「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

神戸 四代目松川さんへ

以前、たまたま通りすがりに見たお店。ちょっとのぞいて和菓子屋さんだったのはわかったのですがその日は何も買わずに店をあとにしました。
が、後日、仲良しのヨコちゃんに何やらすごい店だと言うのを聞いて早速二人で行くことになりました。

せっかくなので歩いて行ってみよう!って家を7時半すぎに出発。片道約15Kmの道のりです。
が、半分ぐらいのところでお店オープンに間に合わないと察し須磨海浜公園駅から電車に乗りました。

10時オープンから4分遅れで到着。
『四代目松川』さん。
c0191597_2221521.jpg

なんでも田園調布で行列の出来るお店だったそうですが店主の地元がこちらだそうで最近、神戸に戻って来られたそうです。私達が到着した時にはすでに2.3名の方がいらっしゃいました。
c0191597_22215239.jpg

極小店舗です。
c0191597_22215488.jpg

1日限定15箱(お一人1箱限り)の大福ゲット!
c0191597_22215513.jpg

甘さ控えめで上品。極上品の豆大福って感じです♪ おいし〜
c0191597_22215664.jpg

こちら、大福の専門店ではなく最中と蒸しきんつばが売りのお店。
せっかくなので蒸しきんつばも購入
c0191597_2222241.jpg

むっちり、もっちり。お豆のお味濃厚で美味しい!
c0191597_22215724.jpg
とにかく豆の味が生かされたあんこがすごく美味しいお店です。
きっと最中も美味しいんだろうなぁ〜


⌘⌘⌘ 覚 書 ⌘⌘⌘
さて、大福を買いに行くだけでおさまるわけもなく(笑)当然ランチも済ませて帰ります。
まずは小腹が減ったので老祥記でイートイン。
c0191597_22215850.jpg

ランチはお気に入り中華の『良友酒家』で海鮮中華そば 具沢山でおいしい♪
c0191597_22215936.jpg

そごうの北海道展でソフトクリーム
c0191597_22215955.jpg

白い恋人のミックスソフト
c0191597_2222175.jpg

帰りは食べた分は消化させないと行けないので歩けるところまで歩こう!と板宿まで歩きそこから電車で地元まで。

総計約18Km歩いたった(笑)
帰ってからの大福美し!ってことで消費分以上を補っちゃったな(笑)
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-21 21:43 | 日常

犬とともに淡路

おひさしぶりの淡路島
お天気快晴!絶好のお出かけ日和´◡`
c0191597_846163.jpg

橋を渡る頃にはそわそわ、ワクワクな2ぴき
c0191597_846124.jpg

まずはいつもの公園で有り余るパワーを発散
c0191597_846320.jpg

小梅もめっちゃ嬉しそう。
c0191597_846453.jpg

貸切状態の公園でひとしきり遊んで記念写真♪
c0191597_846547.jpg

発散後はお友達と待ち合わせ 次なる目的地の明石海峡公園の花博へ
ちょうどロハスフェスタも開催されていたので入場。
c0191597_846755.jpg

会場内は人混みも予想されるためカートイン
c0191597_84692.jpg

ブランコに乗ったワンコの飾り。
ゆらゆらと可愛くて買えばよかったとちょっと後悔
c0191597_846927.jpg

何はともあれ、まずは空いている間に腹ごしらえです。
c0191597_8461097.jpg

うーん。ロハスとは言えジャンキーなものが多いなƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
c0191597_8461261.jpg

万博会場のロハスフェスタと違って犬連れOKなのが嬉しい♪
たくさんのワンちゃんと出会えました
c0191597_8461414.jpg

結局、食べただけで購入したものはなく本来の目的の花博はロハスフェスタで疲労困憊し(笑)公園内を少しだけ散策しただけで
c0191597_846159.jpg

いつもの公園へワンコの放牧へ(笑)

c0191597_8461641.jpg

この日一緒に遊んだワンコは
アニスちゃん
c0191597_8461768.jpg

リカールくん
c0191597_8461813.jpg

ルーチェちゃん
c0191597_8461976.jpg

リアンくん
c0191597_8462014.jpg

ディーノくんとマイオくん
c0191597_8462190.jpg

と、うちの梅粒の総勢8頭。
犬たちもロハスで疲れたのか 心なしおとなし目だったような(笑)
気持ちのいい気候で人間様はほけーっとまったり過ごせたのが何よりでした(๑′ᴗ‵๑)
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-17 23:45 | 淡路島
2日連続モーニングです。今日はお休みのだんなさんと。

モスバーガープロデュースの摘みたて茶葉の紅茶とアメリカンワッフルのお店「motherleaf」さん
c0191597_656164.jpg

明るい店内は広々です
c0191597_6561544.jpg

モーニングは3種類
c0191597_6561718.jpg

飲み物はこの中から選べます。
c0191597_6561812.jpg

せっかくなので一番お高いセットにしました(笑)
甘くないワッフルサンド。軽くて食べやすい。
サラダもフレッシュで美味しいしスモーク鴨もGOOD!
c0191597_6562036.jpg

飲み物はイングリッシュミルクティー
たっぷり3杯分ありました。
c0191597_6561951.jpg

ドレッシングも美味しい〜emoticon-0100-smile.gif
c0191597_6562087.jpg

紅茶が3杯分あったおかげか 腹八分の適量(๑′ᴗ‵๑)
今度はランチやお茶でも立ち寄りたいなぁ〜
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-16 17:42 | 日常
今日は仲良しヨコちゃんとお久しぶりのさなちゃんとでモーニング
c0191597_7211894.jpg

学園都市にある「カフィートカフェ ハグ」さん
c0191597_7211935.jpg

お店を入ってすぐはコーヒーなどの小物が売っています
c0191597_7212066.jpg

モーニングは3種類あって自家製フォカッチャかピタパンかトーストから選べて500円までの飲み物とサラダ、ヨーグルトが付いて500円。私はピタパンチョイスです。
+200円でベーコンエッグも付けれます。
もちろん追加(笑)
c0191597_7212028.jpg

ベーコンエッグが運ばれてくるのにかなり時間がかかりました~_~;
ピタパンをチョイスしたので具が揃わないと食べようが無いです(^_^;)

朝食なのでこれぐらいの量が普通なんですが私たちにはライトサイズ(笑)
トーストを追加しようかと単品メニューを見せていただきましたがトースト単品400円!
もう一個モーニング頼めるやん!
乙女な女子はモーニング追加はちょっとね…ってことで我慢しておしゃべりに徹することにしたのでした(笑)
なのでモーニングはかなりお得です。

雰囲気も居心地もいいお店。
久しぶりの再開で楽しいモーニングタイムでした。
今度はランチかな!

※テラス席が2席ありそこはワンコOK!
今度はワンコ連れで行ってみようかな(笑)
[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-15 14:56 | 日常
今日は職場の新人さん歓迎会。
会場は舞子ホテルさん。
c0191597_223624100.jpg

イタリアンのコースです。
前菜:鰆の炙りトマトのガスパチョ
c0191597_22362669.jpg

バケットと自家製フォカッチャ
c0191597_22362795.jpg

スープ:かぼちゃのスープ
c0191597_22362710.jpg

パスタ:あさりとパンチェッタのクリームソースパスタ
c0191597_22362889.jpg

パスタがS字
c0191597_2236298.jpg

魚料理:鱒のミキュイ 何とか豆じゃがいもソース ミルクの泡で(うろ覚え)
c0191597_22363034.jpg

お肉料理:国産牛のパイ包み焼き
c0191597_22363133.jpg

メインが届いたところで職場の皆さんとのお食事風景をパチリ。
なかなかの美人ぞろいです(笑)
c0191597_22363634.jpg

デザートは何やらのムースイチゴのソルベとフレッシュイチゴ。焼きメレンゲ添え
c0191597_22363393.jpg

紅茶
c0191597_22363438.jpg

大変美味しゅうございました。
お腹いっぱい。大満足でございます。

本日の主役の新人さんは私と同い年♪
最年長の私にはなんとも心強いお方です!


今日、帰ってからゆっくり食べようと思ってた白十字のワッフル。
本日中のお召し上がりと言うことで迷うことなく食べちゃいました。
ほんま、お腹いっぱい。
c0191597_22363488.jpg

[PR]
# by konizou2000 | 2015-05-14 22:13 |

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ