「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は歩かないけど食べちゃう日

密談会です(笑)
でも、まずはしっかり腹ごしらえ

イタリアン ラ・ルーナさん
c0191597_2144764.jpg

まずは4種のポタージュスープとサラダ
バジル味のポテサラ、斬新〜!
c0191597_2144858.jpg


焼きたてフォカッチャ
c0191597_2144953.jpg


ピザはみんなでシェアー。
定番のマルゲリータ。
c0191597_2145021.jpg


パスタはホタテとジャガイモのトマトクリームパスタ
美味しいっす。
ランチ、楽しいっす!
c0191597_2145140.jpg


さて、密談は場所を変えて。
ここで甘いものの発作が!!

ちょうどイチゴフェアなんかしてたりして。
やっぱり甘いものはやめられまへん。
c0191597_2145130.jpg


約4時間の楽しい時間でした。

帰宅後、我が家で事件が!?

旦那さん、バイクで転倒して帰宅。余りにも痛そうなので夜間救急へ
ぎょぎょぎょ!
肋骨4本骨折ですってー!!
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-27 23:59
今日も歩いたから食べてもいいの!の日。
またまた須磨の山越えです(笑)
c0191597_1241934.jpg


2月ですが歩いてるとポカポカして心地いい森林浴
前回に比べると少し余裕があります。
c0191597_1242023.jpg


でも階段はきついなぁ。
c0191597_124211.jpg


須磨山上公園横の階段。一番しんどさを感じます。山上まではあと少し!
c0191597_1242131.jpg


山上〜! 今日は視界良好です。
c0191597_1242233.jpg


お昼の時間に間に合わせなきゃ!ってことで早々に下山します。
目的のお食事処は月見山。
てくてく歩きます。
c0191597_1242245.jpg


着いたー!
和食彩り 南天
c0191597_1242315.jpg


お昼はこちらのランチのみ。
予約するとコースも用意できるみたいです。
c0191597_12424100.jpg


まずは
マグロと春キャベツのあんかけ的なもの。しっかりとした味付け。
c0191597_1242538.jpg


で、折に入ったお料理。
いろんなものが入っていて楽しい〜!
c0191597_125205.jpg


ご飯と自家製の漬け物とかす汁。
c0191597_1252137.jpg


デザートのごまプリン。
c0191597_1252261.jpg

お家でこんな料理なかなかできない。
味付けも上品で大満足のランチでした。
量は… 女性向け。かな。


ささっ!帰りも歩きだ!食べた分を消費しますよ。

下山途中で見つけた気になるケーキ屋さん。
おじいさんとおばあさんとで営んでいらっしゃいます。
c0191597_1252350.jpg


この張り紙に魅了され
でも今の時期は作り置きしたものしかないの。
c0191597_1252481.jpg


店内はこんな感じ。
なんだかノスタルジックな気分に浸れます。
c0191597_1252411.jpg


さ、元来た道を戻ります。
須磨寺参道の商店街。毎月20日、21日はお大師さんの日。露店なども出てとても賑やかです。
c0191597_1252550.jpg


調子に乗って、も一度山越え。
c0191597_18251829.jpg


こんな、ええ感じの案内の石。
喋りに夢中で行きは気づかなかったな。
ああ、しんどい。足が笑い始めてます。
c0191597_18251949.jpg


リフトとロープウェイを使えば楽チンなのに。と羨ましい目でリフトを眺めちゃったよ。
c0191597_18251934.jpg


いつもは2号線をひたすら歩いて帰っていましたが淡々と続く無機質な道に飽きちゃった
ってか、こっちがあえて山越えを選んだ真の理由(笑)
c0191597_1825201.jpg

さっきのケーキ屋さんでちゃっかりとケーキを購入してたのです。
参上公園の噴水広場でブレイクタイム(笑) 前回みたいに欲求に身を任せあんなアホなパフェを食べちゃったことを少し、後悔?
やっぱり甘いものはやめれませんなぁ。

ちょうどタイミング良く噴水も始動。
おおっ!無駄に(笑)高さがあるー!
c0191597_18252180.jpg

ブレイクタイムのおかけで甘いもの欲求は抑えられ家までなんとか持ちこたえそう。
今回も頑張りました。

今回の歩行記録
c0191597_18252170.jpg

多分
往復、山の上り下りなのでこの倍はカロリー消費してるんじゃないかなと思います(笑)
なかなかのしんどさでした(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-24 21:59 | ランチ

愛犬美容専門学院さんへ

久しぶりに車でビュンっと健康公園!
c0191597_841444.jpg


ハイテンションで走り回っています
c0191597_841572.jpg


寒さなんて関係ないのねー。
c0191597_841783.jpg


さて、存分に遊んだので
午後からはイベントの打ち合わせで
「神戸愛犬美容専門学院」さんへ
c0191597_841978.jpg


今回もこちらの学院さんにたんまりとお世話になります。
前回のお手軽トリミング、しつけ教室に加え
今回は現役警察犬による実演もあります!
これってテレビとかでは見たことあるけど生で見れる機会ってあんまりない。
c0191597_842075.jpg

めっちゃ、楽しみ〜!

パピーちゃんも見せていただきました。
c0191597_842142.jpg


カワユス??
c0191597_842233.jpg

カワユス??
c0191597_842375.jpg


ニコイチ、カワユス??????(左右対称なの〜)
c0191597_842460.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-02-22 20:48 | 日常
本日も歩いたから食べていいDAY
ちょっと歩くのが楽しくなってきたので 山越えしちゃうのだ

家からここまで3kmぐらいかな。
c0191597_7473758.jpg


温もってきた体に冬のピンと張り詰めた空気が心地いい♪
山道をてくてく登ります。
c0191597_7473899.jpg


途中ちらほら遭遇するおじいさんとかおばあさん。
息も絶え絶え登ってる私
どうやらご近所さんでは散歩コースのようです。

着いたー!
須磨、旗振り山頂上です!
西から見た神戸ですよ〜!
c0191597_7473836.jpg


登山が目的ではなく食べるのが目的な私達。
間髪入れずに山を降ります。
何度も言うけどご近所さんは散歩コース

てくてくと須磨寺横を抜け目的のお店へ行ったものの満席で断念。

で、前回歩いた時にお休みだった須磨駅近くの「畑屋」さんへ
c0191597_7473926.jpg


ここで煮魚定食をオーダー
ご飯はおにぎりにしてもらいました。
1個にする?2個にする?とお店の方の問いかけに2個!と元気よく答えたけどよく考えたらご飯おかわりしたのと同じ量になっちゃうやん。
まぁ、ここまで10kmほど歩いたから(それも山を!)ええか!

おにぎり、うめ〜!
c0191597_7474049.jpg


他にも日本人の体にやさし〜メニュー豊富です。
c0191597_7474191.jpg


さて、腹ごしらえもできたし帰るとするか!

流石にもう山越えは無理っぽいのでまた無機質な2号線をテクテクおしゃべりしながら帰ります。

話の途中で甘いものの話になり お口は甘いものモードにスイッチオン。

あかん。食べたいが抑えられない。
ってことで地元垂水の老舗純喫茶「ブラジル」さんへ

ここでそれぞれ食べたいものをオーダー。
お店の人に「!!・お一人お一つづつですか!?」とドン引きされ
運ばれてきたのがこれ!

ヨコちゃん、商品名「ポコポコ」 ビックパフェです。
c0191597_7474281.jpg


わたくし、商品名「丼パフェ」丼に入ったパフェ
c0191597_7474323.jpg

写真で改めて見直すと一人で食べる量じゃないよな。
まぁ、これもいっぱい歩いたから良しとしよう!

本日の歩行記録
2時間は食事&パフェタイム
パフェ分ぐらいはチャラになるかな(笑)
c0191597_7474360.jpg


須磨にはまだ行きたいお店候補が幾つかあるので来週もまた歩くでェ!

さて、そんなこともしながらも犬イベントに向けてスタッフとして始動しております。
今回は警察犬のデモンストレーションもあるんやで〜!
c0191597_7474457.jpg

詳しくは 愛犬と学び楽しもう!HP
愛犬と学び楽しもう!Blog
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-17 22:47 | 日常
マリンピアからクルーズ船がでています。


この日はグルーポンで購入したクーポンを使ってクルージング&焼き牡蠣へ。高校以来のお友達ゆかりんとGO!

イルカ号だったかな。この船でクルージング!
平日だったせいかなんとお友達と2人きりの貸切状態。
c0191597_0333160.jpg


私たちのための出港(笑)
c0191597_0333297.jpg


私たちの船出を祝福するかのようにカモメが寄ってきました。
c0191597_0333392.jpg


あ。お兄さんがデッキでかっぱえびせんで餌付けをしてたのね。
妙にかっぱえびせんか美味しそうに見えた。
かっぱえびせん、食べたいなぁ。
c0191597_033343.jpg


明石海峡大橋をくぐって
c0191597_0333583.jpg


Uターン。
c0191597_0333683.jpg


貸切状態なので幼稚園児のように窓の外も眺められるのだ(笑)
c0191597_0333772.jpg


少し前にお友達が乗船した際、ここの場所ならワンコを乗せてもいいと言われ、ワンコと一緒に乗船したそうです。船の一番後ろの部分。
今はどうだかわかりません。
c0191597_0333860.jpg


約30分のクルージング。
このあと、この船で焼き牡蠣を食します。

準備のため焼き牡蠣タイムには少し時間が空くそうでその間、冷えた体を温めるためたこ焼き食べに行っちゃった(汗)
c0191597_0333961.jpg


お待ちかねの岡山坂越の焼き牡蠣です。
c0191597_0334122.jpg


船室に用意された焼き牡蠣セット。
一人1kgずつ。
c0191597_0334245.jpg


焼き方のレクチャーを受け自分達で焼き上げて行きます。
大きくてぷっくりした身!
ジューシーで美味しい〜!
残ったら持ち帰れると伺っていたのですが余るはずなく速攻完食。クルージングより早かったかも(笑)
c0191597_0334452.jpg

クルージングと焼き牡蠣セットで¥1600とグルーポンでお得に利用できました。

下船後は口が甘いものを求めています。

て、ことで。
c0191597_0334532.jpg


あーあ、たくさん食べちゃった。
ゆかりんの送迎でほぼ動いてない。ヤバイ。

帰ったらワンコとウォーキングやな。
ってことで夕方からはヨコちゃんとワンポ。(ほぼジョギング)
ペースは歩きとかわらんの。
c0191597_0334668.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-02-10 21:53
土曜日は雪の影響で自宅界隈の高速道路は軒並み通行止め。

お家でおとなしく過ごした翌日、イベントの打ち合わせと検証に淡路へ。気持ちのいい天気や〜!
c0191597_22563866.jpg

「愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園 The 3rd」の開催が決定したのです!

って、淡路島公園、雪景色(汗)
すっごーい!
c0191597_22563989.jpg


こんな雪、滅多にお目にかかれませんよ。
まずは雪遊びしなきゃ!
c0191597_2256407.jpg


夢中で雪犬ダルマも作りました。
c0191597_22564283.jpg


実物大のわんこも調子に乗って作成^o^
c0191597_22564312.jpg


なぜかカメラの設定がおかしなことになっちゃってて極寒度、あがってます。
c0191597_22564380.jpg


このまま転がすと雪玉になっちゃいますよ(笑)
c0191597_22564439.jpg


寒いのなんでへっちゃら〜
c0191597_22564537.jpg


ひたすらレトリーブ。晴れてても雪でも場所が変わってもやることは同じです(笑)
c0191597_22564678.jpg


雪像と記念撮影はなかなか上手いこと行きませんね。
c0191597_22564978.jpg


がんばって集合写真。雪像と共に?
みんないろんな方向を見ています。
イベントのスタッフドッグです。
c0191597_22565377.jpg


たっぷり遊んだ後はいよいよ本題のイベントの検証です。
とにかく寒い!でも熱い話し合い(笑)
c0191597_22564674.jpg


ブーツの中は雪でぐちょぐちょ…
小学生以来の靴の中ぐちょぐちょ感やね〜なんてのんきに話しながらもこれが原因で風邪ひいたり、しもやけになるんじゃないかと心配になっちゃった。(なんせ、寄る年波には勝てませんもの)
c0191597_22564765.jpg


検証も一通り終え、場所を変えてのミーティング。
一般道からも入れるハイウエイオアシスのポンテメールへ
c0191597_22565022.jpg


ハイウエイオアシスの奥の奥にあるレストランですが驚きのロケーション!
c0191597_22565072.jpg


ここでまた熱く白熱したミーティングを致します。
c0191597_22565166.jpg


小腹が減ったのでピザ注文。
石窯で焼いた熱々絶品ピザ。
文句なくおいし〜!
c0191597_2256528.jpg


愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園The 3rdは3月30日(日)開催です!
c0191597_22565448.jpg


詳しくはHPBlogにてご確認くださいね!
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-09 22:57 | お出かけ
本日も食べるために歩く日。
自宅からぐる〜っと大回りで須磨区にある地産地消のお野菜にこだわったお店
若宮食堂さんへ
c0191597_2123503.jpg


ヘルシー??
ワンプレートに盛りだくさん。
軽めかな?と思ったけど満足できるお味と量でした。
ここまでの道のり、およそ10km(笑)ずいぶん遠回りをしたもんだ。
c0191597_21235271.jpg


食事を終え
先週、おやすみだったお店へリベンジ!
Riche
c0191597_21235318.jpg

今日は開いてた*\(^o^)/*
大きな窓から見える景色がステキです。
c0191597_21235469.jpg

奥のケーキは友達の。ニンジンとクルミのケーキ。ヘルシー思考の方へといううたい文句に踊らさらて(笑)
私はエシレバターを使ったマドレーヌ。カロリー、低いわけがない!
c0191597_21235615.jpg


ほっこり体も温もったので
ひたすら2号線を歩きます。
雪が…本格的に降ってきた(笑)
誰も歩いてないし(汗)
c0191597_212411.jpg


存分に歩いて達成感。
本日の晩御飯は前日にコストコで買っておいたチキンポットパイ!
で、でかいですよ。
c0191597_21235788.jpg


クロワッサンもコストコで買ったものなのででかい!
比較するため小梅を置いてみたけど初めてテーブルに連れて来られたので戸惑いの表情です。癖になったらあかんのでわけのわからんうちにハウス!(笑)
c0191597_21235882.jpg


そしてパンを温めたらこの有様(・_・;
c0191597_21235977.jpg
ポットパイのお味は、かなり濃い目。ご飯のおかずになります(笑)
でも美味しかったので今度は人が集まる時に買ってみようかな。


本日の歩行記録。
食事とお茶の時間も含んでいるので実際の歩行時間は5時間ぐらいかな。
c0191597_21235580.jpg

今日もたくさん食べたけどたくさん歩いたからいいのだ❗️
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-06 16:40

然の膳と豆撒き

本日は歩いてから食べる日(笑)
またまたヨコちゃんと歩きます。
そして食べます。

朝、10時過ぎに出発。
約1時間半ほどで到着したのは
然の膳
薬膳とかって体に良さげ〜^ ^
c0191597_1010367.jpg


ランチメニューは多彩です。
c0191597_1010863.jpg

c0191597_1010983.jpg


週替わりランチがエビチリだったのでデザートを付けてオーダー。
人参のスープとサラダ
c0191597_1010486.jpg


エビチリと美容等にいいと言う薬膳パン
c0191597_1010593.jpg


デザートはマンゴープリンをチョイスしました。
c0191597_1010578.jpg

薬膳だから漢方ぽいのかななんて勝手に思い込んでいたけどそんなことはなく美味しく頂きました。
今度は然の膳セットを食べたいな*\(^o^)/*

この日は行も帰りも歩きます。
歩行データ。今回もスローペースだな(笑)
c0191597_10101066.jpg


本日節分。
午後から仕事だったので手作り巻き寿司は今年はパス。
帰りにスーパーに寄ったら刺身が半額だったので手巻き寿司に

その後は豆撒き。
今までは子供達がターゲット(笑)だったのですが今年はこやつらに白羽の矢が立ちました。
c0191597_10101042.jpg



迷惑きわまりなーーーい!
ご立腹の小梅です。
c0191597_1010750.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2014-02-03 22:50 | 日常
小梅、咥えるブームみたいです。
アゴがはずれそう??
c0191597_9421477.jpg

緩衝材なんかは割れないようにそーっと咥えてます。
c0191597_9423482.jpg

セキュリティブランケットは取り合いに(笑)
c0191597_9423362.jpg


そんなワンコはお留守番させて、
ランチに出かけます。
あいにくの雨ですが板宿にあるお食事処へ。
目当てのお店はお休み??で急遽違うお店へ。
おしゃれな自転車屋さんの二階にあるお店
プロダクツ プロジェクト
(RE:PRODUCTS PROJECT)

c0191597_9423626.jpg



こちらでパスタランチをいただきました。
c0191597_9421696.jpg


ランチは数種類ありどれも美味しそうでした。
エビとブラックオリーブのトマトパスタ。みたいな名前でした(笑)
美味しかった〜。
c0191597_9421735.jpg


この日、一緒にランチに行ったのは共にダイエットを誓い合ったヨコちゃんと。
食べた分は消費しないとってことで歩いて帰ることにしたのですが気になるカフェが道中に。
久しぶりに行ってみるべと少々寄り道。
c0191597_9421843.jpg
ガーン。休みやないかーい??

どんよりした気持ちと風景。
ま、ダイエット中なんでお茶なんてするなってことやね。
c0191597_9421930.jpg

この日歩いたデータ。
ちょースローペース(笑)ほぼ喋りっぱなしの無酸素運動やわ。
c0191597_942352.jpg





日にち変わって2月1日。本日だんなさんの誕生日
あ、そうだ!グルーポンで購入してたクーポンがあったので誕ご馳はこらでいーやー(笑)
って向かったのは神戸ハーバーランドのカルメニ。
キリンさんのオブジェがあるビルです

c0191597_9422225.jpg

菊兆さん
c0191597_9422374.jpg


全部で9品のコースです。
まずは湯葉せんべいと生湯葉
c0191597_9422495.jpg


サラダ
c0191597_9422596.jpg


A4ランクの黒毛和牛。
c0191597_9422670.jpg


じゃこ高菜ご飯とお味噌汁と漬物
c0191597_9422740.jpg


天ぷら。
お漬物を含むとここで8品。
c0191597_9422871.jpg


明石焼き。全部で9品ってことはこれがデザート!?
c0191597_9423130.jpg


9品食べたし帰ろうかとしたところデザートもありとのこと。
さっぱりアイスで〆。
c0191597_9423287.jpg


中々のバラエティ豊かなコース。
昼にカツ丼定食なんかを食したアホな私。
完食できなかったのが残念ですがボリューム満点のお食事で旦那さんも満足されておりました。
[PR]
by konizou2000 | 2014-02-01 21:49 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ