「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

淡路島に遊びに行ってきました~
c0191597_21544882.jpg


今回は写真は撮らずにiPhoneの新しく導入したアプリで動画撮影。
もともとあんまりきれいな画像ではないのですが、1970年風加工にしちゃったもんだから少々見苦しいですが・・・(汗)
携帯で見るときれいなんだけどなぁ・・・

お家を出発してからお久しぶりの再会編


みんな集合。ハイテンション♪編


夜のお食事、ディーノ家にてごちそう編


最高に楽しくておいしくてご機嫌な一日。

このアプリにも当分はまりそう!
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-30 21:44 | わんこ

ランチ ランチ♪

朝一、仲良しのお友達から連絡
「IKEAに行かない?」

即答OK!

で、お昼はどうする?ってことで
ポートアイランドにある神戸学院大学内にある「ジョリポー」へ
c0191597_21261498.jpg


ランチの名前は忘れてしまいましたが¥1000円のランチをいただきました~!
さらだとスープ
c0191597_21261999.jpg


パンとお肉 最後に飲み物もついています
c0191597_21262638.jpg


お食事の後はIKEAをぶらぶら。

そのあとは地元に戻ってきてソフトクリームを食べてユニクロに行って解散(≧▽≦)
c0191597_21263265.jpg


日にち変わって
何でもない日だけどお気に入りの「マルセイユ」 いつもの3人組で
ここはやっぱりおいしいなぁ~。

c0191597_21263882.jpg

c0191597_21264412.jpg
c0191597_21265151.jpg
c0191597_21265790.jpg
c0191597_2127323.jpg
c0191597_21271071.jpg


ダイエット中だというのに・・・((+_+))
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-28 21:17 | ランチ

コメダ珈琲でモーニング

いつもの3人組でモーニング♪
今日は足を延ばして加古川まで^^ 運転手は若葉マーク、連れその1のYちゃん^^
西に向かってひたすら走ります。


無事、着いた~!
c0191597_177454.jpg


初コメダにヒートアップな3おばず。
各自食べたいものと飲み物をオーダー。
すごいボリューム(@_@)!
c0191597_1775183.jpg


モーニングタイムは飲み物を頼むと卵とハーフトーストもついてくる昔懐かしモーニングスタイル。
c0191597_1775797.jpg


3人でシェアーしようよ!って味噌カツサンドまでオーダーしていた私たち・・・(汗)
c0191597_17838.jpg


味噌カツサンド一切れでこのボリューム!!
c0191597_178879.jpg


ありえないぐらいにお腹いっぱい(当然でしょ!)
残念ながらゆでたまごはお持ち帰りです。
しかし、連れその2のCちゃんはモーニングに行くって言っているのに何で朝ごはん食べてくるんかなぁ(笑)
さすがに2度目の朝食なんで少々控えめでしたよね~。

この後、モーニングだけ食べて解散。
午後から仕事だったのでがっつりお昼寝してから行けました(笑)

コメダ珈琲加古川平野店
[喫茶・軽食]
〒675-0063 兵庫県加古川市加古川町平野478ぐるなびで コメダ珈琲加古川平野店 の詳細情報を見る
※2013年6月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

[PR]
by konizou2000 | 2013-06-11 22:05 | 日常

2日遅れのお誕生晩餐

6月8日は小梅の4回目のお誕生日でした。
8日、9日と飼い主の都合でお誕生晩餐は後回し。2日遅れとなりました(汗)
c0191597_1614525.jpg


とあるペットショップで出会って旦那さんが一目ぼれ。
とにかくちっちゃくてすごく切ない表情。
初めて抱いた時の感覚は今でも忘れられないものですね
c0191597_16141161.jpg


巷のうわさとは大違い。
ジャックラッセルテリアってなんて飼いやすい犬種なんだろう。
いろんなコマンドも次々と覚え、初めて犬を飼う私でも何の苦労もなく一緒に過ごすことができています。

ご飯の準備でマットとテーブルをセッティングすると ごはんが出来上がるまでひたすらそこできちんと座って待ち続けます。 (小粒は終始ウロウロしていますが…)
c0191597_16141727.jpg


 時々放置したまま忘れてしまっても、とにかくそこで待ち続けます(笑)たぶんかなり頑固な性格なんだと思います
c0191597_16142411.jpg



1年一度のお誕生日(一昨日だったけど汗)
豪華にいきましょ♪
ステーキ!! マッシュポテト お豆腐のグラタン とお野菜
 
c0191597_1614302.jpg


マッシュポテトで小梅を作ってみましたが、きたあかりっていうジャガイモ、粘りが強くてすごく作るのに苦労したわ~!
なのでちょっぴりいびつです(笑) でも哀愁漂う感じが小梅っぽくていい感じです。
c0191597_16143681.jpg


お誕生日カチューシャを付けて記念撮影
小粒のお皿には肉が乗っていない!? 
c0191597_16144446.jpg


小梅1匹でこのお肉の量は多すぎるでしょ^^
もちろん半分ずつですよ~
c0191597_16145025.jpg


よし!で一気に完食です。
c0191597_16145873.jpg


小梅、お誕生日おめでとう!
これからもいろんなところでたくさんのお友達といっぱい遊ぼうね!
c0191597_1615571.jpg



いつまでも元気でいてちょーだいませ^^
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-10 22:11 | わんこ

お久しぶりの淡路島公園

お久しぶりの淡路島公園~。
めっちゃへらへら~ご機嫌さんです
c0191597_22164763.jpg


こちらもマイペースで走り回っております。
c0191597_22165478.jpg


そこに登場したのは大好きmaio母ちゃんです。
母ちゃん大好き小梅はいちもくさんに駆け寄ってこのありさま(笑)
マイオ君、リアン君もすごくうれしそうです。
c0191597_2217172.jpg


こっち!こっち!って誘ってるみたい^^
c0191597_2217787.jpg


嬉しさMAX!
c0191597_2217137.jpg


ルーチェちゃんもやってきた~!
小粒も大はしゃぎです
c0191597_22171990.jpg


ぐわっし!と久しぶりの再会を喜び合うリアン君とルーチェちゃん。
毎回これをやっているような気がする~(笑)
c0191597_22182322.gif


はしゃぎすぎてお疲れの小粒。
冷たい地面にお腹をべったりくっつけてクールダウン中&充電中
いつも誰よりも早く電池切れ
c0191597_22183298.jpg


ディーノ君も全力で走り回っております
c0191597_22183858.jpg


ひとしきり遊んだあとは集合写真を。。。
小梅、がっつりセンターを陣取っています(*^▽^*)
c0191597_22184560.jpg


2時間少々遊んでお茶の時間。
ワンコ連れでも大丈夫なカフェがある
淡路景観園芸学校たるところへ車で移動です。
c0191597_22185234.jpg


テラス席はわんこOKですよ~!
c0191597_22185847.jpg


お茶の後はのんびりお散歩。
c0191597_22242037.jpg


途中あった噴水?
今にも飛び込みそうな赤い服を着たわんこ(笑)と予備軍2匹
c0191597_2219644.jpg


めっちゃ見晴らしがいいところ。
なぜかあまり人もいなくてゆっくりお散歩できました。
c0191597_22191499.jpg


久しぶりに会えたお友達。
こうめ、小粒ともに大満足の休日になりました^^
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-09 22:15 | わんこ

6月8日は

小梅の誕生日。

わ~い¡お出かけお出かけ~!
c0191597_14383696.jpg


いつもの健康公園
c0191597_14384384.jpg


さらっとおさんぽを済ませて小梅の誕生日プレゼントを買いに行こう!と
ホームセンターへ^^

結局、お昼ご飯を食べてお誕生日プレゼントのことはすっかり忘れてしまっていました(汗)
c0191597_14385091.jpg


夕方からはナイスロケーションのお友達のお家テラスででBBQ~
明石海峡大橋一望です。
c0191597_14385872.jpg


とりあえず…小梅、何もしてあげられなかったけど
お誕生日おめでとう!
明日はお出かけしましょうね♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-08 23:46 | 日常

松竹堂 フルーツ餅

今日は父のお参りに京都へ。

今日は吹田にいる母も一緒に。

吹田で思いつくワード、フルーツ餅。
ほんの2,3日前に情報番組で見て食べたいモード全開
通り道だし買って帰ろうっと♪

c0191597_1411127.jpg

マンゴー、桃、みかん
ジューシー~。おいしくって見た目もかわいいフルーツ大福。

また食べたいな(≧▽≦)
[PR]
by konizou2000 | 2013-06-01 20:56 | スイーツ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ