「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0191597_21175692.jpg

遊び呆けてはいますがこの秋も!開催しちゃいます!
愛犬と学び楽しもう!in淡路島公園

前回よりもパワーアップ!
参加申し込みも始まっていますよー。
詳しくは下記をクリック!
愛犬と学び楽しもう!
[PR]
by konizou2000 | 2013-08-31 01:07
以前からやってみたかった沢登り
今年は意を決して挑戦!高校時代からの友人Yちゃんと行ってきました。

まずはリーダーさんからレクチャーを受け
c0191597_0212740.jpg


一丁前のスタイルでいざ出陣! 
お天気はイマイチでしたが 前日の雨で水量が増し,、いつもよりは楽しいものになるよ!とのこと
この沢をずんずん登っていきます
c0191597_0213216.jpg
c0191597_0213910.jpg


岩がゴロゴロ。
足場はかなり悪いのですが沢シューズのおかげで滑ることもなく(コケることはある)
ずんずん突き進みます♪
c0191597_0214422.jpg


少々深くたってへっちゃらよ!ぬれてもいい装備で来てるもんね~!
c0191597_0215045.jpg


リーダー!胸までつかってますやん!
c0191597_0215759.jpg


流されそうです!
c0191597_02238.jpg


みんなー!頑張ってぇ~♪
c0191597_022981.jpg


全身ずぶ濡れ。水の流れに逆らって登っていくんですもの。
流れ込み付近は深くて流れに勢いがあって怖い反面めっちゃ楽しい!
c0191597_0221411.jpg


流れ込みで束の間の浮遊。
リュックが勝手に浮いてくれるので足がつかなくてもへっちゃら~
c0191597_0222020.jpg


最大の難関!?
c0191597_0223126.jpg


のわけもなくここから一旦、林道に上がり再び沢に戻ります。
人工の滝の前で記念写真を撮っていただきました^^
c0191597_0223784.jpg


林道から沢に降りる道(?)
ロープを伝っております。沢靴滑るよ。要注意!
c0191597_0224450.jpg


そして終点 猪鼻の滝。天然の滝。なんか感動!
c0191597_0225175.jpg


ここでお昼休憩を取りリーダーさんが温かいゆず茶を入れてくれました。
真夏とはいえ曇り空、全身に水を浴びていて寒いのなんのって。
温かいゆず茶、体中にしみこむ感じでした~。
c0191597_0225952.jpg


体もほっこりぬくもり下山
と、思ってたら、何を思ったのかYちゃん、滝つぼに飛び込む!?(笑)
せっかく温もった体にムチ打ってどうするのー!!
名残惜しくて入っちゃったみたいです(笑)
c0191597_023740.jpg


こりゃ、癖になるね。
まだ暑さが残っているならもう1回ぐらいはチャレンジしたいな。
全身筋肉痛と青タンだらけになっちゃうけどね。。。
[PR]
by konizou2000 | 2013-08-24 22:19 | イベント
ワン友さんから噂に聞いていたわんこと一緒に海水浴ができる海
たけのわんわんビーチへ行ってきました。
c0191597_23534560.jpg


相変わらずお水大好きな小梅は 
c0191597_23535229.jpg


パパさんと一目散。
c0191597_2354140.jpg


お水に興味のない小粒は。。。こんな感じ(笑)
c0191597_23541021.jpg

私も20ン年ぶりに入水(笑)忘れかけていたものがよみがえってきた感じ!
海水浴って楽しかっんだ~!
小粒も強制入水させられていました.

午前中は遊泳
わんわん温泉で塩水を流し・・・
c0191597_23541852.jpg


そのあとは予約していたお店へ
c0191597_23542991.jpg


活けイカ料理~!
イカの踊り食いよ~(笑)
c0191597_23543812.jpg


はぁ~!満足満足!

せっかくここまできたのでまたしても豊岡百果園!
今日は桃パフェーー!
c0191597_23531797.jpg


今日も一日、楽し、おいしい1日で満足!満足~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-08-08 23:50 | わんこ

神戸花火大会

今年は
夏!満喫したくって行ってきました。花火大会!
 
いい感じに黄昏てきました。
c0191597_23382946.jpg


始まりましたよ~!
人ごみは苦手なんですがいい感じの場所を確保できました^^
c0191597_2338351.jpg


と、思ったのも束の間。
どんどん通路に人があふれてきて見えないよ~。
c0191597_23384153.jpg


でもやっぱり花火はきれいだね~。来年は有料席をとってくれないかな。



[PR]
by konizou2000 | 2013-08-01 23:36 | イベント

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ