まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

USJのランチ

今日は私とうちの娘とヨコちゃんとその娘二人とでUSJに行きました
c0191597_7103690.jpg

ランチに来たわけではないのですが、ランチ記録のみ(笑)
行ったお店は「パークサイドグリル
コース料理が楽しめるお店です。
c0191597_7103713.jpg

パンは食べ放題。四角いパンが私好みです♪
c0191597_710484.jpg

スープ。キラキラ星型の金色のうきみがなんとも可愛い。
c0191597_7104918.jpg

お魚のグリル
c0191597_7105081.jpg

デザート
プレートに目の前で絵を描いてくれます。
たぶんエルモ(笑)
描いてくれる人によってかなりクオリティが違ってきます(笑)
c0191597_7105159.jpg

このあと、いるんな乗り物に乗りまくり
疲れ果て乗り物酔いて自力で家に帰れなくなってしまうという大失態。

自宅で寛ぎ中の旦那に迎えに来てもらうハメになってしまいました。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-29 23:57 | ランチ

大阪でランチ

娘と買い物に大阪へ
買い物前に腹ごしらえは
ルクアにあるホテルグランディア直営の「ローザ ローハ」さん
スペイン創作料理
まずはスープ
c0191597_6433312.jpg

タパス2種
c0191597_6433473.jpg

ステーキとパエリア
c0191597_6433624.jpg

デザート3種盛り
c0191597_6433618.jpg

料金が平日1550円 土日祝が1650円
美味しくてボリュームあって大満足のランチでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-25 20:29 | ランチ
今日は年中行事 第一弾
高津の宮のとんど祭り「多分日本一の屋台たち」に行ってきました。
今年も朝早くからガッツリ食べて
c0191597_5591284.jpg

食べて、食べて。お参りも済ませ富くじも楽しみました。
c0191597_5591439.jpg

年々参拝者が増えてる〜。
今年も富くじは残念な結果になっちゃったけどコテコテの上方っぽい楽しいお祭りで来年も もちろん参加です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-12 18:41 | イベント

大阪へランチ

今日は少し足を伸ばして大阪までランチ行ったところは心斎橋にある「浪速そば」
まずは冷酒 (私はお茶)で乾杯〜♪
c0191597_1085235.jpg

今日はお蕎麦
c0191597_1085349.jpg

このお蕎麦をしゃぶしゃぶ〜ってしてたべる蕎麦しゃぶ
c0191597_1085537.jpg

当然お肉も〜♪
c0191597_1085683.jpg

昼から贅沢鍋パーティ
c0191597_1085834.jpg

美味し楽しいランチでした。
この後、大阪の街をぶらーっとして百貨店で甘いものを買って帰ると言うおきまりのコース。

帰り際にお友達がお花をくれた!
私のお誕生日のお祝いだって!
嬉しいーー!
感極まり涙!とはならなかったけど(笑) 感謝!
めっちゃ美味し、楽し、嬉しいランチデーとなりました。
c0191597_1085862.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-11-27 22:38 | ランチ

友達の娘の絵の作品展に

今日はお友達の娘の絵の作品展を観に心斎橋へ
c0191597_98663.jpg

若手の芸術家の作品展。出品するにはなかなかハードルが高いものみたいです。
去年も彼女は出展していてその作品が評価され今年は招待出展だそうです。なんかスゴイ!

さて、芸術品を堪能した後は急いでランチに向かいます。なんてったって今日は夕方前からパートなんですもの〜??

今回お伺いしたのは心斎橋にあるみやざき館さんへ
c0191597_975934.jpg

スープ
c0191597_98035.jpg

前菜的なものかな?
c0191597_98149.jpg

3種の部位のお肉が味わえます。
c0191597_9825.jpg

お肉と炎の共演
c0191597_98211.jpg

焼き上がり〜!
薄い食パンの上においてくれます。なんで?
c0191597_98393.jpg

ガーリックチャーハンです。
c0191597_98462.jpg

そしてお肉の器となっていた食パンはバターでギュッギュッと押し付けながら焼き上がりこんがりサクサクになったところに甘く味付けしデザートの出来上がり〜
c0191597_98563.jpg

お肉、美味しかったー!
急いで帰って午後から仕事だぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2014-11-14 20:49 | お出かけ

造幣局の通り抜け

季節を体感しよー!
で、造幣局の通り抜けへ行って来ました。
すんごい人です!
c0191597_7175616.jpg


桜は満開!!
c0191597_7175745.jpg


ポンポンに咲き誇っております。
ステキ016.gif
c0191597_7175884.jpg


人混み半端ない!
でも春ー!って実感。
c0191597_7175983.jpg


通り抜けの楽しみは桜を愛でるだけではないのです。

今年の桜。
逆光でわかりにくーい!
c0191597_718093.jpg


ご一緒頂いたNご夫妻。
桜に見劣らずステキなご夫婦です(笑)
c0191597_718599.jpg


うふふ。
露店がいっぱい〜
見て歩くだけでも楽しいけど
やっぱり食べちゃいます。
c0191597_718127.jpg


焼きたて梅が枝餅。
c0191597_718257.jpg


マグロのねぎま串焼き
c0191597_718371.jpg


カルメ焼き〜。(実演を見てただけ〜)
c0191597_71834.jpg


とりあえず小腹も落ち着いたので
ミナミ方面へ
c0191597_718425.jpg


お昼ご飯はおうどん。
お気に入りの大阪うどん。
今井さんへ

c0191597_718792.jpg


きつねうどん最高〜!
出汁がほんまにおいしいねん。
c0191597_718730.jpg


たこ焼きも食べるねん。
c0191597_718896.jpg


ふらふらとなんとな〜く散策し帰路へ

晩御飯、お家で作るのめんどくさいので地元、増田屋さんへ
春はホタルイカ!
c0191597_718911.jpg


鯛のあら炊き
c0191597_7181015.jpg


お得なセットもの。
c0191597_718112.jpg


丸一日、フルで活動!
楽しかった〜!
[PR]
by konizou2000 | 2014-04-12 22:05 | イベント
大阪へリペア後の定期検診。
まぁ順調ってことでよかったよ。

ここまで来たから昼は大阪で食べて帰ろう!

向かったところは北新地のおらんく家
土佐の料理がいただけます。
c0191597_1810324.jpg


藁焼きカツオのタタキ御膳
ぽん酢か塩が選べます。私は塩!

c0191597_18103376.jpg


天ぷらも付いて1500円。
c0191597_18103489.jpg

高知で食べたタタキが忘れられない。でもここも美味しかった。やっぱり藁焼きは美味しい!

この後はデパ地下をプラプラ。

阪急百貨店でイタリアフェアしてたので立ち寄り勢いでまたしてもお高いチョコとマロングラッセ購入
c0191597_18103553.jpg

マロングラッセ一粒800円って!
もったいないから賞味期限ギリギリまで眺めておこうかしら(笑)

まだまだ日は高いのですが地元神戸に戻ります。
だって今日はお友達に立ち飲み屋さんに連れて行ってもらうんだもん053.gif

ニューワールド

とにかく安い!
c0191597_18103917.jpg

c0191597_18105552.jpg


覚書です。
まずはハッピーアワーセット
飲み物と刺身盛り合わせ(小さい方)と突き出しが付いて500円のお得セット。
c0191597_18104082.jpg


お刺身5種盛り合わせ
c0191597_18104159.jpg


フォアグラ串
c0191597_18104235.jpg


ローストビーフ
c0191597_18104350.jpg


海ぶどう
c0191597_18104325.jpg


アナゴ一本蒸し
c0191597_1810447.jpg

オマール海老のソテー
c0191597_1810459.jpg


琉球牛のステーキ
c0191597_18104655.jpg


車海老のお造り
c0191597_18104737.jpg


車海老の塩焼きとすっぽんのコラーゲンスープ
c0191597_18104834.jpg


トンテキ
c0191597_18104929.jpg


黒チャーハン
c0191597_18104910.jpg


おでん
c0191597_18105044.jpg


白子ポン酢
c0191597_18105158.jpg


牡蠣フライ
c0191597_18105297.jpg


サンマの刺身
c0191597_1810535.jpg


牡蠣ソテー
c0191597_18105386.jpg

これぐらいで勘弁しといたろ(笑)
味付けはお酒を飲むところなので少々濃い目。
でもおいしいし色々食べれるし満足やわ〜053.gif
お酒が飲めない私ですがお酒のアテは大好き!食べメインで2時間立ちっぱなしでも全然へっちゃら*\(^o^)/*
また絶対行きたい!


大満足してるはずなのに
ちょこっと立ち寄ったロイホでパンケーキを食す。
ロイホのパンケーキうまし!(笑)
c0191597_18105437.jpg


よし!仕事、ガンバロー*\(^o^)/*


おらんく家 北新地西店
[寿司]
おらんく家 北新地西店
JR東西線北新地駅 11-41番出口 徒歩1分
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-3(地図
ぐるなびで おらんく家 北新地西店 の詳細情報を見る
※2013年11月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび北新地×寿司のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-11-09 23:28 | 日常
3連休最終日。 今年も行ってきました~。
高津宮とんどまつり(たぶん(自称)日本一の屋台達)

雨だけど(土砂降りだけ)ど  れっつごー!
c0191597_2363328.jpg


かなりの強い雨。
関東地方は大雪だそうです。
この雨じゃあ屋台やイベントは中止だな。 なんて言いながらとりあえずお参りだけでも行っておかねば!
小1時間ほどで到着です

まずはお参りです。
さすがに人出は少ないです。
c0191597_2363977.jpg


雨だけど富くじは開催中。
もちろん今年も挑戦しますよ~。
なんてったって昨年は私がポップコーン1万円分と旦那さんが高級オリーブオイル5本とダブル当選したんだもんね~。
c0191597_2364516.jpg


さて、抽選時間まで何して過ごそうかな~^^

実はこの雨の中でも屋台、やっていたんです!

こんなに足元が悪くたっておいしいもののためならちゃんと並びますよ~(笑)
c0191597_2365256.jpg


うかうかしてはいられません。 私もお腹ぺこぺこです。
よっしゃーーっ!いくでーーー!!

まずは中華料理屋さんの「酒中花 空心」さん
味わったことのないお味のふかひれスープでっかいクルトン入り
c0191597_2365963.jpg


ちょっぴりピリ辛だけどよだれが出るほどおいしいと言われている「よだれ鶏」
おいしいのだー
c0191597_237675.jpg


蕎麦料理 あたり屋さんではまずホット梅酒
c0191597_2371314.jpg

鴨つくねつけそばは飲み物並ののど越しの良さ。  ん・めぇ~!
c0191597_2372023.jpg


ホテルニューオータニ大阪 レストラン「サクラ」さんの
オマールエビのグリル  昨年も食べておいしかったので今年もリピートです。
c0191597_2372786.jpg


お店の名前、忘れちゃいました。
料理名は「キアニーナ牛のラグーとポレンタ」
料理名からも見た目からも何なのかさっぱりわかりません(笑)

トウモロコシを挽いたものにミートソースをかけたようなもとでも言っておきましょうかね~。
私的には食べ慣れていないのもあり微妙な感じのお味だと思いました。
c0191597_237347.jpg


ここのお店の名前も忘れちゃった。
「信州小谷野豚のパネ」
コロッケと信じて購入。 衣の中身はごろごろとモツ!(モツ苦手…) でも完食
c0191597_2374072.jpg


同じ店で
「農園野菜のフレンチおでん」  あっさり優しいお味でパネのモツ感、浄化~  神や~
c0191597_2374570.jpg


もう、お腹いっぱ~いのはずなんですが、気になるお料理が1つ
鮨処 多田のお寿司屋さんが作る「ちらしのお好み焼」
ちらし寿司の具材をお好み焼風に焼き上げてとろ~りチーズとふわふわオムレツ、
その上に特製海苔ソース。
なにこれ~!? たべたことな~い。でもおいしぃ~い♪ アツアツほくほくでおいしかったです
c0191597_2375450.jpg


雨も小雨になって参拝者も増えてきました
c0191597_238352.jpg


さて!始まりましたよ。高津の富くじ
c0191597_2381157.jpg


スペシャルゲストは吉本興業からプラスマイナスさん
『へ、へ、へみんぐうえい!』(笑)
c0191597_2381825.jpg


そして!今年は昨年よりも参加者が少ない! 半分ぐらいだって。
これはいけるかもよ~!

なんてそんなうまい話はあるわけもなくみごとはずれで幕を閉じたのでした(泣)

でもMCのかたとお客さんのやり取りや盛り上がりが楽しくってもうこのくじ時間の虜になっちゃってます。
来年もまた来るよ!
高津の神様、来年はちょっとこっち向いてね!




なんて欲どおしいこと言ってたら
玄関わきに置いていた狸の置物、破壊しちゃいました(泣)
ごめんよ~たぬき・・・
c0191597_2382627.jpg


今度は信楽に狸調達に連れて行ってもらおうっと(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-14 23:10 | お出かけ
年齢が増すごとにイベント事に興味が薄らいでいってるような気がする。
クリスマスツリーも出してないし、今年はごちそうやケーキの予定もないし・・

こんなことじゃいかん!!
と、いうことで毎年大阪でやっているクリスマスマーケットに行ってきました。
「ワン連れ」 OKなので2ピキも一緒です。

今回で2度目のクリスマスマーケット
小粒もウキウキ? 
車に乗るときはクレートインでしたがこの日からコンテナデビュー。
いきなりのうんPで車内騒然!
でもそんなの気にしてない小粒なのでした。
c0191597_2141521.jpg


案の定、近くの駐車場も少し離れた駐車場もどこもいっぱい。
徘徊すること30分。偶然近くの駐車場に車を停めることができました

ちょっとおすまし、小梅。 ウエスティンホテルの横の庭園をてくてくと抜け
c0191597_21433776.jpg


ついた~!
c0191597_2143467.jpg


さすがに休日のクリスマスイブ。
カップル率 多っ!ファミリーもいっぱい。にぎわっています。
c0191597_21435528.jpg


おいしそうなものもたくさんありますよ。
c0191597_2143509.png


もちろんチェック!チェック!

ジャーマンポテトとスープとソーセージ 温まる~ぅ!
c0191597_21442528.jpg


三角形のチョコの入った揚げ菓子 あ・ま~い!
c0191597_21443232.jpg


ふわふわのドーナツって書いてあったけどサクサクでした。素朴でおいしい♪
c0191597_21443793.jpg


大きなクリスマスツリーの下でクリスマスっぽいイベントもやってました。
c0191597_21444561.jpg


小粒はおっきなワンちゃん、ちっちゃなワンちゃんともちゃんとご挨拶できましたよ♪
小梅はしっぽインでおっかなっびっくり。でも恐る恐るではありますがきちんと挨拶できました。
優しいわんこでよかったワン
c0191597_2252156.jpg


グリューワイン(ホットワイン) みんな飲んでました。あたり一面、ワインの香り~
サンタのカップがかわいい!
c0191597_2294056.jpg


サンタがいっぱ~い。
サンタ、内輪で大盛り上がり(笑)
c0191597_21445278.jpg


お土産は何気なくクリスマスっぽいポップコーン。
c0191597_21445993.jpg


ちょっぴりわくわく感も取戻せたイブ。

夜までいれたらライトアップでもっと気分はクリスマスだったのにな~。
私以上にさめざめの旦那さんが帰りたそうなので早々に撤収いたしました(泣)
[PR]
by konizou2000 | 2012-12-24 21:35 | お出かけ

高津の宮 とんど祭り

毎年恒例の高津の宮の厄除けとんど祭りに行ってきました。
c0191597_20232084.jpg


c0191597_20232891.jpg


このお祭り、サブタイトルが『高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達』と、言うだけのことはある!

◇蕎麦・料理 あたり屋
◇BAR ARCHIVE(アーカイヴ)
◇炭火焼鳥 うずら屋・炭火焼肉 白頭園
◇カドヤ食堂
◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
◇GIOVANOTTO(ジョバノット)
◇伊たこ焼き たこ焼き工房 Sea&Sun
◇鮨処 多田(すし処 広川・鮨 美菜月・タンポポ)
◇ぶいはち・たゆたゆ・梅の湯
◇日本橋 藤久/kotikaze
◇BROADHURST'S(ブロードハースト)
◇やきやき船場 和花
◇酒のやまもと
◇肉料理とワイン 遊山
◇La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ)
◇Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple

と、まぁ、なかなかのショップリストです
c0191597_20233897.jpg


そしてこちらもお楽しみの一つ。『富くじ』
去年までは確か200円だったのに今年は300円とは…
c0191597_20235196.jpg


ささ、「富くじ」も買ったし抽選までの待ち時間は食うぞ~!!
まずは『蕎麦・料理 あたり屋』さんの鴨つくねのつけそば。 めちゃ、おいし~♪
c0191597_20235925.jpg


続きましては… うわっ! 高ぇ…。これは食えね~・・・
c0191597_2024626.jpg

なんて思っていたら、旦那がすでに購入済み。
鴨のフォアグラのポワレ トリュフ香るベリグーソース。¥2500  小っちぇー! でも確かにベリーグーでした。
c0191597_20241415.jpg


コチラ煙モクモク、一番人気のお店『炭火焼鳥 うずら屋・炭火焼肉 白頭園』
ゴーグル、とマスク。完全防備で調理してます^^
c0191597_20242669.jpg

で、つくね(1本¥200)と白金豚のソーセージ(¥500)と手羽元みたいなのがウズラの半身。(¥500)うずらって思ってた以上に小さいのね。
c0191597_20243398.jpg


でっかいザリガニ見っけ!
c0191597_20244571.jpg

『Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple』のオマールエビのグリルマンゴーソース(¥1500)   これ!めちゃ、うまでした~。また食べたい。 
c0191597_2025643.jpg


同じお店で「これ、嗅いでみ!」と出てきたのは生トリュフ群!! う~ん。いいかほり~
これをしゃしゃっとスライス
c0191597_20251481.jpg

蕎麦粉のガレット on トリュフ!!(¥1000) おいしーーー!
c0191597_20265264.jpg


フォアグラのお店で日仏伊三種の栗の濃厚なポタージュスープ(¥500)濃厚でうまし!
c0191597_2027229.jpg


『BROADHURST'S』のあつあつパンケーキ。ふわふわでおつゆ(シロップ)ひたひた。これまた美味しくってよ~♪
c0191597_20271342.jpg


お店の名前がわかんない。いいタイミングで目の前に現れたフルーツポンチ(¥500)お好みでワイン(スプマンテ)を注いでくれます。別腹、別腹。 お口さっぱり~
c0191597_20272388.jpg


勢いで買ったオードブル。(¥1000)オマールエビのお店で購入。
種類豊富なワインのつまみ的な感じかな。これは持って帰って夜、食べました。おっしゃれ~♪
c0191597_20273394.jpg


そうこうしているうちに『富くじ』抽選会
毎回一番盛り上がるイベントです。

今まで当たったことはないけど    今回は… 何と!
c0191597_20274356.jpg
当たりました!!何とポップコーン(はじけたやつ)1万円分!重さにして3.6㎏ありますYO!

写真撮り忘れたけど旦那さんも今回当たりました!
高級オリーブオイル5本!

もはや、今年の運を使い果たしたか!!
そのほか、樽酒や自転車、ベルギーチョコレート5kg、カップラーメン1ケースを3箱とか旅行券や歌舞伎券、お米、その他色々、面白い商品がいっぱいでした。
 

衝動買いのイチゴの生チョコ 境内の外で売っていました。  試食したらあかんわ…
c0191597_20275293.jpg


てな感じで うまい! 楽しい! うれしい! 存分に楽しめたお祭りでした。
来年も行けるといいな!


さてさてご当選の品
ポップコーン1年分とオリーブオイル5本。当たりの副賞でついてくる扇雀飴セット。
c0191597_2028292.jpg



到底、うちだけじゃ食べきれましぇ~ん…。賞味期限も17日までだし…
縁起ものなのですよーー(←これ大事)誰か、もらってやってくださ~い(笑)
c0191597_20281229.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2012-01-11 20:18 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ