「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 101 ) タグの人気記事

毎年恒例 みかんの買い付けと忘年会を兼ねて和歌山まで遠征です。

まずは紀ノ川のSA ドッグランで合流。
その後湯浅の金山寺味噌を買いに垣内みそさんへ
c0191597_2102545.jpg

そして新堂みかん買い付けへ。
このみかんを食べちゃうと他のみかんはすごく淡〜いお味に感じます。
今回は写真がない(汗)

さて、みかんの次はお待ちかねの忘年会タイム。
本日は和歌山の入り江の港へ
その近くにある「廣久旅館」さんへ
c0191597_2102649.jpg

どんどん料理が運ばれて来ます(◍•ᴗ•◍)
c0191597_2102793.jpg

おかみさんは超テンション高い(笑)

c0191597_210278.jpg
c0191597_2102822.jpg
c0191597_210298.jpg
c0191597_2103053.jpg

板長さんからのサービス♪
ころ鯛のお造り
c0191597_210313.jpg
c0191597_2103235.jpg
c0191597_2103279.jpg
c0191597_2103386.jpg

どれもこれもめちゃうまやんemoticon-0115-inlove.gif
おしゃべり大好きおかみさん。
本当に楽しいひと時でした。
さてこの後はいつもの天ぷら屋さんの天乙さんで天ぷらを購入しワンコを連れて水軒公園のドッグランでランランラン♪

本日も嬉し楽し美味しいお出かけでした。
健康に感謝‼︎
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-07 23:48 |

大阪へランチ

今日は少し足を伸ばして大阪までランチ行ったところは心斎橋にある「浪速そば」
まずは冷酒 (私はお茶)で乾杯〜♪
c0191597_1085235.jpg

今日はお蕎麦
c0191597_1085349.jpg

このお蕎麦をしゃぶしゃぶ〜ってしてたべる蕎麦しゃぶ
c0191597_1085537.jpg

当然お肉も〜♪
c0191597_1085683.jpg

昼から贅沢鍋パーティ
c0191597_1085834.jpg

美味し楽しいランチでした。
この後、大阪の街をぶらーっとして百貨店で甘いものを買って帰ると言うおきまりのコース。

帰り際にお友達がお花をくれた!
私のお誕生日のお祝いだって!
嬉しいーー!
感極まり涙!とはならなかったけど(笑) 感謝!
めっちゃ美味し、楽し、嬉しいランチデーとなりました。
c0191597_1085862.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-11-27 22:38 | ランチ

友達の娘の絵の作品展に

今日はお友達の娘の絵の作品展を観に心斎橋へ
c0191597_98663.jpg

若手の芸術家の作品展。出品するにはなかなかハードルが高いものみたいです。
去年も彼女は出展していてその作品が評価され今年は招待出展だそうです。なんかスゴイ!

さて、芸術品を堪能した後は急いでランチに向かいます。なんてったって今日は夕方前からパートなんですもの〜??

今回お伺いしたのは心斎橋にあるみやざき館さんへ
c0191597_975934.jpg

スープ
c0191597_98035.jpg

前菜的なものかな?
c0191597_98149.jpg

3種の部位のお肉が味わえます。
c0191597_9825.jpg

お肉と炎の共演
c0191597_98211.jpg

焼き上がり〜!
薄い食パンの上においてくれます。なんで?
c0191597_98393.jpg

ガーリックチャーハンです。
c0191597_98462.jpg

そしてお肉の器となっていた食パンはバターでギュッギュッと押し付けながら焼き上がりこんがりサクサクになったところに甘く味付けしデザートの出来上がり〜
c0191597_98563.jpg

お肉、美味しかったー!
急いで帰って午後から仕事だぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2014-11-14 20:49 | お出かけ
今年も行ってきました。
モンベル主催のシャワークライミング!今年は去年一緒に行ったYちゃんと仲良し夫婦のN家とうちの旦那さんの計5人
c0191597_2215697.jpg

いよいよ始まりますよー。
最初はぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪
c0191597_2215694.jpg

ちょっと深いところもあります
c0191597_2215754.jpg

おおっー!それらしくなってきたね〜!
c0191597_2215811.jpg

滝に飲まれても突き進みますよ
c0191597_2215924.jpg

てな具合。
めっちゃ楽しくてまた来年も!っておもってますが寄る年波に勝てるかしら??

さて、お友達と集い、体を動かしたあとは当然行くでしょー!
ランチemoticon-0115-inlove.gif

お気に入りのお店「佳林」さんへ
まずはサラダ
c0191597_22151010.jpg

そして
ドーーン‼︎
c0191597_22151167.jpg
ステーキ定食‼︎

追加でガーリックライス
c0191597_22151170.jpg


〆はミニストップでぶどうのパフェ食べたのに写真がなーーい!残念emoticon-0106-crying.gif

シャワークライミングがめいんか食べるのがメインだか
どっちもメインに決まってるじゃん!
[PR]
by konizou2000 | 2014-08-24 21:50 | イベント
お天気もいいので
淡路島公園へレッツゴー!
c0191597_8471085.jpg


今日はマイオ家とemoticon-0152-heart.gif
c0191597_8471176.jpg


この日偶然淡路島公園に行くとの情報を得て、秘密の公園にお誘いしたら来てくれた〜!
パワフルプントちゃん!
c0191597_8471236.jpg


と、プントちゃんのお姉ちゃん、パンダちゃん
c0191597_8471327.jpg


広くて、貸切状態でのびのび〜っと走り回れます。
みんな仲良く遊べるので飼い主もスゴく楽しかった!
c0191597_8471457.jpg


ぱんぷん家とお別れし、
この日のランチは
北淡ホタルカフェ
c0191597_8471458.jpg


日替わりランチをいただきました。
私的には量は軽め(笑)ですが美味しくてリーズナブルだと思います。
c0191597_8471536.jpg


他のお客さんがオーダーしていたので食べたくなったチョコレートパフェ。
おいし〜♪
c0191597_8471669.jpg


ワンコ入店OKなのですが
前回来店時に大量の放尿をしてしまったので(小粒)今日はテラスの柵の向こう側へ(笑)小梅は巻き添え(笑)
来店される他のお客さんに看板犬だと思われてたようです(笑)
c0191597_8471798.jpg


で、こっちが本当の看板犬のタップくん。真っ白なジャックラッセルテリアです。写真はないのですがイタグレのタップちゃんも歓迎してくれました。
c0191597_8471877.jpg

もう少し季節が進めばカフェ横に流れる川でホタルが鑑賞できるそうです。
その頃にまた来よう!

やっぱり淡路は居心地がいいなぁ。
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-18 22:24 | 淡路島

諏訪山公園へ

ちょっと〜!
全然歩いてないじゃん‼︎

ってことで花見を兼ねて諏訪山公園へ
c0191597_6573817.jpg


c0191597_6573970.jpg


そびえ立つ登り階段。
久しぶりでキツイよぉ
c0191597_6574068.jpg


桜なんてもう散っちゃってるし(笑)
c0191597_6574170.jpg


本日は花見弁当持参。
出発前にそごうにて購入。
なぜか一人2個ずつemoticon-0111-blush.gif
c0191597_6574171.jpg


景観もビミョー(笑)
c0191597_6574212.jpg


お弁当、美味しかったし、
リフレッシュできたし、
ちょっと歩いたし〜(笑)
良しとする!
[PR]
by konizou2000 | 2014-04-10 21:58 | 日常

西区 玉輝へ

最近は歩いたから食べるねん!って行為をすっかり記憶から消し去ってるなぁ。

食べたいから出かけるねん。
ってことで
玉輝へ。
c0191597_630231.jpg

以前、別の場所にあってその時に一度行ったきり。
ちょっと家から遠くなったので久しく行っていませんでした。
味の記憶と食べたい執念(笑)

まずは滑らか胡麻豆腐
箸袋がとり梅ってのは併設しているお店の名前
c0191597_6302413.jpg


突き出し
c0191597_6302517.jpg


刺身盛り合わせ
c0191597_6302591.jpg


焼き物
c0191597_6302670.jpg


茶碗蒸し
c0191597_63027100.jpg


天ぷら
c0191597_630288.jpg


お店ご自慢の釜炊きご飯の卵かけご飯。
c0191597_6302937.jpg


デザート
c0191597_6303029.jpg


今回は奮発してちょっとお高いこーす。
でも味の記憶は確かでした(^o^)
満腹〜。そして美味しかった‼︎
[PR]
by konizou2000 | 2014-04-03 18:47 | ランチ

東灘へ

今日は歩く日なのに朝から雨ですねん。
どないしよ。って思っていたらヨコちゃんからお買い物に行くから一緒に行こう!とお誘い。

ヨコちゃんちの車に乗ってGO!
c0191597_1154054.jpg


お買い物前に腹ごしらえ。
でも、お昼どこにする?ってことで立ち寄ったのは
甲南漬、武庫の郷
c0191597_1154233.jpg


隣接しているお食事ができる平介茶屋さん
c0191597_1154545.jpg


なんか、お昼食べるにはどうよって感じのお部屋に通され
c0191597_1154772.jpg


食したのが粕汁定食¥600ぐらいだったこな。
さすが!粕汁、うまい!
おにぎりとの相性、抜群やね。
c0191597_11541130.jpg

甲南漬、おいしいわぁ。
なので漬物、お買い上げ〜。

食後は本日の目的地
アクタスへ。
私は何も買っていないので写真もないです。
次の目的地が楽しみで、楽しみで(笑)

土砂降りの中。移動は車なので楽々です。
ハーバーランドモザイクにあるButterさんへ
c0191597_1154831.jpg


前回に引き続きまたしてもパンケーキを食します。
あ・まーーーい!!
なかなかパンチのあるパンケーキ。お値段もアーバンな価格でした〜(笑)
c0191597_1154988.jpg

今日はお昼がリーズナブルだったので奮発したな。
次回は歩こう!必ず!
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-13 20:11 | ランチ

明石、魚の棚でランチ

食べたいから歩くね〜ん。の日
本日はいつもと反対方向へ
どんより、重い空。めちゃめちゃ寒い
c0191597_6451680.jpg

向かったのは明石。
特攻なので行きたかったお店は根こそぎ満席&ランチの限定数終了。

思いもよらずランチ難民になりかけたその時に現れたお店。
魚の棚の一番西にある喜楽さんへ。

ここで食べたのがタコ定食。¥1300
明石らしいです。
タコ飯、煮物、刺身、酢の物、お味噌汁とタコづくし。
めっちゃ美味しかったのだ。
c0191597_6451748.jpg


タコ定食で舌鼓を打ったあとは、デザート??
気になってるお店へ

タマタフルーツさん。こちらも魚の棚にあります。
隣接しているカフェ。
c0191597_6451838.jpg


ここで、まずはフルーツティー。
c0191597_6451870.jpg


そして!これ!
フルーツパンケーキ。¥880
厳選されたフルーツがてんこ盛り(≧∇≦)
c0191597_6451998.jpg

さすがフルーツショップ!パンケーキも去ることながらフルーツメチャうまでした。

さすがにお腹もいっぱいです。
ここは、しっかり歩いて帰りたいところですが、この日はありえんぐらいの寒さで…
電車に乗って帰っちゃいました??

明石魚の棚はまだまだ美味しそうなお店がいっぱいです。
じっくりリサーチしてまた行くぞ!

次回はしっかり歩こう!たぶん。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-10 21:38 | ランチ
今日も歩いたから食べてもいいの!の日。
またまた須磨の山越えです(笑)
c0191597_1241934.jpg


2月ですが歩いてるとポカポカして心地いい森林浴
前回に比べると少し余裕があります。
c0191597_1242023.jpg


でも階段はきついなぁ。
c0191597_124211.jpg


須磨山上公園横の階段。一番しんどさを感じます。山上まではあと少し!
c0191597_1242131.jpg


山上〜! 今日は視界良好です。
c0191597_1242233.jpg


お昼の時間に間に合わせなきゃ!ってことで早々に下山します。
目的のお食事処は月見山。
てくてく歩きます。
c0191597_1242245.jpg


着いたー!
和食彩り 南天
c0191597_1242315.jpg


お昼はこちらのランチのみ。
予約するとコースも用意できるみたいです。
c0191597_12424100.jpg


まずは
マグロと春キャベツのあんかけ的なもの。しっかりとした味付け。
c0191597_1242538.jpg


で、折に入ったお料理。
いろんなものが入っていて楽しい〜!
c0191597_125205.jpg


ご飯と自家製の漬け物とかす汁。
c0191597_1252137.jpg


デザートのごまプリン。
c0191597_1252261.jpg

お家でこんな料理なかなかできない。
味付けも上品で大満足のランチでした。
量は… 女性向け。かな。


ささっ!帰りも歩きだ!食べた分を消費しますよ。

下山途中で見つけた気になるケーキ屋さん。
おじいさんとおばあさんとで営んでいらっしゃいます。
c0191597_1252350.jpg


この張り紙に魅了され
でも今の時期は作り置きしたものしかないの。
c0191597_1252481.jpg


店内はこんな感じ。
なんだかノスタルジックな気分に浸れます。
c0191597_1252411.jpg


さ、元来た道を戻ります。
須磨寺参道の商店街。毎月20日、21日はお大師さんの日。露店なども出てとても賑やかです。
c0191597_1252550.jpg


調子に乗って、も一度山越え。
c0191597_18251829.jpg


こんな、ええ感じの案内の石。
喋りに夢中で行きは気づかなかったな。
ああ、しんどい。足が笑い始めてます。
c0191597_18251949.jpg


リフトとロープウェイを使えば楽チンなのに。と羨ましい目でリフトを眺めちゃったよ。
c0191597_18251934.jpg


いつもは2号線をひたすら歩いて帰っていましたが淡々と続く無機質な道に飽きちゃった
ってか、こっちがあえて山越えを選んだ真の理由(笑)
c0191597_1825201.jpg

さっきのケーキ屋さんでちゃっかりとケーキを購入してたのです。
参上公園の噴水広場でブレイクタイム(笑) 前回みたいに欲求に身を任せあんなアホなパフェを食べちゃったことを少し、後悔?
やっぱり甘いものはやめれませんなぁ。

ちょうどタイミング良く噴水も始動。
おおっ!無駄に(笑)高さがあるー!
c0191597_18252180.jpg

ブレイクタイムのおかけで甘いもの欲求は抑えられ家までなんとか持ちこたえそう。
今回も頑張りました。

今回の歩行記録
c0191597_18252170.jpg

多分
往復、山の上り下りなのでこの倍はカロリー消費してるんじゃないかなと思います(笑)
なかなかのしんどさでした(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-24 21:59 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ