「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バイク(カモノハシ号) ( 9 ) タグの人気記事

旦那さんとツーリング

土曜日、久しぶりにお天気が持ち直し
もう、出かけるしかないでしょー!
ってことで旦那さんとツーリングに行くことになりました。
c0191597_1457158.jpg

永沢寺経由丹波篠山方面へ
c0191597_15182339.jpg

丹波篠山で牛とろ丼
おいしいですが、ごく少量。あと2杯はいけそうです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
c0191597_1520106.jpg

少し町をぶらぶら
イベントの無い丹波篠山は閑散 静かでいい感じです^^;
お気に入りの百貨店は相変わらずの商品状況。
昭和にタイムスリップです
c0191597_1524335.jpg

まだ2時過ぎなのに「そろそろ帰ろうかと旦那さん…

帰りはデカンショ街道を南下。
満たされていないお腹と体がこちらに誘導されました。
おそばやさん「ゆる里」
c0191597_1528768.jpg

コシの強い10割そばです。
c0191597_15285271.jpg
大変、おいしゅーございましたヾ(@~▽~@)ノ
大盛りでもいけたなぁ!

バイクに乗りながら途中、何度も睡魔に襲われ、それでも無事おうちに帰りつくことができました。
あ~楽しかった(*´∇`*)
[PR]
by konizou2000 | 2010-07-10 22:36 | バイクでお出かけ

本題は最後^^♪

金曜日はご飯を作る気がしなくて幸い旦那さんが定時に帰ってきたのでお外で食べることにしました。
最近、イタ飯にはまっている旦那さん、先週に引き続きパスタ&ピザが食べたいってことで彷徨いまわってたどりついたのがココ
フィーヌレーブ イタリア食堂
二人でたらふく食べました~。
c0191597_2149537.jpg


さて本日。
前々から約束していた花の旧高校生トリオで須磨、お大師さんへ原チャリツーリング。
バイクでぷぷーっとお出かけです。
c0191597_21531195.jpg

9時に集合
朝ご飯食に喫茶店でモーニング
        ⇓
鯛やき屋さんで金時いも餡鯛やきつまみ食い(めちゃ、おいしかった~)
        ⇓
お大師さんでぶらぶら
        ⇓
お昼は板宿、キタナシュラン ニースへ
        ⇓
おやつにcocosでバナナクレープとドリンクバー
c0191597_21565669.jpg


帰ってコアリズムやりゃーいいか~って思っただけ…

さて、わたくしこのたび粘土細工のホームページを立ち上げちゃったりなんかしました^^
ブログを始め、わんこを飼って、たくさんの人との出会い。
そしてわんこのミニチュア粘土細工に辿り着きました。

よろしかったらこちらも覗いて見てくださいね!

パンダのこてさき

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by konizou2000 | 2010-06-21 22:05 | 日常
5月2日
メリケンパークで開催されていた「メリケンフェスタ」に行ってきました。
大好きな食べ物ブースがたくさんあります^^
お腹すきすぎて一部写真撮り忘れちゃいました。

こってちゃん食べて
ジャンボ揚げ餃子食べて、
ミニフランクフルト2本食べて
c0191597_22175884.jpg
豚シャブ、ワイン、ステーキ♪
食べた後は興味もないのに男どもにカワサキワールドに連れて行かれる…
バイク、興味ねーー!
c0191597_22211022.jpg

でもキューブ君は可愛かった^^ルービックキューブをやり遂げた後の「どやっ顔」は何ともいい味出ておりました(笑)
c0191597_22231689.jpg



c0191597_22241649.jpg

今回は旦那さんの後ろに乗せてもらいましたとさ^^
[PR]
by konizou2000 | 2010-05-02 22:25 | お出かけ
長いようであっという間のゴールデンウィーク。
終わっちゃいました。

私は一日遊んでは次の日ぐったりの繰り返し。
おかげでブログは滞るし…

記憶をたよりに綴らなきゃ~。

4が29日
充電日

4月30日
バイクでお出かけin淡路島~。
息子がバイクで帰省してきたので旦那さんと息子と私とでバイクでツーリングに行ってみました。
私のバイクは高速道を走れないので「たこフェリー」でレッツゴー!(←古っ)
c0191597_1633358.jpg

あっという間に淡路に到着。
でっかい観音様を横目に津名方面、赤い屋根のショップを経由し、たこせんべいの里へ。
たこせんべいの里はお煎餅、試食し放題なのだー♪
c0191597_1662683.jpg

一路バイクを南に
到着したのは福良港。
ここでは玉ねぎソフトたるものを食べました^^
ソフトが2層になってて、下にたまねぎソフト上は普通のソフトでした 。
意外や意外、とてもおいしゅ~ございました^^
c0191597_1694725.jpg

今回の旅の目的の一つ
フルーツ玉ねぎ。ネットで調べると販売は6月~3月となっていましたが、あわよくば…的考えで生産元に行ってみましたが撃沈。
フルーツ玉ねぎって商標登録されてるのね。(糖度14%以上、メロンより甘いんだってさ)
c0191597_16111454.jpg

東浦の道の駅で求めていた生産者さんとは違う方のフルーツ玉ねぎはゲットできました^^
1こ200円近くします。高いね~。

ここで折り返し。
洲本方面に向かいます。
イングランドの丘公園で野菜を買い込み、次の目的「淡路牛丼」屋さんへ
・・・が、しかし時すでに遅く、お昼の営業時間は2時まででお店は閉まっていました;;がーん・・・


そのまま北上。淡路の北の果ての道の駅へ
ここで初めてまともなものを食べました。
昼食です。午後4時ごろです。淡路牛丼、焼き肉カレー、鯛と鱧のフライです。
どれもこれも美味しいです。
c0191597_16172597.jpg


ぶいーんと淡路1周とまでは行かなかったのですが好天に恵まれ渋滞にも巻き込まれず
うれし楽しいラッタッタディでした。
途中、1度だけ旦那のバイクに激突しました^^;
ぶつかりそうになったのは数えきれないぐらいあります(汗)
うん。旦那でよかった~(ポジティブ^^)

お買い物はこんな感じです。
c0191597_1617491.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2010-04-29 22:39 | バイクでお出かけ
お天気もいいし~
ちょっくらバイクでぶぃ~んっと須磨寺、お大師さんに行ってみました♪
今日は21日「お大師さんの日」です。
バイクはお寺の横にある公園入り口に停めました
c0191597_753552.jpg
八重桜がきれいに咲いてました。
c0191597_7545280.jpg


いつもはがら~ンとしている参道も今日は人でいっぱいです。_(ほとんどお年寄りです^^;)
c0191597_7551047.jpg

お参りの仕方やしきたりが分からないまま、見よう見まねでご先祖供養
c0191597_804210.jpg

なんかおもろいもんも多々あります。
c0191597_83495.jpg


昔は親に連れられてよく行っていましたが当時に比べて露店の数は減り、お寺のエンターテイメントは格段に増えてますね♪

さすがに霊地だけあってなんとなく心地いいのは私だけかな?
とにかく、お年寄りだらけ^^
お年寄りが元気でいられるイベントですね。うちの親もこの日を楽しみにしてましたもの(笑)
また来月も行ってみようかな♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-21 22:49 | バイクでお出かけ

バイクでお出かけ

絶好のツーリング日和♪
旦那とツーリングに出かけることにしました。
行先は、淡路島。旦那のバイクは250cc私のは100cc。ついて行けるかな~ワクワク。
c0191597_17195646.jpg

フェリー乗り場に到着したもののなんと待ち時間1時間半…
とほほ…。このときの時間が10時半。むこうについたらもう昼じゃないですか。
あきらめのいい私たちは(笑)断念して他を当たることにしました。

つぎに向かったのはハイテクパーク。確か、国産肉の直販イベントがあったはず!
ぶいーーっとバイクでひとっ走り!現地について来週だってことに気がつきました^^;
ってことでおうちに素直に帰ることになりました…

この後、小梅を連れて三木のまたしてもドッグランへ。
c0191597_17265715.jpg

c0191597_17272250.jpg
相変わらずのへたっれぷりでした~(笑)


国産肉直販情報~♪
「地元の人によいものをできるだけ安く提供したい」というメーカー直販会。
目玉は国産サーロイン牛2枚で1000円。
加工品以外はすべて冷凍。
神戸ハイテクパーク内「山晃食品本社
4月25日 午前8時半~正午 無くなり次第終了。
[PR]
by konizou2000 | 2010-04-18 20:36 | バイクでお出かけ

コナルク

今日はなんだかすごくあったかくて絶好のバイク日和っぽい。
ちょっくら乗ってみるかってことで
ぶいーーーんとひとっ走り。

火曜と土曜しかあいてないパン屋さん「コナルク」さんに行ってきました。

12時開店。
開店と同時に行ったのですが次から次へとお客さんが来ます。
すっごくわかりにくいところにあるのに、みんなすごい。私もすごいぞ(笑)

c0191597_1739549.jpg



購入したパンたち なんで毎回ピンボケやねん;;
c0191597_17395330.jpg
山食、伊予かんの山食、伊予かんフロマージュ、有機米とエビイモのキッシュ、紅玉林檎のタルト

まだキッシュしか食べてないんだけど、めっちゃおいしいよー。有機米のプチプチした感じ、お芋のほくっとした感じ。食べ応えのあるキッシュでした。
ほかのも楽しみ楽しみ~♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-02-09 17:45 | バイクでお出かけ
板宿商店街の北に抜けたところにある洋食屋ニース
南仏プロヴァンス料理のお店。
c0191597_8321969.jpg



ここのお食事、美味しくてリーズナブルw
私はこの日の日替わりメニューから
トロサーモンのクレープ包み(めっちゃピンボケ^^;) おしゃれですw
c0191597_8352446.jpg


旦那さんも日替わりメニューから
ミンチカツ 大きいです!分厚いです!
c0191597_8373080.jpg


メインと南仏料理なのにお味噌汁_(笑)ご飯orパン、コーヒーか紅茶が付いて
なんと¥660!!
よく見るとカップとソーサーの柄が違うのだ
c0191597_8445967.jpg

夜は飲み物がつかないけど同額!

お味は本当に美味しいんですが、お店が…
めっちゃ狭いとか、扇風機が出っぱなしとか…、すごい揚げもの鍋とか…
昭和です。積み重ねた日々を感じます。私的キタナシュラン(笑)
いろんなことで気にならない方にはお勧めのお店ですよ~。

地元の方でにぎわうお店ですw

途中立ち寄ったかわいいパン屋さん。
PANYA PAPAPAN
キャラがパンダじゃん!かわいーー♪
私のつぼーーーw
c0191597_8533257.jpg
c0191597_8535127.jpg


おいしかったよーーん♪
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-25 22:28 | ランチ

あし

暮れに小型バイクの免許を取った^^

で、カモノハシ似の100ccバイク購入。
1年たてば二人乗りだって出来るんだぜ!
c0191597_16114848.jpg



行動範囲が広がった!まずは淡路ぐらいから攻めてやろうかしら?
でもまだ曲がり角とかでおっとっとっ…てなるからまずは操作になれないとね!
黄色いカモノハシ似のバイクには気をつけろ~!
[PR]
by konizou2000 | 2010-01-07 16:15 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ