「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランチ ( 101 ) タグの人気記事

4日目の朝です。
胸のむかつきと吐き気で目覚めました。

体調最悪。
吐きまくり。こんなの日常生活でもなったことない。
何とかしなきゃ・・・。
野生の本能か、無理やり水をがぶ飲みし胃の中のものを出し切るとすっきり。
昨日の夕食でビールを飲んだのがいけなかったのかな。
多少のふらつきはあるけど行ける!

バスに乗り込み次なる観光地「ノイシュバンシュタイン城」へ
まずはお城の麓のバスターミナルへ。
c0191597_2223834.jpg


ここでバスを乗り換えお城の近くまで向かいます。
c0191597_22231576.jpg


お城の近くといってもお城まではまだ徒歩15分ほど上りになります。
馬車で行くことも可能です。
私たちは歩きですが。
c0191597_2223234.jpg


森林浴を楽しみながらてくてく歩きます。 
二日酔いにはこたえます(ビール1杯しか飲んでないけど)
c0191597_2223319.jpg


まずはマリエン橋へ
ノイシュバンシュタイン城の記念写真の定番スポットです。
c0191597_22233991.jpg


下をのぞくとこんな感じ。
ひぇ~・・・
c0191597_22234578.jpg


そしてこれがマリエン橋からのノイシュバンシュタイン城!
すごいですね。お天気も最高にいいです。
でも体はまだまだ絶不調(´;ω;`)ウゥゥ
c0191597_22235351.jpg


で、また歩いて城をめざします。
c0191597_2224159.jpg


やっと近づいてきた!
c0191597_2224874.jpg


これは展望台からの写真。
c0191597_22241745.jpg


チケットです。チケットは予約制になっています。
私は9時50分
c0191597_22242553.jpg


予約の時間になると電光掲示板に表示されるのでいよいよ入場となります。
c0191597_22243369.jpg


城内、撮影厳禁です。
なのでここまで。お城の中から外を取るのはいいとのことでしたが・・・
体調不良継続中。
c0191597_22244032.jpg


城を抜けて表に出ました。
なんかすごかった気はするけど、記憶がほぼない。これも体調不良のせいなのかな。
ターミナルまで歩いて下山。
c0191597_222449100.jpg


そういえば朝ごはん食べてないし何かおなかに入れておかないと今度はバスに酔っちゃうかも・・・
てことで買い食い。 リンゴの炭酸とドーナツ。
だけどやっぱり喉を通らない。
c0191597_22245542.jpg


麓んおお土産屋さんでお土産を見てバームクーヘン買って
バスに乗り込みスイスに向かって長距離移動です。
c0191597_2225369.jpg


景色~
c0191597_22251040.jpg


ドイツの景色
c0191597_22251879.jpg


ここもドイツ。
c0191597_22252551.jpg


ホーエンシュバウガウを出発して約2時間後
ランチの時間です。
c0191597_22253349.jpg


本日のランチは
スープ
c0191597_2225417.jpg


本日のオーダードリンクはホットティー。
暖かい飲み物がほっとします。
そして
男の人の握り拳よりでかい大きさのロールキャベツとそれに負けずと劣らずのマッシュポテト塊
c0191597_22254777.jpg


今日は若い女子たちと同席です。
く、食えねぇ・・・。胃もたれ むかつき、絶不調の体調でこれ食べちゃうとリバース間違いない。
作ってくれた方には申し訳ないですがここが勝負の決め所!
食べ物残すなんて本望じゃないけど皆さんんに迷惑はかけられないしね。
c0191597_22255413.jpg


デザート。
私の好きなサクランボ系。
いまみると食べれなかったことが非常に残念(´;ω;`)ウゥゥ
c0191597_222625.jpg


さ、食休みする間もなくバスに乗り込み出発です。
c0191597_2226985.jpg


ドイツの山
c0191597_22261531.jpg


オーストリア税関通って
c0191597_22262226.jpg


オーストリアの山かな
c0191597_22263087.jpg


スイスの山かな   山の感じがスイスっぽく移り変わっていきます。
それと共に雲行も怪しくなってきました。
c0191597_22263664.jpg


ドひゃーっ!
大雨ですよ~!
c0191597_22264427.jpg


雨の中、やっとスイス インターラーケンに到着です。
ノイシュバンシュタイン城から約400㎞ 6時間の移動でした。

本日のお宿「ホテル シャレースイス」
c0191597_22265058.jpg


チロル~な感じのホテル待合。
とってもキュートです。
c0191597_22265792.jpg


ホテルのお部屋です。
ダブルベッド・・・。
人の体動がものすごく気になる性分。寝れるかな?
c0191597_2227565.jpg


洗面 トイレ
c0191597_22271291.jpg


バスルーム。バスタブなしって聞いてたけど これなら浸かれる~!
c0191597_22271792.jpg


かわいいお部屋で女子力up!(〃艸〃)ムフッ
c0191597_22272645.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-07-22 22:45 | ヨーロッパ旅行記
徒歩でお食事処へ移動します。
もうどこをどう切り取ってもかわいい!
c0191597_1724657.jpg


馬車なんかも違和感なしです。(見かけなかったけど(;^ω^))
c0191597_17285727.jpg


八百屋さん?ですらこの透明感! フレッシュや~
c0191597_1729421.jpg


(たぶん)ブルク門から外に出ます(^▽^)
c0191597_17291164.jpg


本日のお食事処っす。
c0191597_1729181.jpg


なんか、初めてサラダらしいサラダが出てきたよ(*^-^*)
c0191597_17292545.jpg


てんこ盛りのマッシュポテトはみんなでシェアー
c0191597_17293488.jpg


ここにきてマイブーム(笑) ガス入りのお水をオーダー
c0191597_17294015.jpg


ソーセージ盛り合わせ。
半端ねぇサイズだぜ! うまいぜ!本場のそーせーーじ!
c0191597_17294781.jpg


これ、何だったっけ?
胃にやさしいムースデザートっぽいね。
c0191597_1730082.jpg


ランチも終わりました。
次なる目的地はフュッセンの郊外に佇む聖地 「ヴィース教会」へ向かいます。

麦畑と風力発電 寝る
c0191597_173074.jpg


郊外のおうち群 寝る
c0191597_17301597.jpg


ちょっと田舎のおうち 寝る
c0191597_17302186.jpg


そしてバスで走ること220㎞ およそ4時間半!
やっと世界遺産のヴィース教会に到着です。 ふーっ・・・
c0191597_17305918.jpg


次は教会内部と晩御飯に続く~。
[PR]
by konizou2000 | 2015-07-21 22:48 | ヨーロッパ旅行記

小梅 お誕生日と再診

小梅、6歳になりました。
c0191597_10545512.jpg

2ヶ月前に心筋梗塞を起こし(たらしい。)正直お誕生日を無事迎えられるかすごく不安でした。(超心配性の私だけの見解でお医者さんを含むすべての人はそんなこと考えもしなかったらしい(笑))
でも ここ最近の小梅を見てると大丈夫な気がする(๑′ᴗ‵๑)
すごく、すごく元気だもん。私の取り越し苦労やな(笑)

いつまでも元気で過ごせますようにと願いを込めて今日はごちそうです(笑)
牛もも肉のステーキ ソースは野菜のポタージュ メッセージは人参とスナップエンドウで
c0191597_10545626.jpg

お誕生日ケーキはマッシュポテトに野菜のポタージュをサンドしてイチゴとスナップエンドウでデコレーション♪
c0191597_10545785.jpg

お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何もない普通の日常、普通に毎年お誕生日が迎えられることはすごく幸せなことなんですよ(๑′ᴗ‵๑)


さてここからは覚え書き
5/30のこと。再診のために越橋です(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_10545025.jpg

せっかくお天気もいいのでかなり早目に家を出て公園でひと遊び
c0191597_1054519.jpg

貸切状態です。
c0191597_10545299.jpg

遊んだ後は恐怖の?病院(笑)。お薬を始めてほぼ一ヶ月
c0191597_10545363.jpg
聴診での心雑音は相変わらず わずかなものらしいのですが…
2・3日前にえずく様な咳があったので (これが心臓からきてるものかただ単にえずいただけかはわからない) 念のためにドキドキ動悸を減らす薬(βブロッカー)を1種類増やして経過観察とのことでした。
恥ずかしながら 心臓に異常があると言われてから飼い主が過剰に反応しちゃってるような気がします。
ネットで心臓病を検索すると出てくる様な症状はほぼないので薬を飲ます事に多少なりとも抵抗がありその相談も兼ねての受診でしたが薬自体の体への負担はさほどないとのこと。
食べ物に関しても規制は一切ないのでひと安心。
念のため半年後ぐらいにまた検査です。


お昼ご飯は淡路牛丼♪
c0191597_10545459.jpg

午後から神戸へレッツゴー!なのです(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-06-09 10:50 | わんこ

岡山 倉敷へドライブ

岡山方面へドライブ。
「どこか行きたいところはない?」って聞かれてすかさず「倉敷」と旦那さんにリクエスト
倉敷帆布の財布が欲しくて地元界隈で探したけど見つからず倉敷に行けばなんとかなるんじゃないかと思い連れて行ってもらうことになりました。
でもまずは旦那さんが以前から気になっていた児島のジーンズストリートへ
c0191597_741746.jpg

朝 早かったせいかどうかはわかりませんが…
とても 閑散 静かでほんまにここでいいのかなって感じでした。
c0191597_741758.jpg

ジーンズや帆布バッグなど気になるものが何点があったものの結局、ウインドゥショッピングのみ(笑)

で、続きまして美観地区へ
c0191597_741853.jpg

ちょうどお昼時なのでランチ
『旅館 くらしき』
c0191597_7411031.jpg

岡山なので祭りずしやな!って行ってみたけどメニューを見て祭りずし却下。
限定50の春の散歩道御膳に変更。
c0191597_7411195.jpg
老いてきて量が食べれなくなったのと一品ものは食べてる間に飽きてきてしまいます。こうやってちょこちょこと品数があるのは食べてて楽しいし飽きない(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_7411252.jpg

c0191597_7411340.jpg

c0191597_7411466.jpg

c0191597_741154.jpg
満足&まあまあお腹いっぱいや(笑)

食後は美観地区をプラプラ。
お目当ての財布は見当たらずフランス雑貨の店でフランスに関係のない雑貨を購入し、旦那さん御用達の廣榮堂で自宅用にむかし吉備団子と焼きたて調布を買い食い♪
c0191597_7411687.jpg

目の前で焼いてくれます。
c0191597_7411764.jpg

焼きたての皮はサクサクしてて中の求肥がちょっとトロッとなってる〜
めっちゃウマイ〜♪ けど中盤以降甘さ際立つーっ(^◇^;)
40歳以上は日本茶必須です(笑)
c0191597_7411877.jpg

美観地区ではどうでもいい雑貨と旦那さんの通勤用帆布バッグを購入。
財布を求めて次なる場所へ。
って、結局岡山駅のイオンへ(笑)
岡山駅周辺がものすごい都会でビックリした!
でも結局、財布は見つからず無印良品で
自分で彫って作るヒトテマキットのティースプーンのみを購入。
これ、岡山の無印にしか売ってないんだよね♪
c0191597_7412084.jpg
ま、通販でも売ってるんだけどね(笑)
きれいにできたら追加でポチッとするか(´◡`๑) 

あっという間に帰る時間。
日曜のお出かけは何かせわしいしお留守番しているワンコも気になる
でも家に帰ってご飯を作るのはは面倒なので外食
三木の道の駅で〆のカツ丼。
c0191597_7411953.jpg

道中ケンカもせず無事帰宅できた〜♪
楽しい1日でした(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-24 22:50 | お出かけ

神戸 四代目松川さんへ

以前、たまたま通りすがりに見たお店。ちょっとのぞいて和菓子屋さんだったのはわかったのですがその日は何も買わずに店をあとにしました。
が、後日、仲良しのヨコちゃんに何やらすごい店だと言うのを聞いて早速二人で行くことになりました。

せっかくなので歩いて行ってみよう!って家を7時半すぎに出発。片道約15Kmの道のりです。
が、半分ぐらいのところでお店オープンに間に合わないと察し須磨海浜公園駅から電車に乗りました。

10時オープンから4分遅れで到着。
『四代目松川』さん。
c0191597_2221521.jpg

なんでも田園調布で行列の出来るお店だったそうですが店主の地元がこちらだそうで最近、神戸に戻って来られたそうです。私達が到着した時にはすでに2.3名の方がいらっしゃいました。
c0191597_22215239.jpg

極小店舗です。
c0191597_22215488.jpg

1日限定15箱(お一人1箱限り)の大福ゲット!
c0191597_22215513.jpg

甘さ控えめで上品。極上品の豆大福って感じです♪ おいし〜
c0191597_22215664.jpg

こちら、大福の専門店ではなく最中と蒸しきんつばが売りのお店。
せっかくなので蒸しきんつばも購入
c0191597_2222241.jpg

むっちり、もっちり。お豆のお味濃厚で美味しい!
c0191597_22215724.jpg
とにかく豆の味が生かされたあんこがすごく美味しいお店です。
きっと最中も美味しいんだろうなぁ〜


⌘⌘⌘ 覚 書 ⌘⌘⌘
さて、大福を買いに行くだけでおさまるわけもなく(笑)当然ランチも済ませて帰ります。
まずは小腹が減ったので老祥記でイートイン。
c0191597_22215850.jpg

ランチはお気に入り中華の『良友酒家』で海鮮中華そば 具沢山でおいしい♪
c0191597_22215936.jpg

そごうの北海道展でソフトクリーム
c0191597_22215955.jpg

白い恋人のミックスソフト
c0191597_2222175.jpg

帰りは食べた分は消化させないと行けないので歩けるところまで歩こう!と板宿まで歩きそこから電車で地元まで。

総計約18Km歩いたった(笑)
帰ってからの大福美し!ってことで消費分以上を補っちゃったな(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-21 21:43 | 日常

TOOTH TOOTH seasidecafeへ

今日は久しぶりに歩いてからランチの日
須磨に新しく出来た
TOOTH TOOTH seaside cafe
c0191597_215410100.jpg

お家から5kmちょっとをおしゃべりしながらポチポチ歩き1時間ほどで到着
c0191597_21541166.jpg

ランチメニューは3種類ほど。
私はシーフードグラタンのセット(パン付き)¥1000
c0191597_21541517.jpg

もっちりおいしいパンとしっかりした味付けのグラタン
c0191597_21541396.jpg

+¥500でケーキとお飲み物がつけれます。
c0191597_21541434.jpg

サラダをつけると+¥200とドンドン高くなるー(^_^;)

この山を越えたらお家に帰れますが虫達が蠢く山道は耐えられないので行きと同じく2号線をてくてく歩いて帰ります。
c0191597_21541426.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-05-07 21:33 | ランチ

元町 良友ランチ

今日は所用で旦那さんと三宮〜♪
早々に用事を済ませそのあとはランチ
元町にある中華「良友」さん
お昼の週替わりランチ
この日は具たくさん八宝菜と大きめプリプリのエビチリ
c0191597_7355712.jpg

デザート(+¥100)を付けて税込1060円
c0191597_7355854.jpg
なかなかのボリュームといいあんばい♪ お気に入りの中華のお店(๑′ᴗ‵๑)

食後は大丸でゴールデンウイーク中開催されている「神戸洋菓子フェスタ」
BABBIのピスタチオソフト
c0191597_7355914.jpg
うーん。私的にはアーモンドフェスタで食べたピスタチオジェラートのインパクトが大きすぎた(笑)ちょっと物足りない感じとコーンの味濃いすぎで残念でした。

工芸菓子の展示も見応えあり〜♪
c0191597_736059.jpg
イートインコーナーもありその場でスイーツが味わえるのも嬉しいですね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-30 17:26 | ランチ

GW1 大山〜蒜山ドライブ

本日から連続8連休の旦那さん。
初日は中距離ドライブ??

今日はワンコも一緒
c0191597_22424541.jpg

お山に向かって走ります。
c0191597_22424689.jpg

着いた〜!
こちら大山にある「豪円山無料ドッグラン」
c0191597_22424614.jpg

大山にはまだ雪が残ってます。
清々しくてとても心地いいところで心洗われます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22424835.jpg

ゴロンゴロンと どこに行ってもやる事同じの小粒
c0191597_22424872.jpg

ハイテンションで走り回る小梅
c0191597_22424970.jpg

小梅は充電しながら、小粒はマイペースで遊び続けます。
c0191597_22425068.jpg

他にもたくさんのワンちゃんとあそびました。
みんな穏やかでいい子ちゃん。安心して遊べました。
もちろんうちの仔もいい仔です(笑)
c0191597_22425153.jpg

最後に雄大な景色をバックに記念写真をと思ったけど小梅はお友達が気になってコッチ向きません(笑)
c0191597_22425278.jpg

そろそろお腹がすいてきたので移動することに。

お店に行く途中の「桝水高原」。
広々としてたのでもう一度うめつぶとお散歩です。
ここでもう一枚記念写真を!と思ったのですが何が何でもコッチ見てくれない(~_~;)
c0191597_2243765.jpg

さて、いよいよランチです。
ほぼノープランでここまできて旦那さんがとりあえずでピックアップしていたお店へ
大山ガーデンプレイスにある
「chez rencontre」さん
c0191597_22425365.jpg

GWランチのデザートランチセット♪
c0191597_2243841.jpg

まずは前菜
上は私チョイスの春キャベツの冷製スープとベーコンのクリーム カプチーノ仕立て
下は旦那さんチョイスの鳥取県産和牛のローストビーフと大山ハーブ鶏のコンソメジュレがけ
c0191597_22425412.jpg

メインは二人とも同じで国産ランイチ牛のローストとフォアグラのソテー 赤ワインソース(+¥800)
c0191597_22425336.jpg

デザート
上 パイナップルのマリネとソルベ カモミールジュレを添えて
下 そば粉のクレープ バナナのアイスクレームとカカオ
c0191597_22425569.jpg

実は山の中にある観光客相手のレストランだろうしと、あまり期待していなかった私たち。
何てことでしょう‼︎
大変、大変美味しゅうございました〜??
ちなみにドリンクはこのお店のフェイスブックのページに「イイね!」をするとサービスでつけてくれます。(ドリンクか持ち帰り用パン)
焼きたて全粒粉のパンも美味しかった〜!

さて、またまた車を走らせて次なる目的地へ。
全身に風を受けながらニヒルな小粒。
顔、出し過ぎやし(^_^;)
c0191597_22425617.jpg

小梅は静かにお外を眺めています。
手がカワイイ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22425663.jpg

蒜山ハーブ園「Her Bill」に到着。
ワンコ同伴OKです。
c0191597_2243991.jpg

おとなしげなお花が咲いています(笑)
c0191597_22425750.jpg

チューリップも今が見頃です
やっぱり淡路より少し春はゆっくりです。
c0191597_22425831.jpg

ラベンダー畑ですが ラベンダーはまだまだ先になりそう
c0191597_22425998.jpg

この看板に従って
c0191597_22431064.jpg

人気のない小道を歩いて行ったら
c0191597_224302.jpg

ドッグラン♪??
c0191597_2243193.jpg

起伏のあるキレイなドッグラン。
貸し切りです。
c0191597_2243189.jpg

ラン内にお花もあります。
c0191597_2243220.jpg

ドッグランで遊んだ後はティータイム
ハープ園なのでハーブティー(笑)
手前はラベンダーソーダ
後ろはミックスハーブティー(赤)
たまに入れるラベンダーの入浴剤ってこんな味かも〜(笑)
ハーブティーはなんとも言い表しにくいお味でした。
c0191597_2243398.jpg

そろそろ日も傾いてきたのでおうちに帰る時間です。
米子道に入ってすぐの蒜山SAで蒜山焼きそばも食べとかなきゃね(^_−)−☆
c0191597_2243474.jpg

車に乗せると常にピーピーとうるさい小粒。帰りはお願いだから寝てちょーだいね。
c0191597_2243559.jpg

寝ろ!
c0191597_2243672.jpg

かなり頑張ったけどやっと寝た。すぐ起きるけど一瞬の静寂がホッとするわぁ〜(笑)
c0191597_2243742.jpg


さてゴールデンウイーク1日目はこんな感じで楽しく終了。
明日は家の用事して 明後日は私だけお仕事(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あとは5日にお楽しみイベントなのだ〜!
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-29 21:02 | お出かけ

小梅にハゲがーっ!

おはよー!と目覚めて何気に小梅に目を向けると
あれ?首元が?
c0191597_209312.jpg

は、禿げてるーっ!
c0191597_2093388.jpg


病気?円形脱毛?過度のストレス?
ストレスなら思い当たるのは土曜の検査。そういえばあの時普段にない震え方してたもんなぁ。どうしよう。飼い主、パニックです(;゜0゜)

病院連れて行くにも車がないし 外は大雨だし。
幸い今日は休みだし ひとまず今日1日はじっくり様子を見ようってことにしてとにかく今日は甘やかす(笑)

昼前ぐらいまでだらだらと過ごし
もう一度患部をよく見てみようと思いじっくり観察。

あれ? 少々の内出血があるけど…
c0191597_2093434.jpg
毛が抜け落ちてる感じじゃない。
もしかして‼︎ と思い検査を受けた病院に急いで電話。
やっぱり。予想は的中。
採血の際に剃ったそうです。
お伝えするのを忘れてましたーって丁寧に謝罪されてました(笑)
よく見れば淡路の花博で撮った写真もハゲらしきものが写ってる(笑)
c0191597_2093597.jpg

ちょうど首輪のところだったので私も旦那もわからなかったんですよね〜。
内出血はチクチク痒くて自分で掻きむしっちやったようです。
もっとしっかりボディチェックしてあげなくっちゃね。

で一安心したタイミングでお友達からランチ&コストコのお誘い♪ナイスタイミングです。
娘も帰宅してので迷わず出かけることに(๑′ᴗ‵๑)

今日のランチはサンマルク。
ニース風サラダと
c0191597_2093688.jpg

ローストチキン(正式名称忘れた)
c0191597_2093679.jpg

これにパン食べ放題が付いて1700円ぐらい。ちょっと割高感。

小梅への心労で晩御飯作る気力ないわぁ〜(笑)ってことで今日は楽チン晩御飯。
持ち運びが雑だったのでぐったりなってるけどお稲荷さん。
c0191597_2093785.jpg

なぜかまたボリューム満点の三色団子(あんこ入り)が4本入ってます。

それと2個1で売っていたフライパンを友達とシェアー。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-20 19:26 | わんこ
今日のランチはお友達の運転で北へ遠征。
舞鶴道を北にアップ
c0191597_1925372.jpg

予約時間より早く着いちゃったのでちょっと休憩でアイス。
空腹にアイスは身体を超高速で冷やしますのでご注意を!
c0191597_19252586.jpg

のどかな一本道をのんびり走り
c0191597_1925444.jpg

のどかな田舎の趣きのあるお店。
c0191597_1925521.jpg

おそばのコースがいただける「ろあん松田」さん(ミシュラン☆)へ
c0191597_192569.jpg

落ち着いた佇まい
c0191597_1925776.jpg

絶好のロケーション
c0191597_1925898.jpg

常備してあるひざ掛けは何気にラルフローレン(笑)
c0191597_1925935.jpg

お昼の料理のメニュー
今日はこちらをいただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19251095.jpg

単品メニューもとても気になります
c0191597_19251130.jpg

板わさ1200円、焼き海苔1000円に驚く(笑)
c0191597_19251198.jpg

まずは冷酒で乾杯。
今回は私もいただきました〜。さっきアイスで冷え切った五臓六腑に染み渡る〜(笑)
c0191597_19252436.jpg

黒豆茶と
c0191597_19251218.jpg

揚げそば
c0191597_19251315.jpg

盛り合わせ 鹿肉のローストとアレンジされた野草類。
鹿肉初めてかも…ドキドキ
意外!臭みを感じることなく山椒の効いた美味しいお味。
そしてお酒とよく合う〜!お酒が美味しい〜って人生初、思ったかも(笑)
c0191597_19252366.jpg

海老、こごみ、サツマイモのてんぷら
c0191597_19251559.jpg

おそばは2種類選べます。
まず最初に来たのは盛りそば。
白いタイプのお蕎麦です
c0191597_1925163.jpg

こちらはお友達が頼んだおろしそば。
大根おろしはほんのりムラサキ色の辛味大根。
c0191597_19251622.jpg

こちらもお友達の鴨汁蕎麦
めっちゃいい香り〜。自家製柚子胡椒との相性も抜群だと言うておりました。
c0191597_19251724.jpg

私の2種目のお蕎麦は天だね蕎麦
桜海老のかき揚げです。
えびのかほり、ハンパねぇ!
c0191597_19251846.jpg

追加オーダーしちゃった
蕎麦寿司。ご飯部分がお蕎麦
程よい酢加減と磯の香りが芳ばしいのりで絶品でした〜。
c0191597_19251984.jpg

蕎麦湯と香の物 自家製のいぶりがっこと蕎麦湯の相性GOOD!
c0191597_19252088.jpg

蕎麦茶とよもぎ餅
蕎麦茶も美味しい。実までしっかりいただきました。
c0191597_19252173.jpg

大きな掃き出し窓から見える景色ものどかで、雨だったけどそれもまた風情があってよかった(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19252297.jpg

とてもとても贅沢なひと時。
神戸から約2時間。長距離を運転してくれたお友達にも感謝です。
c0191597_19252351.jpg

なにもない普通の1日が贅沢で特別な1日になりました。
一週間は笑って過ごせるわ〜(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-13 18:46 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ