「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のパン教室

またまた行ってきました。
teteさんのパン教室。
今回は豚まんです。
c0191597_21434293.jpg


豚まんのレッスンは2回目〜! 1度目はここ
セイロのふたを開けた瞬間!
フワッと立ち上る湯気とこのビジュアル!
c0191597_21434325.jpg


この形(タック)にするのが難しい??
c0191597_2143439.jpg


桃まん。
愛おしい?? 赤ちゃんのお尻のようです。
c0191597_21434485.jpg


饅頭(マントウ)
中華バーガーになりますのよ^o^
c0191597_21434523.jpg


酸辣湯
酸っぱい、美味しい体温まるスープでした。
c0191597_21434710.jpg


ハチミツ鶏
テリっテリ!五香粉がフワッと香って
う〜ん!チャイニーズ‼︎
c0191597_21434876.jpg


そのハチミツ鶏を饅頭(マントウ)に挟みます。うみゃ〜い*\(^o^)/*
c0191597_21434943.jpg


オシャンティに工芸茶。
c0191597_21435070.jpg


デザートは杏仁豆腐。
簡単な作り方なのに本格的です。
c0191597_21435114.jpg


桃まんちゃん。
あんことこの生地がまた良く合う!
わざわざ桃の形にするのもなんかええやん??
c0191597_21435255.jpg

今回も美味しいお食事、楽しいおしゃべり、最高のレッスンでした(≧∇≦)



そして今日はコロンちゃんもお顔を見せてくれました。
カメラを向けたらちょっと緊張。
でも可愛いお顔でしょ。
c0191597_21435428.jpg

応援してるよ??
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-27 23:06 | お稽古・制作
またしても帰宅できなかった水曜日。なんだか休憩中にお出かけするのも面倒。近くのスーパーのレンチンうどんで寂しく昼食。あったかいもの、美味しいわ〜
c0191597_22382051.jpg


さて日付変わって木曜日。
暇だったので友達のヨコちゃんにメールすると遊びにおいで〜!と嬉しいお誘い。
とりあえずお昼ご飯を食べてからお邪魔することに。

パウンドケーキを焼いたからとまずはパウンドケーキ切り身幅約3センチを2切れ(写真取り忘れ)
大盤振る舞いです(笑)

パウンドケーキを食べ終わるとヨコちゃんいそいそとキッチンへ。
クレープを焼いてくれて召し上がれ!と
出てきたのがこれ
c0191597_22382290.jpg

これもすごいボリューム!(◎_◎;)
ヨコちゃんちはすごくおしゃれで綺麗なお家なのですが食べ物の量は毎回凄い!
しっかり完食してなんなんですが
お互いウエイトの話になり二人して来週からダイエットを誓ったのでした。
まずはウォーキングから。
目標!3週間で2kg!
がんばる\(^o^)/かな?
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-23 22:18 | 日常
今日は早起きしてお友達と朝食へ
神戸北野にある北野ホテルです。
c0191597_1713415.jpg


ステキ空間
c0191597_1713596.jpg

c0191597_1713698.jpg

c0191597_1713730.jpg

c0191597_1713848.jpg


トイレだってこんなに可愛い??
c0191597_1713829.jpg


宿泊しないと食べられないメニューを通常は朝食では使わないレストランアッシュでいただきます。

本日、こちらで「世界一の朝食」と称される素敵な朝ごはん
コンチネンタルブレックファーストとか言うらしい(笑)
う〜ん。セレブリティ〜emoticon-0111-blush.gif
c0191597_1713949.jpg

最初に山口シェフのご挨拶がありお食事開始です。

まずはフレッシュ野菜ジュースとグレープフルーツジュース。
朝一から元気いっぱいになりそうなビタミンカラー。すっと体に馴染む感じです。野菜のクセなんて微塵も感じない
めちゃうまでした。
c0191597_17131050.jpg


野菜ジュースの説明書き
c0191597_17131036.jpg


コンフィチュール
そんじょそこらのジャムとはちがいまっせ。
私はアーモンドペーストがお気に入り
c0191597_17131157.jpg

c0191597_17131245.jpg


フルーツ これはまぁ普通の美味しいフルーツ(笑)
c0191597_17131388.jpg


プレーンヨーグルトとタピオカとクルミが入った冷製スープ的なもの
c0191597_17131382.jpg


ハム?? (笑)シェフのオススメの食べ方はパンに乗っけてバターを塗って召し上がれ。とのこと。
もちろん、んまーー!でした(笑)
c0191597_17131489.jpg


パンその1 焼き立てであったかいのかと思いきや、冷めておりました。
温かいのを期待してたのでちょっと残念。
c0191597_17131521.jpg


バター3種
出てきてすぐは固くてちょっと扱いが困難(笑)でした。
c0191597_17131659.jpg


プルーンだそうです。
ドライプルーンを紅茶に一晩浸したもの。
c0191597_17131621.jpg


パンその2
c0191597_17131729.jpg


根菜野菜と鶏のブイヨンスープ
c0191597_17131847.jpg


オシャンティなたまご
スプーンの背でコンコンって割ってすくって食べるイメージ
c0191597_17131853.jpg


文明の利器!
円錐部分を卵に押し当て持ち上げた球を2.3回卵に落とせばキレイにフタ(笑)が開きます。
c0191597_17132012.jpg


こうやっていただくととてつもなく高級感漂う素敵たまごって感じです。
普段食べてるたまごとは明らかに違う!気がする
c0191597_17132192.jpg


コーヒー。
少々濃い目なのでミルクをたっぷり入れました。
c0191597_17132276.jpg


こんな朝ごはん、毎朝誰か作ってくれないかなぁ。
きっと一日、どんな困難も乗り切れそうです。
c0191597_17132388.jpg


今回の朝食イベントにはお土産も付いていました。
c0191597_17132519.jpg

食べきれなかったパンはお持ち帰り用に包んでくれます。

そうそう頂けるものではないのですがこう言う心のゆとりって主婦には必要よねぇ!
また何か機会があれば参加したいです。

さて、さっきのは朝食。

お昼はお昼で食べないとね(笑)
なぜか無性にご飯ものが恋しい。
地元に戻って 頂きます✨
c0191597_17132437.jpg


さて、今回参加したのは「おとな旅神戸」というイベント。
c0191597_17132690.jpg


3月27日まで様々なイベントが催されています。
機会があれば別のものにも参加したいなぁ。

そして一番頭を抱えた
c0191597_17132714.jpg
ドレスコード。
おしゃれしてきてくださいて…(汗)
インフォーマルて…(涙)
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-20 16:06 | 日常
今日はお休みだけど予定がないのでパンでも焼いてみよう!
c0191597_237624.jpg


この前、パン教室で習ったパン。
今日はエピの形でやってみよう!

あぁ…
本当は2次発酵の後で切り込みを入れなあかんのに一次発酵あとに先走っちゃった。
で、結果エピの形には程遠く
まるで
生姜やん??
c0191597_237771.jpg


お昼は旦那さんが半休で帰ってくるとのことでランチのお店をリサーチして行って見たのにお休みでした。
結果、徳島ラーメンに…
c0191597_237996.jpg


ラーメン食べて帰宅すると
この有様??
c0191597_2391725.jpg



晩御飯は午前中に焼いた生姜形パンとビーフシチュー
c0191597_2371362.jpg


まぁまぁそれなりに楽しんだ休日やったわ〜*\(^o^)/*
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-16 22:55
本日は朝日とともに東の方向に
レッツゴーー!
c0191597_2381811.jpg


着いたー!
c0191597_2381940.jpg


今年もやってきました。
高津宮とんど祭り&たぶん(自称)日本一の屋台達
c0191597_2385176.jpg


とんどの炎には目もくれず、
c0191597_2382271.jpg


目指すは自称日本一の屋台達エリア
朝一なのでまだすいています。
c0191597_2382449.jpg


今回の出店リスト
◇Az/ビーフン東 大阪店
◇伊たこ焼き たこ焼き工房 Sea&Sun
◇焼鳥 市松
◇中華そば カドヤ食堂
◇酒中花 空心
◇大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710
◇セントレジスホテル大阪
◇ジョバノット
◇鮨処 多田(すし処 広川・鮓 美菜月・タンポポ)
◇居酒屋 ながほり
◇PESCE ROSSO
◇BROADHURST'S
◇鮨 原正・さえ ・韓菜酒家 ほうば
◇ぶいはち・たゆたゆ・創庵
◇酒のやまもと
◇La Tortuga
◇肉料理とワイン 遊山
◇Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple

よし!行くべ!
c0191597_2382543.jpg


まずは伊賀牛の串焼きとモツ煮込み
c0191597_2382619.jpg


お隣のお店で
c0191597_2382732.jpg


仔牛とトリュフのパイ
c0191597_2382839.jpg


ぎょ!ぎょ!
こ、これは…食べたい…
c0191597_2382974.jpg


セントレジストホテル大阪の牛ヒレとフォアグラのトリュフソース。
ドキドキしながらオーダー
私のお肉とフランス産フォアグラ??
c0191597_2383095.jpg


トリュフのソースと絡まって
こりゃ、んまーーい!
c0191597_238312.jpg


次!次!
c0191597_238336.jpg


北京ダックと吊り下げられたカラスミ
c0191597_2383419.jpg


炭焼き叉焼と北京ローストダック。
意外にも付け合わせの豆が美味しい。
c0191597_2384334.jpg


上海ガニのミソの乗った上海ガニフカヒレ宝まん
c0191597_2384343.jpg


旦那さんがいつも長蛇の列ができるお店で買ってきた
海鮮ギャレットオリベ焼き
c0191597_2383540.jpg


タラのブランダード春巻き
c0191597_2383693.jpg


ナニワのだんじり囃子を横目に
c0191597_2383725.jpg


必ず食べておきたい限定20食の
c0191597_2383851.jpg


オマール海老のソテー。
あぁ。今年も食べれて幸せやー✨
c0191597_2383966.jpg



数年前から見かけるようになった自作の駅弁スタイルトレー。
今年はたくさんの人が持参してるなぁ〜
と思っていたら
c0191597_2384047.jpg


なんと!販売してるではないですか(笑)
さすが商魂たくましい(≧∇≦)
c0191597_2384114.jpg


次はこれ!
高津の富クジ。
数年前に賞品をゲットしてから病みつきです。その時の賞品はポップコーン1万円分(笑)
c0191597_2384470.jpg


くじは13時と15時の2回。
当たりますよーにと願掛けながら抽選箱に投入。
c0191597_2384546.jpg


くじまでの時間つぶしで、もうちょっとブラブラ。
色んな種類の日本酒、焼酎、ワインと
お酒好きにはたまらんやろーなぁ。
c0191597_2384659.jpg

c0191597_2384747.jpg

こんな感じて酒瓶片手に歩きながら飲んでいる方、多数です(笑)
c0191597_2384891.jpg


朝一すいていたのに昼前には混み混みです。
c0191597_238527.jpg



こってりしたものばっかり食べてたので〆には関西うどん
c0191597_2384968.jpg


残念なことに携帯のバッテリー切れで写真がもうない??

くじは見事ハズレましたが今年もコテコテの関西(ナニワ)ノリの楽しい抽選会とそんなん、もろても困るやろーってな賞品がてんこ盛り!大盛り上がりの抽選会でした。

来年も必ず行くぞ!
そして食う!
そして当選目指しますぅ!
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-13 22:35 | イベント

加島の玉子焼き

水曜は、お仕事。
シフト的には午前の勤務が終わったら一旦帰宅し、また午後再出勤って感じなんだけど最近忙しくて家に帰れていません??

ってことでお一人様超苦手なわたしですが、一旦、現場を離れたくてお昼休みは一人外食。
近くにできたショッピングモール内
「えびす」
フードコートなので一人でもなんとか食べれたー!
c0191597_13263514.jpg

でも一人のお食事はさみしくて味気ない…
まだまだお一人様の道のりは長そうです。

さて、明けて木曜。
待ちに待ったお休みです。
朝一お友達からメールが??

加島の玉子焼き買いに行こう!と
加島の玉子焼きとは露店のベビーカステラのお店でどこで出てても長蛇の列をなす人気の露店なのです。

ってことでまず腹ごしらえ。
地元の和食屋さん
c0191597_13263665.jpg


さ!玉子焼き目指し行きまっせ!
兵庫にある柳原蛭子神社。
今日は宵えびすです。
たくさんの露天があってワクワク
c0191597_13263761.jpg


でも、ない!
肝心の玉子焼きがない!
c0191597_13263818.jpg



神社の中、お参りもせずひたすら探すもお店がない!
c0191597_13263913.jpg


仕方ない。途中にあった酒蒸し饅でがまん。ってかあったかくてうめぇ!
c0191597_13264091.jpg


ちゃうちゃう!欲しいのは加島の玉子焼き。
どうやら出店してないらしい

でも友達曰く二駅ほど手前の駅の長田神社前に実店舗があるらしい。
えっ?
ここまで来たら行くっきゃない。
腹ごなしに歩くことにしました。

途中、お気に入りのパン屋さんがあったのでそこでお気に入りのパンを買い
c0191597_13264142.jpg

つまみ食いしながらてくてく、てくてく。

着いたー!
実店舗って人並んで無いやん。
お店の写真は撮ったものの肝心の玉子焼きの写真を忘れてた!
実はここのベビーカステラ、物によっては半生。これがいいのか悪いのか…
私はどっちかって言うとちゃんと火が通ってる方が好き
c0191597_13264365.jpg


ここまで来たら美味しいういろう屋さんもあったよね!ってことでここで白ういろうも一本購入。
c0191597_13264448.jpg


このあと、もう一駅歩くとコメダ珈琲があるってことでまた歩くことに(笑)
到着〜。駐車場のないコメダって珍しいんじゃない?
ここで一休みしてここからは電車で帰宅。
c0191597_13264620.jpg


駅から自宅までは通常バスに乗りますがここまでがんばったんだからもう一歩きで今日食べた分消費しなくちゃ!

さ、夕食前にさっき買ったパンを美味しいうちに食べとかなきゃ!(本日2個目)
オンフルールのバターパン:モチモチのパンに板状のバターが挟んであるシンプルだけどめちゃうまパン
c0191597_13264734.jpg


夕食後はういろうで本日の〆です(笑)
c0191597_13265073.jpg

はぁ〜!充実したお休みでした*\(^o^)/*
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-09 22:32

ももイチゴ

今年初のお出かけは
いつもの橋を渡って
c0191597_12321668.jpg


もう一つ渡って
c0191597_12321857.jpg


四国、徳島、佐那河内村〜!のJA
c0191597_1232192.jpg


産地直接買い付けしたのは
ももイチゴです!
残念ながらももイチゴはなくて今回はこちらのさくらももいちご。
ご祝儀価格もあってかお高いわぁ。(笑)
c0191597_12322164.jpg


そのあとはもう一軒小松島のJAでお買い物して
ワンコたちを広い公園で放つ。
c0191597_1232223.jpg


相変わらず寒くても元気
今年、初顔合わせの面々です。
c0191597_12323515.jpg

c0191597_12322579.jpg

c0191597_12322617.jpg

c0191597_12322818.jpg

c0191597_12322926.jpg


私たちのお昼はこちら
「あらし」さんへ
c0191597_12323032.jpg


どれにしようか悩みます
c0191597_12323195.jpg


足赤海老天ぷら定食を選択
かなりのボリューム。めちゃうま??
わかめたっぷりののワカメ汁もすっごく美味しかった〜。
c0191597_12323228.jpg


食後は場所を変えてワン達、もうひと遊び。
でも遊びの種類は一緒なので写真は無しなのだ。(笑)

集合写真。
こっち向いてくれへんし??
c0191597_12323384.jpg


お家に帰って早速イチゴをいただきます。
やっぱりめっちゃ美味しい。
特別ないちごちゃん。
c0191597_12323377.jpg

また買いに行きたいなぁ。
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-05 23:31 | お出かけ
新年、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします


と、定番のご挨拶から始まりました今年一発目のブログ。
今年はどんな楽しいことが待ってるのかなぁ〜!
今年もたくさん食べて、いっぱいお出かけして、いっぱい笑うぞー!

て、ことで初詣はご近所の神社へ
c0191597_12223192.jpg

小ぢんまりしててゆっくりお参りができます。
c0191597_12223129.jpg


食べて行って〜。飲んで行って〜。って毎年声をかけてくれます。
c0191597_12223287.jpg


ワン達の今年の始まりはこんな感じ。
c0191597_12223332.jpg

c0191597_12223361.jpg

今年も平和で楽しい一年にしようね♪
[PR]
by konizou2000 | 2014-01-01 20:15 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ