まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 101 ) タグの人気記事

ルージュトマトでランチ

久しぶりにルージュトマトへ
好きなピザかパスタを選んでプラス¥380でサラダとタルトとドリンクバーが付いてくるランチセットを注文
まずはサラダ
c0191597_20384451.jpg

ローストチキンとバターのトマトソース
なかなか美味しい♪
c0191597_20384617.jpg

エビとアボカドのピッツア
優しいお味でした。普段タバスコを使わない私がタバスコをかけた一品。
c0191597_20384645.jpg

デサートは数種類のタルトから選べます。
私はフルーツタルト。
缶詰などは使われておらず 生のフルーツが使用してありジューシーで美味しい〜
c0191597_20384742.jpg

久しぶりに来たらセットの飲み物が飲み放題になってて炭酸類も増えていてちょっと嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さてさて今回の摂取カロリーはいかほどかしら?
今更気にしてもしゃーないか(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-12 20:28 | ランチ
さてさて、ブログ復帰第一弾は昨日の出来事。
お友達に誘われてライオンキングを見てきましたー!
c0191597_7323991.jpg


田◯真珠さんのお買い物ツアーセットプランです。

まずはバスで田崎真珠さんへ
宝飾品にはほぼ興味のない私。
もしかして小さな部屋に連れ込まれ購入するまで返してもらえないんじゃなかろうかと…ビクビクでしたが、当然そんなことはなくパールの説明、セールスはあったもののゴリ推しはなくお店の方も気さくで楽しかった〜??

さて、お店を出たのちヒルトンホテルに移動。
こちらでランチをいただきます。
用意されていたのは松花堂お弁当。
まぁ、ライオンキング開場まで1時間ほどしかないのでコースとかは無理ですわな(笑)
まずはコーンポタージュ
c0191597_7324074.jpg

弁当にスープ⁇って思ったけどアリです(笑)
続きましてお弁当です。
温かいものは温かく、味付けも上品で美味しい〜??
c0191597_7324127.jpg

集合時間5分前に給仕されたデサートとドリンク。急いで口に放り込みます。
美味しいものはじっくり食したいのにー??
c0191597_7324253.jpg

でも美味しかった!

そして楽しみにしていたライオンキングの開演。
用意していただいたのはS1席。
演者さんのお顔もはっきり見えるいいお席。
そして初めてのミュージカル。
c0191597_7324538.jpg


感動です!
はまりそうやわ〜。
幼き日にこんな経験してたら劇団四季を目指していたかもー(笑)
大感動の余韻を残しつつバスで地元 神戸まで送っていただき充実した1日は終わったのでした??

❤︎
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-10 10:38 | 日常

ハーバーランドでランチ

今日は旦那さんとランチ

神戸ハーバーランドにある
トニーローマ」さん。
アメリカーンなお店。
バックリブのランチをいただきました。
パンチの効いたものかと思いましたがスイートな甘みの美味しい小さめリブ4本
タコスとオニオンフライ。
余裕で完食です!
c0191597_21242935.jpg

オニオンフライが一番パワフル。
美味しかった!また来よう!

ついでにハーバーモザイクにあるカルビーのアンテナショップ。
c0191597_21284656.jpg

ここでは揚げたてのじゃがりことポテトチップが食べれます。
c0191597_21284682.jpg

やっぱり揚げたては違います(๑′ᴗ‵๑)
ご飯後でもサクサクいけます。
c0191597_21284798.jpg

美味しかったけどトニーローマさんのオニオンフライのパンチが後々に効いてくるのでありました(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-03-09 21:13 | ランチ

新年会

お友達のお家にお呼ばれ♪
本日のメニューはチーズフォンデュです。チーズ苦手やぁ〜と思ってましたが意外や意外。めっちゃおいしくいただきました(笑)
サラダもあって手作りドレッシングがめちゃうまでした!
c0191597_21133861.jpg

デザートはフルーツポンチ 白いいちご おまんじゅう
c0191597_21133941.jpg

ウイークエンドシトロン
c0191597_21134030.jpg

デニッシュたい焼き
c0191597_21134171.jpg

どうだい?羨ましいかろう??
c0191597_21134199.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-03-05 21:06 |

イチゴ・いちご・苺

苺の美味しい季節。
今年は四国に苺買いツアー♪
ワン友さんに連れて行ってもらいました
まずはももいちごの産地、苺祭りをしている佐那河内村へ
でもあいにくの雨で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
c0191597_211373.jpg

結局佐那河内では近くのJAでももいちごを購入して次の苺目的地へ
次のJAでしこたま苺を買い(笑)ランチタイムです。
阿波地美獲(あわじびえ)あおきさんっていうお店
c0191597_2113814.jpg

地鶏の炙り定食だったかな?
c0191597_211385.jpg

しこたま買い物をして帰路へ
テレビで気になった淡路の高級ポン酢♪
c0191597_2113990.jpg

本日のお買い物成果
c0191597_2114015.jpg

イチゴは3種類
上から
桃薫
白雪小町
ももいちご
c0191597_2114265.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-03-01 22:56 | お出かけ

今日もお山へ

ヨコちゃんと山登り

今日は塩屋から登ります。
須磨浦公園から上がるより断然楽です。
c0191597_22423881.jpg

いつものコースなので…
c0191597_22423978.jpg

いきなり下山後のランチ
須磨駅近くの天ぷら屋さん
お店の名前は忘れちゃいました
c0191597_22424057.jpg
c0191597_22424040.jpg
c0191597_22424168.jpg

デザートを須磨駅近くのケーキ屋さんで購入してヨコちゃん家でティータイム♪
c0191597_22424225.jpg


須磨浦公園から登るより塩屋から登る方が全然楽チンでした。

でもまだまだ足腰、弱いっす。
早く山登り用のグッズ、揃えなきゃemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-02-09 22:05 | お出かけ

須磨アルプス縦貫

本日は何を血迷ったか旦那さんと登山
まずは地元で腹ごしらえ
c0191597_2245733.jpg

電車で須磨浦公園まで行きそこから頂上目指して頑張ります。
c0191597_2245830.jpg

ほぼ階段が続きめっちゃしんどいし…

ゼーハー言いながらやっと旗振山に到着
見慣れた景色や。
ここがスタート地点。
c0191597_2245968.jpg

もー無理。もーしんどいを連呼。
ブツクサ言いながら鉄拐山到着
c0191597_22508.jpg

辛い、きついで文句を言いつつ最大の難関 コンクリの階段
1ブロック50段ほどそれが6ブロックぐらい?
1ブロックごとに休憩が必要です。
c0191597_225029.jpg

登りきった〜。
c0191597_225139.jpg

いざ馬の背
c0191597_22529.jpg

あの黒い点は人なのね。
怖そう…意外と難なくクリアーでした
c0191597_225357.jpg

今回は須磨アルプスのみなのでこの先から板宿方面に下山。

山に登った後、美味しいもの食べようと来たもののランチタイムから外れてて商店街の中の食堂へ
c0191597_225312.jpg

ガッツリいただきました。

まだまだ足腰 弱いです。
まずは山登り用のズボンと靴を揃えなきゃ!
[PR]
by konizou2000 | 2015-02-07 21:43 | お出かけ
今日はヨコちゃんとランチ。
場所は神戸市北区にある「ランプハウス」さんです。
すずらんの湯に併設のおしゃれ〜なステーキハウス。
c0191597_656233.jpg

メインのメニューはステーキ、ローストビーフ、ハンバーグから。
お肉のグラムをチョイス
食べ放題のタパス&パン
c0191597_6562477.jpg

150グラムのお肉をオーダー
食べ放題が付いているのでこれで
c0191597_656256.jpg

デザート、ドリンクも飲み食べ放題。
c0191597_6562542.jpg

カレーライスもありました。

お肉は赤身であっさり。
柔らかくて美味しいお肉でした。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-26 20:44 | ランチ

大阪でランチ

娘と買い物に大阪へ
買い物前に腹ごしらえは
ルクアにあるホテルグランディア直営の「ローザ ローハ」さん
スペイン創作料理
まずはスープ
c0191597_6433312.jpg

タパス2種
c0191597_6433473.jpg

ステーキとパエリア
c0191597_6433624.jpg

デザート3種盛り
c0191597_6433618.jpg

料金が平日1550円 土日祝が1650円
美味しくてボリュームあって大満足のランチでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-25 20:29 | ランチ

新開地へランチ

ヨコちゃんと新開地にランチに行ってきました。
当初は家から歩いて行く予定だったけどお天気が悪く結局ヨコちゃんの車で行くことに。

まずは新開地春陽軒へ
c0191597_6262417.jpg

ちょいからのミソをつけていただく豚まん。
蒸かしたてをお店で食べてお家用に30個 テイクアウトです。
c0191597_6261896.jpg

豚まんを食べたその足でらんちへ
ランチは新開地路地裏にある「すが井」さんへ
c0191597_6262412.jpg

ランチメニューは日替わり定食一品のみ
これが750円‼︎
c0191597_6261994.jpg
焼き鯖
c0191597_6262092.jpg
豚肉と厚揚げの煮物
c0191597_6262170.jpg
汁物
c0191597_6262292.jpg
ホタルイカの酢味噌和え
c0191597_6262294.jpg
刺身と納豆を和えたもの
c0191597_6262333.jpg
美味しい!安い!さすが新開地です。

食後は新開地〜湊川をぶらぶら。
湊川商店街でもうちょっと買い食いを!と思ってたのですがこの日は店休が多くてだいすき野球カステラも買えなかった(இ﹏இ`。)
お天気もパッとしないし…
ちょっとだけ不完全燃焼。リベンジするべし(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-15 20:14 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ