「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こつぶのこと ( 8 ) タグの人気記事

今日は早朝から三木の防災公園へお散歩
egg大好き小梅はスーパーハイテンション
c0191597_18314194.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ね遊びたい衝動が抑えきれないんです。
c0191597_18314267.jpg

このおもちゃでひたすらひとりで遊び続けてます。なぜか小粒もテンションが上がり小梅の周りをワンワン言いながら走り回ってます
c0191597_18314314.jpg

eggの後は小さいボールでレトリーブ
c0191597_1831489.jpg

機嫌よく遊んでいる小粒のフリスビーも追いかける。
c0191597_18314484.jpg

アングルさえ合っていればええ写真やったかも(笑)
c0191597_18314519.jpg

小粒もフリスビー頑張ってます
c0191597_18314640.jpg

小粒めっちゃ嬉しそう(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_18314667.jpg

とにかく走るのが好きなんだねぇ。
心臓に爆弾抱えてるんだから飼い主ドキドキですが様子を見ながら楽しく過ごそうね!
c0191597_18314733.jpg


午後からは毎年恒例の新開地音楽祭にGO!です。
[PR]
by konizou2000 | 2015-05-10 11:08 | わんこ
4月27日は小粒の4歳のお誕生日
c0191597_21353493.jpg

本日のディナーは
ステーキ
マッシュポテトとサーモンのテリーヌ
ごはん
トマト
納豆と鳥ささみの野菜スープ
c0191597_213535100.jpg

もちろん小梅もご相伴いただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21353654.jpg

お父さんからお誕生日のプレゼントは小さいボール
c0191597_21353767.jpg

かなり気に入ったようです(笑)
c0191597_21353818.jpg


お母さんはパワーストーンでチャームを作る予定ですがまだ製作にいたってません。
5歳までには完成するかなー(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-27 21:17 | わんこ
我が家に笑いと癒しをいっぱい持ってきてくれた小粒
c0191597_8351995.jpg


2歳になりました。
晴れのよき日にごちそうを♪ (とは言ってもハンバーグを焼いただけ)
c0191597_8352962.jpg


カチューシャ付けられても嫌な顔一つせずひたすら「よし!」を待っています。
c0191597_8354195.jpg


よし! でガツガツ。いい食べっぷり。
c0191597_8355223.jpg


あっという間に完食。
残り香を追っていつまでもクンクンぺろぺろ。
c0191597_836161.jpg


また来年も楽しいお誕生日が迎えられますように✨

お誕生日、ありがとう♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-27 08:36 | わんこ

こつぶにっき4

けがれの無い寝顔。
ほっとします。
まだまだパピーちゃん♪
c0191597_8171158.jpg


小梅との距離も毎日数ミリずつ近づいているかな?
小粒へのコマンドも従う小梅がけなげ~。それともバカなのか!?
c0191597_8185853.jpg


『待て』もずいぶん我慢できるようになりました。ガン見やけど・・・( ̄Д ̄;)
アイコンタクトは、まだまだです。(汗)
c0191597_8194310.jpg


とにかく毎日パワフルで起きてるときは目を離せない^^;

でも、パツンパツンのハチさんの服を着せると猫の子を借りてきた状態になることを発見!
超、おとなしいの(笑)
c0191597_8245496.jpg
ゆとりのある服だと通常パワー全開なのできっとかなり苦しいのかも…  残念だけど、かわいそうなのでやめとこう(-"-;A ...


はい。
相変わらずチッコウンPは立ったままです(;´▽`A``
c0191597_8434229.jpg



小粒が究極に眠たいときは小梅の母性が目覚めます。
執拗なお耳ペロンペロン攻撃。
c0191597_846299.jpg
この後、眠いながらも反撃にしてましたが…(;-_-)


1週間ほど前に小粒、里帰りしました。
兄弟もパワフル、パワフル!
c0191597_8552416.jpg

久しぶりの実家(笑)のびのびと走り回る姿がすごく愛らしかったのに写真に納めるのは到底無理でした~
帰り際にキュンキュン言ってたのはやっぱり里ごころが付いてしまったのかな?





昨日、今日でちょっと目を見てくれるようになってきた~^^
あぁ…でも、なんだかブサイク…かも… 
c0191597_8582736.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-07-23 09:05 | わんこ

こつぶにっき 3

お久しぶりブログです。
小梅と小粒は日々成長中^^
相変わらず微妙な距離はあるものの・・・

間に何かあればこの距離で「お昼寝」ってのも出来るようになってきました。
c0191597_21182210.jpg


たまにこんなショットも撮れたりします。
c0191597_21183028.jpg


2か月たってすぐのころ
スリッパがお気に入り。
あっ!と言う間に柵を飛び越え
c0191597_21183817.jpg


スリッパくわえた状態でも楽々ジャンプ
c0191597_21185514.jpg


破壊はしないものの、くわえたまま離さない・・・
c0191597_2119573.jpg


それでも『待て』と『お手』はなんとか習得^^;
(あ!小梅もひそかに横からやってるやん^^)
c0191597_21191396.jpg


そして
どや顔!
c0191597_21192098.jpg


小梅のおもちゃは自分の物。
全部取り込んでるし…
c0191597_21192881.jpg


小梅は
c0191597_21193434.jpg


こんな感じ^^;
c0191597_2151378.jpg


1回目のワクチンも7月2日に済ませました。
あと1回ワクチン接種
8月16日ごろお散歩デビューです
c0191597_21195644.jpg


小梅のご飯時もおとなしく待てるようになりました。
c0191597_212089.jpg


最近少し毛が伸びてきたように思えます。
c0191597_2120188.jpg


ま、小粒にとってはどぉーだっていいことなんだよね^^
c0191597_21202735.jpg


困ったことにおトイレがまだまだ失敗ばかり
う~ん…
小梅のときってこんなに大変だったけ?
他の兄弟姉妹はちゃんと出来てるみたいで、なんか…焦るなぁ^^;。
様子を見計らってトイレに連れていくんだけどなかなかうまいこと行きませんでした。
とりあえずサークルの中だとトイレで出来るようになったものの…(まだまだ不安定ですが…)

なぜか毎回立ちション(汗)
なんでやねん!!ってマジツッコミしちゃいます。
c0191597_21471774.jpg


小梅はマイペースで顔芸『ムキッ』を練習中。
今日も上手にムキってます(笑)
c0191597_21203518.jpg


そしてこつぶはと言うと・・・

「んこ」も立ってしとるし・・・;;
なんでやねーーーん!
c0191597_21204417.jpg


なんか大変だけど
毎日、たのしいわ~^^
[PR]
by konizou2000 | 2011-07-11 21:58 | わんこ

こつぶにっき2

6月22日
小梅がこっちのお部屋にきたがりません。
c0191597_22555384.jpg


でもこつぶはめっちゃ気になります。
c0191597_2256188.jpg


あ!とびこえた!!!(ノ゚□゚)ノ・・
c0191597_22562521.jpg


6月23日
相変わらずクレート占領。
c0191597_22563562.jpg


仕方ないのでお出かけ用のをもう一つ出してあげたら…
c0191597_231126.jpg



w( ̄o ̄)w オオッ?
c0191597_22565161.jpg


ε-(ーдー)ハァ やっぱりか…
c0191597_22565812.jpg



6月24日
ひっぱりっこやってる風。
c0191597_2257564.jpg



カワイイ、かわいい♪こつぶちゃん    (こ、怖え~よ…)
c0191597_22571381.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-06-24 23:14 | わんこ

こつぶにっき1

6月20日の小粒

小梅のクレートが気になる
c0191597_19361881.jpg


ちょっかい出してみる
c0191597_19362793.jpg


追い出してみる
c0191597_19363714.jpg


入ってみる
c0191597_19365365.jpg


落ち着いてみる。
c0191597_1937549.jpg



6月22日

ご飯前のテーブルセッティング
c0191597_1941256.jpg


暴れてみる^^;
c0191597_19413717.jpg


へそ天で寝てみる。
c0191597_19492169.jpg


翌日はすき間に挟まってみる。
c0191597_19493363.jpg


元気いっぱい成長中ですよー^^
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-24 19:55 | わんこ

こうめとこつぶのこと

小粒がおうちに来てから3日目です^^

お外に出たくて出たくて
c0191597_16571041.jpg

ガジガジガジガジ
c0191597_16555123.jpg

雄叫び
c0191597_165641.jpg

静かになったと思ったら…
c0191597_16575442.jpg


小梅とは相変わらずビミョーな距離
c0191597_16581713.jpg

どっちかって言うと小梅がひいてる感じです。
c0191597_1712873.jpg

時にはクレートに逃げ込むことも…(汗)
c0191597_1658414.jpg


なんにでも興味津津の小粒に小梅はタジタジです
c0191597_1659367.jpg


おもちゃもすぐに譲っちゃいます。
c0191597_16592087.jpg


小粒はお気に入りの物は全部自分のベッドに持って入ってしまいます。
c0191597_16593345.jpg


それでもご飯前には2ぴきでこんな感じになったりもします。
c0191597_1712433.jpg


食に対する執着はお互いに凄そうです(笑)
c0191597_171397.jpg


おねんねの時間になってもキュンキュン、わんわん…
c0191597_1715975.jpg


ぐずりながら寝てしまいます(ママの匂いの付いたマットに身を寄せて寝てます  
c0191597_1721158.jpg


寝ちゃいました^^
c0191597_1771850.jpg


小梅も赤ちゃん返りかな。
やたらとくっついて寝るようになりました。
c0191597_179577.jpg


今日、奇跡のショットが撮れた~
c0191597_1791772.jpg

少しずつ、少しずつ距離が縮まってきたかな?
もう少し時間がかかるかも知れないけどみんながうらやむような仲良し姉妹になってちょうだいね♪
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-21 17:30 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ