まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元町ニューワールドへ

お友達と私、5人で元町にある立ち飲みニューワールドへ行って来ました〜!

はい。今回も食べ物の写真のみ(笑)
c0191597_975983.jpg

c0191597_98083.jpg

c0191597_98171.jpg

c0191597_9818.jpg

c0191597_98270.jpg

c0191597_98346.jpg

c0191597_98423.jpg

デザートは場所を変えて
地元のココスで
c0191597_98566.jpg

うまかった!安かった‼︎
またこのメンバーで行きたいなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-22 23:02 |

USJへ

娘がUSJに招待してくれたので友達引き連れて(笑)行って来ました〜!

でも撮った写真は食べ物ばかり(汗)
USJではこの2枚
c0191597_8585765.jpg

c0191597_8585857.jpg


晩御飯はユニバーサルシティのババガンプへ
大好きなエビが存分に食べられるお店。
味付けも量もビッグアメリカーン!
c0191597_8585945.jpg

c0191597_85902.jpg

c0191597_859128.jpg

c0191597_859292.jpg

c0191597_859215.jpg

c0191597_859366.jpg


写真が食べ物のみとはなんてこった(汗)
ま、それだけパークを満喫したってことですね。

もうすぐハリーポッターがオープンですね。
またその時期に行くぞー!
頼んだぞ!娘っこemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-19 23:48
お天気もいいので
淡路島公園へレッツゴー!
c0191597_8471085.jpg


今日はマイオ家とemoticon-0152-heart.gif
c0191597_8471176.jpg


この日偶然淡路島公園に行くとの情報を得て、秘密の公園にお誘いしたら来てくれた〜!
パワフルプントちゃん!
c0191597_8471236.jpg


と、プントちゃんのお姉ちゃん、パンダちゃん
c0191597_8471327.jpg


広くて、貸切状態でのびのび〜っと走り回れます。
みんな仲良く遊べるので飼い主もスゴく楽しかった!
c0191597_8471457.jpg


ぱんぷん家とお別れし、
この日のランチは
北淡ホタルカフェ
c0191597_8471458.jpg


日替わりランチをいただきました。
私的には量は軽め(笑)ですが美味しくてリーズナブルだと思います。
c0191597_8471536.jpg


他のお客さんがオーダーしていたので食べたくなったチョコレートパフェ。
おいし〜♪
c0191597_8471669.jpg


ワンコ入店OKなのですが
前回来店時に大量の放尿をしてしまったので(小粒)今日はテラスの柵の向こう側へ(笑)小梅は巻き添え(笑)
来店される他のお客さんに看板犬だと思われてたようです(笑)
c0191597_8471798.jpg


で、こっちが本当の看板犬のタップくん。真っ白なジャックラッセルテリアです。写真はないのですがイタグレのタップちゃんも歓迎してくれました。
c0191597_8471877.jpg

もう少し季節が進めばカフェ横に流れる川でホタルが鑑賞できるそうです。
その頃にまた来よう!

やっぱり淡路は居心地がいいなぁ。
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-18 22:24 | 淡路島

新開地の音楽祭

久しぶりに年一回の音楽イベントの催されている新開地へ行って来ました。

路上や、特設ステージなどいろんなところでライブ開催。
c0191597_8233993.jpg


露店もいっぱい。

あんこカツ、気になったけど食べる気はしなくてスルー
c0191597_8234049.jpg


棒トンカツ
c0191597_8234127.jpg


海苔巻きお好み焼き
c0191597_8234228.jpg


フリーマーケットやハンドメイドショップなども
c0191597_8234240.jpg


点在するライブを見ながら商店街をぶらぶら
c0191597_8234353.jpg


新開地劇場
c0191597_8234437.jpg


ホテルも格安です(笑)
c0191597_8234562.jpg


お祭りパンフレットで新開地らしい抽選会に参加も出来ます(^^)
私は3等狙い!だったけどうまい棒ゲットでした
c0191597_8234511.jpg


2連単舟券も外れたことだし
近くの湊川商店街へクールダウン。

冷え冷えミックスジュース¥100
c0191597_8234662.jpg


ミックスジュースだけではこと足りず
甘〜いレモン水¥50
c0191597_8234753.jpg

どちらも冷え冷えリーズナブル(笑)

小さい時はこちらの界隈、危ないから行ってはダメ!っていう家庭内禁止地域だったこともあり今だにドキドキワクワクの新開地。
コアな部分は一人ではまだよー行かんけど(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-11 18:42 | お出かけ
今日は犬抜きでドライブに行こう!って連れて来られたのが鳥取にある三徳山、三仏寺。
入峰修行とやらです( ̄◇ ̄;)
c0191597_937515.jpg


もう、すでに修行、始まってる?
c0191597_937845.jpg


うーん。。。
まあまあがんばって行けそうな感じかな
c0191597_9371029.jpg


心して挑みますよ!
c0191597_937127.jpg


えっ?
私、そこそこ鈍臭いんですが…
c0191597_9371474.jpg


ふふっ(^^)
以外と楽勝じゃん。
c0191597_9371850.jpg


と、思ったのもつかの間。
c0191597_937204.jpg


えっ!?
c0191597_9372397.jpg


まぢかーー!!(笑)
c0191597_937279.jpg


ちょっと休憩っても…
絶景だけど足がすくむー(汗)
c0191597_9372938.jpg


空気はうまい!景色もいい!
でもスリリングです。
c0191597_9373123.jpg


ゴール地点の投入堂
よくもまあ、あんなところに作ったなぁ
とりあえず写真を撮って合掌
c0191597_9373466.jpg


さて、下山。
実は上りよりも下る方がすごく怖い。
おまけに前日、雨だったせいかぬるぬると滑るのよ〜。
c0191597_9373695.jpg


無事下山。
往復で2時間弱。
スリリングで楽しかったけど日頃ダラダラ過ごしている身体だとかなり厳しい〜??
私よりかなり年配の方々もたくさん登っておられました。
浮御堂を見た時のやり遂げた感は最高でしたが、次回、チャレンジは…したいような、そうでないような(笑)

さて、このまま帰路に着くのももったいないので蒜山高原方面へドライブ。
修行を終えた後(笑)とこの景色で開放感満喫〜♪
c0191597_9373753.jpg


疲れた身体を癒してくれるのは
景色よりも空気よりも
肉〜♥️
c0191597_9373944.jpg
ジャージー牛だったので少し硬めかな
でも美味しかった〜。


蒜山高原のミルクの濃いソフトクリーム。
超!牛乳味。牛乳飲めない私。(ただ単に苦手)
ムリ・・・
c0191597_9374129.jpg

スゴく美味しいらしい。ムリですが。。

旦那さんがどうしても行きたかった投入堂。
夢、叶ってよかったね。
今度は体力の消耗が少ないしんどくないところに連れて行ってちょ!
[PR]
by konizou2000 | 2014-05-03 22:03 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ