「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

今朝の朝ごパン


c0191597_945481.jpg

今朝の朝ごはん。
合計24個。大量で~す。家族4人で食べきれるかな?
[PR]
# by konizou2000 | 2009-01-03 09:46 | 日常

新年

c0191597_1038770.jpgあけましておめでとうございます!

お正月です。
元日は朝、早く起きてまずは餅つき機で餅つき!
このお餅を使ってお雑煮を作りました。おせちは前日にがんばってお重に詰めました。
改めてみると魚卵・魚卵、卵、らん~。私も旦那も卵好き?ってほど魚卵系に偏ってる。
c0191597_10303493.jpg
c0191597_10382876.jpg伊達巻は自分で作ってみましたが…とにかくとても、とてもカロリーの高いおせちでございます。
そして、お酒の弱い我が家では朝から「こどもシャンパン」で乾杯ですw



おせちを目いっぱい喰らって腹ごなしに近所の神社にお参りです。
たくさんの参拝客でとても賑やか♪
普段は静かな神社ですよ。
c0191597_10471885.jpg


c0191597_1050528.jpg
お年始回りの途中で立ち寄った沖縄のお店でお菓子の福袋とパイナップル、お豆を買いました。
福袋には沖縄限定菓子のピンキー5パック,パイナップル味のパックンチョ、シィクヮーサー味のグミ、ブルーシールのキャンディーとあとシーサーの置物が入ってました。

c0191597_1054530.jpg
ピーチパインって言って、男の人のこぶしぐらいの大きさで小さいくせに香りの主張は大したものですw。芯も柔らかだから刻んで食べれるんだって。
ナンチチっていうナッツ。マカダミアナッツとナチュラルチーズのハーモニー。ワインや日本酒のお共に!って書いてある。お酒は飲めな
                       いけど酒の肴は大好きなの♡


c0191597_1110154.jpgで、 どうしても口にできない「ココナツの吐息」
これは義母に渡した福袋の中に入っていました。
勇気あるお義母さんが1粒食べていましたがあっという間にあたり一面ココナツ臭…。
たまらん…(-"-)
家に帰ってきてうちの荷物を見たら入ってました

楽しい、歳の始まりです。
今年1年も健康で毎日笑える日々でありますように!
[PR]
# by konizou2000 | 2009-01-02 11:34 | 日常

今年の終わりに

ブログデビューです。
初心者ですので見づらかったり、まとまりがなかったり、なんやかんやですがよろしくおねがいします。


さて、我が家では年の瀬を体感するためにこの時期必ず市場に行きます。
今回は湊川商店街。
あわただしい人の波と威勢のいい商店の叫び声。あぁ…、生きてる…って感じ♪
お店の方との会話。ちょっとした値引きやおまけ。人情感じますw
c0191597_1543134.jpg


そして、そしてお正月ムードを高めるアイテム

「鏡餅」今年は餅つき機を購入したので作ってみました。
c0191597_15375216.jpg


形、バランスの悪さはご愛敬(*^^)v
お正月用小餅とあんこ入り餅も作ってみました。
橙と、裏白は湊川で購入。敷き紙と御幣は旦那さんの手作り(^^)v


さぁ、今年もあますところあとわずかです。
湊川で購入したおせちの品々お重に詰めて、テレビ見ながらお蕎麦を食べて新しい年に備えましょ!
[PR]
# by konizou2000 | 2008-12-31 15:57 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ