まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:淡路島 ( 16 ) タグの人気記事

小梅 お誕生日と再診

小梅、6歳になりました。
c0191597_10545512.jpg

2ヶ月前に心筋梗塞を起こし(たらしい。)正直お誕生日を無事迎えられるかすごく不安でした。(超心配性の私だけの見解でお医者さんを含むすべての人はそんなこと考えもしなかったらしい(笑))
でも ここ最近の小梅を見てると大丈夫な気がする(๑′ᴗ‵๑)
すごく、すごく元気だもん。私の取り越し苦労やな(笑)

いつまでも元気で過ごせますようにと願いを込めて今日はごちそうです(笑)
牛もも肉のステーキ ソースは野菜のポタージュ メッセージは人参とスナップエンドウで
c0191597_10545626.jpg

お誕生日ケーキはマッシュポテトに野菜のポタージュをサンドしてイチゴとスナップエンドウでデコレーション♪
c0191597_10545785.jpg

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何もない普通の日常、普通に毎年お誕生日が迎えられることはすごく幸せなことなんですよ(๑′ᴗ‵๑)


さてここからは覚え書き
5/30のこと。再診のために越橋です(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_10545025.jpg

せっかくお天気もいいのでかなり早目に家を出て公園でひと遊び
c0191597_1054519.jpg

貸切状態です。
c0191597_10545299.jpg

遊んだ後は恐怖の?病院(笑)。お薬を始めてほぼ一ヶ月
c0191597_10545363.jpg
聴診での心雑音は相変わらず わずかなものらしいのですが…
2・3日前にえずく様な咳があったので (これが心臓からきてるものかただ単にえずいただけかはわからない) 念のためにドキドキ動悸を減らす薬(βブロッカー)を1種類増やして経過観察とのことでした。
恥ずかしながら 心臓に異常があると言われてから飼い主が過剰に反応しちゃってるような気がします。
ネットで心臓病を検索すると出てくる様な症状はほぼないので薬を飲ます事に多少なりとも抵抗がありその相談も兼ねての受診でしたが薬自体の体への負担はさほどないとのこと。
食べ物に関しても規制は一切ないのでひと安心。
念のため半年後ぐらいにまた検査です。


お昼ご飯は淡路牛丼♪
c0191597_10545459.jpg

午後から神戸へレッツゴー!なのです(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-06-09 10:50 | わんこ

犬とともに淡路

おひさしぶりの淡路島
お天気快晴!絶好のお出かけ日和´◡`
c0191597_846163.jpg

橋を渡る頃にはそわそわ、ワクワクな2ぴき
c0191597_846124.jpg

まずはいつもの公園で有り余るパワーを発散
c0191597_846320.jpg

小梅もめっちゃ嬉しそう。
c0191597_846453.jpg

貸切状態の公園でひとしきり遊んで記念写真♪
c0191597_846547.jpg

発散後はお友達と待ち合わせ 次なる目的地の明石海峡公園の花博へ
ちょうどロハスフェスタも開催されていたので入場。
c0191597_846755.jpg

会場内は人混みも予想されるためカートイン
c0191597_84692.jpg

ブランコに乗ったワンコの飾り。
ゆらゆらと可愛くて買えばよかったとちょっと後悔
c0191597_846927.jpg

何はともあれ、まずは空いている間に腹ごしらえです。
c0191597_8461097.jpg

うーん。ロハスとは言えジャンキーなものが多いなƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_8461261.jpg

万博会場のロハスフェスタと違って犬連れOKなのが嬉しい♪
たくさんのワンちゃんと出会えました
c0191597_8461414.jpg

結局、食べただけで購入したものはなく本来の目的の花博はロハスフェスタで疲労困憊し(笑)公園内を少しだけ散策しただけで
c0191597_846159.jpg

いつもの公園へワンコの放牧へ(笑)

c0191597_8461641.jpg

この日一緒に遊んだワンコは
アニスちゃん
c0191597_8461768.jpg

リカールくん
c0191597_8461813.jpg

ルーチェちゃん
c0191597_8461976.jpg

リアンくん
c0191597_8462014.jpg

ディーノくんとマイオくん
c0191597_8462190.jpg

と、うちの梅粒の総勢8頭。
犬たちもロハスで疲れたのか 心なしおとなし目だったような(笑)
気持ちのいい気候で人間様はほけーっとまったり過ごせたのが何よりでした(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-17 23:45 | 淡路島
今日は小梅の心雑音の件でセカンドオピニオンに循環器の専門のお医者さんに行くことにしました。

その場で検査に入り小1時間で検査は終わりました。
レントゲン画像や心電図等には大きな異常は見受けられないとのこと。
ただエコーや肺の血液の流れる速さ、気管虚脱、肺に少々の水等所見もあるため時間をかけで画像や血液分析をし詳しい結果は後日。とのこと。
今までかかってた病院と全然見解が違うんだけどすべてのデータと照らし合わせながらの説明は納得のいくものでした。
私が病気になった時はここまで丁寧に説明してもらえなかったなぁ(笑)


お話を伺っているとさすが専門医と言う感じです。
とりあえずお薬の服用はまだ必要ないみたいですemoticon-0102-bigsmile.gif

診察中 プルプルと震えていた小梅。
気分転換にいつもの公園へ!
c0191597_22493519.jpg

満面の笑み (に見えます)
c0191597_22493610.jpg

走る!走る!
c0191597_22493790.jpg

小粒なんかには目もくれず(笑)
c0191597_22493851.jpg

ひとしきり遊んだ後は海峡公園で行われている花博へ
2頭揃って写真撮るの難しい。
c0191597_22493979.jpg

特にこつぶ
c0191597_22494058.jpg

おいっ(-_-)
c0191597_22494279.jpg

(-ω-;) ワザとか?
c0191597_22494330.jpg


海峡公園は大盛況。
c0191597_22494424.jpg

ちゅうりっぷもそろそろ後半です。
c0191597_22494657.jpg

肉欲(肉を食べたい欲求)は抑えられません(笑) んまい!!
c0191597_22494774.jpg

やっといい感じの写真が撮れました(ちょっと暗いけど)
c0191597_22494818.jpg

やっぱり淡路島はやめられない(笑)
ますます大好きになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-18 22:20 | わんこ
10月5日に予定されていた愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園。
小粒の決死の祈りも届かず順延となりました
c0191597_833507.jpg

10月19日 晴天です(◍•ᴗ•◍)
c0191597_8335161.jpg

しつけ教室や獣医師さんによる健康相談など無料で受けられたり
ワンコイン(¥100)お手軽トリミングがあったり
c0191597_8335243.jpg

広々した芝生広場でゆったり時間を過ごしたり
c0191597_8335228.jpg

ゲームに参加したり
c0191597_8335316.jpg

物販でワンコグッズやおやつが破格値だったり
c0191597_8335480.jpg

心温まるハンドメイド品の販売があったり
c0191597_8335543.jpg

と、すごく充実した内容のイベントでした。
c0191597_8334919.jpg


で、うちは気になっていたドッグカートに試乗。
c0191597_8335616.jpg

実は犬をベビーカーに!?って抵抗があったのですが 旅行などで結構人ごみに入ることが多いので拾い食いや危険回避、行き交う人への配慮にも一役かうかなーってことで即決購入しちゃいました。

愛犬と学び楽しもう!
来年の開催は2015年秋です。
もちろん、スタッフとしてまた参加しますとも〜!(笑)

イベント動画  音量注意

[PR]
by konizou2000 | 2014-10-19 21:18 | イベント
雨で中止になっちゃいました。
c0191597_1045029.jpg

c0191597_1045193.jpg


それでも昼から雨が上がると言う予報。応援してくださるみなさんとお会いできるかも〜ってことでドッグランのみ無料開放いたしました。
c0191597_1045240.jpg


駆けつけてくださった津名動物病院の孕石先生。
その場で健康相談をしてくださいました。
c0191597_1045258.jpg


ほら、晴れて来たよ。
c0191597_1045366.jpg


わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました。
c0191597_1045438.jpg


次回は秋に開催です。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-30 20:38 | イベント

あわわん打ち合わせ

30日に開催されるワンコイベントの打ち合わせで淡路島へ

スタッフワンズはハイテンション
c0191597_9585970.jpg


お昼は近くの道の駅で

リーズナブルな海鮮カツ丼
c0191597_108696.jpg



その後はハイウェイオアシスのレストランポンテメールデお茶をしながらミーティング
c0191597_108651.jpg


食べてばっかり(笑)
ちゃんと打ち合わせもしてますよ(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-20 20:26 | イベント
30日に行われるイベントの打ち合わせで淡路島へGO!
c0191597_7372037.jpg


スタッフのワンコたちも全員集合です。
c0191597_7372151.jpg


まだ春の兆しは薄いなぁ。
あーだ、こーだと検証して
c0191597_7372214.jpg


スタッフでやって見ることに
c0191597_737239.jpg


ワンコもちゃんと検証に参加
c0191597_7372344.jpg


〆は
いつもの整列撮影
今回はよくできた方だよね。
c0191597_7372477.jpg


検証後はお昼を食べに公園近くの道の駅へ。
お安くてボリューム満点です。
私はシーフードソースカツ丼¥580
c0191597_7372511.jpg


で、最終打ち合わせは一般道からも入れるハイウェイオアシスのレストラン
「ポンテメール」へ
c0191597_7372648.jpg


さてさて、最終打ち合わせでいよいよ本番へ
楽しいワンコのイベントは
3月30日(日)
県立淡路島公園にて行われます!
ワンコ好きならどなたでもご参加オッケー!
詳しくはこちらへ←クリック
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-09 23:53 | わんこ
土曜日は雪の影響で自宅界隈の高速道路は軒並み通行止め。

お家でおとなしく過ごした翌日、イベントの打ち合わせと検証に淡路へ。気持ちのいい天気や〜!
c0191597_22563866.jpg

「愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園 The 3rd」の開催が決定したのです!

って、淡路島公園、雪景色(汗)
すっごーい!
c0191597_22563989.jpg


こんな雪、滅多にお目にかかれませんよ。
まずは雪遊びしなきゃ!
c0191597_2256407.jpg


夢中で雪犬ダルマも作りました。
c0191597_22564283.jpg


実物大のわんこも調子に乗って作成^o^
c0191597_22564312.jpg


なぜかカメラの設定がおかしなことになっちゃってて極寒度、あがってます。
c0191597_22564380.jpg


このまま転がすと雪玉になっちゃいますよ(笑)
c0191597_22564439.jpg


寒いのなんでへっちゃら〜
c0191597_22564537.jpg


ひたすらレトリーブ。晴れてても雪でも場所が変わってもやることは同じです(笑)
c0191597_22564678.jpg


雪像と記念撮影はなかなか上手いこと行きませんね。
c0191597_22564978.jpg


がんばって集合写真。雪像と共に?
みんないろんな方向を見ています。
イベントのスタッフドッグです。
c0191597_22565377.jpg


たっぷり遊んだ後はいよいよ本題のイベントの検証です。
とにかく寒い!でも熱い話し合い(笑)
c0191597_22564674.jpg


ブーツの中は雪でぐちょぐちょ…
小学生以来の靴の中ぐちょぐちょ感やね〜なんてのんきに話しながらもこれが原因で風邪ひいたり、しもやけになるんじゃないかと心配になっちゃった。(なんせ、寄る年波には勝てませんもの)
c0191597_22564765.jpg


検証も一通り終え、場所を変えてのミーティング。
一般道からも入れるハイウエイオアシスのポンテメールへ
c0191597_22565022.jpg


ハイウエイオアシスの奥の奥にあるレストランですが驚きのロケーション!
c0191597_22565072.jpg


ここでまた熱く白熱したミーティングを致します。
c0191597_22565166.jpg


小腹が減ったのでピザ注文。
石窯で焼いた熱々絶品ピザ。
文句なくおいし〜!
c0191597_2256528.jpg


愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園The 3rdは3月30日(日)開催です!
c0191597_22565448.jpg


詳しくはHPBlogにてご確認くださいね!
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-09 22:57 | お出かけ

2013年末

早いものでもう今年も終わりです。
なんか、年々、時の経過が加速して行く(汗)

さて、今年は28日の土曜まで出勤。なのでお正月準備はそれ以降となりました。

まずは28日仕事の後、
恒例の年末お餅つきby餅つき機
健気に餅をついています。
今年は5.4kg、数にして150〜70ぐらいかな(笑)
c0191597_12105474.jpg


そして去年購入した餅切りマシーンで素早く楽々裁断成形。優れものです
c0191597_12105513.jpg


29日はいとこが子供を連れて遊びに来てくれました。
初対面。小梅はこちらの坊ちゃんが気になって仕方がありません。
c0191597_1210551.jpg


明けて30日
この日も恒例のおせち買い出しのため魚の棚へ。
調べてみると6時ぐらいから開いてるらしく今年はがんばって朝一(とは言っても8時過ぎ)に行って見ましたが結構来てますねぇ。
c0191597_12105696.jpg


買い物を済ませ実家にお餅を配りその後はわんこを連れて橋を渡りま〜す。
c0191597_12105766.jpg


今年最後のらんらんラ〜ン
小梅もおニューのボールで全力で遊びます。
c0191597_12105882.jpg


小粒は相変わらずマイペース
c0191597_12105995.jpg


すぐに飼い主の元へ戻ってきます。
c0191597_12105926.jpg


あ!ディーノちゃんだ!
c0191597_1211086.jpg


一つのボールを持ち逃げし合う2頭。
最近よく見る光景です。
c0191597_1211066.jpg


ルーチェちゃんはサッカーボールの皮剥がしに余念が無いのです。
ちょっと悪い顔になってる?(笑)
c0191597_1211174.jpg


散々遊んだこの後は淡路でお野菜を買い明るいうちに帰路に着いたのでした。

さ、存分に遊んだから残りの年末はゆっくり過ごさせてくださいよ。2ワンズ!

うちに帰るとだれだれや〜ん(笑)
c0191597_1211219.jpg


良いお年をお迎え下さいませ!
[PR]
by konizou2000 | 2013-12-30 23:43 | 日常

忘年会2 ワン友編

お久しぶりの淡路島公園
吹雪いていてもそれはそれで楽しい??
ディーノちゃん
c0191597_11421496.jpg


小梅も
c0191597_11421697.jpg


とは言え、人間様は耐えられません(笑)
東屋でしばしの雪宿り。
お構いなしでボールを投げてとおねだり中のあいかわらずのディーノちゃん。カワユス
c0191597_11421621.jpg


雪(霰)も止んだのでそれぞれ活動開始!
サッカーボールに夢中のマロンちゃん
c0191597_11421729.jpg


ボール!ボール!
走りたいトリオのマイオくん、小梅、ディーノちゃんと何故かそこに混じる小粒(笑)
c0191597_11421891.jpg


トリオは早よ投げろ〜!とばかりにテンションアップ中。
なんとなく参加してみたルーチェちゃんとリアンくん。小粒はやる気、全然なーし(^ ^)
c0191597_11421872.jpg


放たれたボールに一目散。可愛なぁ〜
c0191597_11421952.jpg


こちら、マイペースのアニスちゃん。
そしてルーチェちゃんはサッカーボールの皮はがしに夢中。
c0191597_11422085.jpg


最後は男前リカール君
お澄まし顔がステキです。
c0191597_11422162.jpg



さてさて、久しぶりに再会の兄弟家族
こんな寒い年末に集まって何ぞや!?

もち!年末といえば忘年会!

今年はディーノちゃんちがいい猪肉を調達してくれたので
猪肉祭り〜!
メインは牡丹鍋よ!
c0191597_11422269.jpg


上質の脂!これぞ猪!
c0191597_11422331.jpg


ディーノママさんが前日に夜なべして作ってくれた猪肉の味噌煮込み
c0191597_11422312.jpg


同じくスペアリブ
c0191597_1142247.jpg


同じくワイン煮込み
c0191597_11422576.jpg

猪のお肉ってもっと臭いがあって食べにくいのかと思いきや、なんのなんの!
めちゃ美味しいやん!
鍋も去ることながら煮込みの美味いことこの上ない‼︎
さすがです。

さて、イノシシだけではございません。
今回は猪だけではありません。
プラス、コストコパーティ〜

一度は買ってみたいでっかいピッツァ
c0191597_11422671.jpg


アニスちゃんちお持たせのオシャンティな副菜
c0191597_11422639.jpg


コストコで試食をしたら買わずにはいられない生サーモン、試食と同じわさび醤油で
c0191597_11422783.jpg


ご飯ものはパエリアです。
c0191597_11422878.jpg


ホット一息チョレギサラダ
c0191597_11422890.jpg


かなりお腹にたまるハイローラー
c0191597_11422985.jpg


ノルマは一人5〜6こ
結局この日はお腹いっぱいでギブした黒豚餃子
c0191597_11423098.jpg


この日、場所を提供してくれたマロン邸
ぶりの照り焼き、鯛のあら炊き、柿なます、最高に美味しかった〜。
c0191597_11423167.jpg


最後にディーノさん秘蔵(?)の氷頭レモン。パンチの効いた料理の中でのオアシスです(笑)
c0191597_11423285.jpg

てな具合に存分に食を楽しんだ忘年会。
犬を通して繋がったご縁ですがほんとにほんとにステキな方ばかり。

次の催しに向かってがんばろーっと!
[PR]
by konizou2000 | 2013-12-22 22:55 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ