「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 101 ) タグの人気記事

はぁ〜久しぶりのブログだぁ。
ワンコのイベントが終わりちょっぴり体をリペアして回復を待ってそれ以降は
ずーっと「食べる」に専念していました(笑)
まずはワンカルにてemoticon-0102-bigsmile.gif
や き に く〜 〜 !
c0191597_1250798.jpg

こちら以前はデザートも食べ放題だったのですが1品のみと変わっておりました。なので厳選の一品。
写真が横になってて分かりにくいけどなんか変な顔にデコレーションされています(笑)
c0191597_1250837.jpg


続いて翌日。
ランチに誘われ西区のフリップフラップへ。
ランチの写真は取り忘れ〜。emoticon-0107-sweating.gif

で、お茶はワンコも一緒に行けるAkalaカフェへ。今回はワンコ抜きですが。
お友達とシェアしたミックスフルーツのパンケーキ。ちゃんと取り分けのお皿もご用意してくれます。

c0191597_1250874.jpg

で、
最近話題のミックスベリーのアサイーボウルemoticon-0152-heart.gif 美味し〜けど何かがめっちゃ酸っぱいよー。
でも、これ、好き〜emoticon-0152-heart.gif
c0191597_1250911.jpg


2日ほど食休みして次回に続く〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2013-10-21 17:21 | 日常
ワン友さんから噂に聞いていたわんこと一緒に海水浴ができる海
たけのわんわんビーチへ行ってきました。
c0191597_23534560.jpg


相変わらずお水大好きな小梅は 
c0191597_23535229.jpg


パパさんと一目散。
c0191597_2354140.jpg


お水に興味のない小粒は。。。こんな感じ(笑)
c0191597_23541021.jpg

私も20ン年ぶりに入水(笑)忘れかけていたものがよみがえってきた感じ!
海水浴って楽しかっんだ~!
小粒も強制入水させられていました.

午前中は遊泳
わんわん温泉で塩水を流し・・・
c0191597_23541852.jpg


そのあとは予約していたお店へ
c0191597_23542991.jpg


活けイカ料理~!
イカの踊り食いよ~(笑)
c0191597_23543812.jpg


はぁ~!満足満足!

せっかくここまできたのでまたしても豊岡百果園!
今日は桃パフェーー!
c0191597_23531797.jpg


今日も一日、楽し、おいしい1日で満足!満足~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-08-08 23:50 | わんこ
目の保養
ベルばら世代のわたくし 
今回もお友達に誘われホイホイとついていきます (誘われるとうれしくってどこでもついて行っちゃう)

マリーアントワネット物語展
c0191597_22561695.png


写真を撮ってもいいエリアがあったのでパチリ。
はぁ~すてき~。年は老いても乙女の気持ちは残っているのね~(爆)
c0191597_22562185.jpg
c0191597_22562727.jpg
c0191597_22563377.jpg


マリーアントワネットといえば盛り髪
顔の1.5倍の高さだった盛り髪スタイルは徐々にエスカレートし、飾りも草木を着けた“庭ヘアー”や船の模型を載せた“船盛りヘアー”など、とにかく革新的なスタイル


こんなもの頭にのっけてたなんてね(´艸`*)
c0191597_22563871.jpg


え!?かぶれるの?
って装着させていただきました(笑)
c0191597_22564552.jpg


何とも品のないオーラが漂っていますね~。
コント以外の何物でもない・・・
c0191597_22565146.jpg

うふふ、おほほ 状態で美術館をあとに いつものお楽しみランチの時間がやってきましたよ~(^o^)/

その前にここまで来てるんだもん。
ここにもよってもらいました

神戸甲南 武庫の里
c0191597_2256575.jpg


お店に入ると試食の甲南漬けとお茶が出てくるんですが
この試食した御影漬けにノックアウト 

はい ご購入です。
c0191597_22574985.jpg


続いて連れて行ってもらったお食事処
さかばやし
c0191597_22575831.jpg


ヘルシーですよ
c0191597_2258486.jpg
c0191597_22581184.jpg
c0191597_22582186.jpg
c0191597_2258282.jpg


あ!そうそう!マリーアントワネット物語展
リボンをどこかにあしらっていくとささやかなプレゼントがいただけます・

私はネイルにワンポイント♪
c0191597_22583580.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-13 22:58 | イベント

ランチ ランチ♪

朝一、仲良しのお友達から連絡
「IKEAに行かない?」

即答OK!

で、お昼はどうする?ってことで
ポートアイランドにある神戸学院大学内にある「ジョリポー」へ
c0191597_21261498.jpg


ランチの名前は忘れてしまいましたが¥1000円のランチをいただきました~!
さらだとスープ
c0191597_21261999.jpg


パンとお肉 最後に飲み物もついています
c0191597_21262638.jpg


お食事の後はIKEAをぶらぶら。

そのあとは地元に戻ってきてソフトクリームを食べてユニクロに行って解散(≧▽≦)
c0191597_21263265.jpg


日にち変わって
何でもない日だけどお気に入りの「マルセイユ」 いつもの3人組で
ここはやっぱりおいしいなぁ~。

c0191597_21263882.jpg

c0191597_21264412.jpg
c0191597_21265151.jpg
c0191597_21265790.jpg
c0191597_2127323.jpg
c0191597_21271071.jpg


ダイエット中だというのに・・・((+_+))
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-28 21:17 | ランチ

ご近所フレンチ 「周」

久しぶりにお友達とランチ。

今日は近場でお家から徒歩10分のフレンチレストラン「周」さんへ
c0191597_1485494.jpg


まずはオードブルです♪  いろいろあっておいしいです
c0191597_149243.jpg


スープ
c0191597_149896.jpg


おさかな
c0191597_1494098.jpg


デザート盛り合わせ。
c0191597_1494525.jpg


はい。とてもおいしゅうございました♪

海鮮フランス料理・周
[フランス料理]
山陽電鉄本線滝の茶屋駅 徒歩21分
〒655-0873 兵庫県神戸市垂水区青山台5-3-20 MR.JAMES BLD 1F(地図
ぐるなびで 海鮮フランス料理・周 の詳細情報を見る
※2013年6月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび垂水のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-05-27 14:12 | ランチ

ルージュトマト 垂水

いつも車でビュン!と通り過ぎているお店。
ルージュトマトさん。タイヤ交換の待ち時間の間に行ってみることにしました。

このお店のお隣は元気と時間があるときにワンたちと遊びに来る大きな公園です。
c0191597_20504725.jpg

 
店内は赤をベースに広々としたかわいい感じになっています。
窓際は公園が見渡せます。
c0191597_20532398.jpg


テーブルのトップクロスはは真っ白な紙
席まで案内してくれた店員さんがその紙に自分の名前を書き、お料理お待ちの間にご自由に落書きしてください♪ってことだったので
c0191597_20533081.jpg


ちょっと書きにくい色鉛筆を手にカキカキ。色も3色ぐらいしかないんだよな~。
乗ってきたね~ってところで飲み物が来ました。
c0191597_20533796.jpg


ノーリアクションで飲み物を置いて立ち去る…  
着席時のテンションはなんだったのでしょう…(泣)
c0191597_20534334.jpg


気を取り直してお食事しましょ!


まずはサラダ。
テーブルまで来て大きなボールでドレッシングをあえてくれます。
c0191597_20534992.jpg


トッピングにコーンとアーモンドとクルトン、全部乗せ。
お好みでブラックペッパーとチーズを振りかけてくれます。
c0191597_20535573.jpg


ラ・ピッツアグッチーニ。
イタリアピッツァ選手権たるもので入賞した大人気のピッツァ
シソとぱりぱりポテトがアクセント。お店にある薪窯で焼いた焼きたてのピッツア。
薄い生地ですがフワッ!もちっ!おいしかったです
c0191597_2054249.jpg


ヤリイカとほうれん草のイカ墨パスタ。
これもお好みでブラックペッパーとチーズを振りかけてくれます。
c0191597_2054892.jpg


デザートのタルト
11種類のフルーツタルトから選べます
私はフルーツいっぱいのタルト。旦那はレモンタルト
セットのデザートとは思えないほどちゃんとしたタルト。フルーツもジューシーでめちゃおいしい!
c0191597_20541449.jpg


ピッツア、パスタの価格にプラス400円でサラダ、飲み物、タルトがついてきます。ランチ特典かな?
お得なランチセットもありました。

お店に入ってすぐのショーケースには本格タルトがずらりと並んでどれもこれもおいしそう!
テイクアウトもできるみたいですよ!
c0191597_20542092.jpg


最近、こういう類のものを食べるとお腹がいっぱいになる前に胸焼けしちゃうことが多かったのですが
今回はすごくおいしく最後までいただけました。
意外とあっさりしてるのかな?私たち老夫婦、大変お気に入りなお店になりました。
店長さんもいい感じ~!
近いし、また行こう!


そして、
3月17日(日)お気に入りの淡路島公園で淡路島公園主催のわんこのオフ会を開催するんだって~
ジャックラッセルテリアのみならず、かわいいワン、かっこいいワン、お利口ワン、お笑いワン、犬種なんて関係なく遊びに来てね~。
初歩のしつけ教室や簡単なゲームなどなど企画中です。

⇩こちらのブログからご確認くださいませ!↓

Go with jack


お申込み受付けは2月中旬を予定していま~す。
気楽~に参加してちょ♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-02-02 21:51 | ランチ

苦楽園でランチ

今日はおしゃんってぃな街、苦楽園で遅めのランチ。

14時にワン友さんと合流して
苦楽園にあるエスキーナ (esquina)さんに行ってきました。
c0191597_215050.png
かわいくておシャンティなお店。
実はここ、小粒の(義)お兄ちゃん、SASUKEくんママのお兄様ご夫婦のお店です。
昨年12月26日にオープンされたってことでさっそくお邪魔させていただきました。
ショーウインドウに並んだその日の料理で好きなものをチョイスしていただきます。


おまかせオードブル盛り合わせ。写真は3人分(1人¥500)
おいししくってボリュームもあって500円って!
ワインとかにもよく合いそうなアンティパストです。
c0191597_2151524.jpg


メインです(旦那さんの) 鶏肉のコンフィー …だったかな? 1人分¥800 
とバターライス ¥200
c0191597_2152794.jpg


私のメイン 真鯛のポアレ ¥800
写真を撮り忘れましたがもっちりおいしい自家製パンもオーダー ¥150
c0191597_2153938.jpg


食後のカプチーノ。  たしか¥4~500
c0191597_2155184.jpg


ボリューム満点で本格的なお味。
お料理を作られているのはフレンチシェフの奥様。フランスで修業されていらしたらしいです。
ご主人はブラジルでバリスタの称号を得たとか…。 (食べるのに夢中でこの辺のお話がおぼろげ~にしか残っていません。すんません。)
とにかく 優しい雰囲気のご夫婦と素敵なお食事。ボリュームがあってリーズナブル!!
心地いい空間についつい長居をしてしまいました。

デザートもありましたが、ほんとにおなか一杯になってしまい残念ながら今回はいただけませんでした。
また行ってみたいな~♪
 
ちなみに朝は7時15分から夜18時まで
水曜定休日ですって~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-20 20:54 | ランチ
そうそう!
1月4日。

息子が帰ってきていたのでデカ盛りで有名な播磨町にある「ポプラ」ってお店に行ってきました。
c0191597_22345112.jpg


旦那さんは生姜焼き定食 完食
c0191597_22395276.jpg


息子はから揚げ定食
c0191597_22402613.jpg
鶏胸肉2羽分だそうです。
男性は申告がないと写真のような大盛りライスになります。 息子、1羽分でギブ!残りはお持ち帰り。

私はホットケーキセット
c0191597_22435518.jpg

分厚くて焼きあがるまでに50分ほどかかりました。当然旦那さん、息子さんはごちそう様の後(笑)

直径がもっと大きいのかと思ってたけどそうでもなかった。
とはいえ、上の段を1切れずつ旦那と息子におすそ分けし、下段はすべてお持ち帰り。
美味しいんだけど…味に飽きちゃいます。

食べきれないのでもう、行けません(泣)


今月の毎年恒例の14日は『高津宮とんど祭り』ですよ~。去年の記事はこちら
c0191597_2015529.jpg

去年、私はポップコーンが1万円分当選! 旦那さんはオリーブオイルがたくさん当選!と年の初めから運を使い果たした夫婦でしたが、さてさて、今年はどうでしょう^^
欲は持たずに純粋に厄落とししてきま~す。
ワンは連れていくかどうか考え中。
見かけたら声かけてね~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-09 20:15 | 日常

クエっ!和歌山県

本日は~
和歌山へGO!GO!
c0191597_16515974.jpg


かねてから食べたかった『クエ』を求めていざ!
小粒の兄弟家族とお出かけです。

和歌山県有田市初島の民宿松林渡船さん
c0191597_16521020.jpg


今日は個室でゆったりと
c0191597_16522381.jpg


クエフルコースをいただきます。
前菜3種盛にクエうす造り、クエのにぎり
c0191597_1652359.jpg


弾力のあるクエのから揚げ 思い出しただけでヨダレが(ジュルっ) 
c0191597_1713694.jpg


クエですよ!
綺麗な白身~。惚れ惚れします♪
c0191597_16525139.jpg


グツグツグツ 待ち遠しい魅惑のウエイティングタイム♪
しっかりとした食感と質のよさそうなコラーゲン。お肌に良さげ~
c0191597_1653296.jpg


これはクエの胃袋。ぷりぷりとした食感。味わい深い~♪ これおいし~!
c0191597_16532040.jpg


食べ尽くした鍋。
豚骨スープのような濃厚おつゆです
c0191597_16533376.jpg


もちろんこれ行くでしょーー!
c0191597_16534663.jpg


クエ雑炊!う・まーーいっ!
c0191597_1654057.jpg

デザート食べてお部屋っでゆっくりお話できてなんてリッチなランチタイムでしょー。
今年のご馳走、食い納めかな(笑)


お会計を済ませ今日食したブツを見せてもらいに秘密の生け簀へ(笑)
でかい!でかいですよ!こいつら30万円は下らないんだよな~。すごい
一本釣りで捕獲するそうです。
c0191597_16541457.jpg


正真正銘のクエであることを確認したあとおともに来ていたワン達とふれあいタイム♪
マイオくん リアンくん リカールくん アニスちゃん。
和むわ~。と同時におうちにおいてきた小梅、小粒。どうしてるのかな~。と、ちょっぴりおセンチになっちゃった(笑)
c0191597_1656517.jpg


クエの余韻にしたりながら続いて行ったのはみかん畑
c0191597_16573335.jpg


有田の『新堂みかん』 こちらのみかん、すべてのバランスが整った最高級ブランドみかんなのです。
まじ、美味しくってなんかわからんけどニヤニヤしちゃいます。とっても甘くて弾ける果汁感。
中毒になりそうです(笑)
c0191597_16575447.jpg


こちらでみかんを分けて頂き、お車パンパンに。
c0191597_16581659.jpg

その後しらすと天ぷらを購入。
ぼちぼち帰るとします。



今日の晩御飯はしらす丼
c0191597_16584340.jpg


ワン友のディーノさんにいただいた激レアもの『東山寺大根』
この大根がまためちゃうまで今までの大根は何だったんやーって感じのたいしたやつなのです^^
鬼おろしで大切におろし、しらすとあえていただきますよ!
c0191597_1659785.jpg


この日の晩御飯。出来上がり~♪
しらす 東山寺大根のおろし 天乙の天ぷら 楽チンディナー。
c0191597_16593071.jpg


食後の運動。みかん絞り。
たくさんあるのでフレッシュジュースを旦那がこしらえます。
37個で2.2リットル。みかん剥いて食べるのが面倒な旦那さんにはもってこいの方法。
指、ジュースに浸かってるやん(汗)
シトラスジューサーが欲しくなったわたくしでありました
c0191597_16595699.jpg


美味しそうなえびせんべいも買ったので小腹がすいたらこれ食べよーーと!
c0191597_1701984.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2012-12-02 22:49 | お出かけ
11月28日、今年も無事にお誕生日を迎えることができましたよん♪
当日は朝から夜までお仕事で特にイベントもなく
翌々々日の土曜日にランチに連れていてもらいました。

赤坂飯店Tio舞子店
c0191597_8524458.jpg


リーズナブルなお値段の本格中華店です

前菜3種盛 焼豚 蒸し鶏 クラゲ 中華風きゅうり
c0191597_8535145.jpg


蟹肉入りふかひれスープ
c0191597_854149.jpg


エビチリ
c0191597_8541128.jpg


豚へれの天ぷらと海老だんご
c0191597_8543263.jpg


白身魚の甘酢あんかけ
c0191597_8544474.jpg


青梗菜と干し貝柱のあんかけ
c0191597_855010.jpg


あんかけチャーハン
c0191597_8551559.jpg


小龍包
c0191597_8555252.jpg


杏仁豆腐とコーヒー
c0191597_856238.jpg


決してあんかけコースをオーダーしたわけではないのですが
こうやって見直して見るとあんかけ多っ!!
と、いうことでトロっとした中華食べてきました(笑)

お味は可もなく不可もなく。
杏仁豆腐はめっちゃ薄味で遠くの方にかすかな杏仁がおりました^^

そういえばまだケーキ、食べてないな・・・
[PR]
by konizou2000 | 2012-12-01 20:47 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ