まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

連休~東京へ1

毎年、この時期、3連休に絡めて旦那さんの会社が夏休み。
今年はこの春に上京した息子のところへ初めて行ってみることにしました。

日曜出発。

その前に土曜日は前からすこーし気になってたもちむぎのやかたへ行ってきました。
c0191597_14504626.jpg


c0191597_14515233.jpgc0191597_14521531.jpg

旦那さんはもち麦5種盛り。
私は鴨ツクネ南蛮。

そうめんでもないし、うどんでもないし、ラーメンでもそばでもない。
よくいえばつるつるとのどごしのいい食感の麺。
悪く言えば…ちゅうとはんぱ…な感じ(笑)←あくまでも個人的意見ですよw
でもおいしかったですwww

さてさて、次の日から朝一、神戸空港から飛行機に乗り込み東京へ
こまごましたことは忘れないうちにのちのち日記に書き足していこうっとw

1日目…息子んち(息子、この日ライブのため昼から不在)
    仕方がないので銀座でパフェ食べて私の高校の時の友達んちへ犬を見に行く
2日目…レンタカーを借りてむすこの職場見学。大黒ふ頭の管理区域のため見学できず…
    中華街に行って昼ごはん食べて買い物して息子んちで晩御飯
3日目…フジお台場合衆国に行ってみる。
    最終の飛行機で帰神

そして水曜日は皆既日食。
高校の時のお友達を誘って三木総合防災公園までお弁当を持って行ってみる。
皆既日食ってのは口実♪
実はここんちのお子ちゃま(3さい)と遊びたかったのさw
夕方からお友達も一緒にコストコにお買いもの~

さんざん遊び倒してまたツケが~…
今回は左目下まぶたにめばちこさん。
只今養生中です;;
[PR]
# by konizou2000 | 2009-07-24 15:22 | お出かけ

ご主人様入院

先週の水曜のこと、
うちのご主人様、いつも通り会社から帰宅後夕食を済ませまったりの最中。
22時ぐらいだったかなデザートにケーキでも食べようかと思った矢先、
だんなさんが腹具合がおかしいってトイレに。
あれよあれよという間に激痛…
夜間救急に行こうと支度をするも私の準備ができる頃には動けなくなってしまい救急車ーっ!
ハリーアーーーーップ!!ヘルプヒーーーム!!!!!!!!
一体、何食ったんだー!
一瞬脳裏に真っ白な防護服に身を包んだ保健所の人が噴霧器を持ってうちにくるの?ってよぎる。

病院についてあれやこれやの検査。
その間も陣痛の様に襲ってくる痛みに耐えている旦那さん。

少し、落ち着いてる合間に事情徴収。

さかのぼって1週間ほどの食したものを聞いてきました。
やっぱり食中毒かぁ…;;(白い防護服の保険所の人来るの?)

原因は症状から見て前日記に書いたお店での食物。
写真はアップしてなかったけどレバ刺しかな。それとも焼き鳥?
とはいっても旦那が食べたのは端っこの小さな一切れのみ。
私も食べたし、オーダーしたCちゃんとYちゃんがほとんど食べてたのに…

生ガキやお造りも食べたけど症状から動物系とのこと。(カンピロバクター菌、大体72時間ぐらいで発症とのこと)
腸も胃もパンパンに炎症していて結構重症だったみたい。発症するのに3日。それまで超普通。

そのまま入院となりました。
その日から絶飲、絶食。24時間点滴。私も痛くなるんじゃないかってヒヤヒヤしましたよー

おかげさまで退院しやっと通常食が食べれるようになりましたw

しかし、よくよく考えるとこの時期に生レバー食べるってどーよ?
あさはかでした。反省…。
しかし、旦那だけとは…男の子って結構、胃腸デリケートなのよね。
ってか、個人、個人の免疫の在り方、体調、そして運もあるのかなぁ…

てんやわんやの1週間でした。
白い服の方のお世話になることもなくほっとしています^^

まだまだ油断ならねぇ季節ですよ。
気をつけてくださいね~
[PR]
# by konizou2000 | 2009-07-17 12:28
いぬを飼ってるいろんな方に
「ジャックはやめとき」「あかんて…」「育児ノイローゼになるで」等々、ジャックが欲しい私には手厳しいアドバイス…

ペット屋さんやドッグトレーナーさんはは「ジャックが厄介だとわかってって飼うのなら大丈夫!」
そんなに…?
でもジャック以外は考えられないのよねー。

で、いろんなワンちゃん観察のため土曜日は宝塚ガーデンフィールズ内にあるドッグ・ラン・ドに行ってきました。
まずはお昼ごはんに「ルマン」のサンドウィッチを買って腹ごしらえしてからGO!
c0191597_9533528.jpg

サンドウィッチって結構、お高いのね~。

ご飯食べて最初にドッグラン手前のペットショップフォビーに。
今まで近所のペットショップとかいろいろ見て来たけどここはちょっと印象が違ったな♪
子犬ちゃんたちの管理がしっかりされているイメージでした。
購入するならココかなーw

で、ドッグラン見学^^
どの子もこの子もかわいすぎ~。イキイキ走りまくってるワンちゃんたちを見てるだけでもう、たまらん!
あ!ボーダーコリー!イタグレ!ハスキー、ミニピン!フレンチブル!
あ!ジャックもいるw
賢いじゃん!よくしつけされてるのかとってもおりこうさんでした。
夢中になりすぎて写真撮る余裕なんてありませんでした。
近所にこんな所あったらきっと心底、心のやさしい人になれそうな気がしますw

ジャック以外に気になるわんこ発見!
たぶんノーフォークテリアだ~。めっちゃ可愛いかも~
心、うつっちゃうかも~。でも売ってるのみたことないなぁ…

そして次の日もワンちゃん探しのペット屋さん巡りは西明石にあるケーキ屋さん、アンジェのソフトクリームを食べながら続くのでした。
c0191597_10195082.jpg

ここのソフトクリーム、こってりしたタイプのものではなくとてもあっさり、口どけのいいソフトなんで夏には必ずいただきます。
パリパリの最中にソフトクリームがはさまった最中ソフトは一時、我が家の常備アイスでした



日曜の夜は
[PR]
# by konizou2000 | 2009-07-06 11:24 | お出かけ

ネーム印

宅急便受け取りのためだけに…

可愛さに負けてしまい作ってしまいました。
あーー、
押しまくりたい


c0191597_14362224.jpg

いろんな生き物でつくれるよ~^^
[PR]
# by konizou2000 | 2009-06-30 14:39 | 日常
ラベンダーパーク多可に行ってきました。
ここは昨年オープンしたばかりで兵庫県多可郡にあります。
一面ラベンダー畑を想像していったのですが…
しかたないか…。昨年できたばっかしだし…ボリューム的にはこんなもんか…
c0191597_8121621.jpgc0191597_8124636.jpgc0191597_8131082.jpg

                                       ラベンダーパーク多可

きれいに整備されているのですが入場料500円は高いように思いました。
去年は当然今年よりもしょぼかったため開演初日だけ料金をとり、次の日からは無料開放にしたんだって。
でも2,3年後?4,5年後?は富良野のようになってるんだろうな。数年後に期待してます。

で、早々に引きあげ、パークの近くにあるジェラート屋さんへ♪
c0191597_8214896.jpgc0191597_8221629.jpg                                      






   ふれっしゅあぐり館さん

期間限定のサクランボのジェラートとキャラメルジェラートw ダブルで300円!
地元箸荷牧場の新鮮な牛乳やハーモニーパークでとれる季節折々の果物などを使用していて安心であっさりおいしいジェラートでした

で、車で走っていると目に入ってきたパン屋さんの看板
c0191597_837524.jpg






   そらまめ農場さん
こちらのお店も自家培養した天然酵母、北海道産小麦粉、無添加バターなどを使って焼いているので安心、やさしいパンでおいしかったです。
お店の方も気さくでとてもお話しやすい方でした。

お昼御飯の時間です。
今日のお昼はc0191597_8502486.jpgc0191597_9135.jpg









   西脇大橋ラーメン
旦那さんの希望でラーメンです。
俗に言う「播州ラーメン」
って言っても私、知らなかったんですが・・・
西脇にあるラーメン屋さんで結構有名みたい。2時前だったのにひっきりなしにお客さんが来てました。
混み合っていても相席をしないお店のようでおひとり様でも4人席でゆっっくり食べていらっしゃいましたよ。
メニューはラーメン、ライスのみ。
お味は、小さい時に食べたおいしいラーメンの記憶を呼び起こすような懐かしー感じ?
甘めのスープおいしかったですよw




いがいと早くに予定が完了してしまいこの日もペット屋さんに行ってみました。
この日のペット屋さん
加西わんわん牧場
創業40年。犬のブリーディング専門店。
入口横手に各種繁殖犬がたくさんいて、ほんとにたくさんいて、ワンちゃん独特の強い香りで一瞬、入るのをためらうも、匂いなんて気にならない愛くるしいワンちゃんでいっぱいです。ショップの中はきれいですよ。

私の欲しいジャックラッセルテリア。5月に生まれた仔(♀)が2匹いました。1時間ほど見てましたがずっと爆睡で「あ~、この子たちは縁がないのかな~」って思っちゃった。

たぶん運命のわんこには、わんこ、私たち双方に「ビビッ」とくるはずだからw
根気よく探し続けます。

近くにいいブリーダーさんいないかな~www
[PR]
# by konizou2000 | 2009-06-30 09:43 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ