まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元町 良友ランチ

今日は所用で旦那さんと三宮〜♪
早々に用事を済ませそのあとはランチ
元町にある中華「良友」さん
お昼の週替わりランチ
この日は具たくさん八宝菜と大きめプリプリのエビチリ
c0191597_7355712.jpg

デザート(+¥100)を付けて税込1060円
c0191597_7355854.jpg
なかなかのボリュームといいあんばい♪ お気に入りの中華のお店(๑′ᴗ‵๑)

食後は大丸でゴールデンウイーク中開催されている「神戸洋菓子フェスタ」
BABBIのピスタチオソフト
c0191597_7355914.jpg
うーん。私的にはアーモンドフェスタで食べたピスタチオジェラートのインパクトが大きすぎた(笑)ちょっと物足りない感じとコーンの味濃いすぎで残念でした。

工芸菓子の展示も見応えあり〜♪
c0191597_736059.jpg
イートインコーナーもありその場でスイーツが味わえるのも嬉しいですね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-30 17:26 | ランチ

GW1 大山〜蒜山ドライブ

本日から連続8連休の旦那さん。
初日は中距離ドライブ??

今日はワンコも一緒
c0191597_22424541.jpg

お山に向かって走ります。
c0191597_22424689.jpg

着いた〜!
こちら大山にある「豪円山無料ドッグラン」
c0191597_22424614.jpg

大山にはまだ雪が残ってます。
清々しくてとても心地いいところで心洗われます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22424835.jpg

ゴロンゴロンと どこに行ってもやる事同じの小粒
c0191597_22424872.jpg

ハイテンションで走り回る小梅
c0191597_22424970.jpg

小梅は充電しながら、小粒はマイペースで遊び続けます。
c0191597_22425068.jpg

他にもたくさんのワンちゃんとあそびました。
みんな穏やかでいい子ちゃん。安心して遊べました。
もちろんうちの仔もいい仔です(笑)
c0191597_22425153.jpg

最後に雄大な景色をバックに記念写真をと思ったけど小梅はお友達が気になってコッチ向きません(笑)
c0191597_22425278.jpg

そろそろお腹がすいてきたので移動することに。

お店に行く途中の「桝水高原」。
広々としてたのでもう一度うめつぶとお散歩です。
ここでもう一枚記念写真を!と思ったのですが何が何でもコッチ見てくれない(~_~;)
c0191597_2243765.jpg

さて、いよいよランチです。
ほぼノープランでここまできて旦那さんがとりあえずでピックアップしていたお店へ
大山ガーデンプレイスにある
「chez rencontre」さん
c0191597_22425365.jpg

GWランチのデザートランチセット♪
c0191597_2243841.jpg

まずは前菜
上は私チョイスの春キャベツの冷製スープとベーコンのクリーム カプチーノ仕立て
下は旦那さんチョイスの鳥取県産和牛のローストビーフと大山ハーブ鶏のコンソメジュレがけ
c0191597_22425412.jpg

メインは二人とも同じで国産ランイチ牛のローストとフォアグラのソテー 赤ワインソース(+¥800)
c0191597_22425336.jpg

デザート
上 パイナップルのマリネとソルベ カモミールジュレを添えて
下 そば粉のクレープ バナナのアイスクレームとカカオ
c0191597_22425569.jpg

実は山の中にある観光客相手のレストランだろうしと、あまり期待していなかった私たち。
何てことでしょう‼︎
大変、大変美味しゅうございました〜??
ちなみにドリンクはこのお店のフェイスブックのページに「イイね!」をするとサービスでつけてくれます。(ドリンクか持ち帰り用パン)
焼きたて全粒粉のパンも美味しかった〜!

さて、またまた車を走らせて次なる目的地へ。
全身に風を受けながらニヒルな小粒。
顔、出し過ぎやし(^_^;)
c0191597_22425617.jpg

小梅は静かにお外を眺めています。
手がカワイイ(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_22425663.jpg

蒜山ハーブ園「Her Bill」に到着。
ワンコ同伴OKです。
c0191597_2243991.jpg

おとなしげなお花が咲いています(笑)
c0191597_22425750.jpg

チューリップも今が見頃です
やっぱり淡路より少し春はゆっくりです。
c0191597_22425831.jpg

ラベンダー畑ですが ラベンダーはまだまだ先になりそう
c0191597_22425998.jpg

この看板に従って
c0191597_22431064.jpg

人気のない小道を歩いて行ったら
c0191597_224302.jpg

ドッグラン♪??
c0191597_2243193.jpg

起伏のあるキレイなドッグラン。
貸し切りです。
c0191597_2243189.jpg

ラン内にお花もあります。
c0191597_2243220.jpg

ドッグランで遊んだ後はティータイム
ハープ園なのでハーブティー(笑)
手前はラベンダーソーダ
後ろはミックスハーブティー(赤)
たまに入れるラベンダーの入浴剤ってこんな味かも〜(笑)
ハーブティーはなんとも言い表しにくいお味でした。
c0191597_2243398.jpg

そろそろ日も傾いてきたのでおうちに帰る時間です。
米子道に入ってすぐの蒜山SAで蒜山焼きそばも食べとかなきゃね(^_−)−☆
c0191597_2243474.jpg

車に乗せると常にピーピーとうるさい小粒。帰りはお願いだから寝てちょーだいね。
c0191597_2243559.jpg

寝ろ!
c0191597_2243672.jpg

かなり頑張ったけどやっと寝た。すぐ起きるけど一瞬の静寂がホッとするわぁ〜(笑)
c0191597_2243742.jpg


さてゴールデンウイーク1日目はこんな感じで楽しく終了。
明日は家の用事して 明後日は私だけお仕事(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
あとは5日にお楽しみイベントなのだ〜!
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-29 21:02 | お出かけ
4月27日は小粒の4歳のお誕生日
c0191597_21353493.jpg

本日のディナーは
ステーキ
マッシュポテトとサーモンのテリーヌ
ごはん
トマト
納豆と鳥ささみの野菜スープ
c0191597_213535100.jpg

もちろん小梅もご相伴いただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_21353654.jpg

お父さんからお誕生日のプレゼントは小さいボール
c0191597_21353767.jpg

かなり気に入ったようです(笑)
c0191597_21353818.jpg


お母さんはパワーストーンでチャームを作る予定ですがまだ製作にいたってません。
5歳までには完成するかなー(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-27 21:17 | わんこ

小梅のこと

今朝、一週間前に検査を受けた病院から電話。

検査結果は郵送でって言ってたのに。

「小梅ちゃん、最近急に倒れたり、咳き込んだり意識を失ったりしたことはなかったですか?」で始まり…

検査の結果が良くなかったようです。
先生の言葉が耳に入らない。

ご主人に話すのでお時間があれば来院されるか電話でもご説明しますとの事。

ブログにネガティブなことは書きたくなかった。

でもつらい。

ただただ、大したことでないことを心から願ってます。

§追記§
旦那さんが取り急ぎ職場からお医者さんに電話してくれた

現状
トリポリンIという血液検査の結果、血液の中に破壊された心臓の組織が出ていたことから検査の1〜2週間前になんらかの発作(狭心症か心筋梗塞)があったのでは?とのこと。
数値的には大きなものではないがなんらかの原因が心臓にあるのは明らかなので薬を飲んだ方が良い。
投薬を開始し1〜2ヶ月後にもう一度診て貰うと言う事となりました。

でも発作のような症状は心当たりがない…
家にいるとゴロゴロダラダラだったけど外に出るといつもと変わりないし…
でも確かにバテるのは少し早くなってた気もするしなぁ…。

でも、今はそんなに深く考える必要はないんよね。
さ、晩ご飯の支度しよーっと‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-23 11:09 | わんこ

小梅にハゲがーっ!

おはよー!と目覚めて何気に小梅に目を向けると
あれ?首元が?
c0191597_209312.jpg

は、禿げてるーっ!
c0191597_2093388.jpg


病気?円形脱毛?過度のストレス?
ストレスなら思い当たるのは土曜の検査。そういえばあの時普段にない震え方してたもんなぁ。どうしよう。飼い主、パニックです(;゜0゜)

病院連れて行くにも車がないし 外は大雨だし。
幸い今日は休みだし ひとまず今日1日はじっくり様子を見ようってことにしてとにかく今日は甘やかす(笑)

昼前ぐらいまでだらだらと過ごし
もう一度患部をよく見てみようと思いじっくり観察。

あれ? 少々の内出血があるけど…
c0191597_2093434.jpg
毛が抜け落ちてる感じじゃない。
もしかして‼︎ と思い検査を受けた病院に急いで電話。
やっぱり。予想は的中。
採血の際に剃ったそうです。
お伝えするのを忘れてましたーって丁寧に謝罪されてました(笑)
よく見れば淡路の花博で撮った写真もハゲらしきものが写ってる(笑)
c0191597_2093597.jpg

ちょうど首輪のところだったので私も旦那もわからなかったんですよね〜。
内出血はチクチク痒くて自分で掻きむしっちやったようです。
もっとしっかりボディチェックしてあげなくっちゃね。

で一安心したタイミングでお友達からランチ&コストコのお誘い♪ナイスタイミングです。
娘も帰宅してので迷わず出かけることに(๑′ᴗ‵๑)

今日のランチはサンマルク。
ニース風サラダと
c0191597_2093688.jpg

ローストチキン(正式名称忘れた)
c0191597_2093679.jpg

これにパン食べ放題が付いて1700円ぐらい。ちょっと割高感。

小梅への心労で晩御飯作る気力ないわぁ〜(笑)ってことで今日は楽チン晩御飯。
持ち運びが雑だったのでぐったりなってるけどお稲荷さん。
c0191597_2093785.jpg

なぜかまたボリューム満点の三色団子(あんこ入り)が4本入ってます。

それと2個1で売っていたフライパンを友達とシェアー。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-20 19:26 | わんこ
今日はブラウニーとうちゃん主催の関西うじゃっく2015春in六甲アイランドに参加して来ました。
c0191597_2124572.jpg

カメラを持って行ってなくてスマホからの写真なので仲良しの写真ばかりでスンマセン002.gif
c0191597_2124695.jpg

和歌山から参加の「すももちゃん」
ズンズン近づいて来てくれてちょっとフレームアウト。シャイだけどおやつ大好きっ子です(笑)
c0191597_2124841.jpg

2ヶ月のパピー「プリン」とゃんと小粒のツーショット 足長のジャックちゃん。パピーの癒しパワーは最強です
c0191597_213977.jpg

『どこまで待てるのゲーム』の予選から。
c0191597_2125043.jpg

小梅、小粒とも予選通過です001.gif 特に小粒はアイコンタクト完璧!
c0191597_2125245.jpg

この3ぴきは何をコソコソたくらんでるのやら(笑)
c0191597_2125415.jpg

予選を終え昼食タイムです。
今日は頑張ってお弁当を作ってみました。…が、このせいで天気を不安定にさせてしまったという説も浮上(笑)ほんまにそうやったらごめんやで018.gif
c0191597_2125655.jpg

これは頂き物のデニッシュ。
コンセント マーケット』さんという夙川のパン屋さん。めっちゃ美味しかったので買いに行かなきゃ!って思ったのですが長蛇の列らしく根気のない私は敢え無く断念致します。
c0191597_212582.jpg

午後からは集合写真後 フリスビーのデモンストレーション。
お友達ワンのたらちゃん 魅せてくれます♪
c0191597_2125965.jpg

これまたお友達のミントちゃん。
小梅と同い年の女の子。相変わらず元気一杯、愛嬌もいっぱい。可愛らしいフリーの演技披露でした(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_213053.jpg

勇姿を見せてくれたたらちゃん
c0191597_213278.jpg

生後6ヶ月ながらもしっかりローリングディスクをキャッチ!よくできました〜!
たらちゃんちの妹ちゃんボーダーコリーのいくらちゃんです。将来有望ですね!
c0191597_213350.jpg

ディスクの後は「どこまで待てるのゲーム」の本戦。
小梅はあっという間に撃沈でしたが小粒はなんと まさかの3位入賞!
すごいぞ!小粒!普段の小粒からは想像できない結果でした!
表彰中。当の本人(犬)は我関せず(笑)
c0191597_2131090.jpg

そろそろお開きの時間。
満足したのか、お疲れか…
みんな なんとなくほけーっとしています(笑)
c0191597_213723.jpg

帰宅後は2匹揃ってシャンプー。
トコトンまで疲れ果て(笑)爆睡。


3位入賞の戦利品〜キタ━(゚∀゚)━!
豪華だ!嬉しい003.gif
c0191597_213895.jpg


今回の反省点:やっぱりカメラは持っていかないとダメね。
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-19 18:50 | イベント
今日は小梅の心雑音の件でセカンドオピニオンに循環器の専門のお医者さんに行くことにしました。

その場で検査に入り小1時間で検査は終わりました。
レントゲン画像や心電図等には大きな異常は見受けられないとのこと。
ただエコーや肺の血液の流れる速さ、気管虚脱、肺に少々の水等所見もあるため時間をかけで画像や血液分析をし詳しい結果は後日。とのこと。
今までかかってた病院と全然見解が違うんだけどすべてのデータと照らし合わせながらの説明は納得のいくものでした。
私が病気になった時はここまで丁寧に説明してもらえなかったなぁ(笑)


お話を伺っているとさすが専門医と言う感じです。
とりあえずお薬の服用はまだ必要ないみたいです003.gif

診察中 プルプルと震えていた小梅。
気分転換にいつもの公園へ!
c0191597_22493519.jpg

満面の笑み (に見えます)
c0191597_22493610.jpg

走る!走る!
c0191597_22493790.jpg

小粒なんかには目もくれず(笑)
c0191597_22493851.jpg

ひとしきり遊んだ後は海峡公園で行われている花博へ
2頭揃って写真撮るの難しい。
c0191597_22493979.jpg

特にこつぶ
c0191597_22494058.jpg

おいっ(-_-)
c0191597_22494279.jpg

(-ω-;) ワザとか?
c0191597_22494330.jpg


海峡公園は大盛況。
c0191597_22494424.jpg

ちゅうりっぷもそろそろ後半です。
c0191597_22494657.jpg

肉欲(肉を食べたい欲求)は抑えられません(笑) んまい!!
c0191597_22494774.jpg

やっといい感じの写真が撮れました(ちょっと暗いけど)
c0191597_22494818.jpg

やっぱり淡路島はやめられない(笑)
ますます大好きになりました003.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-18 22:20 | わんこ
今日のランチはお友達の運転で北へ遠征。
舞鶴道を北にアップ
c0191597_1925372.jpg

予約時間より早く着いちゃったのでちょっと休憩でアイス。
空腹にアイスは身体を超高速で冷やしますのでご注意を!
c0191597_19252586.jpg

のどかな一本道をのんびり走り
c0191597_1925444.jpg

のどかな田舎の趣きのあるお店。
c0191597_1925521.jpg

おそばのコースがいただける「ろあん松田」さん(ミシュラン☆)へ
c0191597_192569.jpg

落ち着いた佇まい
c0191597_1925776.jpg

絶好のロケーション
c0191597_1925898.jpg

常備してあるひざ掛けは何気にラルフローレン(笑)
c0191597_1925935.jpg

お昼の料理のメニュー
今日はこちらをいただきます(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19251095.jpg

単品メニューもとても気になります
c0191597_19251130.jpg

板わさ1200円、焼き海苔1000円に驚く(笑)
c0191597_19251198.jpg

まずは冷酒で乾杯。
今回は私もいただきました〜。さっきアイスで冷え切った五臓六腑に染み渡る〜(笑)
c0191597_19252436.jpg

黒豆茶と
c0191597_19251218.jpg

揚げそば
c0191597_19251315.jpg

盛り合わせ 鹿肉のローストとアレンジされた野草類。
鹿肉初めてかも…ドキドキ
意外!臭みを感じることなく山椒の効いた美味しいお味。
そしてお酒とよく合う〜!お酒が美味しい〜って人生初、思ったかも(笑)
c0191597_19252366.jpg

海老、こごみ、サツマイモのてんぷら
c0191597_19251559.jpg

おそばは2種類選べます。
まず最初に来たのは盛りそば。
白いタイプのお蕎麦です
c0191597_1925163.jpg

こちらはお友達が頼んだおろしそば。
大根おろしはほんのりムラサキ色の辛味大根。
c0191597_19251622.jpg

こちらもお友達の鴨汁蕎麦
めっちゃいい香り〜。自家製柚子胡椒との相性も抜群だと言うておりました。
c0191597_19251724.jpg

私の2種目のお蕎麦は天だね蕎麦
桜海老のかき揚げです。
えびのかほり、ハンパねぇ!
c0191597_19251846.jpg

追加オーダーしちゃった
蕎麦寿司。ご飯部分がお蕎麦
程よい酢加減と磯の香りが芳ばしいのりで絶品でした〜。
c0191597_19251984.jpg

蕎麦湯と香の物 自家製のいぶりがっこと蕎麦湯の相性GOOD!
c0191597_19252088.jpg

蕎麦茶とよもぎ餅
蕎麦茶も美味しい。実までしっかりいただきました。
c0191597_19252173.jpg

大きな掃き出し窓から見える景色ものどかで、雨だったけどそれもまた風情があってよかった(๑′ᴗ‵๑)
c0191597_19252297.jpg

とてもとても贅沢なひと時。
神戸から約2時間。長距離を運転してくれたお友達にも感謝です。
c0191597_19252351.jpg

なにもない普通の1日が贅沢で特別な1日になりました。
一週間は笑って過ごせるわ〜(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-13 18:46 | ランチ

ルージュトマトでランチ

久しぶりにルージュトマトへ
好きなピザかパスタを選んでプラス¥380でサラダとタルトとドリンクバーが付いてくるランチセットを注文
まずはサラダ
c0191597_20384451.jpg

ローストチキンとバターのトマトソース
なかなか美味しい♪
c0191597_20384617.jpg

エビとアボカドのピッツア
優しいお味でした。普段タバスコを使わない私がタバスコをかけた一品。
c0191597_20384645.jpg

デサートは数種類のタルトから選べます。
私はフルーツタルト。
缶詰などは使われておらず 生のフルーツが使用してありジューシーで美味しい〜
c0191597_20384742.jpg

久しぶりに来たらセットの飲み物が飲み放題になってて炭酸類も増えていてちょっと嬉しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さてさて今回の摂取カロリーはいかほどかしら?
今更気にしてもしゃーないか(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-12 20:28 | ランチ
今日はワンコのお注射の日
狂犬病の注射とフィラリアの検査と小梅は簡単な血液検査をしてきました。

病院大好きワンズですが診察台の上は苦手です。
c0191597_21292623.jpg



2頭とも前回に比べて少し体重がへっていましたがこれはダイエットの成果です。

小粒は極めて健康。
小梅はうちに来てすぐの検診で心雑音を指摘され今回、その雑音が大きくなっているとのこと。つまり進行してるってこと?
レントゲン等を撮って検査しないとはっきりは分からないけど一生続く投薬をすすめられました。

今の病院がどうこうってわけではないけどセカンドオピニオン、サードオピニオンを考え中です。
c0191597_21292632.jpg


まあ、当犬は至って元気なんですけどね003.gif
[PR]
by konizou2000 | 2015-04-11 21:13 | わんこ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ