「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

USJのランチ

今日は私とうちの娘とヨコちゃんとその娘二人とでUSJに行きました
c0191597_7103690.jpg

ランチに来たわけではないのですが、ランチ記録のみ(笑)
行ったお店は「パークサイドグリル
コース料理が楽しめるお店です。
c0191597_7103713.jpg

パンは食べ放題。四角いパンが私好みです♪
c0191597_710484.jpg

スープ。キラキラ星型の金色のうきみがなんとも可愛い。
c0191597_7104918.jpg

お魚のグリル
c0191597_7105081.jpg

デザート
プレートに目の前で絵を描いてくれます。
たぶんエルモ(笑)
描いてくれる人によってかなりクオリティが違ってきます(笑)
c0191597_7105159.jpg

このあと、いるんな乗り物に乗りまくり
疲れ果て乗り物酔いて自力で家に帰れなくなってしまうという大失態。

自宅で寛ぎ中の旦那に迎えに来てもらうハメになってしまいました。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-29 23:57 | ランチ
今日はヨコちゃんとランチ。
場所は神戸市北区にある「ランプハウス」さんです。
すずらんの湯に併設のおしゃれ〜なステーキハウス。
c0191597_656233.jpg

メインのメニューはステーキ、ローストビーフ、ハンバーグから。
お肉のグラムをチョイス
食べ放題のタパス&パン
c0191597_6562477.jpg

150グラムのお肉をオーダー
食べ放題が付いているのでこれで
c0191597_656256.jpg

デザート、ドリンクも飲み食べ放題。
c0191597_6562542.jpg

カレーライスもありました。

お肉は赤身であっさり。
柔らかくて美味しいお肉でした。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-26 20:44 | ランチ

大阪でランチ

娘と買い物に大阪へ
買い物前に腹ごしらえは
ルクアにあるホテルグランディア直営の「ローザ ローハ」さん
スペイン創作料理
まずはスープ
c0191597_6433312.jpg

タパス2種
c0191597_6433473.jpg

ステーキとパエリア
c0191597_6433624.jpg

デザート3種盛り
c0191597_6433618.jpg

料金が平日1550円 土日祝が1650円
美味しくてボリュームあって大満足のランチでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-25 20:29 | ランチ

新開地へランチ

ヨコちゃんと新開地にランチに行ってきました。
当初は家から歩いて行く予定だったけどお天気が悪く結局ヨコちゃんの車で行くことに。

まずは新開地春陽軒へ
c0191597_6262417.jpg

ちょいからのミソをつけていただく豚まん。
蒸かしたてをお店で食べてお家用に30個 テイクアウトです。
c0191597_6261896.jpg

豚まんを食べたその足でらんちへ
ランチは新開地路地裏にある「すが井」さんへ
c0191597_6262412.jpg

ランチメニューは日替わり定食一品のみ
これが750円‼︎
c0191597_6261994.jpg
焼き鯖
c0191597_6262092.jpg
豚肉と厚揚げの煮物
c0191597_6262170.jpg
汁物
c0191597_6262292.jpg
ホタルイカの酢味噌和え
c0191597_6262294.jpg
刺身と納豆を和えたもの
c0191597_6262333.jpg
美味しい!安い!さすが新開地です。

食後は新開地〜湊川をぶらぶら。
湊川商店街でもうちょっと買い食いを!と思ってたのですがこの日は店休が多くてだいすき野球カステラも買えなかった(இ﹏இ`。)
お天気もパッとしないし…
ちょっとだけ不完全燃焼。リベンジするべし(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-15 20:14 | ランチ
今日は年中行事 第一弾
高津の宮のとんど祭り「多分日本一の屋台たち」に行ってきました。
今年も朝早くからガッツリ食べて
c0191597_5591284.jpg

食べて、食べて。お参りも済ませ富くじも楽しみました。
c0191597_5591439.jpg

年々参拝者が増えてる〜。
今年も富くじは残念な結果になっちゃったけどコテコテの上方っぽい楽しいお祭りで来年も もちろん参加です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-12 18:41 | イベント

あけおめ

今年もいつもと同じ平穏で平凡な年明けとなりました´◡`
普通が一番!今年も穏やかで楽しい一年でありますように(๑′ᴗ‵๑)

ってことで今年も魚卵たっぷりのおせちから始まりました(笑)
c0191597_5405822.jpg


お正月初日は近所の神社にお参りに行き
私の母のところ、旦那さんの実家に挨拶周りが恒例です。

今年は1日から福袋を欲する旦那さん。朝食を終え挨拶周りのまえにアウトレットへ
その後私の母の元(大阪)を訪れ新年の挨拶を済ませ、次は旦那さんの実家へ向かってる最中 雪がしんしんと降り出しあっという間に積もり出す。
義母からも今日はやめてる方がいいとの連絡がありこの日は断念。旦那さんの実家は神戸でもかなりの北になるので想像を絶するのかもしれません(笑)

1月2日
大阪ミナミへ長男が目当てにしている福袋を買いに行きました。

ここぞとばかり福袋。
熱い視線にロックオン
熱い視線の元はテレビの街頭インタビュー(笑)
「福袋の中身はなんですか?」と 家に帰ってから開けるのを楽しみなしていた息子ですが強制的に街中でご開帳(笑)
c0191597_5405835.jpg

この後は旦那さんの実家(神戸)に向かい無事にご挨拶を済ませることができたのでした。
[PR]
by konizou2000 | 2015-01-01 21:12 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ