「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月28日という日

今日はわたくしの生まれた日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なのに朝イチから病院の定期検診。
採血の検査結果を待つ間近くのカフェでモーニング。

お店の外観を撮ってないけど築50年のうちの実家とよく似た雰囲気の古民家?カフェ「すいらて」さんへ
小洒落たメニューです。
c0191597_10281633.jpg

モーニングはおにぎりで!
てか、おにぎりモーニング400円て安!
コーヒーはオーダーが入ってから丁寧に焙煎してから出てくるのでかなり時間がかかりますが香り高くて美味しいらしいです。(私は紅茶をオーダーしたので)
c0191597_1028168.jpg

おにぎりモーニング。
日本の心 おにぎり。こう言うモーニング他にはないよねぇ。
スルスルと胃に収まります。
c0191597_1028179.jpg

検査結果異常なし!
順調です。

お誕生日ケーキを買って帰らなきゃ!って立ち寄ったケーキ屋さんで 一緒に店に入ってきた旦那さんが「僕はどれにしようかな〜♪」って。
えっ?なんでショートケーキなん?
有無を言わさずホールのケーキを購入。
c0191597_10281873.jpg

娘と同じ誕生日なのでケーキ1個で済む♪
息子は私の3日前なので3回分のお誕生会が1回で済む!経済的〜♪
[PR]
by konizou2000 | 2014-11-28 22:11 | 日常

大阪へランチ

今日は少し足を伸ばして大阪までランチ行ったところは心斎橋にある「浪速そば」
まずは冷酒 (私はお茶)で乾杯〜♪
c0191597_1085235.jpg

今日はお蕎麦
c0191597_1085349.jpg

このお蕎麦をしゃぶしゃぶ〜ってしてたべる蕎麦しゃぶ
c0191597_1085537.jpg

当然お肉も〜♪
c0191597_1085683.jpg

昼から贅沢鍋パーティ
c0191597_1085834.jpg

美味し楽しいランチでした。
この後、大阪の街をぶらーっとして百貨店で甘いものを買って帰ると言うおきまりのコース。

帰り際にお友達がお花をくれた!
私のお誕生日のお祝いだって!
嬉しいーー!
感極まり涙!とはならなかったけど(笑) 感謝!
めっちゃ美味し、楽し、嬉しいランチデーとなりました。
c0191597_1085862.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-11-27 22:38 | ランチ

高知の朝市へ

行ってきました!高知の朝市。
これを試す日がやってきましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c0191597_1083819.jpg

前後には余裕のバギーですが2頭とも前へ前へとせっつくので見た目めっちゃ狭そう。
おかげですれ違う人々に狭くてかわいそう。って言われる始末(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


c0191597_108398.jpg
でも2頭連れて歩くより全然楽で安心して見て回れます。

お買い物の後は
高知といえばカツオ!
訪れたところは土佐タタキ道場
c0191597_1084034.jpg

カツオが食べたくてわかりやすいこのお店を選んだのですが
実はこちらのお店 藁焼きカツオは自分で焼くんですって。
c0191597_1084026.jpg

で、焼いたものを板さん(?)にカットしてもらい定食として配膳。
c0191597_1084152.jpg

さすが自分で焼いたカツオはうまいー。(棒読み)
でもやっぱり本場、言うことなしの美味しさでした。
c0191597_1084145.jpg

ごちそうさま〜!
[PR]
by konizou2000 | 2014-11-23 23:09

友達の娘の絵の作品展に

今日はお友達の娘の絵の作品展を観に心斎橋へ
c0191597_98663.jpg

若手の芸術家の作品展。出品するにはなかなかハードルが高いものみたいです。
去年も彼女は出展していてその作品が評価され今年は招待出展だそうです。なんかスゴイ!

さて、芸術品を堪能した後は急いでランチに向かいます。なんてったって今日は夕方前からパートなんですもの〜??

今回お伺いしたのは心斎橋にあるみやざき館さんへ
c0191597_975934.jpg

スープ
c0191597_98035.jpg

前菜的なものかな?
c0191597_98149.jpg

3種の部位のお肉が味わえます。
c0191597_9825.jpg

お肉と炎の共演
c0191597_98211.jpg

焼き上がり〜!
薄い食パンの上においてくれます。なんで?
c0191597_98393.jpg

ガーリックチャーハンです。
c0191597_98462.jpg

そしてお肉の器となっていた食パンはバターでギュッギュッと押し付けながら焼き上がりこんがりサクサクになったところに甘く味付けしデザートの出来上がり〜
c0191597_98563.jpg

お肉、美味しかったー!
急いで帰って午後から仕事だぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by konizou2000 | 2014-11-14 20:49 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ