まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

新開地音楽祭

朝一ワンコの散歩を三木防災公園で済ませ昼前からは毎年恒例の「新開地音楽祭」に行ってきました。
c0191597_21352530.jpg

メイン会場の湊川公園は屋台村(ワールドグルメ)があり
c0191597_21352630.jpg

ここで恒例の買い食い。
c0191597_21352711.jpg

とは言え今日は鱧のてんぷら(エビ入、タコしそ入、チーズ入)と串カツ盛り合わせの2品のみ
c0191597_21352865.jpg

アート縁日やフリーマーケット、ワークショップや子供の遊び場等楽しい催しがありました。
c0191597_21353192.jpg

B面の神戸へ突入です(笑)
c0191597_21353256.jpg

ところどころでライブが繰り広げられています。
c0191597_21353442.jpg

大衆演劇の劇場、健在。
子供達が小さい頃よくうちの母に連れられて観に来ていたらしいのですが私はまだ一度も見たことがありません。
一度観たらはまるのかなぁ?
c0191597_21355155.jpg

お昼ご飯は商店街の果てのお店に入ります。
お食事処『トシヤ』さん
c0191597_21353751.jpg

真っ黒なそば焼き。
和そばのそば焼きだそうです。
具材まで真っ黒(笑)イカスミとかではなくて黒いソース。
味は意外にもあっさりでした
c0191597_21353895.jpg

新開地に来ればいつも春陽軒の豚饅なんですが、あいにく今日は定休日
c0191597_21353996.jpg

でも今日はこちらがお目当。

コーヒショップ『アキラ』さん
c0191597_21354152.jpg

お目当はホットケーキ。
銅板で丁寧に焼かれたホットケーキはふんわりさっくりツヤツヤ。カットしてあるのも実は嬉しい。
こりゃ、うまい!
懐かしいのにおうちでは絶対再現できないホットケーキだね!
c0191597_21354034.jpg

新開地商店街を戻る途中に見かけた張り紙。
新開地らしい(笑)
でもごもっとも!
マナーは絶対守りましょ!
c0191597_21354272.jpg

湊川公園を横切り次は神戸の台所 湊川商店街方面へ
こちら東山商店街 狭い商店街ですが活気があります
c0191597_21354322.jpg

きれいなトマト。トマトばっかり売ってる(笑)
c0191597_21354561.jpg

すごい売り込み。もはやどのPOPを見ていいのやら(笑)
c0191597_21354675.jpg

お決まり定番コースですがここでいつも何かを買います。
今日はブルーベリーサンデー
紙コップに入れてくれるところが湊川っぽいかな(笑)
c0191597_21354965.jpg

〆はミックスジュース。
はっきり言って 薄い!のに甘い!
でもやめられないんだなぁ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21355075.jpg

[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-10 20:52 | イベント
今日は早朝から三木の防災公園へお散歩
egg大好き小梅はスーパーハイテンション
c0191597_18314194.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ね遊びたい衝動が抑えきれないんです。
c0191597_18314267.jpg

このおもちゃでひたすらひとりで遊び続けてます。なぜか小粒もテンションが上がり小梅の周りをワンワン言いながら走り回ってます
c0191597_18314314.jpg

eggの後は小さいボールでレトリーブ
c0191597_1831489.jpg

機嫌よく遊んでいる小粒のフリスビーも追いかける。
c0191597_18314484.jpg

アングルさえ合っていればええ写真やったかも(笑)
c0191597_18314519.jpg

小粒もフリスビー頑張ってます
c0191597_18314640.jpg

小粒めっちゃ嬉しそう(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_18314667.jpg

とにかく走るのが好きなんだねぇ。
心臓に爆弾抱えてるんだから飼い主ドキドキですが様子を見ながら楽しく過ごそうね!
c0191597_18314733.jpg


午後からは毎年恒例の新開地音楽祭にGO!です。
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-10 11:08 | わんこ

TOOTH TOOTH seasidecafeへ

今日は久しぶりに歩いてからランチの日
須磨に新しく出来た
TOOTH TOOTH seaside cafe
c0191597_215410100.jpg

お家から5kmちょっとをおしゃべりしながらポチポチ歩き1時間ほどで到着
c0191597_21541166.jpg

ランチメニューは3種類ほど。
私はシーフードグラタンのセット(パン付き)¥1000
c0191597_21541517.jpg

もっちりおいしいパンとしっかりした味付けのグラタン
c0191597_21541396.jpg

+¥500でケーキとお飲み物がつけれます。
c0191597_21541434.jpg

サラダをつけると+¥200とドンドン高くなるー(^_^;)

この山を越えたらお家に帰れますが虫達が蠢く山道は耐えられないので行きと同じく2号線をてくてく歩いて帰ります。
c0191597_21541426.jpg

[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-07 21:33 | ランチ
今日は神戸空港〜♪
c0191597_9514838.jpg

の、駐車場に車を停めて神戸空港の先にあるヒラタ学園神戸エアセンターへ
今日はここで行われるスイスの時計メーカー『ブライトリング』のメンバー様限定のイベントに同伴させていただきました‼️
c0191597_9514952.jpg

飛行機好きを公言していて良かった〜(笑)ワクワクです。
c0191597_9515045.jpg

この可愛いカラーの飛行機でエアロバティック(曲技飛行)が行われます。
c0191597_951519.jpg

メンバーのためだけに行われる特別感満載の飛行ショーの始まり〜
c0191597_9515297.jpg

色々な技が繰り広げられます
c0191597_9515215.jpg

雲ひとつない青空に黄色い飛行機が雲を作っていきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_9515335.jpg

はぁ〜♪ 惚れ惚れするわぁ
c0191597_9515493.jpg

パイロットはヨシ.ムロヤさん。但馬航空祭のエアロバティックショーで何度もお見受けしております。世界的にもすごい人です!
c0191597_9515580.jpg

この際、午後のショーも見とかなきゃ!って事で午後のショーもしっかり観覧し
ました。

ショーも終わり早めの夕食へ
立ち飲み居酒屋「ニューワールド」
4時に到着しましたが満席です。
c0191597_95156100.jpg

4時から5時まではハッピーアワー。ビール一杯とお造りと小鉢2種で¥500!
c0191597_9515743.jpg

フォアグラ串 4本頼んだけど品切れで1本しかできへんって(-_-)
c0191597_9515844.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み
c0191597_952892.jpg

ハッピーアワーの小鉢2種盛り
c0191597_952918.jpg

牛ミルフィーユ串 コレも4本頼んだけどけど品切れで3本しかできへんって(´・_・`)
c0191597_9521025.jpg

燻製5種盛り コレも品切れで4種盛りになるって(°_°)
c0191597_9521150.jpg

ぶた天
c0191597_9521193.jpg

ガシラの丸揚げ
c0191597_9521288.jpg

黒チャーハン これも3つ頼んだけど品切れで2つしかできへんってƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_9521356.jpg

特製 燻製カレー。
我慢できずに食べ始めてから写真
c0191597_9521426.jpg

美味しくて、リーズナブルなんだけど今日はやけに欠品が多いなぁ。
やっぱ、ゴールデンウイーク真っ只中。すでに大盛況だったんでしょうね。残念。

お天気も良く最高のお休みを満喫しました。
ブライトリングのメンバーイベント、エアショーだけではなくもちろん時計の展示販売ブースもありました。多分ブースがメインですよね
c0191597_9521520.jpg
超高級腕時計。ブースに近づけない(笑)
束の間のセレブ感。お誘いいただいたお友達に感謝です!
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-05 21:47 | イベント

今日からお薬

4月の20日に検査を受け翌週に連絡があり検査結果と今後の服用するお薬を送りますとの事。
今日やっと届きました〜。
c0191597_23361965.jpg

見る人が見たらどう言う状況か把握できるんだろうなぁ。
電話で説明は受けたものの時間が経つと「これはどうなの?」とか「こんな場合はどうすればいいの?」等々いろいろ思いが出てくるんですよね。

本日から投薬開始です。
c0191597_23362022.jpg
最初の4日間は心筋の損傷した部分を回復させるお薬+利尿を促す薬。
お薬の名前が一切わからないので電話で確認中ですが先生不在中(~_~;)
食べ合わせが悪いとかないんかなぁ…
最初の説明で強い薬ではないとのことなので要観察&病院に訪れてもう一度きちんと話を聞かなきゃね。

就寝前、最近お気に入りのテッド
c0191597_23362185.jpg
大切にしています♪

お薬、始まったけど前と変わらず食欲旺盛!普通に元気!
頑張れ〜!小梅!
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-04 23:18 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ