「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

但馬空港祭

朝一からがっつり買い込み挑んだのは
c0191597_23163897.jpg


毎年恒例、但馬空港祭
いろんな飛行機が見れます(笑)
c0191597_23164470.jpg


ぎゅーん!
c0191597_23165075.jpg


ぎゅーーーん!
c0191597_23165757.jpg


複葉機、かわいい♪
c0191597_2317344.jpg


心ときめく戦闘機!!
c0191597_2317940.jpg


初参加!F15! 
コマツの基地から20分で飛んできます。速い!
c0191597_23171585.jpg


乗ってみてぇー!
c0191597_23172018.jpg


なんか夢があるよね。飛行機。
来年も、当然行きまっせ~!
c0191597_23172676.jpg




こっちがメインになりつつあるけど豊岡にあるフルーツショップ「百果園」
ここのパフェがかなりおいしいのです。
この日はマンゴーパフェ♪!美しくおいしい芸術の一品。
わざわざ行く価値ありのお店です。
c0191597_23321465.jpg


今回わんこはお留守番。
だって今年の暑さは異常なんだもん。  おまけに小粒は超ビビり!この爆音に耐えられないだろうからね~。
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-28 23:14 | イベント
3日目も朝食から
朝ごはんの時間に合わせて焼きたてパンを用意してくださいます。
焼きたてのパンって何個でも食べれちゃう。
完食です。ごちそうさま!
c0191597_2214464.jpg


さ、朝食を済ませ帰路に着きます
お宿の方に聞いた「せせらぎ街道」をドライブ
すごく心地良いドライブコースです。
c0191597_2214937.jpg


道の駅「パスカル清美」
c0191597_22141482.jpg


ここの道の駅の裏手は小梅の大好きな水辺~!
川遊び!川遊び!ってはしゃぎまくりの小梅さんです。
c0191597_22142038.jpg


躊躇することなく飛び込みます
ばしゃ、ばしゃ~とね!
c0191597_22142638.jpg


すいすい~とね!
c0191597_22143186.jpg


小粒は・・・
腰が退きまくり~。泳げるのにな~。みずはあんまり好きじゃないのかな。
c0191597_22144472.jpg


川から出ない小梅と川に興味のない小粒
c0191597_22145993.jpg


ここの道の駅でお勧めのソースとケチャップと暑いので最中アイスを購入。
最中アイスはハーゲンダッツ並のお値段。
まずいわけがない! 
c0191597_2215532.jpg


せせらぎ街道を抜け高速に乗って一気に帰路へ

途中のSAで飛騨牛串とトウモロコシ購入。
私、トウモロコシ見ると食べずにはいられないみたい(笑)
c0191597_2215106.jpg





わん連れ旅行はいっぱいわずらわしい(?)こともあるけど
それ以上に思い出がいっぱいできますね。
また行きたいな。
その日のためにがんばろう!
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-22 22:12 | 犬連れ旅行
2日目は朝食から
なかなか手の込んだ朝食ですよ
左上の器はそばつゆ。ではなくコーヒーゼリー。
間違って蕎麦、乗せちゃう方もいるとか(笑)
c0191597_21542812.jpg


朝食を済ませランで少し遊んだあとはチェックアウトしてダボスの丘へ
普段歩かない私たち。ヘロヘロになりながら頂上を目指します。
しんどいけど空気がきれいで息がそんなに上がらないの。不思議~!
c0191597_21543436.jpg


シンボルの前でポチッと記念撮影
c0191597_21543919.jpg


すっごくきっもちい~~!
って、ここにきてもゴロンゴロンとやることはどこでも一緒。
c0191597_21544562.jpg


そんな小粒にお構いない小梅
c0191597_21545085.jpg


仲良く遊んでいるのかと思いきや小梅に一喝される小粒。

どこに行ってもやってることは同じ(笑)
c0191597_21584323.jpg


自由奔放、走り回っています。
c0191597_21545698.jpg


小1時間遊んだあとは近くの滝見学
唐沢の滝
c0191597_2155171.jpg


すごい湿気とぬかるみで早々に撤収しましたけどね。。。
c0191597_2155993.jpg


さて、せっかく信州にまで来ているのでここで名物「おやき」を食します。
具だくさんでおいし~!
c0191597_21551535.jpg


小腹も満ちたよ。

次なる目的、お寺さん参りです。
c0191597_21552030.jpg


あちち~の石畳参道を抜けて
c0191597_2155257.jpg


じゃ~ん!
一生に一度は参っておきたい善光寺さん
極楽往生祈願にやってきました(≧▽≦)
c0191597_21553399.jpg


境内にわんこを入れるのはちょっと気が引けたので交代でお参りすることに。
まずは私から。
c0191597_21554163.jpg


お利口さんに待てたようです。
今度はパパさんの番。もう少し待ってようね。
c0191597_21554963.jpg


さ!極楽往生祈願も済んだことだし
今夜のお宿に向かいます。

今夜は岐阜まで戻り
『    』へ
c0191597_2155561.jpg


エントランスには足洗い場。念入りに洗います。
c0191597_21561987.jpg


お部屋は2部屋ぶち抜きタイプの広いお部屋です。
この日の宿泊客は私たちだけ。
c0191597_21593227.jpg


夕飯は
フレンチのコースです。
c0191597_21594282.jpg


ダイニングにはわんこ同伴OK!
おとなしくしていたのでご飯粒を一粒だけあげちゃいました
c0191597_21595235.jpg


こちらのお宿のわんちゃん。
ラブラドゥードゥル。大きい!
c0191597_220187.jpg


大きいわんこを見て置物化してしまった2わん
c0191597_2201146.jpg


もう一頭。
c0191597_2202130.jpg



もはや気配を消しつつある2わんズ
c0191597_2203235.jpg


今日もたくさん遊んだおかげでご飯の後は即就寝。

一日の流れは動画にも↓


さ、明日はドライブしつつお家に帰ります。
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-21 21:51 | 犬連れ旅行
まだ夜も明け切らないうちに出発します。
c0191597_22302231.jpg


途中休憩をいれながら約6時間。
諏訪湖のSAでちょっびと休憩
c0191597_22302947.jpg


ビーナスラインをずばばーーんと走り
小腹がすいたのでテラス席はわんこOKのおそばやさんへ!
せっかくなので献上そばをいただきました。
c0191597_22303659.jpg


すがすがしい景色。
九州旅行に引き続き絶景でございます
c0191597_22304264.jpg


霧ヶ峰高原でわんこと一緒に散策
c0191597_22304990.jpg


珍しい雲発見!!
七色に輝いております!
彩雲って言ってお釈迦様が乗ってる雲らしい。
あ~ありがたや~
c0191597_22305699.jpg


彩雲も見れて心穏やかに定番のこれいただきます。
甘し!うまし!
c0191597_2231234.jpg


そしていきなりお宿の夕食
本日のお宿は菅平カゾナーレ
写真がないのは ただいまmyブームの動画に夢中だったため(笑)
c0191597_2232224.jpg


ほとんどの食材が自家製でとてもおいしいお食事でした◎
c0191597_22324365.jpg


ってことで夢中になってる動画で一日の流れを記録しています。
メモリアルむーび‐

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-20 22:22 | 犬連れ旅行
昨年に引き続き今年も行ってまいりました!!とは言っても去年ブログにアップせず・・・(汗)

今回もワンコ連れ。
写真はほとんどとらずまたまた動画でメモリアル。


4分の1にカットされた大ぶりのメロン。どんどん運ばれガツガツ食べます。

がんばって2玉分制覇!

お決まりコース.
桃購入で帰路に着く~。




来年も行っちゃうよ~。今度は大きめのmyスプーン持参でね♪(小さいスプーンは効率が悪いんだよね~笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-14 21:49 | わんこ
目の保養
ベルばら世代のわたくし 
今回もお友達に誘われホイホイとついていきます (誘われるとうれしくってどこでもついて行っちゃう)

マリーアントワネット物語展
c0191597_22561695.png


写真を撮ってもいいエリアがあったのでパチリ。
はぁ~すてき~。年は老いても乙女の気持ちは残っているのね~(爆)
c0191597_22562185.jpg
c0191597_22562727.jpg
c0191597_22563377.jpg


マリーアントワネットといえば盛り髪
顔の1.5倍の高さだった盛り髪スタイルは徐々にエスカレートし、飾りも草木を着けた“庭ヘアー”や船の模型を載せた“船盛りヘアー”など、とにかく革新的なスタイル


こんなもの頭にのっけてたなんてね(´艸`*)
c0191597_22563871.jpg


え!?かぶれるの?
って装着させていただきました(笑)
c0191597_22564552.jpg


何とも品のないオーラが漂っていますね~。
コント以外の何物でもない・・・
c0191597_22565146.jpg

うふふ、おほほ 状態で美術館をあとに いつものお楽しみランチの時間がやってきましたよ~(^o^)/

その前にここまで来てるんだもん。
ここにもよってもらいました

神戸甲南 武庫の里
c0191597_2256575.jpg


お店に入ると試食の甲南漬けとお茶が出てくるんですが
この試食した御影漬けにノックアウト 

はい ご購入です。
c0191597_22574985.jpg


続いて連れて行ってもらったお食事処
さかばやし
c0191597_22575831.jpg


ヘルシーですよ
c0191597_2258486.jpg
c0191597_22581184.jpg
c0191597_22582186.jpg
c0191597_2258282.jpg


あ!そうそう!マリーアントワネット物語展
リボンをどこかにあしらっていくとささやかなプレゼントがいただけます・

私はネイルにワンポイント♪
c0191597_22583580.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-13 22:58 | イベント

赤穂海浜公園へ

毎日暑いけど、せっかくお天気もいいしわんこを連れて赤穂海浜公園へ
小梅は喜び、小粒はいつものゴロンゴロン。
c0191597_22233720.jpg


ひとしきり遊んだあとは塩分補給
播州赤穂塩ラーメン!  汗をかいた後の一杯はたまらんね~ (ラーメンだけど・・・)
c0191597_22245180.jpg



って、ことで今回も一連の流れは動画で記録。
画質の悪さはご愛嬌~♪

[PR]
by konizou2000 | 2013-07-07 22:20 | わんこ
日中はお料理教室へ
夜は職場の新人さんの歓迎会♪

なんだか敷居の高そうなこちらは須磨離宮迎賓館 「ル・アン」さんへ
この夏公開される水谷豊さん出演の映画「少年H」のワンシーンにも使われたとか・・・
(木がめっちゃ邪魔や~笑)
c0191597_22172153.jpg


貸し切りの格式高げなお部屋に通され晩餐会の始まりです。
まるで 華麗なる一族(笑)

メニュー表は粋なはからいで職場の名前とロゴマークが!!
c0191597_22181993.jpg


オードブル 季節野菜のテリーヌと鮮魚のマリネ 2種のソースで
c0191597_22172969.jpg


本日のポタージュ香りの泡とともに
c0191597_22173767.jpg


香ばしく焼き上げた鮮魚のポアレ 野菜のクーリとバルサミコ
c0191597_22174531.jpg


仔牛のフィレ肉の丸ごとロースト マスタードソース
c0191597_22175587.jpg



パティシエ特製デザート
c0191597_2218221.jpg


お飲み物と一緒に出てきたお茶菓子
ここにも粋なはからいが!!
新しく入ってきた方のお名前とクリニックのロゴを施されたプレート
すごい(@_@)
c0191597_22181016.jpg


どれもこれもおいしくって最高のおもてなし!貴婦人になった気分です(笑)

食後は他のおへやを案内していただき何とも優雅なお食事会となりました。
ごちそうさまです!!
[PR]
by konizou2000 | 2013-07-04 22:10 | 日常
今回もお友達に誘われて
お料理教室に行ってまいりました^^

お友達曰くお料理教室と言ってもがっつりお教室ぽっくないとのこと。
気楽な気持ちで参加してきました。

明石海峡大橋が見下ろせる絶好のロケーション
オシャンティなテーブルセッティングでのお出迎えです。
c0191597_21323743.jpg


レシピをいただき開始です・・・って
あれよあれよという間にお料理完成。
私のしたことは葉っぱをちぎってお皿に乗せただけ(汗)

メインの料理はほぼ先生が作られて
お食事会の始まりです(笑)
c0191597_21325552.jpg


まだ飽きていませんよん。動画(≧▽≦)


[PR]
by konizou2000 | 2013-07-04 20:57 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ