「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

たからもの

これっ!
c0191597_20291995.jpg


娘からもらったフォトスタンド
c0191597_20292936.jpg


・・・の中に入ってる写真集
c0191597_20293994.jpg

今まで作ってきて巣立って行ったミニチュア犬の写真が入っています。
巣立ったコ達はみんなそれぞれのブログ等で紹介されて「宝物」とか「家宝」とか言ってくださってもう、ありがたいやら照れくさいやら、もったいないお言葉いっぱいでうれしい限りです^^
これが私の一番の宝物♪
なんだかこっ恥ずかしくてみなさんのブログにコメント出来なくてごめんね~。

写真1枚目は記念すべき第一作目、ゆずちゃん。
ゆずちゃんだけに柚子をあしらってみました。
今みたいにまだケースには入ってないレアものです^^;


あれから少しずつ進化(?)しながら今に至る、これが出来立てほやほやのミニチュア粘土人形です。
c0191597_20335382.jpg

オーダーいただいている方のお手元にはまだお届けしていないのですが切羽詰まった明日がひな祭り。
今、公開しないでどうすんの!ってことで載せちゃいました^^;
オーナーさんには旧暦で祝っていただくことにいたしましょうっと(笑)


未だ、オーダー待ちの皆さんには大変お待たせして申し訳ないのですが細々とやっていますので
今しばらくお待ちくださいませ。

HPのほうも間もなく再開しようと思っています^^
お値段も改定して心機一転頑張りまっせ~^^


今日のおやつは久しぶりに『ビスコ』を食べました♪
でもなんかサンドしてあるクリームの量が激減してるような気がするーー。
お口の中のパサパサ感がハンパないー!
c0191597_2034326.jpg
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-02 21:03 | 日常

消しゴムハンコ

今日は一日消しゴムハンコ作り
100円均一でハンコ用の消しゴムが売っているんやね
c0191597_17295267.jpg

1時間ほどほりほり…
試し押し ぺったん
c0191597_17302012.jpg


粘土発送用の小さな段ボールをホームセンターで発見。
味気ないのでこれにポン!
かすれた感じが味があっていい感じ^^(ってことにしてください^^;)
c0191597_17375796.jpg


まずは3点。お手元に届くまでお楽しみに♪
c0191597_17304422.jpg


やっとバナーの作り直しがでけた~
c0191597_182688.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-04 17:42 | 日常

ライオンちゃん

みんな大好き。
わんこのおもちゃ、ライオンちゃん♪
小梅も大好きです。
c0191597_14231196.jpg

うじゃっくのライオン狩りでもおなじみですね。
c0191597_14245855.jpg

今日、お散歩で近くの丘の上の公園にライオンちゃんをもって行ってきました。

レトリーブ中、ふと上空を見上げるとトンビが4~5羽旋回しています。
でも明らかに近い…
小梅を狙っている?
c0191597_15171210.jpg

いやいや…。どうやらライオンちゃんを狙っているみたいです。

前にディーノパパさんがトンビにライオンを持って行かれたってのをブログにアップしていたのを思い出した(汗)
ぴーひょろろ~、ぴーひょろろ~って仲間内でなんか作戦を練っているようです(汗)

美味しそうに見えるのかな?

試しに真上に投げてみました

ものすごい勢いで急降下!
トンビってでけぇ!
眼をえぐられるんじゃないかと思っちゃったよー

小梅ごと連れて行かれそうだったのでライオンちゃんをかばんに片付け早々に撤収しました~。

ライオンちゃんと遊ぶ時はトンビに注意です!マジで!




さて、ライオンつながりでもう一つ。

うじゃっくのみんな大好きなライオンちゃん。
ぱっと見で小梅のものとわかるようにちょっとだけ手を加えています。
これなら他に「小梅ちゃん」がいても間違えることないよね。
c0191597_14333038.jpg

で、で、
ライオンの右手下にあるゴミのようなもの…
c0191597_14351728.jpg
粘土で作ったライオンちゃん♪
c0191597_1436583.jpg
七・三分けになっちゃった(笑)

さて、さて秋の夜長は粘土で過ごそうかな~。
[PR]
by konizou2000 | 2010-10-07 14:53 | 日常

粘土

ミニチュアダックスのオーダーキーホルダー
c0191597_2313951.jpg


名入れとスイーツも一緒にオーダー
c0191597_232069.jpg


キーホルダーなんで強度を出すためにニスで固めてます。
なので、てらてら~(笑)


今まで作った粘土の作品アルバムです。
c0191597_23574842.gif

[PR]
by konizou2000 | 2010-08-13 23:03 | お稽古・制作

本題は最後^^♪

金曜日はご飯を作る気がしなくて幸い旦那さんが定時に帰ってきたのでお外で食べることにしました。
最近、イタ飯にはまっている旦那さん、先週に引き続きパスタ&ピザが食べたいってことで彷徨いまわってたどりついたのがココ
フィーヌレーブ イタリア食堂
二人でたらふく食べました~。
c0191597_2149537.jpg


さて本日。
前々から約束していた花の旧高校生トリオで須磨、お大師さんへ原チャリツーリング。
バイクでぷぷーっとお出かけです。
c0191597_21531195.jpg

9時に集合
朝ご飯食に喫茶店でモーニング
        ⇓
鯛やき屋さんで金時いも餡鯛やきつまみ食い(めちゃ、おいしかった~)
        ⇓
お大師さんでぶらぶら
        ⇓
お昼は板宿、キタナシュラン ニースへ
        ⇓
おやつにcocosでバナナクレープとドリンクバー
c0191597_21565669.jpg


帰ってコアリズムやりゃーいいか~って思っただけ…

さて、わたくしこのたび粘土細工のホームページを立ち上げちゃったりなんかしました^^
ブログを始め、わんこを飼って、たくさんの人との出会い。
そしてわんこのミニチュア粘土細工に辿り着きました。

よろしかったらこちらも覗いて見てくださいね!

パンダのこてさき

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-21 22:05 | 日常

ドッグカフェでお誕生会

北区にあるドッグカフェ・Candy Candyさんで6月生まれのわんこのお誕生会があったので行ってきました♪
1番乗りです。
広々としたカフェはノーリードOK!
まだ誰も来ていなくて貸し切り状態ではしゃぐ小梅
c0191597_1642429.jpg

30分ほどしてオッドくんデイジーちゃんが来ました。
小梅、失速です。足の下に潜り込んで出てきません・・・
c0191597_1645610.jpg

ももこちゃんからのごあいさつも耳ぺたーー
c0191597_16131157.jpg

悟空くん
c0191597_1653442.jpg

アリスちゃん
c0191597_16192735.jpg

フォルテくん(パピー)
c0191597_16194752.jpg

みんな楽しそうに遊んでます♪
c0191597_16264942.jpg

小梅はすがるような眼で見てきます
c0191597_16281561.jpg

ちょっと冒険もしてみたけど
c0191597_1631306.jpg

すぐに戻ってきた。o(´д`)oァーゥー
c0191597_16325184.jpg

お楽しみのお誕生ケーキ♪
顔は緊張したままです
c0191597_16364482.jpg

今月お誕生日のオッドくん&胡麻味ちゃん
c0191597_1640814.jpg

なんだこりゃ!? 目新しい食べ物に考え中
c0191597_16432848.jpg

食べ物ってわかってやっと笑顔が戻りました~
c0191597_16444486.jpg

プレゼントも頂きました~
オッドママさんから
かわいいワニさん。小梅はお気に入りでずっと持ち歩いてます。
c0191597_16521499.jpg

アリスママさんから。
これ、私のつぼ
c0191597_16532157.jpg

いい表情のうえ、        びろーんってなります。
c0191597_16551030.jpg

あまやんさんからはお誕生会で着ていたセーラーのお洋服♪
さすがに体にぴったりフィットします。小梅のよそいきの服です。

どうもありがとうございます♪
c0191597_16572994.jpg



おまけ

あまやんさんも今月お誕生日だと伺っていたので粘土細工をプレゼント
ペキニーズ(胡麻味ちゃん)、超むずかしい…
c0191597_1659182.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-06-13 17:04 | わんこ

小梅の誕生日

6月8日は小梅の誕生日でした。

「うちの子記念日にお祝いすればいいや」的な考えで軽くスルーしょう!
なんて思っていたのですが、律儀な旦那さんが美味しそうな犬ご飯とケーキを買って帰ってきました。
c0191597_0153954.jpg
仕方がないので私も隠し持っていたおもちゃをそれらしく置いてみました^^

いつもよりかなり量が多いです。
c0191597_0171992.jpg

犬用のケーキ  ピンポン玉ほどの大きさなのに¥350って…
c0191597_0192721.jpg

おもちゃは1個だけ解放。あとはまた今度ね。
c0191597_0201335.jpg


何はともあれ、1歳のお誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!
元気で何よりです^^




ついでです。
c0191597_0223627.jpg
また作ったの。
今度はふたごアンパンマン^^v
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-09 00:26 | わんこ

淡路島うじゃっくBBQの巻

例の場所でBBQが開催されるってことで行ってまいりました、淡路島~。
今回はお泊りも出来ます。って言うかお泊りメインかな?
ゆっくりと暮れていく陽の中、着々と準備は整えられていきます。
c0191597_19362260.jpg

あまり写真を撮っていないので文章だけですが
肉がすごい!帆立もうまい!アスパラ最高!あわぢビールも飲み放題!?ワインもー、日本酒もー!?
とにかくゴージャス、デリシャス、乾杯!イエーィ‼  と、テンション↑↑

暑くもなく、寒くもなく、虫も少なくて、BBQやるにはもってこいの気候でした。

明るい時間帯に割ときれいに撮れた数少ない写真です
すごく可愛いお顔のmaioくん 胸が「きゅん」ってなります 
c0191597_2081283.jpg

自分をジャックだと思い込んでる?胡麻味(ごまみ)ちゃん
c0191597_208266.jpg

淡路島のホスト犬 おなじみディーノくん。
c0191597_2083917.jpg

小梅と今回初淡路のももこちゃん、悟空くん
c0191597_2085262.jpg

おやつもらい隊
c0191597_20301220.jpg


夜の写真はぶれぶれ~、ピンボケ~でひどいもんです(汗) 
こんな感じで 和気あいあい♪
c0191597_20312343.jpg

次いから次へと美味しいものを提供してくれたKENパパさん 御馳です!
c0191597_20314449.jpg
美しい写真をご覧になりたい方はぜひハルッピーさんのブログをのぞいてみてくださいね♪

気がつけば23時を過ぎ、お泊りをしない私たちは、まだまだ楽しい宴の場を後ろ髪引かれながらお片づけもせず去って行ったのでした…。
食い逃げ御免m(_ _;)m !!そして、そして、感謝、感謝でございます。





ありがとうございます!
ディーノぱぱさん、このビールは飲みやすくて下戸の主人も「これはうまい!」と言ってました!
c0191597_20395664.jpg
はなママさん、小梅のネームネックレスと私の大好物のシガール、いけない…、いけないと思いつつ一気食いしてしましました(^▽^;)
c0191597_20402773.jpg


そして前回載せてたKENパパオーダーの粘土の完成品。
今回は固定せずに2WAYで…(・・。)ゞ テヘ
浜松へ里子に行ったようです♪
c0191597_2041727.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-06-05 23:58 | わんこ

粘土

アンパンマン改
c0191597_8411243.jpg
           結局、マントは修復できず・・・(TmT)ウゥゥ・・・
           2周りほど小さいサイズで作りなおしました。

はなちゃん、小鉄くん、ころちゃん
c0191597_8432640.jpg
この子たちは人を和ます不思議なパワーを持ってると思うぐらい癒し系。
    実物はもっともっと、ちょーカワイイワンズです(o^∇^o)



んで、いま取りかかっているのは
注文を受けての商品となるワンコちゃんズです。

この子たちが主役です(*´∇`*)
c0191597_846321.jpg

愛用(?)のイチゴのクッションをブスブス刺しの羊毛フエルトで作りました。
c0191597_8481782.jpg


さてさて、どんな構図で配置しようかな~
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-03 08:55 | お稽古・制作

粘土

ぱんだ
c0191597_216571.jpg


このパンダをどけたら煉瓦チップが入ってて、これにアロマオイルを垂らすと少しの間、芳香を楽しめるようにしてみました^^
c0191597_2185623.jpg



最近の(と言ってもちょっと前になるんでけど・・・
里子(笑)に行った子供たち^^
c0191597_21101718.jpg



レース編み挑戦
c0191597_21105971.jpg



粘土で作ったケーキを置くの♪
c0191597_2113298.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-21 21:14 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ