「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 101 ) タグの人気記事

本日も歩いたから食べていいDAY
ちょっと歩くのが楽しくなってきたので 山越えしちゃうのだ

家からここまで3kmぐらいかな。
c0191597_7473758.jpg


温もってきた体に冬のピンと張り詰めた空気が心地いい♪
山道をてくてく登ります。
c0191597_7473899.jpg


途中ちらほら遭遇するおじいさんとかおばあさん。
息も絶え絶え登ってる私
どうやらご近所さんでは散歩コースのようです。

着いたー!
須磨、旗振り山頂上です!
西から見た神戸ですよ〜!
c0191597_7473836.jpg


登山が目的ではなく食べるのが目的な私達。
間髪入れずに山を降ります。
何度も言うけどご近所さんは散歩コース

てくてくと須磨寺横を抜け目的のお店へ行ったものの満席で断念。

で、前回歩いた時にお休みだった須磨駅近くの「畑屋」さんへ
c0191597_7473926.jpg


ここで煮魚定食をオーダー
ご飯はおにぎりにしてもらいました。
1個にする?2個にする?とお店の方の問いかけに2個!と元気よく答えたけどよく考えたらご飯おかわりしたのと同じ量になっちゃうやん。
まぁ、ここまで10kmほど歩いたから(それも山を!)ええか!

おにぎり、うめ〜!
c0191597_7474049.jpg


他にも日本人の体にやさし〜メニュー豊富です。
c0191597_7474191.jpg


さて、腹ごしらえもできたし帰るとするか!

流石にもう山越えは無理っぽいのでまた無機質な2号線をテクテクおしゃべりしながら帰ります。

話の途中で甘いものの話になり お口は甘いものモードにスイッチオン。

あかん。食べたいが抑えられない。
ってことで地元垂水の老舗純喫茶「ブラジル」さんへ

ここでそれぞれ食べたいものをオーダー。
お店の人に「!!・お一人お一つづつですか!?」とドン引きされ
運ばれてきたのがこれ!

ヨコちゃん、商品名「ポコポコ」 ビックパフェです。
c0191597_7474281.jpg


わたくし、商品名「丼パフェ」丼に入ったパフェ
c0191597_7474323.jpg

写真で改めて見直すと一人で食べる量じゃないよな。
まぁ、これもいっぱい歩いたから良しとしよう!

本日の歩行記録
2時間は食事&パフェタイム
パフェ分ぐらいはチャラになるかな(笑)
c0191597_7474360.jpg


須磨にはまだ行きたいお店候補が幾つかあるので来週もまた歩くでェ!

さて、そんなこともしながらも犬イベントに向けてスタッフとして始動しております。
今回は警察犬のデモンストレーションもあるんやで〜!
c0191597_7474457.jpg

詳しくは 愛犬と学び楽しもう!HP
愛犬と学び楽しもう!Blog
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-17 22:47 | 日常

然の膳と豆撒き

本日は歩いてから食べる日(笑)
またまたヨコちゃんと歩きます。
そして食べます。

朝、10時過ぎに出発。
約1時間半ほどで到着したのは
然の膳
薬膳とかって体に良さげ〜^ ^
c0191597_1010367.jpg


ランチメニューは多彩です。
c0191597_1010863.jpg

c0191597_1010983.jpg


週替わりランチがエビチリだったのでデザートを付けてオーダー。
人参のスープとサラダ
c0191597_1010486.jpg


エビチリと美容等にいいと言う薬膳パン
c0191597_1010593.jpg


デザートはマンゴープリンをチョイスしました。
c0191597_1010578.jpg

薬膳だから漢方ぽいのかななんて勝手に思い込んでいたけどそんなことはなく美味しく頂きました。
今度は然の膳セットを食べたいな*\(^o^)/*

この日は行も帰りも歩きます。
歩行データ。今回もスローペースだな(笑)
c0191597_10101066.jpg


本日節分。
午後から仕事だったので手作り巻き寿司は今年はパス。
帰りにスーパーに寄ったら刺身が半額だったので手巻き寿司に

その後は豆撒き。
今までは子供達がターゲット(笑)だったのですが今年はこやつらに白羽の矢が立ちました。
c0191597_10101042.jpg



迷惑きわまりなーーーい!
ご立腹の小梅です。
c0191597_1010750.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-02-03 22:50 | 日常
小梅、咥えるブームみたいです。
アゴがはずれそう??
c0191597_9421477.jpg

緩衝材なんかは割れないようにそーっと咥えてます。
c0191597_9423482.jpg

セキュリティブランケットは取り合いに(笑)
c0191597_9423362.jpg


そんなワンコはお留守番させて、
ランチに出かけます。
あいにくの雨ですが板宿にあるお食事処へ。
目当てのお店はお休み??で急遽違うお店へ。
おしゃれな自転車屋さんの二階にあるお店
プロダクツ プロジェクト
(RE:PRODUCTS PROJECT)

c0191597_9423626.jpg



こちらでパスタランチをいただきました。
c0191597_9421696.jpg


ランチは数種類ありどれも美味しそうでした。
エビとブラックオリーブのトマトパスタ。みたいな名前でした(笑)
美味しかった〜。
c0191597_9421735.jpg


この日、一緒にランチに行ったのは共にダイエットを誓い合ったヨコちゃんと。
食べた分は消費しないとってことで歩いて帰ることにしたのですが気になるカフェが道中に。
久しぶりに行ってみるべと少々寄り道。
c0191597_9421843.jpg
ガーン。休みやないかーい??

どんよりした気持ちと風景。
ま、ダイエット中なんでお茶なんてするなってことやね。
c0191597_9421930.jpg

この日歩いたデータ。
ちょースローペース(笑)ほぼ喋りっぱなしの無酸素運動やわ。
c0191597_942352.jpg





日にち変わって2月1日。本日だんなさんの誕生日
あ、そうだ!グルーポンで購入してたクーポンがあったので誕ご馳はこらでいーやー(笑)
って向かったのは神戸ハーバーランドのカルメニ。
キリンさんのオブジェがあるビルです

c0191597_9422225.jpg

菊兆さん
c0191597_9422374.jpg


全部で9品のコースです。
まずは湯葉せんべいと生湯葉
c0191597_9422495.jpg


サラダ
c0191597_9422596.jpg


A4ランクの黒毛和牛。
c0191597_9422670.jpg


じゃこ高菜ご飯とお味噌汁と漬物
c0191597_9422740.jpg


天ぷら。
お漬物を含むとここで8品。
c0191597_9422871.jpg


明石焼き。全部で9品ってことはこれがデザート!?
c0191597_9423130.jpg


9品食べたし帰ろうかとしたところデザートもありとのこと。
さっぱりアイスで〆。
c0191597_9423287.jpg


中々のバラエティ豊かなコース。
昼にカツ丼定食なんかを食したアホな私。
完食できなかったのが残念ですがボリューム満点のお食事で旦那さんも満足されておりました。
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-01 21:49 | 日常

今月のパン教室

またまた行ってきました。
teteさんのパン教室。
今回は豚まんです。
c0191597_21434293.jpg


豚まんのレッスンは2回目〜! 1度目はここ
セイロのふたを開けた瞬間!
フワッと立ち上る湯気とこのビジュアル!
c0191597_21434325.jpg


この形(タック)にするのが難しい??
c0191597_2143439.jpg


桃まん。
愛おしい?? 赤ちゃんのお尻のようです。
c0191597_21434485.jpg


饅頭(マントウ)
中華バーガーになりますのよ^o^
c0191597_21434523.jpg


酸辣湯
酸っぱい、美味しい体温まるスープでした。
c0191597_21434710.jpg


ハチミツ鶏
テリっテリ!五香粉がフワッと香って
う〜ん!チャイニーズ‼︎
c0191597_21434876.jpg


そのハチミツ鶏を饅頭(マントウ)に挟みます。うみゃ〜い*\(^o^)/*
c0191597_21434943.jpg


オシャンティに工芸茶。
c0191597_21435070.jpg


デザートは杏仁豆腐。
簡単な作り方なのに本格的です。
c0191597_21435114.jpg


桃まんちゃん。
あんことこの生地がまた良く合う!
わざわざ桃の形にするのもなんかええやん??
c0191597_21435255.jpg

今回も美味しいお食事、楽しいおしゃべり、最高のレッスンでした(≧∇≦)



そして今日はコロンちゃんもお顔を見せてくれました。
カメラを向けたらちょっと緊張。
でも可愛いお顔でしょ。
c0191597_21435428.jpg

応援してるよ??
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-27 23:06 | お稽古・制作

ももイチゴ

今年初のお出かけは
いつもの橋を渡って
c0191597_12321668.jpg


もう一つ渡って
c0191597_12321857.jpg


四国、徳島、佐那河内村〜!のJA
c0191597_1232192.jpg


産地直接買い付けしたのは
ももイチゴです!
残念ながらももイチゴはなくて今回はこちらのさくらももいちご。
ご祝儀価格もあってかお高いわぁ。(笑)
c0191597_12322164.jpg


そのあとはもう一軒小松島のJAでお買い物して
ワンコたちを広い公園で放つ。
c0191597_1232223.jpg


相変わらず寒くても元気
今年、初顔合わせの面々です。
c0191597_12323515.jpg

c0191597_12322579.jpg

c0191597_12322617.jpg

c0191597_12322818.jpg

c0191597_12322926.jpg


私たちのお昼はこちら
「あらし」さんへ
c0191597_12323032.jpg


どれにしようか悩みます
c0191597_12323195.jpg


足赤海老天ぷら定食を選択
かなりのボリューム。めちゃうま??
わかめたっぷりののワカメ汁もすっごく美味しかった〜。
c0191597_12323228.jpg


食後は場所を変えてワン達、もうひと遊び。
でも遊びの種類は一緒なので写真は無しなのだ。(笑)

集合写真。
こっち向いてくれへんし??
c0191597_12323384.jpg


お家に帰って早速イチゴをいただきます。
やっぱりめっちゃ美味しい。
特別ないちごちゃん。
c0191597_12323377.jpg

また買いに行きたいなぁ。
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-05 23:31 | お出かけ

2013.12.31

息子が帰ってきたのでお昼はてんじくへ
食べたものメモ
c0191597_1214436.jpg

c0191597_12144457.jpg

c0191597_12144413.jpg

c0191597_12144595.jpg

c0191597_12144690.jpg

c0191597_12144614.jpg

c0191597_12144739.jpg

c0191597_12144865.jpg

娘はまたしても年越し勤務。
[PR]
by konizou2000 | 2013-12-31 21:11 | 日常

お誕生日の翌日ランチ

お誕生日の翌日、旦那さんが休みを取ってくれてたのですが残念??わたし、午後からお仕事ですの

ちょうど六甲アイランドに用事があったので午前のうちに車で連れて行ってもらうことに。
そこでささっとランチ
本日のお口は中華気分
天天酒家へ
c0191597_15362063.jpg


ランチコースをオーダー

前菜三種
c0191597_15361584.jpg


ふかひれスープ
c0191597_1536166.jpg


海の幸と季節野菜の炒め
c0191597_15361668.jpg


点心三種
c0191597_15361738.jpg


若鶏の炒め、山椒風味
c0191597_15361840.jpg


炒飯または焼きそば
c0191597_15361930.jpg


デザート
c0191597_1536218.jpg

牛乳系NGなわたし。
デザート以外は美味しかった〜。
仕事が控えてると思うとイマイチ気分が乗らないんですけどね。

隣の席の人がお昼のランチを頼んでいましたが器になみなみとつがれている麻婆豆腐には驚いた!
あれはお得かも〜(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-11-29 22:19 | 日常

食べる4 Akalacafe

なんと!今回は食休みすることなく前回のランチから数えること一日!
誘いにホイホイついて行っちゃう(笑)

実は旦那さんと大げんか中。
いい気分転換です。

今日は午後から仕事なので時間との戦いですemoticon-0140-rofl.gif
って事でまたまたAkala

こちら、ビフテキのカワムラの姉妹店。なので絶対、肉がうまいはず!!
てことで勢いに乗ってオーダーましたよ!
まずはスープ
c0191597_14345827.jpg



ジャーン!!
ステーキランチなのだー!emoticon-0170-ninja.gif やっぱりおいしーー!肉肉肉!!
c0191597_14345942.jpg


デザートは上品にレモンのジュレ
c0191597_1435081.jpg


刻々と迫るタイムリミット。
でもデザートもちゃんと食べとかなきゃ!
ってことでまたしてもアサイーボウル
今回は今までの酸っぱい経験を学習してベリーミックスは辞めてトッピングはバナナです。
c0191597_1435194.jpg


お友達はプレーンのホットケーキ
さすがドッグカフェ併設。一瞬、犬用かと思いましたが(笑)かわいいトッピングです。
c0191597_1435169.jpg


あっという間にお開きの時間。
でもリフレッシュできたのでお仕事も頑張れるわぁemoticon-0109-kiss.gif

よし!次回も美味しいもの食べるよ!
続くemoticon-0110-tongueout.gif

cafe&dining Akala
[カフェ]
〒651-2113 兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬1524-2(地図
ぐるなびで cafe&dining Akala の詳細情報を見る
※2013年11月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび神戸市西区のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-11-01 14:35 | ランチ
1週間の食休みを経て今回もランチ。
前々からお約束していてやっと念願かなった方たちとヾ(*´∀`*)ノ
本日は神戸市西区にある
「リストランテ・マツバラ」さん
盛りつけの美しさと抜群のコストパフォーマンス!

まずはゴボウのスープ
c0191597_140228.jpg


前菜の盛り合わせ。
きゃー!女子テンションアップのディッシュですよ!
c0191597_1402478.jpg


メインは大盤振る舞い。
プラス800円出して鴨のロースト♪
皮部分がまたたまらなくうまいのだ(笑)
c0191597_1402483.jpg


デザートの盛り合わせ
7〜8種類あるデザートの中から4種類選べます。
c0191597_1402510.jpg


よし!お腹も満たされたので続いては
日頃の鬱憤晴らしにカラオケへ〜♪

ここでは誰一人歌うことなく外では話せないお下世話なお話しをばemoticon-0136-giggle.gif

さてガス抜きも終わったころちょうどお茶の時間となりました。

目指すところはわたくし最近お気に入りのAkalaカフェへ
もちろんいただくのは
アサイーボール (しまった!写真を取り忘れた!仕方ないので前回の写真で!)
そしてまた何かのベリーが超酸っぱい!
c0191597_1402547.jpg


こちらはお友達がオーダーした
クリームチーズのパンケーキ
美味しかった〜。(ちゃっかり分けてもらいましたemoticon-0118-yawn.gif)
c0191597_1402615.jpg


華やかな女子会もこれにて終了。
お外は真っ暗でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
当然、次回のお約束日程もおさえ、こちらも仕事の励みといたします(笑)

ランチの為に働く!

そして3度目の食休みですemoticon-0136-giggle.gif

リストラン・テ・マツバラ
[フレンチ]
〒651-2117 兵庫県神戸市西区北別府5-28-4 1F(地図
ぐるなびで リストラン・テ・マツバラ の詳細情報を見る
※2013年11月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび神戸市西区のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-10-31 22:37 | ランチ
食休み完了!
前回に引き続き今回も食ネタemoticon-0169-dance.gif
今回は前職のお友達と元町にある
リヴィエール キャレ
お友達オススメのお店です
c0191597_13292772.jpg

今日のランチメニューは
c0191597_13293117.jpg

イマイチどんなお料理か分かりにくい(笑)

まずは一品目
かぼちゃのムース的なもの
c0191597_13293287.jpg

2品目
サンマの…
c0191597_13293390.jpg

3種類ぐらい使った栗のスープ的な…
c0191597_13293423.jpg

魚のソテーみたいな…
c0191597_1329343.jpg

牛バラ肉の煮込みのような…
c0191597_13293592.jpg

リンゴとか使ったデザート
c0191597_13293651.jpg

秋素材をたっぷり使ったコースメニュー。お店の方は丁寧にご説明をしてくださったのですが聞きなれない調理方法とと食材名で???
美味しければいいのです!
ステキなランチタイムemoticon-0152-heart.gif

このあと、元町のおしゃれ〜な街をぶらぶらして美味しいパン屋さんに連れて行ってもらい
c0191597_13293885.jpg

おしゃべりするには安価で居心地いいところにつれて行ってもらいました(笑)
飲み放題お菓子付き250円ほどやったかな(笑)
c0191597_13293848.jpg

思い出話や近況のネタ満載トーク、めっちゃ楽しかった!

次回もいい店連れて行ったる!とのこと。
うふふ。がんばって仕事しよーっと(笑)

1週間の食休みをしてまたしても続くのです(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-10-24 19:24 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ