昼時になったのでお昼ご飯を食べに行きましょ♪
ってことで
お友達リクエストの「いな妻」さんへウナギを食しに~。
c0191597_21114064.jpg



うな重特上^^ひゃっほ~!
お友達にごちそうになっちゃいました。んま~い♪
c0191597_21115350.jpg



ちょっとお時間があったので~
伊勢神宮の外宮にも参拝。
本来は外宮~内宮の順番に参拝する物みたいなのですが^^;
c0191597_2112671.jpg



早々と行くところも無くなっちゃたので
P.A S.Aに寄り道しながら帰ります。

土山S.Aで
「おはぎソフト」おはぎが1コ、抹茶、きな粉がかかっています。
c0191597_21303842.jpg



同じく土山S.Aで旦那さんがなぜか
「出汁巻き串」
これってスナック感覚で食べるもん?
c0191597_21122833.jpg


せっかくここのS.Aに寄ったんだからこれも買っておかなくっちゃ。
冷凍ミカンの「むかん」皮が向いてある冷凍ミカンです。
1時間ほど自然解凍してからシャーベット状態で食べました^^ナツカシウマー
c0191597_2131394.jpg



この後もほとんどのS.A  P.Aに立ち寄りながら

〆は
吹田S.Aでたこ焼き
c0191597_21305147.jpg




結局、毎度のことながらお参りに行ったのやら、食べに行ったのやら…
はぁ~…〆の言葉が見つからない^^;
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-25 21:45 | お出かけ

新潟 2

昨日と打って変ってすごくいい天気。
新潟の朝は静かです。
午前9時ごろ、ホテルの窓から新潟駅前
c0191597_7425888.jpg


朝食(ビジネスホテルホテル定番バイキング)
写真撮り忘れましたが、某ネズミの国のオフィシャルホテルのより断然美味しかった^^;

今日も面会までには少々時間があるのでちょいと新潟散策。
主婦の観点から商店街やスーパーに行くのが神戸との違いも分かって楽しそう!
商店街を目指すことにしました。
レンタル自転車3時間100円。
旦那さんに必死でついて行きます。諸事情につきスケッチタッチ^^;
c0191597_820186.jpg


信濃川~♪
c0191597_752476.jpg


萬代橋(ばんだいばし)国の重要文化財らしい・・・。
c0191597_755531.jpg


本町商店街に到着
がらーーーん・・・ 
c0191597_7575575.jpg
オーマイガーッ…
行った日が悪かったのかそれとも…
残念ながら新潟の商店街を楽しむことはできませんでした。
気を取り直して今日はケンミンショーなどでもおなじみの新潟名物「イタリアン」を昼食に♪
みかづき  イタリアンで有名なのかな?
c0191597_825969.jpg


旦那さんは定番イタリアン。私は越後味噌イタリアン
太い角麺の薄味焼きそばにミートソースやらなんやらがかけてある新潟ソウルフード?
c0191597_831250.jpg
う~んB級~。珍しい食べ物でした。
さて、お見舞いに向かいましょ♪


猫山宮尾病院 
最初電話でなまえを聞いた時は「ねこやまにゃお病院」と聞こえなんてふざけた名前なの?って勘違いしていました^^
リハビリ施設の整ったきれいな病院でした
c0191597_8361839.jpg


この病院はなんでも河童伝説があるという面白い病院。(河童に秘伝の薬を教わった!らしい(笑))
c0191597_838392.jpg


今日もお母さんは元気!
安心して帰れます。

空港に到着 
コシヒカリアイス♪アイスの中に米が入ってます。コメ、じゃまー(笑)
c0191597_8465263.jpg


大阪行きのANA!ジェット機じゃーーん!
c0191597_8475921.jpg


もしかして私の乗るJALもジェット来るかな(ワクワク)
きたーーーw

ボンバルディア~↘(泣)徒歩で飛行機に向かいます。
c0191597_8494956.jpg


帰りはお天気も良かったし小さい飛行機なんでたぶん高度も低く地上がよく見えて楽しかった。
富士山も見えたし、C.Aさんに飛行ルートマップとボンバルディアの絵ハガキももらったし
悪くないじゃん!ボンバルディア♪

新潟、いい街でした。人も温かくて食べ物もおいしい♪

また行くからね!にいがたー
c0191597_8575544.jpg



新潟でのお買い物↓
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-14 22:40 | お出かけ
新潟で入院している実母のお見舞いで新潟に行ってきました。

生まれて初めての新潟。大好きな飛行機に乗って行けるのでちょっとテンションあがっちゃう♪
伊丹空港からジェット機にのって~♪

いよいよ搭乗。
ありゃ、バスに乗るんですかい?
と、目の前に現れたのはプロペラ機… ジェットは何処ー;;
c0191597_22595387.jpg


74人のりの小さな飛行機。 天気も悪いし怖いなぁ…

およそ1時間で新潟に到着。
がら~ん・・・・・・・・・ 一応国際空港。
c0191597_2321725.jpg


エアポートバスで新潟駅に行き、面会時間にはまだ早かろうとちょっと観光へ
雪は無いものの何とも、どよーーん 
c0191597_23373731.jpg

新潟駅からJRに乗り
c0191597_2345814.jpg


新潟せんべい王国へ
c0191597_2355066.jpg


ここは「ばかうけ」のせんべい工場なんだろうなぁ。
せんべい焼き体験。出来立てのせんべい、ちょーうめー♪
c0191597_2394661.jpg


ぬれ鬼コロッケ コロッケの中にぬれおかきが入ってます。不思議とおいしい
c0191597_23114815.jpg


柿の種チョコパフェ まずくはないけどなんだか微妙…。ふつうのせんべいが入ってるほうが美味しいかも
c0191597_2313768.jpg


新潟限定の「ばかうけ」  会社のお土産にって買ったのはいいけどかさ高ぇー・・・
言っときますが帰りもたぶんボンバルディアですよ…
サンタかっ!!
c0191597_2314112.jpg


あっけなく王国見学は終了。
新潟駅に戻りお昼御飯の時間です。
郷土料理ということで
へぎそば。  布海苔という海藻をつなぎに使ったそば。へぎと呼ばれる板状の器に盛られて出されます。
やや緑がかったそばはのど越しが良くて独特の風味と歯ごたえでした。
c0191597_2326252.jpg
病院に行き、状態の良い母を見、一安心。思ってた以上に元気でよかった、よかった♪

晩御飯、新潟タレカツ丼
甘いお醤油ダレにカツをくぐらせたもの。お米との相性GOOD!くせになりそうな美味しさです
うま、うま~♪
c0191597_23311270.jpg



デザート
ホテルで食しました♪
越後姫 新潟イチゴ
c0191597_2333454.jpg


ご存じ、笹団子
c0191597_23334276.jpg


今回はお食事控えめ。
だってお見舞いに来たんですもの。贅沢はできません(笑)
さて、明日は何を食べ…
明日も病院に行きますよ。
[PR]
by konizou2000 | 2010-03-13 22:54 | お出かけ

今年も行ってきました。

高津宮とんど祭と. たぶん(自称)日本一の屋台達.
c0191597_16414356.jpg

昨年、初めて行っておいしい屋台いっぱいと楽しい「くじ」に魅了されちゃいました。

まずは食べまっせーー^^
産地の違う焼き牡蠣2種¥500
c0191597_16423490.jpg

ぷりぷりエビの手作りソーセージ1本¥500 おいしかったけどちょっと高!
c0191597_16433920.jpg


釜たけうどんとリットーマブル・トレとのコラボ 琉球ロイヤルポークのロースト載せた冬野菜と豆の煮込みソースのかかった「あえうどん」 ¥900 う~んイタリアーンなうどん。
c0191597_1644356.jpg

旦那さんは「すじ釜たまうどん」¥600 中途半端なコシ^^; 讃岐うどんよりの大阪うどんって感じ
c0191597_16452028.jpg

なんとか?豚の焼きそば。¥500去年も食べたけど今年も。でも確か去年は違う名前だったような気がする
c0191597_16455430.jpg

カモのつみれ汁¥600 ゆずの香りさわやか~ これも去年食べておいしかったので今年も食べました。
c0191597_16462989.jpg

スペアリブのトーチー蒸し
2個入って¥500 おいしいー♪ だれか白いご飯をくださーーい!
c0191597_16471478.jpg

ふぐ皮の湯引き  これは食べてへんけどね
c0191597_1658881.jpg

山芋の揚げたこ焼き風 これも食べとりませんが…
c0191597_16485699.jpg

デザートです^^氏子ロール一切れ¥250
c0191597_16492654.jpg

ホットチョコプディング あったかチョコソースがたまりません¥500
c0191597_16501061.jpg


さて、腹ごなしも終わったしお参りいたしましょ。
なんとここおさい銭箱の後ろ(ご本尊様の前?)で余興をしております。
なのでお参りしている人の前でフラメンコショー(それもダンサーはダウンジャケット羽織ってるし…^^;)
c0191597_16514997.jpg

そしてお楽しみの「再現!高津の富くじ」
古典落語で有名な高津の富くじの再現です。くじに参加する人はまず富くじの木の札と各干支と番号が書かれたシールになってるお札を購入1枚¥200
シールのお札の下の部分を木札に貼りくじ引きの箱に投入。
c0191597_1652275.jpg


落語さんとFM大阪のおねえちゃんとの軽快なトークの中くじ引きが行われます。
くじの箱を持ち上げてざくんざくんと振り回し、かき混ぜます。
あ!たいへん!!
底が抜けたじゃーーん!
c0191597_16532351.jpg

やってくれるねぇー。
くじも落ちて、厄も落ちて…と落語家さんのうまいフォロー^^

残念ながら今年もあたることはなかったのですがここのくじの景品はほんとに面白くってくじに参加できたことでもまんぞくしちゃってます。
米10kgを5袋1名とか、チョコレート5kgとか カップヌードル1箱と電気ポットとか…
歌舞伎の6万円のお席とか、ホテルの7万円スイートとかとか…
とにかく「えーーー!?」って商品多数。
お相撲さんがせーのってするお酒。早々にタクシーで帰っていくのを見かけました。
c0191597_165446.jpg


とにかく面白いこてこて浪速のお祭りです。
ちゃんと「とんど」もしています^^
c0191597_16544637.jpg

くじ引きまでの空き時間少し町をうろうろ。ペットショップに立ち寄りました。


本日もお留守番の小梅にお土産(と言ってもご自由にお持ち帰りくださいというすぐれもの)
c0191597_16554139.jpg

自転車でこうやって使うのだ↓  ウォーキードッグ
c0191597_16561080.jpg

春になったら試してみよう!
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-12 17:06 | お出かけ

三木金物まつり

三木金物祭りに行ってきました^^
c0191597_16534850.jpg


名前の通り金物のお祭りです。
c0191597_16575642.jpg
c0191597_16581747.jpg


危険なものたくさん販売されているので警戒態勢も万全です
c0191597_16593266.jpg


包丁を研いでくれるので毎年持って行ってます^^
c0191597_1713960.jpgc0191597_1715821.jpg
なのに今日はすっかり包丁を持ってくるのを忘れてしまいました(@_@;)仕方ないのでだんなに研いでもらいます…


ものすごい数のブースです。そしてまだ朝早いのにすごい人出です。
c0191597_177316.jpg


包丁も売ってます               お弁当も売ってます
c0191597_1785562.jpgc0191597_1791478.jpg

お野菜もお安く売ってます            果物だって売ってます
c0191597_17101632.jpgc0191597_17103017.jpg

靴も売ってます                  バイクだって…
c0191597_17125753.jpgc0191597_17131670.jpg

お餅、ついてます                 お茶会
c0191597_17141633.jpgc0191597_17143688.jpg

そしてお楽しみの買い食いです。
但馬ぢどりの唐揚げ(…だそうです)        冷やしパイン¥50
c0191597_17211830.jpgc0191597_17213587.jpg

姫路おでん(からし酢醤油がかかってます)      つき立て餅のぜんざい
c0191597_17231277.jpgc0191597_17232870.jpg

豚のお好み焼き                   焼きそば
c0191597_17242328.jpgc0191597_17244073.jpg

甘栗ジェラート、とってもミルキーーー
c0191597_17255451.jpg




この日もお留守番だった小梅.
帰ってから初めての海体験。
c0191597_17264768.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-11-07 22:51 | イベント
日曜は、神戸ワイン城のイベント「神戸マルシェ」に行ってきました。
c0191597_20555378.jpg

神戸に点在する24のお店がこの日だけここで出店販売するイベントです。

c0191597_20584679.jpgc0191597_2059437.jpg
この時期ここでしか味わえないワイン1歩手前のホイリゲ。アルコール5,6%のフレッシュな飲み物。お酒の飲めない私でも大好き。
これ、おいしいんだな~

ワインの醸造はブドウ果汁に酵母を加えて平均30日間発酵させたうえで熟成させますが完全に発行するまでの液体をホイリゲと言います。ワインの醸造期間しか味わうことのできず醸造場であるここでしか味わうことができないそうです

ここで作ってるワインも1杯¥300ぐらいだったっけな? よく売れてました。
c0191597_2111179.jpgc0191597_2113334.jpgc0191597_2122592.jpg


さぁ!食イベントですよ!
食いますよーーー^^
まずは黒酢酢豚と海鮮しゅうまいby良友  海鮮しゅうまいサイコー!!
c0191597_2143318.jpg
c0191597_21271689.jpg


続いてひねぽんby炭火焼鳥いもや B級グルメ~^^ おいしいぞ!
c0191597_2194284.jpg


雑穀おにぎりby前田米穀店。 キュンの梅干つき なごみの1品♪
c0191597_2112623.jpg


伊藤グリルのビーフシチュー♪ めっちゃ大きいやわらかビーフが2個も。 さすが老舗!おいしー!
c0191597_2114467.jpg


Pizzeria Azzurri のナポリっ子大好きゼッポリーネ。岩ノリたっぷりのもっちりした揚げピザ?
c0191597_21202045.jpg


ジョニーコーヒーでブラッドオレンジジュース 旦那はコーヒーだったけどめっちゃおいしかったらしい
c0191597_21223326.jpg


パラディーゾ・ジャパンにて日本初入荷(らしい)さくさくしたチョコ。オレンジピール入り。
カカオ味しっかりでもちょっと粉っぽいかなぁ…
c0191597_21334421.jpg


あっ!と言う間にお腹いっぱい。若い時と違って食が細くなっちゃったなぁ~。
でも青空の下で食べるおいしい料理。生きてるって素晴らしい!ブラボー食イベント

ワンちゃんもいっぱい来てました。
c0191597_2134543.jpgc0191597_21351443.jpgc0191597_21353061.jpg

今度は小梅も連れて来よう♪
今週末も新酒ワイン祭りをしているようです。ホイリゲの販売もあるみたいですw


小梅はこの日もお留守番
おうちでのんびりまったりしていました。
じっとしてくれないのでいつもピンボケ…
c0191597_2137632.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2009-10-19 22:07 | イベント
土曜日はちょっと早起きして小野市までドライブ♪
毎年コスモスの咲くこの時期に小野市産業フェスティバル2009が開催されます。
秋はイベントが多くてたのし~♪
c0191597_222487.jpg


c0191597_22271933.jpg

c0191597_22262426.jpgc0191597_22264934.jpg





ミカン、リンゴ、バナナがスーパーの中ぐらいの袋に詰め放題で¥500だったり、姿見の鏡が1000円だったり、肌布団が¥300だったり…

c0191597_22385959.jpg






私は乙女チックにお花のバスケットを買いました
パンジーが3鉢とピンクのカスミ草とラベンダー
かご付きで¥500

乙女ですもの…
(買ったままの状態で玄関に放置…)


おぜんざい頂きました~。1杯¥200 ほーむめいど~^^
婦人会の方が作ってるのかな?みなさん各自がしゃべってるのですごくにぎやかブースでした^^
c0191597_22471590.jpgc0191597_22472955.jpg


連行されるライオンちゃん♥
c0191597_23133173.jpg


小野スイーツ  試食がいっぱい♥
c0191597_23142061.jpgc0191597_23143378.jpgc0191597_23145223.jpg


地元のお店が色々出てましたが強いて言うならどこでもあるようなお店ばっかり。
珍しいお店はなかった…
鏡だとか、小物家具とか園芸関係の物やお布団はすごく安かったので
お気に入りのものが見つかればお得なイベントです。
たぶん小野の産業品何だろうな~。

一通り見て回ってお昼からは地元、垂水のイベント、動物愛護フェスティバルに行くために早々に引き上げまーす。

つづく~↓

動物愛護フェスティバル
[PR]
by konizou2000 | 2009-10-18 23:29 | イベント

丹波篠山 味祭り

連休1日目は丹波篠山味祭りに行ってきました。
毎年枝豆が解禁になったあたりに開催される丹波の名産品を使った味覚まつりです♪

毎年すごい人。
中途半端な時間に行くとかなり遠い駐車場に止めないといけないので開場1時間前に着くように家を出ましたがお城横の駐車場はもうすでにたくさんの車でした。

開場10時からと言いながらほとんどのお店ではもう、物販は始まってます。
c0191597_9107.jpgc0191597_911978.jpgc0191597_913623.jpg

とにもかくにも枝豆7束買って、栗買って。
第一陣の買い物を車に放り込んで…
いざ出陣。

味祭りなんで買い食い買い食い♪

まずは焼きポン栗。焼き立てほくほく♪7~8個で¥500
これはお店によって大きさに差があるので注意して買わなきゃ!
c0191597_92370.jpg


毎年、長蛇の列になる焼き餅。おいし~YO!1こ¥300
c0191597_944533.jpg


ツルっとお腹に収まります。山かけそば。1ぱい¥400?
c0191597_962435.jpg


黒豆栗おこわ。もちもち、ほくほく。¥700
c0191597_983678.jpg


山芋こんにゃくを使ったすじこん。¥?
c0191597_995368.jpg


こしのある山芋をすり下ろして揚げだし風。とろろ揚げ ¥300
c0191597_911563.jpg


丹波黒大豆のおからを使ったおからドーナッツ 揚げたて~ ¥100
c0191597_9122499.jpg


レトロな街並み。
c0191597_9151643.jpg


売ってるものもガチレトロ! でも値段はちゃんと考えてあります^^;
c0191597_916455.jpg
c0191597_9162650.jpg

c0191597_9165881.jpg
c0191597_918510.jpg


こんなのも素敵~ くぼ柿ってなぁに?
c0191597_9242818.jpg


日本酒の大試飲会もしていました。どうぞ~どうぞ~ってうるまわれるお酒。
飲めない自分が残念無念。匂いだけで酔いそうな場所でした^^
c0191597_9283955.jpg


おともで来ていたジャックちゃん2匹発見。来年は小梅も連れて行こう!
c0191597_9361674.jpg
c0191597_9363553.jpg


ぐるぐる廻って、お昼前。買った枝豆を配るべく帰路に着きました。
c0191597_9372328.jpgc0191597_9374073.jpgc0191597_9375636.jpg

あ、そうそう。まみちゃさんのブログで知ったジェラート屋さんにも寄り道♪
まみちゃさんお勧めのミルクとマンゴーをチョイス♪
おいしゅ~ございました^^
c0191597_939225.jpg

毎年すごく楽しみにしているお祭り♪。
今年も満喫いたしました。
秋はおいしいものがたくさんでいいですね。
丹波はおいしいものいっぱいで頻繁に足を運ぶ大好きなところです。


すがる小梅。
お留守番はさみしかったのか…それともお腹がすいてるのか…
c0191597_9453520.jpg



続く↓ 

本日のお土産~♪
[PR]
by konizou2000 | 2009-10-11 10:06 | イベント
この日は長男が東京に戻る日。
新大阪から新幹線に乗るってのでお見送りついでにでっかいアヒルも見に行ってきました。
c0191597_19484942.jpg

うん。でっかいね~。
水都大阪2009のイベントのひとつ。

こういうイベントにつきものなのが
私の大好きなジャンクフード屋台
c0191597_19531714.jpg

c0191597_19534367.jpg
c0191597_19543771.jpg


トムヤムクン
c0191597_19584093.jpg


鶏肉のフォー
c0191597_19592733.jpg


スプラギ
c0191597_2001561.jpg


軽くすませて中之島公園を散策
c0191597_2013762.jpg
c0191597_202374.jpg


モルツの缶、多っ!!

大阪の水道水
c0191597_2041264.jpg




お見送りにはまで少し時間があったので心斎橋でもぶらぶら
途中立ち寄った楽器屋さんでむすこの奴、いきなりギターを衝動買い。98800円也
そんなに金持ってんだったらお昼ぐらいごちそーしろよー(笑)

ちょこっと気になってたお店
北堀江「Nobo Vento
カステラやバームクーヘンをチョコでコーティングしたスィーツ専門店。
c0191597_20201344.jpg


テイクアウトでカステラのラスク、バームクーヘンのラスクとチョコがけバームを購入。
c0191597_20213996.jpg


チョコをしみこましたカステラのラスクはめっちゃ、おいしかった♪
また買いに行きたいぐらいです。ほかのは…まぁ、想像通りかなぁ~。

近くにカフェ「巣バコ」
c0191597_2024390.jpg

いろんな方のブログで拝見してて行ってみたいなぁなんて思ってたのに閉店してました;;

そして大阪地下鉄の駅構内のポスター。「禁じられた駆け込み」
c0191597_2027412.jpg

ビバ!大阪‼
[PR]
by konizou2000 | 2009-09-27 20:30 | お出かけ

東京3日目

さぁ!今日は東京最終日ですよ!
電車を乗り継ぎお台場へ♪
c0191597_9455040.jpg
実は私結構、めちゃイケ好きでずーーっとお台場冒険王に行きたくって…
やっと念願かなったわ。今年はお台場合衆国!めちゃイケブースへ直行よw
c0191597_9461537.jpg

あいにくの霧雨;;
まずは番組の中で中居君と過ごしていた豚の幸子さん
c0191597_107308.jpg     



朝一で、行ったんですが…。幸子さんまだおやすみ中でした。
おっきく見えるけどまだまだちっちゃいのです。




c0191597_10131040.jpg



光浦さんそっくりの「おんち」。そこらに落ちてます。
ぶにゅっと踏むと光浦さんの歌声が流れますw

c0191597_10132662.jpg



岡村さんキャラのプレッシャーおみくじ。
人形付き
¥800は出せなかった;

そうこうしてると小腹もすいてきたので軽く何か食べようってことで
c0191597_10223047.jpg



恒例のここでしか食べられない新感覚バカメニュー

c0191597_1029175.jpgc0191597_10291618.jpgc0191597_10295192.jpg
おバカピザ。ナポリタン、そば、餃子。他にもいろいろありましたが記憶が…
餃子tナポリタンはおいしかったってか想像通りw。そばは…私的にないなぁ…

c0191597_10364636.jpgc0191597_103708.jpg
矢部さん考案「シロワッサン」
白いクロワッサンの中にホワイトシチューが入ってます。…イマイチ
岡レモンソフト。
酸味が効いてておいしかったです.

腹ごなしもできたのでアトラクション(?)にも参加してみました。
いいもん掘り
c0191597_10454163.jpg

お芋を掘って(?)お芋に記された番号で景品が当たります。
c0191597_10481031.jpgc0191597_10482871.jpgc0191597_10485181.jpg
c0191597_10541722.jpg

景品はシールや、メモ帳、バンダナとくじを終えて立ち去るお客さん達。
けっ!しょぼい景品ばっかじゃん!ておもった矢先、
オカザイルTシャツ!当たりました~。かなり嬉しい!テンションあがったぞ。
でも着るのか?


と、まぁこんな具合で後フジテレビ社屋のイベントもさらっとみて
お台場を後にしたのでした…


c0191597_1134677.jpg

今回、お気に入りの買い物。お台場限定豚の幸子さんのイラストの入ったWAONカード。
ジャスコやサティでよく買い物するから前から欲しかったんだ~♪

お台場のお土産
[PR]
by konizou2000 | 2009-07-30 11:11 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ