まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:わんこ ( 130 ) タグの人気記事

さて2日目午後。
困ったことにお昼を過ぎているというのにお腹が空きません。ここに来て前日、本日のしわ寄せが押し寄せてきているようです(笑)
昼ごはん抜きで突き進みます!
さて、次に向かったところは松阪市にあるワンコ入場OKの「波瀬植物園」
c0191597_09151611.jpg


綺麗に整備された密林って感じ(笑)
c0191597_09253185.jpg


お花は控えめ可憐。
c0191597_10050777.jpg


所々にある巨石
実物はちゃんと記載されてるモノに見えるんです。
c0191597_10050740.jpg


ええ感じのところで小粒兄弟姉妹で記念写真。
アングル内に小粒達のお母さんのアブサンが入りこむと「アブサンはあかん!」って言われてて「お母さんなのになんで?」と思いつつもフォトジェニックな写真が撮れました(笑)
c0191597_10050844.jpg


全員集合写真。
私の立ち位置が悪かった(汗)
わちゃわちゃと10頭。ワン族大移動です(笑)
c0191597_10050892.jpg


森林浴を体感し次なる目的地「山林舎」さんへ
この時期改装中で臨時休業中でしたがこちらのオーナーさんが快く施設裏にある川を開放してくださいました。
水を得た魚(犬)
水温、かなり低めですがお構いなし。
川から上がるとぶるっぶる震えてましたけどね(笑)
この日のことをオーナーさんはブログにアップしてくださいました「山林舎ブログ
c0191597_10050853.jpg


マイオくんのプリケツとイケメンリカールくん。両方とも絵になります。
c0191597_10050850.jpg


さてワンコたちも満足しただろうしそろそろ本格的に帰る方向へ

と、その前に
歴男(自称 幕末オタク(笑))のディーノパパさんが是非とも行ってみたかったという「天誅組 吉村寅太郎終焉の地」へ
c0191597_10050978.jpg

りんと張り詰めた綺麗な空気と雰囲気。
ここに関してはノーコメントで(笑)

これにて全行程終了。
帰路につきながらそろそろ小腹も減ってきた。
「喉越しいいもの食べたいね」疲れ切った胃がそう囁いています。
疲れていても腹は減るんだね。

ってことで帰るルートを奈良方面へ。
目指すは三輪。

CMでもお馴染み三輪そうめん山本の「三輪茶屋」へ
c0191597_10242443.jpg


はぁ〜。癒される〜
こんな美味しいにゅうめんに巡り合えるなんて
ありがたやー
c0191597_10242531.jpg


お腹も満たされここでご一緒いただいた皆様とは解散。
それぞれ家路へともう一走りです。

あ!っという間の2日間。
次回はどこに行くのかな〜。







[PR]
by konizou2000 | 2015-06-14 23:08 | 犬連れ旅行
明けて2日目。
朝ごはんはゆっくり8時半から
定番朝食です(o^^o)
c0191597_08331823.jpg

さてこの日はぷらぷらといろんなところに立ち寄りながら帰宅と言うプラン。

あいにく、どんよりとしたお天気(^_^;)
c0191597_08331907.jpg


まずは地元の方オススメのお茶屋さん。
お茶の購入とカフェでほっこり。
c0191597_09204535.jpg

メニューはこんな感じ
私は真ん中のグレードのお茶と羊羹をオーダー。旦那さんは同じお茶と茶っぷりん(笑)
c0191597_09224096.jpg



お店の方にお茶の入れ方を教えてもらい
日本茶で午前時間のティータイム♪
お腹いっぱいの筈なのに食べれちゃいます。
c0191597_08331949.jpg


お茶、1煎〜4煎ぐらいまで楽しめます。
1煎目は甘くて香り芳醇。めちゃうま!
2煎目もお家で奇跡的に美味しく淹れれた時の美味しさ(笑)
3煎目はいつもの感じ(笑)
4煎目はもう、限界かなって感じでした(笑)

みんなそれぞれ甘味も頼みます。(お腹いっぱいの筈なのに(≧∇≦))
c0191597_08331989.jpg
小腹も満たされ(ほぼ飽和状態)次なる目的地道の駅「妙高駅」
自己責任で川に降りれる小道がひっそりあります。
そこでちょっとワンコ達とお散歩の後各自お買い物タイム
c0191597_09074200.jpg

そして次なる目的地へ続く( ^ω^ )


[PR]
by konizou2000 | 2015-06-14 20:17 | 犬連れ旅行
さて、いよいよ本日のお宿。
スイートイン鳥羽にチエックイン
ワンコと宿泊OKな上ワンコのお代は不要。
まずは入り口にて看板犬(3頭)の熱烈歓迎。
怖くて近づけない(笑)
c0191597_07295853.jpg

どうも、ワンコには厳しいワンコ(笑)
人間だけだとこの有様(≧∇≦)
c0191597_07295822.jpg


ドア入り口にVIPのプレート⁉︎
c0191597_07550859.jpg



宿泊したお部屋はこんな感じ。
c0191597_07295878.jpg
ベッドルームと和室にミニキッチンとトイレ風呂付。
バルコニーが異様に広くワンコを放すにはいい感じだったけど非常階段から容易に脱走可能なので飼い主の監視下が必須です(笑)
ジャグジーもありましたがとても使える状態のものではありませんでした。
部屋自体は普通。VIPなのはバルコニーの広さと使えないジャグジーがついてるからかな(笑)
夕食まで時間があったのでシャワーを浴びてひと眠り、ふた眠り。
シャワーと言えば…
変わった形のシャワーヘッド。
お湯を出してみるとこんな感じ〜♪
ム、ムーディ…
c0191597_07295842.jpg

すごっ!(笑)

さていよいよ晩御飯。
こちら宿泊料金がすごく安いので今夜は奮発して松坂牛の焼肉コース!
c0191597_07295945.jpg

野菜なんて焼きません。肉オンリー。
一皿二人分‼︎

ちゃんと証明書も添付してあります
ってか、証明書読んでると名前とか肥育日数482日とか屠殺日とか鼻紋等々記載してあって…胸が締め付けられちょっとツライわ。
じっくり見るもんじゃないな。

でも、A-4等級ですって〜!
c0191597_07295981.jpg


焼肉以外にオカズ、デザートも付いてます。
刺身の盛り合わせ(4人分)
c0191597_08021282.jpg
サラダに魚の煮付けに焼きホタテ、写真はないけどスープにデザート‼︎
お昼に食べた海鮮丼が祟ってます。夫婦揃って胃薬飲んで夕飯に挑んだのですが(笑)
く、苦しぃー>_<
c0191597_07295913.jpg
結局肉は食べきれずA-4ランクのお肉をワンコ達におすそ分け。目の色変えて食べてました(笑)

さてこの旅行。
小粒の兄弟姉妹の旅行。
この宿での合流でしたが各自チェックイン後それぞれの部屋で夕食までダラダラ(笑)過ごしていたのでワンコ同士のふれあいはそこそこになってしまいました。

夕食後は恒例人間様のナイトタイム〜♪
c0191597_07384180.jpg


続く〜♪






[PR]
by konizou2000 | 2015-06-13 23:45 | 犬連れ旅行
久しぶりの一泊旅行です(≧∇≦)
東南方向へレッツゴー!
c0191597_13253900.jpg


今回はワンコも一緒
c0191597_13253961.jpg


まずは伊勢でランチを目指します。
伊勢と鳥羽を結ぶ天空のドライブウェイ、伊勢志摩スカイライン片道1250円。高ーい(笑)
c0191597_13254039.jpg


朝倉山頂展望台で小休止。
見晴らしはかなり良く爽快(≧∇≦)
展望足湯(任意の有料)でのんびり休憩♪

c0191597_08234508.jpg

伊勢志摩スカイラインを経てパールロードへお昼ご飯目指してひたすらドライブです。
海の駅黒潮パールロード店

c0191597_08234591.jpg


海鮮丼がイケてるって事でここに来たんだけどメニュー豊富過ぎて悩むー
c0191597_08234676.jpg


でも、てんこ盛り海鮮丼♪
c0191597_08234673.jpg


と大アサリの浜焼き。
c0191597_08234774.jpg
とにかく半端ない刺身の量∑(゚Д゚)
車海老はイキが良くて2度ほどどんぶりから大ジャンプ脱走。運良くキャッチできたものの 地面に着地し、エビだけを洗いに行く方々が多々いらっしゃました。
とにかくすごいてんこ盛り。楽勝だと思ってたのに不覚にも残してしまった。意地で刺身だけは完食しましたけどね。
こちらオープンなお店なのでテラス席(笑)ワンコ連れもたくさんいてました。


さて、パールロードを引き続きドライブ。
c0191597_08234713.jpg

くるっと周って鳥羽の宿を目指します。
お宿近くにある鳥羽ショッピングプラザ。学生時代にハマり10年ほど前に日本完全撤退したデイリークイーン!がある!
・・・ではなくデイリーキング。
店舗仕様はまんま、デイリークイーン!
意図はよくわからないけど懐かしくって伊勢に来たら必ず立ち寄るお店です(o^^o)
c0191597_08234791.jpg


ソフトも食べたし、お宿にチェックイン。
今日のお宿はワンコと泊まれる「スイートイン 鳥羽」
看板犬のワンコ3頭のセレモニーを経てチェックインです(笑)
c0191597_08234878.jpg


つづく。。。


[PR]
by konizou2000 | 2015-06-13 22:17 | 犬連れ旅行

犬とともに淡路

おひさしぶりの淡路島
お天気快晴!絶好のお出かけ日和´◡`
c0191597_846163.jpg

橋を渡る頃にはそわそわ、ワクワクな2ぴき
c0191597_846124.jpg

まずはいつもの公園で有り余るパワーを発散
c0191597_846320.jpg

小梅もめっちゃ嬉しそう。
c0191597_846453.jpg

貸切状態の公園でひとしきり遊んで記念写真♪
c0191597_846547.jpg

発散後はお友達と待ち合わせ 次なる目的地の明石海峡公園の花博へ
ちょうどロハスフェスタも開催されていたので入場。
c0191597_846755.jpg

会場内は人混みも予想されるためカートイン
c0191597_84692.jpg

ブランコに乗ったワンコの飾り。
ゆらゆらと可愛くて買えばよかったとちょっと後悔
c0191597_846927.jpg

何はともあれ、まずは空いている間に腹ごしらえです。
c0191597_8461097.jpg

うーん。ロハスとは言えジャンキーなものが多いなƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_8461261.jpg

万博会場のロハスフェスタと違って犬連れOKなのが嬉しい♪
たくさんのワンちゃんと出会えました
c0191597_8461414.jpg

結局、食べただけで購入したものはなく本来の目的の花博はロハスフェスタで疲労困憊し(笑)公園内を少しだけ散策しただけで
c0191597_846159.jpg

いつもの公園へワンコの放牧へ(笑)

c0191597_8461641.jpg

この日一緒に遊んだワンコは
アニスちゃん
c0191597_8461768.jpg

リカールくん
c0191597_8461813.jpg

ルーチェちゃん
c0191597_8461976.jpg

リアンくん
c0191597_8462014.jpg

ディーノくんとマイオくん
c0191597_8462190.jpg

と、うちの梅粒の総勢8頭。
犬たちもロハスで疲れたのか 心なしおとなし目だったような(笑)
気持ちのいい気候で人間様はほけーっとまったり過ごせたのが何よりでした(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-17 23:45 | 淡路島
今日は早朝から三木の防災公園へお散歩
egg大好き小梅はスーパーハイテンション
c0191597_18314194.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ね遊びたい衝動が抑えきれないんです。
c0191597_18314267.jpg

このおもちゃでひたすらひとりで遊び続けてます。なぜか小粒もテンションが上がり小梅の周りをワンワン言いながら走り回ってます
c0191597_18314314.jpg

eggの後は小さいボールでレトリーブ
c0191597_1831489.jpg

機嫌よく遊んでいる小粒のフリスビーも追いかける。
c0191597_18314484.jpg

アングルさえ合っていればええ写真やったかも(笑)
c0191597_18314519.jpg

小粒もフリスビー頑張ってます
c0191597_18314640.jpg

小粒めっちゃ嬉しそう(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_18314667.jpg

とにかく走るのが好きなんだねぇ。
心臓に爆弾抱えてるんだから飼い主ドキドキですが様子を見ながら楽しく過ごそうね!
c0191597_18314733.jpg


午後からは毎年恒例の新開地音楽祭にGO!です。
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-10 11:08 | わんこ

今日からお薬

4月の20日に検査を受け翌週に連絡があり検査結果と今後の服用するお薬を送りますとの事。
今日やっと届きました〜。
c0191597_23361965.jpg

見る人が見たらどう言う状況か把握できるんだろうなぁ。
電話で説明は受けたものの時間が経つと「これはどうなの?」とか「こんな場合はどうすればいいの?」等々いろいろ思いが出てくるんですよね。

本日から投薬開始です。
c0191597_23362022.jpg
最初の4日間は心筋の損傷した部分を回復させるお薬+利尿を促す薬。
お薬の名前が一切わからないので電話で確認中ですが先生不在中(~_~;)
食べ合わせが悪いとかないんかなぁ…
最初の説明で強い薬ではないとのことなので要観察&病院に訪れてもう一度きちんと話を聞かなきゃね。

就寝前、最近お気に入りのテッド
c0191597_23362185.jpg
大切にしています♪

お薬、始まったけど前と変わらず食欲旺盛!普通に元気!
頑張れ〜!小梅!
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-04 23:18 | わんこ

GW1 大山〜蒜山ドライブ

本日から連続8連休の旦那さん。
初日は中距離ドライブ??

今日はワンコも一緒
c0191597_22424541.jpg

お山に向かって走ります。
c0191597_22424689.jpg

着いた〜!
こちら大山にある「豪円山無料ドッグラン」
c0191597_22424614.jpg

大山にはまだ雪が残ってます。
清々しくてとても心地いいところで心洗われます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22424835.jpg

ゴロンゴロンと どこに行ってもやる事同じの小粒
c0191597_22424872.jpg

ハイテンションで走り回る小梅
c0191597_22424970.jpg

小梅は充電しながら、小粒はマイペースで遊び続けます。
c0191597_22425068.jpg

他にもたくさんのワンちゃんとあそびました。
みんな穏やかでいい子ちゃん。安心して遊べました。
もちろんうちの仔もいい仔です(笑)
c0191597_22425153.jpg

最後に雄大な景色をバックに記念写真をと思ったけど小梅はお友達が気になってコッチ向きません(笑)
c0191597_22425278.jpg

そろそろお腹がすいてきたので移動することに。

お店に行く途中の「桝水高原」。
広々としてたのでもう一度うめつぶとお散歩です。
ここでもう一枚記念写真を!と思ったのですが何が何でもコッチ見てくれない(~_~;)
c0191597_2243765.jpg

さて、いよいよランチです。
ほぼノープランでここまできて旦那さんがとりあえずでピックアップしていたお店へ
大山ガーデンプレイスにある
「chez rencontre」さん
c0191597_22425365.jpg

GWランチのデザートランチセット♪
c0191597_2243841.jpg

まずは前菜
上は私チョイスの春キャベツの冷製スープとベーコンのクリーム カプチーノ仕立て
下は旦那さんチョイスの鳥取県産和牛のローストビーフと大山ハーブ鶏のコンソメジュレがけ
c0191597_22425412.jpg

メインは二人とも同じで国産ランイチ牛のローストとフォアグラのソテー 赤ワインソース(+¥800)
c0191597_22425336.jpg

デザート
上 パイナップルのマリネとソルベ カモミールジュレを添えて
下 そば粉のクレープ バナナのアイスクレームとカカオ
c0191597_22425569.jpg

実は山の中にある観光客相手のレストランだろうしと、あまり期待していなかった私たち。
何てことでしょう‼︎
大変、大変美味しゅうございました〜??
ちなみにドリンクはこのお店のフェイスブックのページに「イイね!」をするとサービスでつけてくれます。(ドリンクか持ち帰り用パン)
焼きたて全粒粉のパンも美味しかった〜!

さて、またまた車を走らせて次なる目的地へ。
全身に風を受けながらニヒルな小粒。
顔、出し過ぎやし(^_^;)
c0191597_22425617.jpg

小梅は静かにお外を眺めています。
手がカワイイ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22425663.jpg

蒜山ハーブ園「Her Bill」に到着。
ワンコ同伴OKです。
c0191597_2243991.jpg

おとなしげなお花が咲いています(笑)
c0191597_22425750.jpg

チューリップも今が見頃です
やっぱり淡路より少し春はゆっくりです。
c0191597_22425831.jpg

ラベンダー畑ですが ラベンダーはまだまだ先になりそう
c0191597_22425998.jpg

この看板に従って
c0191597_22431064.jpg

人気のない小道を歩いて行ったら
c0191597_224302.jpg

ドッグラン♪??
c0191597_2243193.jpg

起伏のあるキレイなドッグラン。
貸し切りです。
c0191597_2243189.jpg

ラン内にお花もあります。
c0191597_2243220.jpg

ドッグランで遊んだ後はティータイム
ハープ園なのでハーブティー(笑)
手前はラベンダーソーダ
後ろはミックスハーブティー(赤)
たまに入れるラベンダーの入浴剤ってこんな味かも〜(笑)
ハーブティーはなんとも言い表しにくいお味でした。
c0191597_2243398.jpg

そろそろ日も傾いてきたのでおうちに帰る時間です。
米子道に入ってすぐの蒜山SAで蒜山焼きそばも食べとかなきゃね(^_−)−☆
c0191597_2243474.jpg

車に乗せると常にピーピーとうるさい小粒。帰りはお願いだから寝てちょーだいね。
c0191597_2243559.jpg

寝ろ!
c0191597_2243672.jpg

かなり頑張ったけどやっと寝た。すぐ起きるけど一瞬の静寂がホッとするわぁ〜(笑)
c0191597_2243742.jpg


さてゴールデンウイーク1日目はこんな感じで楽しく終了。
明日は家の用事して 明後日は私だけお仕事(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あとは5日にお楽しみイベントなのだ〜!
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-29 21:02 | お出かけ
4月27日は小粒の4歳のお誕生日
c0191597_21353493.jpg

本日のディナーは
ステーキ
マッシュポテトとサーモンのテリーヌ
ごはん
トマト
納豆と鳥ささみの野菜スープ
c0191597_213535100.jpg

もちろん小梅もご相伴いただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21353654.jpg

お父さんからお誕生日のプレゼントは小さいボール
c0191597_21353767.jpg

かなり気に入ったようです(笑)
c0191597_21353818.jpg


お母さんはパワーストーンでチャームを作る予定ですがまだ製作にいたってません。
5歳までには完成するかなー(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-27 21:17 | わんこ
今日はブラウニーとうちゃん主催の関西うじゃっく2015春in六甲アイランドに参加して来ました。
c0191597_2124572.jpg

カメラを持って行ってなくてスマホからの写真なので仲良しの写真ばかりでスンマセンemoticon-0101-sadsmile.gif
c0191597_2124695.jpg

和歌山から参加の「すももちゃん」
ズンズン近づいて来てくれてちょっとフレームアウト。シャイだけどおやつ大好きっ子です(笑)
c0191597_2124841.jpg

2ヶ月のパピー「プリン」とゃんと小粒のツーショット 足長のジャックちゃん。パピーの癒しパワーは最強です
c0191597_213977.jpg

『どこまで待てるのゲーム』の予選から。
c0191597_2125043.jpg

小梅、小粒とも予選通過ですemoticon-0100-smile.gif 特に小粒はアイコンタクト完璧!
c0191597_2125245.jpg

この3ぴきは何をコソコソたくらんでるのやら(笑)
c0191597_2125415.jpg

予選を終え昼食タイムです。
今日は頑張ってお弁当を作ってみました。…が、このせいで天気を不安定にさせてしまったという説も浮上(笑)ほんまにそうやったらごめんやでemoticon-0117-talking.gif
c0191597_2125655.jpg

これは頂き物のデニッシュ。
コンセント マーケット』さんという夙川のパン屋さん。めっちゃ美味しかったので買いに行かなきゃ!って思ったのですが長蛇の列らしく根気のない私は敢え無く断念致します。
c0191597_212582.jpg

午後からは集合写真後 フリスビーのデモンストレーション。
お友達ワンのたらちゃん 魅せてくれます♪
c0191597_2125965.jpg

これまたお友達のミントちゃん。
小梅と同い年の女の子。相変わらず元気一杯、愛嬌もいっぱい。可愛らしいフリーの演技披露でした(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_213053.jpg

勇姿を見せてくれたたらちゃん
c0191597_213278.jpg

生後6ヶ月ながらもしっかりローリングディスクをキャッチ!よくできました〜!
たらちゃんちの妹ちゃんボーダーコリーのいくらちゃんです。将来有望ですね!
c0191597_213350.jpg

ディスクの後は「どこまで待てるのゲーム」の本戦。
小梅はあっという間に撃沈でしたが小粒はなんと まさかの3位入賞!
すごいぞ!小粒!普段の小粒からは想像できない結果でした!
表彰中。当の本人(犬)は我関せず(笑)
c0191597_2131090.jpg

そろそろお開きの時間。
満足したのか、お疲れか…
みんな なんとなくほけーっとしています(笑)
c0191597_213723.jpg

帰宅後は2匹揃ってシャンプー。
トコトンまで疲れ果て(笑)爆睡。


3位入賞の戦利品〜キタ━(゚∀゚)━!
豪華だ!嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0191597_213895.jpg


今回の反省点:やっぱりカメラは持っていかないとダメね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-19 18:50 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ