まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名谷カフェルードへ

今日は定期検診日。
昨日の夜から絶食です。
朝散歩はお休み〜で、ふて寝の小梅
c0191597_617314.jpg

造影剤の検査で毎回アレルギー反応が出てるのでヨコちゃんに付き添いを頼み病院へ。
心配してたアレルギー反応もなくあっさり検査終了。

お腹ペコペコ。頭の中は昼ご飯のことでいっぱいです。

でもランチに行く場所が決まってないよ〜!
ってことで近所にできたMacカフェへ
c0191597_6175100.jpg


結局このカフェの近くにある最近できたであろうカフェへ
カフェルード
c0191597_617496.jpg


日替わりランチ ¥1100 スープ、パン、メイン、ドリンクのセット
c0191597_617547.jpg


パンはおかわり自由です。
c0191597_617675.jpg


この日は鶏胸肉のフライ
c0191597_617763.jpg


デザートは別料金
c0191597_617858.jpg


なかなかおいしい!
近所だったのに知らなかったなぁ〜。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-31 20:42
雨で中止になっちゃいました。
c0191597_1045029.jpg

c0191597_1045193.jpg


それでも昼から雨が上がると言う予報。応援してくださるみなさんとお会いできるかも〜ってことでドッグランのみ無料開放いたしました。
c0191597_1045240.jpg


駆けつけてくださった津名動物病院の孕石先生。
その場で健康相談をしてくださいました。
c0191597_1045258.jpg


ほら、晴れて来たよ。
c0191597_1045366.jpg


わざわざ遊びに来てくれてありがとうございました。
c0191597_1045438.jpg


次回は秋に開催です。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-30 20:38 | イベント

あわわん打ち合わせ

30日に開催されるワンコイベントの打ち合わせで淡路島へ

スタッフワンズはハイテンション
c0191597_9585970.jpg


お昼は近くの道の駅で

リーズナブルな海鮮カツ丼
c0191597_108696.jpg



その後はハイウェイオアシスのレストランポンテメールデお茶をしながらミーティング
c0191597_108651.jpg


食べてばっかり(笑)
ちゃんと打ち合わせもしてますよ(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-20 20:26 | イベント
いつも行ってるパン教室の今日はお料理版
お久しぶりのコロンちゃん♪
c0191597_958810.jpg


本日のレッスン
まずはミートパイ 焼き野菜添え
c0191597_958955.jpg


ネギスープ
c0191597_958930.jpg


リンゴとクルミのサラダ ブルーチーズソース
c0191597_9581063.jpg


テーブルセッティングもステキです。
c0191597_9581125.jpg


デザートは
ベリーのトライフル
c0191597_9581180.jpg


見栄えのいいおもてなししたくなるようなメニュー。
誕生日にでも作ってみようかな。(11月までないけど037.gif)
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-17 21:11 | お稽古・制作
二日目の朝は宿泊しているホテルの朝バイキングから始まります。
c0191597_7101835.jpg


和洋食だし、博多だし、まだこの地に来て食べてないアレをたらふく食べるよー!と意気揚々と参上したものの。。。
ない!明太子がない∑(゚Д゚)
そら、そうか。安価なツアーだもん。
高価な明太子はないんやね。ざんねん。
c0191597_7101964.jpg


帰りの飛行機は12時過ぎ。
急いで近場の観光地へ。

まずはホテル近くの海辺を散策。
c0191597_7102068.jpg


センチメンタルに貝殻を拾ってみる。(それぐらいしかすることがない)
c0191597_710219.jpg


オープン時間が来たので福岡タワー登頂。
c0191597_7102263.jpg


めちゃめちゃお天気良くってナイスな見晴らし。
c0191597_7102360.jpg


メルヘンやなぁ。
なんか微笑ましいわぁ(笑)
c0191597_7102481.jpg


サザエさんファミリー。ですよね。
サザエさん発祥の地みたいなことが記述してあったような…
c0191597_7102470.jpg


あっ!と言う間に帰宅時間。
空港でお買い物もしたかったので早めに空港入り。
さ、関空経由で神戸に帰ります。
c0191597_7102530.jpg


神戸着。
よく考えたら朝ごはん食べたっきりの様な気がします。
なので胃にも優しい卵とじ梅うどん。
c0191597_7102684.jpg


甘いものも食べとかな!
プリンパフェ♪
c0191597_7102736.jpg


疲れも絶頂。
これ以上3人一緒にいるとケンカになりそうなので(笑)解散となりました。

晩御飯を博多に食べに行っただけみたいになったけど中身の濃い楽しい旅行でした。
来年もまたみんなで何処かに行けますように001.gif
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-16 22:45 | お出かけ
台湾旅行から一年ぶり。
あのメンバーで旅行に行って来ました

現地滞在20時間の弾丸ツアーです。

今回も関空から始まります!
c0191597_1043851.jpg


まずはチェックイン
c0191597_1043957.jpg


チェックインを済ませ腹ごしらえです。
現地でしっかり食べる予定なので軽めにね!
c0191597_10431045.jpg


あ!スターフライヤーだ!
乗ってみたいなぁ〜。かっこいいなぁ〜!
c0191597_10431122.jpg


でも今回はこっち!

ジェットスタージャパンへ
c0191597_10431234.jpg


快適な空の旅です。
確か台湾はお天気悪かったもんなぁー!
c0191597_1043134.jpg


ついたーー!
c0191597_10431359.jpg


到着は午後4時ごろ。
急いで電車を乗り継いで太宰府へ
c0191597_10431422.jpg


太宰府到着!駅を出たところでラーメン屋さんが無料でラーメンスープの試食があったので遠慮なくいただきます。
そして、第一の目的の焼きたて梅が枝餅も食します。
おいし〜〜053.gif
c0191597_10431561.jpg


ここまで来たならお参りもしなきゃね。
もう、お勉強で神様にお願いすることってないんだけどねぇー
c0191597_10431681.jpg


頭ピカピカの牛さん。
c0191597_10431768.jpg


梅がええ感じに咲き誇っております。
c0191597_10431825.jpg


さ!お参りしますよ。

どうかボケませんように…
c0191597_10431995.jpg


お参りの後は梅を愛でます。
c0191597_10431974.jpg


立派でございます。
c0191597_1043201.jpg


枝垂れ系が好きです(笑)
もう少しあとかな?
c0191597_10432152.jpg


有名(らしい)飛び梅
 901年(昌泰4)、時の右大臣であった菅原道真は、藤原氏の陰謀により突如大宰権帥に左遷されることになりました。いよいよ故郷である都を離れる日、幼い頃より親しんできた紅梅殿の梅に、
 東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて春なわすれそ
と詠いかけました。あるじ(道真)を慕った梅は、道真が太宰府に着くと、一夜のうちに大宰府の道真の元へ飛んで来たといわれています。

だそうです。
残念。からっから状態(汗)
c0191597_10432258.jpg

てっぺんの方に一つ二つ咲いてます。
c0191597_1043233.jpg


さて、帰りに立ち寄ったのが太宰府のスタバ。
こちら、珍しい建築の店舗
先端恐怖症の私には少々、つらいお店です(ーー;)
c0191597_10432447.jpg


中はこんな感じ。
c0191597_10432548.jpg


さて、博多にもどり女子会の始まり。
博多といえばやたいなんですが
まずは居酒屋さんで地元食材を使った地元料理を食してから(笑)
c0191597_10432618.jpg


つきだし3点盛り
c0191597_10432623.jpg


関サバのお刺身〜♪
c0191597_10432710.jpg


えびのお団子
c0191597_10432893.jpg


イカの活け造り
めちゃめちゃ大きかったので半身ですが半身にされてもウネウネ動いております。
c0191597_1043291.jpg


博多名物水炊き
c0191597_10433094.jpg


博多名物モツ鍋(食わず嫌いのため本日初体験)
出汁うめぇ! やっぱ、モツは苦手かな。
c0191597_1043311.jpg


イカのお造りのえんぺらと足部分で塩焼き
c0191597_10433214.jpg


同じくえんぺらと足の天ぷら
c0191597_10433327.jpg


屋台に行く予定なので小腹をちょっと満たす程度って思ってたのにすでに満腹寸前
でもここまで来たからやっぱ、屋台も行っておかなきゃ!
c0191597_10433535.jpg


うーん??
なんだかなぁ…
ハートを撃ち抜くブツが見つかりません。
c0191597_10433642.jpg


ってことで屋台は見学のみ。
この後、場所を変えてとあるお店に入って仕切り直しと再びカンパイ??

それぞれ食べたいものを注文して、〆は
ご飯ものを食べたくて釜飯を注文。三人でシェアしていただきまーすと一口、口に運んだ瞬間、Yちゃんの言葉にならないうめき声!?

なんと!明らかに指に巻いていたであろうバンドエイドがYちゃんの口の中から!ってか、一緒に炊きこまれてた!!

すっごく不快な気分。
もう、この店で食事は無理だな。
(散々食べたあとだけど。)
謝罪のみでしっかりと会計も取られたし(怒)
関西弁でもっとゴネればよかったんかな(笑)
鬱憤のみをお持ち帰り。

で、コンビニで食べ物、飲み物を買って宿で仕切り直すことに

宿はトリプルルーム。
お腹をみたしたら早々に就寝です。
c0191597_10433742.jpg


つづく〜
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-15 23:58

東灘へ

今日は歩く日なのに朝から雨ですねん。
どないしよ。って思っていたらヨコちゃんからお買い物に行くから一緒に行こう!とお誘い。

ヨコちゃんちの車に乗ってGO!
c0191597_1154054.jpg


お買い物前に腹ごしらえ。
でも、お昼どこにする?ってことで立ち寄ったのは
甲南漬、武庫の郷
c0191597_1154233.jpg


隣接しているお食事ができる平介茶屋さん
c0191597_1154545.jpg


なんか、お昼食べるにはどうよって感じのお部屋に通され
c0191597_1154772.jpg


食したのが粕汁定食¥600ぐらいだったこな。
さすが!粕汁、うまい!
おにぎりとの相性、抜群やね。
c0191597_11541130.jpg

甲南漬、おいしいわぁ。
なので漬物、お買い上げ〜。

食後は本日の目的地
アクタスへ。
私は何も買っていないので写真もないです。
次の目的地が楽しみで、楽しみで(笑)

土砂降りの中。移動は車なので楽々です。
ハーバーランドモザイクにあるButterさんへ
c0191597_1154831.jpg


前回に引き続きまたしてもパンケーキを食します。
あ・まーーーい!!
なかなかパンチのあるパンケーキ。お値段もアーバンな価格でした〜(笑)
c0191597_1154988.jpg

今日はお昼がリーズナブルだったので奮発したな。
次回は歩こう!必ず!
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-13 20:11 | ランチ

明石、魚の棚でランチ

食べたいから歩くね〜ん。の日
本日はいつもと反対方向へ
どんより、重い空。めちゃめちゃ寒い
c0191597_6451680.jpg

向かったのは明石。
特攻なので行きたかったお店は根こそぎ満席&ランチの限定数終了。

思いもよらずランチ難民になりかけたその時に現れたお店。
魚の棚の一番西にある喜楽さんへ。

ここで食べたのがタコ定食。¥1300
明石らしいです。
タコ飯、煮物、刺身、酢の物、お味噌汁とタコづくし。
めっちゃ美味しかったのだ。
c0191597_6451748.jpg


タコ定食で舌鼓を打ったあとは、デザート??
気になってるお店へ

タマタフルーツさん。こちらも魚の棚にあります。
隣接しているカフェ。
c0191597_6451838.jpg


ここで、まずはフルーツティー。
c0191597_6451870.jpg


そして!これ!
フルーツパンケーキ。¥880
厳選されたフルーツがてんこ盛り(≧∇≦)
c0191597_6451998.jpg

さすがフルーツショップ!パンケーキも去ることながらフルーツメチャうまでした。

さすがにお腹もいっぱいです。
ここは、しっかり歩いて帰りたいところですが、この日はありえんぐらいの寒さで…
電車に乗って帰っちゃいました??

明石魚の棚はまだまだ美味しそうなお店がいっぱいです。
じっくりリサーチしてまた行くぞ!

次回はしっかり歩こう!たぶん。
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-10 21:38 | ランチ
30日に行われるイベントの打ち合わせで淡路島へGO!
c0191597_7372037.jpg


スタッフのワンコたちも全員集合です。
c0191597_7372151.jpg


まだ春の兆しは薄いなぁ。
あーだ、こーだと検証して
c0191597_7372214.jpg


スタッフでやって見ることに
c0191597_737239.jpg


ワンコもちゃんと検証に参加
c0191597_7372344.jpg


〆は
いつもの整列撮影
今回はよくできた方だよね。
c0191597_7372477.jpg


検証後はお昼を食べに公園近くの道の駅へ。
お安くてボリューム満点です。
私はシーフードソースカツ丼¥580
c0191597_7372511.jpg


で、最終打ち合わせは一般道からも入れるハイウェイオアシスのレストラン
「ポンテメール」へ
c0191597_7372648.jpg


さてさて、最終打ち合わせでいよいよ本番へ
楽しいワンコのイベントは
3月30日(日)
県立淡路島公園にて行われます!
ワンコ好きならどなたでもご参加オッケー!
詳しくはこちらへ←クリック
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-09 23:53 | わんこ
今日も歩いて食べよう!の日
いつもの山越えの途中で3月だというのに雪ー!
c0191597_2319748.jpg


3回目ともなると楽々とまではいきませんがいいペースで登れます。

紅白の梅が咲いていました。
c0191597_2319982.jpg


今日の山上からの景色。
写真には写ってないけど結構な雪です。
c0191597_23191017.jpg


写真を撮ったあとは速攻下山。

今日の目的地は須磨にあるfiroさんへ
前々回だったかな?満席で入れなかったので今回はちゃんと予約して行ったのだ!
雪はすっかりやんで日差しは春めいています。気温は低いけどね。
c0191597_23191255.jpg


何食べようかな♪
c0191597_23191386.jpg


¥1600のバンブーランチにプラス¥200でデザート盛りをつけました。

まずは前菜3種盛りとスープ
c0191597_23191440.jpg


自家製パン
c0191597_23191590.jpg


選べるパスタ。
私は 野菜好きのためのトマトクリームパスタ。
c0191597_23191584.jpg


ヨコちゃんは エビ好きのための有頭エビトマトクリームパスタ
c0191597_23191681.jpg


デザートの盛り合わせ。
c0191597_23191710.jpg

私好みの味付けで美味しゅうございました。

異常に寒い日。
明日は大事な卒業式(ヨコちゃんちの)なので須磨寺から電車に乗って帰ります。

帰り道の誘惑。
かりんと饅頭の天ペロさん。
c0191597_23191849.jpg


本日夕食後のお楽しみです。
c0191597_23191931.jpg


そろそろ新しいコースを開拓しなきゃ。

次回はどこを歩こうかな\(^o^)/
[PR]
by konizou2000 | 2014-03-06 22:53 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ