まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:手作り ( 13 ) タグの人気記事

我が家に笑いと癒しをいっぱい持ってきてくれた小粒
c0191597_8351995.jpg


2歳になりました。
晴れのよき日にごちそうを♪ (とは言ってもハンバーグを焼いただけ)
c0191597_8352962.jpg


カチューシャ付けられても嫌な顔一つせずひたすら「よし!」を待っています。
c0191597_8354195.jpg


よし! でガツガツ。いい食べっぷり。
c0191597_8355223.jpg


あっという間に完食。
残り香を追っていつまでもクンクンぺろぺろ。
c0191597_836161.jpg


また来年も楽しいお誕生日が迎えられますように✨

お誕生日、ありがとう♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-27 08:36 | わんこ
我が家に新しいアイテムが増えました。



じゃーーん! 
c0191597_20483767.jpg

ジューサーです!
この冬の始まりにみかんを絞って飲んで以来、フレッシュジュースにはまってしまい
いろいろ検索した末、ヒューロムスロージューサーを購入!
これでビタミン美人になるのだ~!

初心者はフルーツたぷりに人参ちょっぴり。
c0191597_20511679.jpg


てっぺんのお口からどんどん投入。
c0191597_2052242.jpg


右の出口からは新鮮なジュース。 左からは絞りかすがぶりぶり~っと出てきます。
c0191597_20533891.jpg


完成!
さっきの材料で二人分。
すごい量の絞りかす。  これって食物繊維よね。もったいないので検索してみるとカレーやパン作りの時に混ぜ込むといい。なんて書いてありますが、そうしょっちゅうカレーやパンって焼かないしなんかいい方法ないかな~。
c0191597_2102067.jpg

ジュースはとってもおいしいです。甘みが増すって感じ。
果物をジュースにしてしまうのってなんかもったいないと思ってたけど、効率よく摂取できるような気がして
デトックスの効果も体感しています。

お野菜のジュースにも挑戦してみないとね。
まずは小松菜とリンゴが初心者向けかな~。



そしてもう一つ購入したものが
c0191597_214979.jpg

私用のノートパソコン!
外に持って出ることもないだろうしってことで年甲斐もなく乙女ピンクでテンションあげてブログアップ、がんばろーーと!
さて、使いこなせるのだろうか・・・
[PR]
by konizou2000 | 2012-12-27 20:46 | 日常
今日で2歳になりました
c0191597_20421326.jpg


おうちにたくさんのHappyをもたらしてくれた大事な末っ子です。  (バカっ面ですが…) 
c0191597_2045730.jpg


去年のお誕生日は何もしてあげれなかったから
今年はお誕生ディナー頑張っちゃうよ~。

フォトジェニックのために頑張ったハート型ケーキ♪
この1個に全力を尽くしました(笑)
残骸のほうが多くて当分のおやつになりそうです。
c0191597_20474915.jpg


ハンバーグ、温野菜、いつものフードにいつものトッピング  (ケーキ作りで力尽きてしまいました。) 
c0191597_20505984.jpg


マテが長すぎて『ムキッ!』

いえいえ、最近覚えた小梅の顔芸『ムキッ』でございます^^※注 食べ物がないと出来ません
c0191597_2053429.jpg



元気で2歳を迎えられてよかった♪
これからもみんなで一緒にいっぱい笑って過ごそうね。


         お誕生日 おめでとう!!
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-08 21:10 | わんこ

たからもの

これっ!
c0191597_20291995.jpg


娘からもらったフォトスタンド
c0191597_20292936.jpg


・・・の中に入ってる写真集
c0191597_20293994.jpg

今まで作ってきて巣立って行ったミニチュア犬の写真が入っています。
巣立ったコ達はみんなそれぞれのブログ等で紹介されて「宝物」とか「家宝」とか言ってくださってもう、ありがたいやら照れくさいやら、もったいないお言葉いっぱいでうれしい限りです^^
これが私の一番の宝物♪
なんだかこっ恥ずかしくてみなさんのブログにコメント出来なくてごめんね~。

写真1枚目は記念すべき第一作目、ゆずちゃん。
ゆずちゃんだけに柚子をあしらってみました。
今みたいにまだケースには入ってないレアものです^^;


あれから少しずつ進化(?)しながら今に至る、これが出来立てほやほやのミニチュア粘土人形です。
c0191597_20335382.jpg

オーダーいただいている方のお手元にはまだお届けしていないのですが切羽詰まった明日がひな祭り。
今、公開しないでどうすんの!ってことで載せちゃいました^^;
オーナーさんには旧暦で祝っていただくことにいたしましょうっと(笑)


未だ、オーダー待ちの皆さんには大変お待たせして申し訳ないのですが細々とやっていますので
今しばらくお待ちくださいませ。

HPのほうも間もなく再開しようと思っています^^
お値段も改定して心機一転頑張りまっせ~^^


今日のおやつは久しぶりに『ビスコ』を食べました♪
でもなんかサンドしてあるクリームの量が激減してるような気がするーー。
お口の中のパサパサ感がハンパないー!
c0191597_2034326.jpg
[PR]
by konizou2000 | 2011-03-02 21:03 | 日常

パン焼いた~。

朝から雨ザーザーで外に出る気がしない本日、。
お天気のせいか頭が痛いしなーんもする気がおきません
でも、パンが食べたい!って衝動に駆られ、でも外は雨・・・
食べたい、でも買いに出るのは邪魔くさい…でも食べたい…
ってことで
久しぶりにパンを焼きました~。

野菜室に忘れ去られていた紅玉リンゴ発見!
リンゴのフィリングを作ってリンゴパン♪リンゴぱ~ん♪
c0191597_13232844.jpg


生地を作ってくれるのはこの子
ホームベーカリーのホベリーちゃん
c0191597_13233990.jpg


1斤用を2分割して1つはプレーン、1つはリンゴパン
c0191597_13235014.jpg


形は無骨ですがふわっふわに出来たー!
c0191597_13231226.jpg


あと2つ、リンゴがあるからなんか作らなな~。
[PR]
by konizou2000 | 2011-02-28 13:35 | 日常

いただきもの part1

関東から真夜中に帰宅

ポストに何やら届いています。


な、なんと!
わん友(←勝手に言いきっちゃてます)のクッピィさんから
こうめに
c0191597_11552314.jpg

めちゃ、かわいい♪
似合ってますか~?

流し眼ナイスショットです
c0191597_11583329.jpg

夏の夕暮れ、これ着てナンパに行ってきます(笑)

あと旦那さん手作りの小梅ステッカー。
c0191597_1233982.jpg

かっこい~。細部まで丁寧にカッティングされていてまるで既製品のようです^^
車に貼ろうっと

クッピィさん、どうもありがとうございます!
大切に、大切にしますね!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-22 12:06 | 日常

ぱんだ好き

はな&Luckyぱぱさん、ままさんにもらったパンダのかわいいやつ♪
c0191597_22431130.jpg


本当は小梅のカラーの調節穴に差し込むアクセサリーっぽいけど
小梅にはもったいない!

私の携帯ストラップに何とかつけたいよー
c0191597_22433691.jpg


よし!
穴、あけちゃえー
c0191597_22435662.jpg


うひょー!超かわいい!
c0191597_22441461.jpg


はな&Lucky ぱぱさん、ままさん、どうもありがとう!
こんなに可愛くカスタマイズ出来ました~!
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-17 22:29 | お稽古・制作

粘土

アンパンマン改
c0191597_8411243.jpg
           結局、マントは修復できず・・・(TmT)ウゥゥ・・・
           2周りほど小さいサイズで作りなおしました。

はなちゃん、小鉄くん、ころちゃん
c0191597_8432640.jpg
この子たちは人を和ます不思議なパワーを持ってると思うぐらい癒し系。
    実物はもっともっと、ちょーカワイイワンズです(o^∇^o)



んで、いま取りかかっているのは
注文を受けての商品となるワンコちゃんズです。

この子たちが主役です(*´∇`*)
c0191597_846321.jpg

愛用(?)のイチゴのクッションをブスブス刺しの羊毛フエルトで作りました。
c0191597_8481782.jpg


さてさて、どんな構図で配置しようかな~
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-03 08:55 | お稽古・制作

粘土

ぱんだ
c0191597_216571.jpg


このパンダをどけたら煉瓦チップが入ってて、これにアロマオイルを垂らすと少しの間、芳香を楽しめるようにしてみました^^
c0191597_2185623.jpg



最近の(と言ってもちょっと前になるんでけど・・・
里子(笑)に行った子供たち^^
c0191597_21101718.jpg



レース編み挑戦
c0191597_21105971.jpg



粘土で作ったケーキを置くの♪
c0191597_2113298.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-05-21 21:14 | お稽古・制作

久しぶりの粘土

今日もちねってます^^

まずは
赤の粘土をうすくのばして  ぎざぎざつけて  くるくる巻いて      はい!カーネション♪
c0191597_11452715.jpg

葉っぱ付けてこんな感じに
c0191597_1147219.jpg

さて、これをどう使おうかしら~。

頼まれていたアンパンマン…
何とか作ってみました。
  きもちわるー          ほっぺと鼻はこんな感じ?    顔、できたどー    
c0191597_11494250.jpg

体とネームプレートを付けて
c0191597_11545920.jpg

てかてかにエナメル塗料仕上げ。
パンつながりでパンダパンもつけてみました。
完成!!
c0191597_11563732.jpg

なんとか、アソパソマンにならずに済んだかな?
なんて自己満足陶酔中に事件は起こってました
げ!マントが折れちゃった~;;作り治しかなぁ…(泣)
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-27 12:01 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ