まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

消しゴムハンコ

今日は一日消しゴムハンコ作り
100円均一でハンコ用の消しゴムが売っているんやね
c0191597_17295267.jpg

1時間ほどほりほり…
試し押し ぺったん
c0191597_17302012.jpg


粘土発送用の小さな段ボールをホームセンターで発見。
味気ないのでこれにポン!
かすれた感じが味があっていい感じ^^(ってことにしてください^^;)
c0191597_17375796.jpg


まずは3点。お手元に届くまでお楽しみに♪
c0191597_17304422.jpg


やっとバナーの作り直しがでけた~
c0191597_182688.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-02-04 17:42 | 日常

粘土

アンパンマン改
c0191597_8411243.jpg
           結局、マントは修復できず・・・(TmT)ウゥゥ・・・
           2周りほど小さいサイズで作りなおしました。

はなちゃん、小鉄くん、ころちゃん
c0191597_8432640.jpg
この子たちは人を和ます不思議なパワーを持ってると思うぐらい癒し系。
    実物はもっともっと、ちょーカワイイワンズです(o^∇^o)



んで、いま取りかかっているのは
注文を受けての商品となるワンコちゃんズです。

この子たちが主役です(*´∇`*)
c0191597_846321.jpg

愛用(?)のイチゴのクッションをブスブス刺しの羊毛フエルトで作りました。
c0191597_8481782.jpg


さてさて、どんな構図で配置しようかな~
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-03 08:55 | お稽古・制作

粘土

ぱんだ
c0191597_216571.jpg


このパンダをどけたら煉瓦チップが入ってて、これにアロマオイルを垂らすと少しの間、芳香を楽しめるようにしてみました^^
c0191597_2185623.jpg



最近の(と言ってもちょっと前になるんでけど・・・
里子(笑)に行った子供たち^^
c0191597_21101718.jpg



レース編み挑戦
c0191597_21105971.jpg



粘土で作ったケーキを置くの♪
c0191597_2113298.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-21 21:14 | お稽古・制作

ちくちく…手芸w

ちくちく手芸してます。

今回はフエルト手芸に挑戦

完成!!
おばちゃんは常にあめちゃんを持ち歩くのだ^^v

c0191597_12463416.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-02-04 12:47 | お稽古・制作

お暇つぶし

なんか退屈で退屈でやることないかな~って
手芸屋さんで見つけたキット
羊毛を丸めてブスブス針で刺して形作る柴犬のマスコット。
c0191597_1517378.jpg


初めて挑戦する癖にいきなりアレンジして挑戦!
もちろん作るのは小梅2号!
トレードマークの背中のまん丸ポッチ♪
c0191597_15221726.jpg


逆サイドと尻尾の付け根のポッチも忠実に♪
c0191597_15243889.jpg


全体像はこんな感じ♪
c0191597_15291127.jpg


ん?よくわかんない?

こんな感じ。
c0191597_1531174.jpg


ぷすぷすぷすぷす・・・
地味な作業
ぶすぶすぶすぶす…
指にも刺さる…




!!!!!!!
c0191597_15353249.jpg

ぎゃはははは…!めっちゃ間抜け顔。
目はまだ固定してないんだけどなんか全体的に、ずれてる、ずれてる~^^;
でもね、実はめっちゃ似ている!

とほほなおまぬけ顔の小梅2号。


初めてで完成度は低いけど、かなりお気に入りの1品さ!
悩みなんてとんでけーーーw
[PR]
by konizou2000 | 2009-10-16 15:52 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ