まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 31 ) タグの人気記事

犬とともに淡路

おひさしぶりの淡路島
お天気快晴!絶好のお出かけ日和´◡`
c0191597_846163.jpg

橋を渡る頃にはそわそわ、ワクワクな2ぴき
c0191597_846124.jpg

まずはいつもの公園で有り余るパワーを発散
c0191597_846320.jpg

小梅もめっちゃ嬉しそう。
c0191597_846453.jpg

貸切状態の公園でひとしきり遊んで記念写真♪
c0191597_846547.jpg

発散後はお友達と待ち合わせ 次なる目的地の明石海峡公園の花博へ
ちょうどロハスフェスタも開催されていたので入場。
c0191597_846755.jpg

会場内は人混みも予想されるためカートイン
c0191597_84692.jpg

ブランコに乗ったワンコの飾り。
ゆらゆらと可愛くて買えばよかったとちょっと後悔
c0191597_846927.jpg

何はともあれ、まずは空いている間に腹ごしらえです。
c0191597_8461097.jpg

うーん。ロハスとは言えジャンキーなものが多いなƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_8461261.jpg

万博会場のロハスフェスタと違って犬連れOKなのが嬉しい♪
たくさんのワンちゃんと出会えました
c0191597_8461414.jpg

結局、食べただけで購入したものはなく本来の目的の花博はロハスフェスタで疲労困憊し(笑)公園内を少しだけ散策しただけで
c0191597_846159.jpg

いつもの公園へワンコの放牧へ(笑)

c0191597_8461641.jpg

この日一緒に遊んだワンコは
アニスちゃん
c0191597_8461768.jpg

リカールくん
c0191597_8461813.jpg

ルーチェちゃん
c0191597_8461976.jpg

リアンくん
c0191597_8462014.jpg

ディーノくんとマイオくん
c0191597_8462190.jpg

と、うちの梅粒の総勢8頭。
犬たちもロハスで疲れたのか 心なしおとなし目だったような(笑)
気持ちのいい気候で人間様はほけーっとまったり過ごせたのが何よりでした(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-17 23:45 | 淡路島

新開地音楽祭

朝一ワンコの散歩を三木防災公園で済ませ昼前からは毎年恒例の「新開地音楽祭」に行ってきました。
c0191597_21352530.jpg

メイン会場の湊川公園は屋台村(ワールドグルメ)があり
c0191597_21352630.jpg

ここで恒例の買い食い。
c0191597_21352711.jpg

とは言え今日は鱧のてんぷら(エビ入、タコしそ入、チーズ入)と串カツ盛り合わせの2品のみ
c0191597_21352865.jpg

アート縁日やフリーマーケット、ワークショップや子供の遊び場等楽しい催しがありました。
c0191597_21353192.jpg

B面の神戸へ突入です(笑)
c0191597_21353256.jpg

ところどころでライブが繰り広げられています。
c0191597_21353442.jpg

大衆演劇の劇場、健在。
子供達が小さい頃よくうちの母に連れられて観に来ていたらしいのですが私はまだ一度も見たことがありません。
一度観たらはまるのかなぁ?
c0191597_21355155.jpg

お昼ご飯は商店街の果てのお店に入ります。
お食事処『トシヤ』さん
c0191597_21353751.jpg

真っ黒なそば焼き。
和そばのそば焼きだそうです。
具材まで真っ黒(笑)イカスミとかではなくて黒いソース。
味は意外にもあっさりでした
c0191597_21353895.jpg

新開地に来ればいつも春陽軒の豚饅なんですが、あいにく今日は定休日
c0191597_21353996.jpg

でも今日はこちらがお目当。

コーヒショップ『アキラ』さん
c0191597_21354152.jpg

お目当はホットケーキ。
銅板で丁寧に焼かれたホットケーキはふんわりさっくりツヤツヤ。カットしてあるのも実は嬉しい。
こりゃ、うまい!
懐かしいのにおうちでは絶対再現できないホットケーキだね!
c0191597_21354034.jpg

新開地商店街を戻る途中に見かけた張り紙。
新開地らしい(笑)
でもごもっとも!
マナーは絶対守りましょ!
c0191597_21354272.jpg

湊川公園を横切り次は神戸の台所 湊川商店街方面へ
こちら東山商店街 狭い商店街ですが活気があります
c0191597_21354322.jpg

きれいなトマト。トマトばっかり売ってる(笑)
c0191597_21354561.jpg

すごい売り込み。もはやどのPOPを見ていいのやら(笑)
c0191597_21354675.jpg

お決まり定番コースですがここでいつも何かを買います。
今日はブルーベリーサンデー
紙コップに入れてくれるところが湊川っぽいかな(笑)
c0191597_21354965.jpg

〆はミックスジュース。
はっきり言って 薄い!のに甘い!
でもやめられないんだなぁ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21355075.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2015-05-10 20:52 | イベント
今日は神戸空港〜♪
c0191597_9514838.jpg

の、駐車場に車を停めて神戸空港の先にあるヒラタ学園神戸エアセンターへ
今日はここで行われるスイスの時計メーカー『ブライトリング』のメンバー様限定のイベントに同伴させていただきました‼️
c0191597_9514952.jpg

飛行機好きを公言していて良かった〜(笑)ワクワクです。
c0191597_9515045.jpg

この可愛いカラーの飛行機でエアロバティック(曲技飛行)が行われます。
c0191597_951519.jpg

メンバーのためだけに行われる特別感満載の飛行ショーの始まり〜
c0191597_9515297.jpg

色々な技が繰り広げられます
c0191597_9515215.jpg

雲ひとつない青空に黄色い飛行機が雲を作っていきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_9515335.jpg

はぁ〜♪ 惚れ惚れするわぁ
c0191597_9515493.jpg

パイロットはヨシ.ムロヤさん。但馬航空祭のエアロバティックショーで何度もお見受けしております。世界的にもすごい人です!
c0191597_9515580.jpg

この際、午後のショーも見とかなきゃ!って事で午後のショーもしっかり観覧し
ました。

ショーも終わり早めの夕食へ
立ち飲み居酒屋「ニューワールド」
4時に到着しましたが満席です。
c0191597_95156100.jpg

4時から5時まではハッピーアワー。ビール一杯とお造りと小鉢2種で¥500!
c0191597_9515743.jpg

フォアグラ串 4本頼んだけど品切れで1本しかできへんって(-_-)
c0191597_9515844.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み
c0191597_952892.jpg

ハッピーアワーの小鉢2種盛り
c0191597_952918.jpg

牛ミルフィーユ串 コレも4本頼んだけどけど品切れで3本しかできへんって(´・_・`)
c0191597_9521025.jpg

燻製5種盛り コレも品切れで4種盛りになるって(°_°)
c0191597_9521150.jpg

ぶた天
c0191597_9521193.jpg

ガシラの丸揚げ
c0191597_9521288.jpg

黒チャーハン これも3つ頼んだけど品切れで2つしかできへんってƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_9521356.jpg

特製 燻製カレー。
我慢できずに食べ始めてから写真
c0191597_9521426.jpg

美味しくて、リーズナブルなんだけど今日はやけに欠品が多いなぁ。
やっぱ、ゴールデンウイーク真っ只中。すでに大盛況だったんでしょうね。残念。

お天気も良く最高のお休みを満喫しました。
ブライトリングのメンバーイベント、エアショーだけではなくもちろん時計の展示販売ブースもありました。多分ブースがメインですよね
c0191597_9521520.jpg
超高級腕時計。ブースに近づけない(笑)
束の間のセレブ感。お誘いいただいたお友達に感謝です!
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-05 21:47 | イベント
旦那さんが一人旅に出てしまったので残された母と帰省中の息子と娘で神戸のメリケンフェスタに行ってきました。
c0191597_2359872.jpg

『ミートフェア』なんで素敵な響きでしょう003.gif
c0191597_2359910.jpg

すき焼きの試食や牛ステーキの試食などありました。
c0191597_23591057.jpg

牛ステーキワイン付き¥600
食べ応えありでおいしーっ!
c0191597_23591195.jpg

朝ごはんをしっかり食べて行っていたので肉食べて、フリーマーケット見て場所移動。
パンフェスタもやってた(๑′ᴗ‵๑)
お腹いっぱいなので見るだけ〜
c0191597_23591260.jpg

そのあと去年あたりにツイッターで話題になってたメトロ神戸の毒舌萌ポスターをぶらぶらみて
c0191597_23591862.jpg

c0191597_23591414.jpg

c0191597_23591531.jpg

c0191597_23591656.jpg

小腹が空いたので「えびすカレー」でカツカレー。
c0191597_23591922.jpg

〆はゴディバのダークショコラデカダンス♪
c0191597_23591937.jpg

本日、意外と少食。
人混みに酔い家に帰って爆睡でした(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-03 21:46 | お出かけ
今日はブラウニーとうちゃん主催の関西うじゃっく2015春in六甲アイランドに参加して来ました。
c0191597_2124572.jpg

カメラを持って行ってなくてスマホからの写真なので仲良しの写真ばかりでスンマセン002.gif
c0191597_2124695.jpg

和歌山から参加の「すももちゃん」
ズンズン近づいて来てくれてちょっとフレームアウト。シャイだけどおやつ大好きっ子です(笑)
c0191597_2124841.jpg

2ヶ月のパピー「プリン」とゃんと小粒のツーショット 足長のジャックちゃん。パピーの癒しパワーは最強です
c0191597_213977.jpg

『どこまで待てるのゲーム』の予選から。
c0191597_2125043.jpg

小梅、小粒とも予選通過です001.gif 特に小粒はアイコンタクト完璧!
c0191597_2125245.jpg

この3ぴきは何をコソコソたくらんでるのやら(笑)
c0191597_2125415.jpg

予選を終え昼食タイムです。
今日は頑張ってお弁当を作ってみました。…が、このせいで天気を不安定にさせてしまったという説も浮上(笑)ほんまにそうやったらごめんやで018.gif
c0191597_2125655.jpg

これは頂き物のデニッシュ。
コンセント マーケット』さんという夙川のパン屋さん。めっちゃ美味しかったので買いに行かなきゃ!って思ったのですが長蛇の列らしく根気のない私は敢え無く断念致します。
c0191597_212582.jpg

午後からは集合写真後 フリスビーのデモンストレーション。
お友達ワンのたらちゃん 魅せてくれます♪
c0191597_2125965.jpg

これまたお友達のミントちゃん。
小梅と同い年の女の子。相変わらず元気一杯、愛嬌もいっぱい。可愛らしいフリーの演技披露でした(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_213053.jpg

勇姿を見せてくれたたらちゃん
c0191597_213278.jpg

生後6ヶ月ながらもしっかりローリングディスクをキャッチ!よくできました〜!
たらちゃんちの妹ちゃんボーダーコリーのいくらちゃんです。将来有望ですね!
c0191597_213350.jpg

ディスクの後は「どこまで待てるのゲーム」の本戦。
小梅はあっという間に撃沈でしたが小粒はなんと まさかの3位入賞!
すごいぞ!小粒!普段の小粒からは想像できない結果でした!
表彰中。当の本人(犬)は我関せず(笑)
c0191597_2131090.jpg

そろそろお開きの時間。
満足したのか、お疲れか…
みんな なんとなくほけーっとしています(笑)
c0191597_213723.jpg

帰宅後は2匹揃ってシャンプー。
トコトンまで疲れ果て(笑)爆睡。


3位入賞の戦利品〜キタ━(゚∀゚)━!
豪華だ!嬉しい003.gif
c0191597_213895.jpg


今回の反省点:やっぱりカメラは持っていかないとダメね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-19 18:50 | イベント
c0191597_21565072.jpg


東灘にある東洋ナッツ主催のアーモンドフェスティバルに旦那とニケツで行ってきました。
c0191597_21503873.jpg

もちろん買い食いできるお店がいっぱいあるからね(^_−)−☆
まずは一発目からピスタチオのアイス
c0191597_21503835.jpg

アーモンドコロッケ
c0191597_21503979.jpg

あ!そうそう。お花がちょうど満開です。
アーモンドの花。桜と似てますが桜より早い時期に開花します。
c0191597_21504087.jpg

ナッツ入り焼きそば
c0191597_21504123.jpg

ナッツ入りカレー
c0191597_21504271.jpg

さかなっつハイのキャラクターらしい。
おニューなのかまだ美しい(笑)
c0191597_21504334.jpg

ぬくぬく揚げたてアーモンド
c0191597_21504324.jpg

うまうまアーモンド塩昆布おにぎりとクルミくぎ煮おにぎり
c0191597_21504487.jpg

お腹もいっぱいになっり満たされたので腹ごなしに神戸どうぶつ王国へ
c0191597_21504510.jpg

ちょうどアルパカのお散歩中
c0191597_21504578.jpg

おおおおはしは旦那の好きなトリさん。
c0191597_21504684.jpg

だらっだらのカンガルー
c0191597_21504788.jpg

視線を感じ目があった!
c0191597_21504835.jpg

なぜか方羽根だけ上げる。
c0191597_21504914.jpg

…そして固まる。うーん(-_-)
c0191597_2150505.jpg

そしてこんな近くに来てくれた!
ハシビロコウ。
c0191597_21505154.jpg

もう、わざわざ高知まで行かなくていいんだぁ〜!
うん。相変わらずブキミで奇妙な鳥だな
c0191597_21505116.jpg

ムスメにお土産でも買ってやるかな(笑)
c0191597_21505239.jpg

バードショーもかなり迫力があってたのしいショーでした。今度はもっといい席確保してじっくり見よう!
c0191597_21505368.jpg


どうぶつ王国。予想外によかった!
また行かなきゃ。
[PR]
by konizou2000 | 2015-03-21 21:32 | イベント

造幣局の通り抜け

季節を体感しよー!
で、造幣局の通り抜けへ行って来ました。
すんごい人です!
c0191597_7175616.jpg


桜は満開!!
c0191597_7175745.jpg


ポンポンに咲き誇っております。
ステキ016.gif
c0191597_7175884.jpg


人混み半端ない!
でも春ー!って実感。
c0191597_7175983.jpg


通り抜けの楽しみは桜を愛でるだけではないのです。

今年の桜。
逆光でわかりにくーい!
c0191597_718093.jpg


ご一緒頂いたNご夫妻。
桜に見劣らずステキなご夫婦です(笑)
c0191597_718599.jpg


うふふ。
露店がいっぱい〜
見て歩くだけでも楽しいけど
やっぱり食べちゃいます。
c0191597_718127.jpg


焼きたて梅が枝餅。
c0191597_718257.jpg


マグロのねぎま串焼き
c0191597_718371.jpg


カルメ焼き〜。(実演を見てただけ〜)
c0191597_71834.jpg


とりあえず小腹も落ち着いたので
ミナミ方面へ
c0191597_718425.jpg


お昼ご飯はおうどん。
お気に入りの大阪うどん。
今井さんへ

c0191597_718792.jpg


きつねうどん最高〜!
出汁がほんまにおいしいねん。
c0191597_718730.jpg


たこ焼きも食べるねん。
c0191597_718896.jpg


ふらふらとなんとな〜く散策し帰路へ

晩御飯、お家で作るのめんどくさいので地元、増田屋さんへ
春はホタルイカ!
c0191597_718911.jpg


鯛のあら炊き
c0191597_7181015.jpg


お得なセットもの。
c0191597_718112.jpg


丸一日、フルで活動!
楽しかった〜!
[PR]
by konizou2000 | 2014-04-12 22:05 | イベント
雨で中止になっちゃいました。
c0191597_1045029.jpg

c0191597_1045193.jpg


それでも昼から雨が上がると言う予報。応援してくださるみなさんとお会いできるかも〜ってことでドッグランのみ無料開放いたしました。
c0191597_1045240.jpg


駆けつけてくださった津名動物病院の孕石先生。
その場で健康相談をしてくださいました。
c0191597_1045258.jpg


ほら、晴れて来たよ。
c0191597_1045366.jpg


わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました。
c0191597_1045438.jpg


次回は秋に開催です。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-30 20:38 | イベント
30日に行われるイベントの打ち合わせで淡路島へGO!
c0191597_7372037.jpg


スタッフのワンコたちも全員集合です。
c0191597_7372151.jpg


まだ春の兆しは薄いなぁ。
あーだ、こーだと検証して
c0191597_7372214.jpg


スタッフでやって見ることに
c0191597_737239.jpg


ワンコもちゃんと検証に参加
c0191597_7372344.jpg


〆は
いつもの整列撮影
今回はよくできた方だよね。
c0191597_7372477.jpg


検証後はお昼を食べに公園近くの道の駅へ。
お安くてボリューム満点です。
私はシーフードソースカツ丼¥580
c0191597_7372511.jpg


で、最終打ち合わせは一般道からも入れるハイウェイオアシスのレストラン
「ポンテメール」へ
c0191597_7372648.jpg


さてさて、最終打ち合わせでいよいよ本番へ
楽しいワンコのイベントは
3月30日(日)
県立淡路島公園にて行われます!
ワンコ好きならどなたでもご参加オッケー!
詳しくはこちらへ←クリック
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-09 23:53 | わんこ

愛犬美容専門学院さんへ

久しぶりに車でビュンっと健康公園!
c0191597_841444.jpg


ハイテンションで走り回っています
c0191597_841572.jpg


寒さなんて関係ないのねー。
c0191597_841783.jpg


さて、存分に遊んだので
午後からはイベントの打ち合わせで
「神戸愛犬美容専門学院」さんへ
c0191597_841978.jpg


今回もこちらの学院さんにたんまりとお世話になります。
前回のお手軽トリミング、しつけ教室に加え
今回は現役警察犬による実演もあります!
これってテレビとかでは見たことあるけど生で見れる機会ってあんまりない。
c0191597_842075.jpg

めっちゃ、楽しみ〜!

パピーちゃんも見せていただきました。
c0191597_842142.jpg


カワユス??
c0191597_842233.jpg

カワユス??
c0191597_842375.jpg


ニコイチ、カワユス??????(左右対称なの〜)
c0191597_842460.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-02-22 20:48 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ