「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末ですが日常です

年末です
いつものように餅をついたり
c0191597_22222639.jpg

冷蔵庫の整理をしたり

バスツアーで持らったカニを蒸す
c0191597_22222850.jpg

冷凍庫の中で行方不明になりかけてたアワビを調理
c0191597_2222288.jpg


特に普段と代わり映えのない1日でした。
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-29 20:38 | 日常
ワン友さんと和歌山でしてたじゃん。
はい。今回はそのワン友さんのうちのおひと家族がお引越しをしそちらの邸宅におじゃまさせていただいたのです。

度肝を抜かれるすごいお家でしたemoticon-0104-surprised.gif
ラグジュアリーな山荘です。
c0191597_22122447.jpg
暖炉のあるお部屋で宴会開始です。
みんなで持ち寄り〜
c0191597_22122523.jpg

では記録のためにお料理のご紹介。
豚の北京ダック風
c0191597_22122614.jpg

焼き鳥
c0191597_22122774.jpg

ちらし寿司
c0191597_22122853.jpg

タイの中華風お刺身
c0191597_22122914.jpg

てんこ盛り(笑)のポテトサラダ
c0191597_22123074.jpg

帽子型パスタinタラモ
c0191597_22123194.jpg

ミックスサンドイッチ
c0191597_22123279.jpg

とんかつ
c0191597_22123222.jpg

海老マヨ
c0191597_22123393.jpg

ピンチョスと海老ワンタンスープ
c0191597_22123447.jpg

こちらの主さまのお誕生日だったので大っきなお誕生ケーキ
c0191597_22123585.jpg

フルーツ盛り
c0191597_22123649.jpg


あぁ。至福のひと時。
何と言ってもとにかくすごいお家です。
お家の中の写真をバシャバシャ撮るのも失礼かと思い遠慮しましたがそりゃもう夢のようなお宅でした。
裏庭には大きなピザ釜もあります。
とにかくすごいんですemoticon-0115-inlove.gif

ピザパーティー楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-28 23:55 |
阪急交通社主催のバスツアーに参加してきました。
今回は仲良N家夫婦と一緒です。
地元から出発し地元に帰ってくる!なんてステキなツアーなの!

バスに乗り込みいざ天橋立へ
c0191597_21481177.jpg

到着
どよーん…
お天気最悪。
c0191597_21481212.jpg

まずはいきなり昼食です
よく見ると汁物が2つ付いてます。
なぜかと言うと、この旅行特典のうちの一つ、カニ汁が付いているからです(爆)
いや、汁物2つはどうなんよ?(笑)
c0191597_21481318.jpg
そのほかこのお膳にはいくつかの特典が付いてます(笑)黒豆茶とか黒豆ようかんとか…写真左のお茶と漬物みたいなのが特典だ!
言われないとわからない特典です。ってか特典ってよー言うたなぁ(笑)

知恩院散策。途中かなりの雨降りでした。
c0191597_21481490.jpg

ここ来たら食べとかなきゃ!ってことで
知恵の餅
なんか4軒ほどお店があってどこがいいんだわからなくてとりあえず勘七茶屋へ
各お店、試食もできるので自分好みを探すのも楽しいかもねぇ(◍•ᴗ•◍)
c0191597_21481496.jpg

出石に移動してここでまた旅行の特典。
出石ビール。ちっちぇー!(笑)
c0191597_2148156.jpg

出石の街を自由散策
c0191597_21481625.jpg

時間があんまりなかったけど
出石そばは押さえておかないと!
ってことで通りすがりのお店に入店。
喉越し良くって一気飲み。
c0191597_21481771.jpg

これも特典。手のひらに納まる黒豆ケーキ(笑)
c0191597_21481810.jpg

これも特典。手のひらに納まる出石そばの試食
c0191597_21481954.jpg
こんな感じでツアー終了。
まぁバスで移動で移動中はほぼ寝てられるしたまには楽しいツアーでした。
普段運転している旦那さんは楽チンで楽しかったみたい´◡`


お土産諸々パート1
c0191597_21482070.jpg

お土産諸々パート2
夫婦で参加したので全部ふたつずつ。
カチンコチンの新巻き鮭…どうしよう
超小型アワビもついてる。なくしそうやわ(笑)
c0191597_21482183.jpg


帰宅後余力があったから鮭を捌いてみることにしました。
c0191597_21482211.jpg

まずは二枚おろし!
なかなかいい感じやない?
c0191597_21482248.jpg

それっぽーい!それっぽーい♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c0191597_21482339.jpg

と、調子に乗ってたら指をザックリやっちゃいました。
塩が傷口にしみるので旦那さんにバトンタッチ。
c0191597_21482487.jpg

充実した1日で、楽しかったのだ〜!
バスツアーまたええのがあったら行きたいなぁ!
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-23 22:12 | お出かけ
隠密、内密忘年会(笑)
お友達のお家で餃子鍋パーティ
c0191597_21104724.jpg

日頃のあんなことやら、こんなことやら(笑)それはもう楽しいお集まり。
ワンコの参加も
c0191597_2110482.jpg

ニャンコの参加もOK!
c0191597_21104953.jpg

うちの2匹は不参加です。
だって私が集中して食べられないもーん!

めっちゃ美味しくて止まらない。餃子鍋サイコー!
今回、この鍋パで鍋用胡麻豆腐たるものを教えてもらいどっぷりはまっちゃった。
c0191597_21552190.jpg

買いに行かねば!
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-11 21:04 |
毎年恒例 みかんの買い付けと忘年会を兼ねて和歌山まで遠征です。

まずは紀ノ川のSA ドッグランで合流。
その後湯浅の金山寺味噌を買いに垣内みそさんへ
c0191597_2102545.jpg

そして新堂みかん買い付けへ。
このみかんを食べちゃうと他のみかんはすごく淡〜いお味に感じます。
今回は写真がない(汗)

さて、みかんの次はお待ちかねの忘年会タイム。
本日は和歌山の入り江の港へ
その近くにある「廣久旅館」さんへ
c0191597_2102649.jpg

どんどん料理が運ばれて来ます(◍•ᴗ•◍)
c0191597_2102793.jpg

おかみさんは超テンション高い(笑)

c0191597_210278.jpg
c0191597_2102822.jpg
c0191597_210298.jpg
c0191597_2103053.jpg

板長さんからのサービス♪
ころ鯛のお造り
c0191597_210313.jpg
c0191597_2103235.jpg
c0191597_2103279.jpg
c0191597_2103386.jpg

どれもこれもめちゃうまやんemoticon-0115-inlove.gif
おしゃべり大好きおかみさん。
本当に楽しいひと時でした。
さてこの後はいつもの天ぷら屋さんの天乙さんで天ぷらを購入しワンコを連れて水軒公園のドッグランでランランラン♪

本日も嬉し楽し美味しいお出かけでした。
健康に感謝‼︎
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-07 23:48 |

忘年会パート2 お友達と

今日はいつも共に歩き共に食うヨコちゃんと久しぶりに会うさなえちゃんと3人で忘年会。確か昨日も忘年会だったよな。
仕事を終え現場に直行!
地元垂水の「黒ひげ」さんへ
お料理をコースでオーダーしました。
突き出し
c0191597_13332080.jpg

造り
c0191597_1333215.jpg

茶碗蒸し
c0191597_13332257.jpg

牡蠣のオーブン焼き
c0191597_13332213.jpg


c0191597_13332333.jpg


c0191597_13332439.jpg

揚げ物
c0191597_13332528.jpg

鯛めし
c0191597_13332583.jpg

c0191597_13332689.jpg

デザート
c0191597_13332785.jpg

料理の説明が雑(笑)

ベラベラとおしゃべりしてたらあっという間にお開きの時間。
今日も美味しく完食です(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-05 23:48 |

忘年会パート1 職場編

今日は職場の忘年会。
今回は5万人達成記念も兼ねてでちょっと豪勢でした。
場所はホテルオークラの中華料理「」
c0191597_137582.jpg

中華フルコースの始まりです。
まずは前菜
c0191597_1375970.jpg

フカヒレスープ 憧れの一枚もの‼︎ なんて美しいんでしょう。
c0191597_138065.jpg

今まで食べてたフカヒレスープはなんだったと思うほど美味しい!
c0191597_138190.jpg

紹興酒なんかもたしなめてみましたが
火を噴くかと思うぐらい強くて一口で断念。
c0191597_138210.jpg

飲茶
c0191597_138278.jpg

酢豚って言ってしまっていいのかな?
c0191597_138392.jpg

なんかスゴイ盛り合わせがキター(O_o)
c0191597_13833.jpg

エビチリと…なんだったっけ?
c0191597_138416.jpg

チャーハン
c0191597_138574.jpg

デザート
c0191597_13865.jpg

ちょいとおしゃれしていかないといけないのが困りものでしたがこんな機会は滅多にないしワンピを新調したのでした(笑)
おしゃれするときには着まわし決定です(◍•ᴗ•◍)
[PR]
by konizou2000 | 2014-12-04 23:48 | お稽古・制作

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ