まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1週間の食休みを経て今回もランチ。
前々からお約束していてやっと念願かなった方たちとヾ(*´∀`*)ノ
本日は神戸市西区にある
「リストランテ・マツバラ」さん
盛りつけの美しさと抜群のコストパフォーマンス!

まずはゴボウのスープ
c0191597_140228.jpg


前菜の盛り合わせ。
きゃー!女子テンションアップのディッシュですよ!
c0191597_1402478.jpg


メインは大盤振る舞い。
プラス800円出して鴨のロースト♪
皮部分がまたたまらなくうまいのだ(笑)
c0191597_1402483.jpg


デザートの盛り合わせ
7〜8種類あるデザートの中から4種類選べます。
c0191597_1402510.jpg


よし!お腹も満たされたので続いては
日頃の鬱憤晴らしにカラオケへ〜♪

ここでは誰一人歌うことなく外では話せないお下世話なお話しをば037.gif

さてガス抜きも終わったころちょうどお茶の時間となりました。

目指すところはわたくし最近お気に入りのAkalaカフェへ
もちろんいただくのは
アサイーボール (しまった!写真を取り忘れた!仕方ないので前回の写真で!)
そしてまた何かのベリーが超酸っぱい!
c0191597_1402547.jpg


こちらはお友達がオーダーした
クリームチーズのパンケーキ
美味しかった〜。(ちゃっかり分けてもらいました019.gif)
c0191597_1402615.jpg


華やかな女子会もこれにて終了。
お外は真っ暗でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
当然、次回のお約束日程もおさえ、こちらも仕事の励みといたします(笑)

ランチの為に働く!

そして3度目の食休みです037.gif

リストラン・テ・マツバラ
[フレンチ]
〒651-2117 兵庫県神戸市西区北別府5-28-4 1F(地図
ぐるなびで リストラン・テ・マツバラ の詳細情報を見る
※2013年11月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび神戸市西区のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-10-31 22:37 | ランチ
食休み完了!
前回に引き続き今回も食ネタ070.gif
今回は前職のお友達と元町にある
リヴィエール キャレ
お友達オススメのお店です
c0191597_13292772.jpg

今日のランチメニューは
c0191597_13293117.jpg

イマイチどんなお料理か分かりにくい(笑)

まずは一品目
かぼちゃのムース的なもの
c0191597_13293287.jpg

2品目
サンマの…
c0191597_13293390.jpg

3種類ぐらい使った栗のスープ的な…
c0191597_13293423.jpg

魚のソテーみたいな…
c0191597_1329343.jpg

牛バラ肉の煮込みのような…
c0191597_13293592.jpg

リンゴとか使ったデザート
c0191597_13293651.jpg

秋素材をたっぷり使ったコースメニュー。お店の方は丁寧にご説明をしてくださったのですが聞きなれない調理方法とと食材名で???
美味しければいいのです!
ステキなランチタイム053.gif

このあと、元町のおしゃれ〜な街をぶらぶらして美味しいパン屋さんに連れて行ってもらい
c0191597_13293885.jpg

おしゃべりするには安価で居心地いいところにつれて行ってもらいました(笑)
飲み放題お菓子付き250円ほどやったかな(笑)
c0191597_13293848.jpg

思い出話や近況のネタ満載トーク、めっちゃ楽しかった!

次回もいい店連れて行ったる!とのこと。
うふふ。がんばって仕事しよーっと(笑)

1週間の食休みをしてまたしても続くのです(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-10-24 19:24 | ランチ
はぁ〜久しぶりのブログだぁ。
ワンコのイベントが終わりちょっぴり体をリペアして回復を待ってそれ以降は
ずーっと「食べる」に専念していました(笑)
まずはワンカルにて003.gif
や き に く〜 〜 !
c0191597_1250798.jpg

こちら以前はデザートも食べ放題だったのですが1品のみと変わっておりました。なので厳選の一品。
写真が横になってて分かりにくいけどなんか変な顔にデコレーションされています(笑)
c0191597_1250837.jpg


続いて翌日。
ランチに誘われ西区のフリップフラップへ。
ランチの写真は取り忘れ〜。008.gif

で、お茶はワンコも一緒に行けるAkalaカフェへ。今回はワンコ抜きですが。
お友達とシェアしたミックスフルーツのパンケーキ。ちゃんと取り分けのお皿もご用意してくれます。

c0191597_1250874.jpg

で、
最近話題のミックスベリーのアサイーボウル053.gif 美味し〜けど何かがめっちゃ酸っぱいよー。
でも、これ、好き〜053.gif
c0191597_1250911.jpg


2日ほど食休みして次回に続く〜003.gif
[PR]
by konizou2000 | 2013-10-21 17:21 | 日常
c0191597_2049163.jpg

今回も企画、運営でお手伝いして参りました〜003.gif
いやぁ〜…忙しかったなぁ(笑)
今回はいつものドッグラン、ゲーム大会の他、新たにフリスビー、アジリティーのデモと体験教室、愛犬美容専門学校の講師陣による¥100お手軽トリミング
c0191597_2049374.jpg

しつけ教室、おまけにドッグフードの協賛までついて賑やかなイベントになりました。
詳しい内容はGo with jackブログに書いてるのでお時間ございましたら見に行ってねー!

さてイベントも終わり、少々体調を崩していた私。
私ごとですが事がうまいこと運び嬉しい事がありましたがどうにもこうにも体力が…008.gif
で今日、ワンコ連れで久しぶりに外出いたしました。

神戸市西区にあるハワイアンカフェakala ぜひHPチェックして見てね!
c0191597_2049398.jpg

ドッグカフェ併設の本格レストラン。
姉妹店がビフテキのカワムラ。
c0191597_2049971.jpg


広々とした綺麗な店内。
犬連れと一般とがきっちり別れています。
c0191597_2049582.jpg


私はランチメニューの5日間煮込んだビーフシチューセット(1700円)をオーダー。お肉ほろほろっ!うまし‼
c0191597_2049430.jpg

サラダと
c0191597_2049661.jpg

飲み物とデザートがついています。
c0191597_20491012.jpg

小粒は来店しているワンコが気になって仕方ないのです。
c0191597_20491181.jpg

小梅は机の足にリードがぐるぐる巻になっちゃっておとなしいカフェ向きワンコに
c0191597_20491288.jpg



メニュー豊富で味もヨシ!
ワンコ連れじゃなくてもまた行きたいカフェ!
今流行りのパンケーキやアサイーボウルなんかもあって、こりゃまた絶対行くっきゃないって感じです(≧∇≦)

ワンコ連れの方もそう出ない方もオススメのお店ですよー!

テラス席は大型犬もOKです!
c0191597_21174848.jpg


そしてこの日のお店のFBに写真を載せていただきました\(^o^)/
c0191597_035996.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-10-13 20:14

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ