まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブ ~大山へ~

淡路で存分に遊んだ翌日。
旦那さんは10連休でテンションが高いのか?
大山に無料のドッグランがあるよ~ってことで
慌てて準備して急きょ、ドライブ♪ドライブ♪

ワンたちは今日も元気!
途中のPAでのトイレ休憩でも大喜びです♪
c0191597_9554850.jpg


お家から3時間弱でしたが・・・

真正面に大山ですよ~
c0191597_9555645.jpg


まずは桝水高原で小休止。
大山をバックに記念写真です。
c0191597_956472.jpg


相変わらず、犬以外の動物も大好きなのでご挨拶しましたが…
ヤギさん、かなりビビってました。ごめんね~。
c0191597_956126.jpg


さて目指すは無料ドッグラン!

豪円山(ごうえんざん)ロッジのドッグラン
何ここ?  めっちゃ気持ちええやん!
c0191597_9562069.jpg


この開放的なエリアでのびのび走り回ります。
c0191597_956283.jpg


広島から来られていたジャックラッセルちゃん。小ぶりでかわいいお顔立ち。
c0191597_9563895.jpg


次々にフレンドリーなワンコがご挨拶に来てくれます^^
c0191597_9564673.jpg


歓談中(笑)
c0191597_9565413.jpg


で、いっぱい遊んだのでまた3時間かけて帰ります(笑)
帰りは窓全開で爽快に! (高速に入るまでね♪)
c0191597_957392.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-04-29 22:46 | 犬連れ旅行
お家でお誕生日会をした翌日は兄弟姉妹集まってBBQお誕生会の始まりです。
場所はわんこアイランド淡路島。
海開きになるまではワンコ連れでBBQができます♪
c0191597_9345739.jpg


ぼちぼちとお肉やお野菜、魚介を焼き焼き、みんなそろってお食事
c0191597_935286.jpg


ワンたちは隣のタープで待機中。
c0191597_9351071.jpg


静かに待っています。みんな偉いね~。
しばしお待ちくださいね~♪
c0191597_9351617.jpg


さてお腹も満たされた飼い主。
ワンコタイムの始まりです。

まずは全員で記念写真
なかなかいいのが撮れません(汗)
センターは11歳のチョリソおじさん。この日一番エンジョイしてたね。
c0191597_9352271.jpg


で、テンションマックスなチョリソ君とイケメンリカール君。

チ「やったるで~!」  リ「おっちゃんかっこいーー!」って聞こえてきそうです(笑)

他のわんこのドン引き感がナイスショットでございます。
c0191597_935284.jpg


兄弟姉妹とお母さんのアブサン
みんなお母さんより大きくなっちゃいました。 
c0191597_9353421.jpg


さぁ!海へGo!
水を得た魚のようにはしゃぎます。

仲睦まじいディーノ君 ルーチェちゃん。
ル「お兄ちゃんのものはわたしのもの、私のものはわたしのもの」(笑)
c0191597_9354098.jpg


アニスちゃんは潮風そよそよとまったり中
ア「はぁ~気持ちえ~な~」 
お胸のあたりがずいぶんぽっちゃりさんに見えますが・・・(汗)毛質のせいですよ。ね?
c0191597_9354615.jpg


それぞれのお遊び(笑)
c0191597_9355186.jpg


海に入りたくて仕方ない先住犬たち
c0191597_9355669.jpg


ビーチを爆走!あしなが美形コンビです。
c0191597_936328.jpg


海に飛び込む姿も美しいです
c0191597_93615100.jpg


足が短くたってかっちょよく走れるんだい!
c0191597_9365128.jpg


小粒も颯爽に(?)走っていますよ
c0191597_9365839.jpg


マイオ君も繰り返し出たり入ったり(笑)
途中、寒そうだったのですが…
c0191597_937649.jpg


大好きなサッカーボールでご機嫌小梅
c0191597_9371463.jpg


どんどん沖へ行っちゃいました。  途中でボール回収をあきらめ陸に戻ってきたし・・・
c0191597_9372252.jpg


海で遊んだあとはわんこ達のお誕生日会タイム♪

兄弟姉妹のため渾身の(笑)力を込めて今年もケーキを作りました。

<覚書>
中はバナナスポンジケーキ マッシュポテトでコーティング わんこのお顔もマッシュポテト。キャロブで色付け。わんこおやつにキャロブで名前を書いて人参型抜き。イチゴとスナップエンドウのさやでデコレーション


直径11センチの力作です(≧▽≦)
c0191597_9373246.jpg


みんな、速攻食べてくれました!
みんな、お誕生日おめでとーー!みんなに出会えてよかったよ~~!
c0191597_937433.jpg


そんなこんなの楽しい一日。
今日も存分に遊んでお家に帰ってバタンキュー
c0191597_937527.jpg


てなわけにはいきません!
海に入って砂浜でゴロンゴロンしたのにお風呂は必須でしょう

ただ、わんこ以上につかれた私。
わんこ達を乾かすのも だりぃ~のよ。


なので自分たちで拭き拭きしてくださいね。 (タオルケットの上で各自ゴロンゴロンしてくれるので楽チン)
c0191597_938231.jpg


で、そのまま落ちちゃいました~
おやすみなさい
c0191597_9381178.jpg


小粒のお母さん(アブサン)家から素敵なお誕生プレゼントをいただきました。
小梅にまでありがとう♪ 
みんなおソロだ~♥ 
c0191597_1884295.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-04-28 22:33 | わんこ
我が家に笑いと癒しをいっぱい持ってきてくれた小粒
c0191597_8351995.jpg


2歳になりました。
晴れのよき日にごちそうを♪ (とは言ってもハンバーグを焼いただけ)
c0191597_8352962.jpg


カチューシャ付けられても嫌な顔一つせずひたすら「よし!」を待っています。
c0191597_8354195.jpg


よし! でガツガツ。いい食べっぷり。
c0191597_8355223.jpg


あっという間に完食。
残り香を追っていつまでもクンクンぺろぺろ。
c0191597_836161.jpg


また来年も楽しいお誕生日が迎えられますように✨

お誕生日、ありがとう♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-27 08:36 | わんこ
のどかな風景です
c0191597_23285256.jpg


本日もルンルンでお出かけ。
相変わらず小梅はずーーと外を眺めています。
c0191597_23285869.jpg


小粒もご機嫌さん♪ 
c0191597_2329395.jpg


珍しく2頭、同じコンテナに入っています。
実は自分のコンテナでうんPを漏らしちゃった小粒さん。慌てて避難してました(笑)
いつになったら粗相がなくなるのかしら・・・(泣)
c0191597_232994.jpg


着いたところは加西にあるドッグラン 
『グランドッグランド』
c0191597_23291528.jpg


広いお山のドッグランです♪  
動物霊園と併設していて受付あたりは少々シュールですが・・・(汗)
c0191597_23292091.jpg


雨が降っても大丈夫なランもあります。
c0191597_23292786.jpg


ずざーーっと走り抜ける素早いわんこ。
砂煙しか撮影できてないし
c0191597_23293253.jpg


斜面で大はしゃぎ~
c0191597_23293861.jpg


タフです。
c0191597_23294331.jpg


すごい勢いで駆け下りてきています。
こんなこと私がすると大惨事になっちゃうよ~。
c0191597_23294971.jpg


今日、ご一緒いただいたマイオファミリー。
小粒&リアン 相変わらず兄妹遊びをしています。
c0191597_23295571.jpg


マイオ君も走る走る!
c0191597_2330413.jpg


リアン君も走りますよ~。
フレンドリーなワンコと一緒に。
c0191597_23301255.jpg


サッカーボールにタックル~
マイオ君に笑われていますよ(´艸`*)ププッ
c0191597_23302028.jpg


ちょっと前まで怖がっていたのに・・・小粒もサッカーボールを夢中で追いかけるようになっていました。
c0191597_23302821.jpg


小梅もお友達も走ります。
坂の下から上に向かってボールを投げられるのでわんこ達もかなり スタミナ消耗いたします。
c0191597_23303595.jpg


さて約2時間、ほぼ貸し切り状態で遊んだあとは
加古川にある芝生がきれいなドッグランがありコーヒーがおいしい
『DELL'AMORE』さんへ
c0191597_23304297.jpg


ここのコーヒー、ロハスフェスタなどで出展されている『マサイの風』っていう京都のこだわりコーヒーの豆を使っています。
この日はランでは遊びませんでしたがまた時間のある時に立ち寄りたいきれいなドッグランでした。
c0191597_23305064.jpg


さてさて、めっちゃ走ったこの日疲れ切ったお嬢さんは・・・


大変無防備なお顔で爆睡しております(笑)
c0191597_2331051.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-04-18 23:31 | わんこ

加西フラワーパークへ

朝から春色のお洋服を着せられそわそわな2ぴき
今日の天気予報は暴風吹き荒れるお天気だよ。
c0191597_19482919.jpg


そんなことは関係ないの 
ワクワクのお出かけ。
c0191597_19484134.jpg


ついた~!
ここはどこ? なんで小粒はそんな変な顔してるんじゃ?(風をもろに受けております)
c0191597_19485019.jpg


チューリップ、いっぱーいの加西フラワーセンターです。
c0191597_19485956.jpg


風が強くて毛がふぁさ~ってなってます(笑)
c0191597_1949839.jpg


お天気はいまいちですがお出かけできて上機嫌♪
春色のお洋服もよく似あっているでしょ♪
c0191597_1949199.jpg


公園内を散策
ヤギさんにご挨拶
c0191597_19493188.jpg


お山も散策。楽しそうやね~。
c0191597_19494611.jpg


チューリップも撮っておこう!
c0191597_1951784.jpg


なんだか心躍る~。
c0191597_19512390.jpg


残念なことにお花でお腹はふくれましぇん。
センターのショップでもち麦麺を見つけ
そだ! もち麦の館にもち麦麺を食べに行こう!
ってことで早々にセンターを後に(笑)

もち麦の館 わんこは入れないので車でお留守番です
c0191597_19513590.jpg


ここはまだ桜が満開です。 美しいです^^
c0191597_195148100.jpg


なんだか肌寒いこの日。
温かいかももち麦麺でほっこりお腹を満たして大満足でお家に帰ります♪
c0191597_19543728.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2013-04-13 21:50 | わんこ
さぁ!太極拳いくぞーー!
と、4時半起床!
眠い目をこすりながらいそいそと準備。
さぁ!出発――!ってカーテンあけて外を見たら・・・
土砂降り~(泣)
いったい、私たちが何をしたっていうのでしょう・・・。神様のばか。
いやいや、行ったがために怪我するとか、帰りの飛行機に乗り遅れるとか(笑)きっとこの流れが正解なんだわ。とポジティブシンキング♪
でも地元の方と混じって太極拳、したかったな~・・・

ゆっくりホテルで朝食をとることにしました。
なんだか色味がね~・・・
c0191597_1814123.png


また「俺」襲撃に会うのかな・・・あんまり食べたいものがない・・・
c0191597_18135611.jpg


デザート しょぼい・・・
c0191597_18153267.jpg


バスに乗って空港へ
通勤時間帯。この大雨の中どこの交差点もバイクだらけです。
今回タクシーに乗っての移動が多く気づいたのですが交通マナー、悪~い!
一旦停止とか全然しないの。原チャリの3人乗りもたくさん見かけました。交差点でもスピードを落とすことなく突入してきます。歩いていても怖い、怖い。
Yちゃん曰く信心深いのに運転はひどいね~。 ホントに。
c0191597_18154194.jpg


あっ!という間に搭乗時間。空港チェックインはかなり混んでいましたが事前にネットでチェックインしていたので楽々でした。

ワンコも搭乗中。
うちの犬(特に小粒)は超ビビりで寂しがりなので絶対無理だろうな~と思いつつ犬と旅行できたら楽しいだろうな~なんてわんこのことを思いだしちょっぴりおセンチに(笑)
c0191597_18154741.jpg


あわただしく機内食です。なんてったって飛行時間2時間ちょっと。急いで食べなきゃ!

あ!最後の最後に「俺」発見!
右奥の小鉢の中に「臭豆腐」っぽいものが!
一口かじってみました。
控えめではありましたが 「俺、いるよ。忘れないでね・・・」って感じで(汗)追いかけてきてやがった(笑)
c0191597_18155347.jpg


さらば、台湾~。また逢う日まで~
さらば、「俺」 できればもっと優しくなっておくれ~
c0191597_18155820.jpg


ひと眠りする間もなく日本に到着です。
到着は3時過ぎ。

ここからは神戸に戻り

「台北大反省会」

みなさん少々お疲れのようで言葉は少ないのですが
ここぞとばかり食べまくり♪
c0191597_1816491.jpg


慣れ親しんだ味。懐かしくて涙が出ます(大げさ)
c0191597_1816920.jpg


生ものも安心して食べれます♪
c0191597_18161449.jpg


求めていた味付け♪
c0191597_18162024.jpg


肉もうまい!
c0191597_18162699.jpg


トンとろ~
c0191597_18163593.jpg


ホッケ!
c0191597_18164225.jpg


やっぱり日本食が一番やな。
もっと高級なところに行っていればおいしいものも食べれたのかな。
今回の反省点はリサーチ不足。
きっともっとおいしいもの、面白いもの、見どころがいっぱいあったんだろうな~。

ノリは高校の時のまま。体力は衰退していますがまだまだいっぱい突撃したいな~。
次はどこに行こう?今からワクワクしちゃいます。(次、あるのかな~・・・)
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-10 18:16 | お出かけ
お買い物を済ませ荷物をホテルにおいて次の目的地へ

少し時間に余裕があったので地下鉄で行天宮へ
c0191597_1638196.jpg


ここもたくさんの方がお参りしていました。
c0191597_16382791.jpg


タクシーを拾って次なる目的地故宮博物館へ
c0191597_16383537.jpg


見たかったもの三種
ヒスイで作った白菜 角煮そっくりの石 なんかすごい細工の彫り物
どれもこれも思っていたものより小さくて 小ささにビックリ\(◎o◎)/!
c0191597_16384253.jpg

さら~っと見学
その後はまたもやタクシーを拾って次の目的地「士林夜市」へ行こうと思ったのですが…

このタクシーの運転手日本語ペラペラでまんまと口車に乗せられ(笑)怪しい中国お茶屋さんに連れていかれました。

ここでまた日本語上手なおばさまに中国茶のレクチャー。
c0191597_16384857.jpg


確かにお茶はおいしいです。甘い香りとお味
そしてセールス上手です。
c0191597_16385650.jpg


まぁ、お茶の色、美しいんですわ~。
夜市でトイレに行きたくなるかもってことで水分控えていたのにチャラどころか利尿作用がかなりいいらしい。ヤバイ!
c0191597_1639415.jpg


体にいいと くどいほどレクチャーを受け、ここにきていよいよお値段の発表です。
1パック100g入りで900元(日本円で約¥2700)
10個買ったらもっと安くするってしつこく食い下がられたけどそんなにいらん!買え!買わないのやり取りが結構続いたなぁ。
しまい目には日本円でもいいから現金ならもっと安くするとか言い出して・・・
もともとお茶は買って帰るつもりだったけど予算内以上は買わんよ!

10個買わない私たちに最後に聞こえたおばさまの舌打ち。「あぁ(怒)?」と思いながらも文化の違い。 と心の広い私たち(笑) 実は小心者(汗)
阿里山茶。。。確かに飲んだことのない香りと口当たり。
ネットで調べてもかなりの高級茶。
体にええってことを力説してたので信じて飲もう
c0191597_16391168.jpg


で、気を取り直してやっと夜市へ。
台北最大級の夜市です
c0191597_16391766.jpg


まぁ、いろいろありますわ~。
面白いものとかおいしそうなもの。
c0191597_16392664.jpg

でもね・・・やっぱり臭豆腐の匂いって強烈なの。臭豆腐って臭い豆腐じゃなくて臭い豆が腐ってるって感じ。
あと味付け。 ずーっと、ずーっとなにを食べても主張する何かはわからない味付け。
私たちの間では『俺』って呼んでいた味付け。
口に含むと
俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ !と、口の中で大暴れ。
一日目の夜市から気にはなっていたもののずーーとこの味付けでかなり過敏になってしまったようです。
なんやかんや言いながら結構食べているんですがね(笑)

夜市で見つけた犬のおもちゃ。
てけてけ~ってうざい動きをします。なんかかわいくて購入。
言葉通じないけど値切ってみた。 少しだけ安くしてもらえた~(笑)でもそのためにようさん買ってもうた~(笑)
c0191597_16393287.jpg


まぁすごい人です。
トイレも汚いです・・・
お腹もいっぱいになったしお茶の作用で少々頻尿気味(失礼)なのでホテルに戻りお部屋飲み開始です。


午前中に買っておいたフルーツ
マンゴーうまし!ランブータンとワックスアップル?すももみたいな何か
c0191597_1639387.jpg


さぁ、おしゃべり始めますよ~。
なんて意気込んでいたのに一番に就寝。
c0191597_16394745.jpg


あ!お風呂上がりのヤクルトは日課です(笑)
台北ヤクルト。量は多い目です。
c0191597_16395739.jpg


次の日のお天気予報は快晴!!
明日こそ太極拳に乱入するぞーーー!
4時半起床予定です。
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-09 16:39 | お出かけ
今回はオールフリープランなので綿密に計画を立てました。。が・・・
書いた用紙がちっちゃくて見えないとのご指摘
あぁ;;;悲しいかな40オーバー
c0191597_22511863.png


2日目
早朝からやっている太極拳に飛び込んでみよーって意気込んで5時に起きたのに
外は雨(泣)
結局太極拳は翌日へ繰り越しそのあとの予定をこなすことに

まずはホテルからほど近い民権西路駅から地下鉄に乗って出発です。
c0191597_22512629.jpg


旅行前に台湾観光局のキャンペーンを見つけていただきました。
イージーカード。日本でいうICOCAとかSuicaみたいなICカードです。
これ使うと乗りもの20%オフなんですよ~。
c0191597_22513145.jpg


ドキドキの初チャージ
漢字表記なので何とかなると思いきやかなり苦戦しました(笑)
100元(約300円)チャージして出発です
c0191597_22513790.jpg


まずは台北のパワースポット
『龍山寺』へ 電光掲示板が残念なような、そうでないような(笑)
c0191597_22514386.jpg


クジャク~。なんか意味あるんでしょうが・・・調べるすべもなく。。。でも なんかワクワクしちゃいます。
c0191597_22514979.jpg


いろんなオブジェがあります。
色鮮やかでテンションあがります
c0191597_22515620.jpg


台北の方は信心深いんですね。
朝早くから雨の中たくさんの方がお参りに来られていらっしゃいました。
c0191597_2252319.jpg


龍山寺から地図を頼りにてくてく歩いて次の目的地に。
この日は日曜日だったのでバイクは少ないみたいですがそれでも大通りはかなりのバイクの隊列です
c0191597_22521140.jpg


10分ほど歩いて到着したのはカルフール!
私の一番の楽しみは旅先でのスーパーマーケットやドラッグストア訪問。
現地の生活が垣間見れるようで楽しいのです♪
c0191597_22521773.jpg


カルフールで買った小王子麺 王子麺っていうインスタントラーメンがメジャーなようで
それのスナック菓子的なもの。
原味ってオリジナルって意味かな。
なかなか濃いジャンキーなお味で癖になります(笑)
c0191597_22522397.jpg


何となくそれっぽかったので台湾のクノールスープ
当然のことながら作り方や表記は全部漢字。何となくわかるから何とか作れそうです♪
c0191597_22523045.jpg


時間はまだ9時前
この後の作戦会議のためにマクドナルドへ。

コーヒーだけのつもりが・・・

ソーセージブレックファースト。 
ドキドキしながら台北語でオーダーしちゃったり(笑)
お味はちょっと台湾風?
c0191597_22524013.jpg


しっかり朝食を食べたのに作戦会議で決まった行動は
台湾名物 小籠包で有名な『鼎泰豐』(ディンタイフォン)へ電車を乗り継ぎ行ってみました
開店早々の入店です
c0191597_2252484.jpg


べたな小籠包店。大阪、京都にもお店はあるもののやっぱ本場で行っておかなきゃ。
プルプルアツアツです。
ノーマルバージョンとカニみそバージョンを食べました。
c0191597_22525615.jpg


青菜炒め、エビワンタンスープ、豚肉の香り揚げ。
マクドで朝食食べたばっかりなのに食べ過ぎやろ~・・・
c0191597_2253567.jpg


で、てくてくと次の目的地に行く途中にあったドラッグストアに
『屈臣氏』(ワトソンズ)
アジアではメジャーなドラッグストアでお目当てのポケットティシュー購入♪
日本のものとは違い分厚くて、丈夫で、ぬれた手も拭けちゃうのよ。
まぁ、どっちかっていうと紙ナプキンに近いんだけど、肌触りはいい感じです♪
c0191597_22531311.jpg


ティッシュを持って次の目的地へ。
てくてく、てくてく。

こちらは『糖村』
ネットで検索しまくってたどり着いたお店です。
c0191597_22532027.jpg


お目当てはパイナップルケーキ。
お土産屋さんなどでよく売っているパイナップルケーキの餡はパイナップルと冬瓜を使っているらしいのですがここのはパイナップル100%で外側の皮もバターを使っていて通常のものよりしっとりしているそうなのです。
本当は「微熱山丘」っていうところに行きたかったのですがちょっと歩いていくには遠くて断念(泣)
で、「微熱山丘」に近いお味ってことでここを選びました。
「「微熱山丘」近々代官山?あたりにオープンするみたいですね。値段は倍するらしいですが…

でもやぱっり、パサついたケーキだなぁ・・・。
年のせいもあってお口の中の水分が全部持っていかれます(笑)
好みの問題なんだろうけどね~ 味はおいしかったですよ
c0191597_22533086.jpg


そこからまたてくてくと歩いて次の目的地に。
途中、行きたかったフルーツショップ「百果園」があったのですが日曜は定休日(泣)これが心残り・・・

『微風広場』(ブリーズセンター)
高級ブランドのお店があって地下にはスーパーもあります。
もちろんスーパーが目的なんですけどね。
c0191597_22533874.jpg


行きたかった「百果園」のマンゴージャムをお土産用に購入。
無添加でおいしいと評判のジャムです。
c0191597_22534628.jpg

ジャムとお夜食用にフルーツを購入してホテルに荷物を置きに帰ります。

本当は生活雑貨のお店『勝立生活百貨』とこてこてのスーパーマーケット『頂好』にも行ってみたかったのですが荷物の重さと午後からの計画のために断念残念・・・

午後もお出かけしまっせ~^^
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-08 22:54 | お出かけ
また長いことご無沙汰していました。
犬のイベントも無事終了。大盛況でしたよ~♪

さて、私事ですが
お友達と2泊3日の旅行へ行ってまいりました。

20ン年ぶりの海外です^^
c0191597_1501522.jpg


飛行機大好き!今回はJALにてしゅっぱ~つ♪
c0191597_1502132.jpg


快適な空の旅
今回も窓際占拠です。
c0191597_1502684.jpg


あわただしく機内食。
お弁当&モンシュシュのプリン付きです。
到着したら食べまくる予定なのでここは控えめに…と思いつつ完食(汗)
c0191597_1503131.jpg


いよいよ目的地到着。
緑の濃いのどかな風景。
お天気、最悪です・・・
c0191597_1503729.jpg


ついたところは台北、桃園国際空港。
ここからバスに乗ってまずはホテル入り。
しかし、写真撮らず・・・

荷物をお部屋に置いて休む間もなく出発です。
オールフリープラン。この先どうなることやら~!

ってことで、まずは千と千尋で有名になった九份へ。
地下鉄と高速バスを乗り継いで行く気満々の私たち。
ホテルの従業員の方に遠いだの、大変だのと言いくるめられ(笑)結局ホテルが用意してくれたタクシー―で
行くことに…
往復チャーター、向こうで2時間の自由時間。2500元。

日本語ペラペラの運転手さん。
簡単な台北語をお勉強しながら約50分で到着です。
c0191597_15042100.jpg


着いた~!
すごい人です。
あちこちで聞こえる日本語。なんか異国っぽくないなぁ(笑)
c0191597_1504957.jpg


天気、悪っ!霧雨です。
そういえば前回東京に行った時もどんよりしたお天気だったよなぁ。
誰だ!雨女は!!
c0191597_1505587.jpg


タクシーの運転手さんに『九份は見るだけ。飲む 買うダメよ~』って言われてたので
控えめに。
見た目美味しそうなお饅頭と 日本のお汁粉を10倍に薄めたような芋餅のお汁粉? 焼いたエリンギ。
う~ん…
c0191597_151244.jpg


とはいえ、いい感じの風情です。
c0191597_1533290.jpg


これが千と千尋の!?
写真の撮り方が悪いのでいまいち何にも伝わらないです。
c0191597_1534016.jpg


まぁ、雨がええ感じといえばそうなのかな~
c0191597_153487.jpg


展望台に行ってみました。
どよ~ん(笑)何にも見えへんや~ん
c0191597_1535963.jpg


目を凝らすと何とか見えます。
雨がええ感じに・・・とたとえるしかない(泣)
c0191597_1542122.jpg


まぁ、1週間に8日雨が降るところやって聞いていたし土砂降りでもなかったし
暑くもなく寒くもなく 髪の毛だけがチリチリにうねった湿度100パーセントの九份観光でした。

2時間滞在することなくタクシーの待ち合わせ場所に戻り
本当はホテルまで送ってもらう予定でしたが時間もたっぷりあるので「饒河街観光夜市」へ
ここは雨は降っていないようです。

ここでお世話になった運ちゃんとはお別れ。
きっちり2500元の支払いにちょっぴり不機嫌ぽかった(支払担当Yちゃん談)台北のチップ制でどうなんでしょ~。
c0191597_1543286.jpg


入り口付近で何かの行列。
これは!!
食べてみたかった胡椒餅ではないですか。
さっそく並んで買ってみることに。
1個45元(約140円) その場でせっせと作っています。
アツアツ、出来立てをいただきました^^ お味は後ほど。
c0191597_1544448.jpg


ダラダラと夜市街を流します。
おいしそうなものはたくさんありますが、常に付きまとう慣れない香り・・・

それでもおいしいものを求めて彷徨い歩きます。
c0191597_1545687.jpg


あてもなくさまよい歩く、歩く、歩く。
結局食べたのって最初の胡椒餅とえのきのから揚げ。
しかし、強烈な香り。なんなさ!
そう!臭豆腐!これの香りはどうにもこうにも耐えがたい(泣)悲しいかな食欲減退です・・・
c0191597_155672.jpg


それでもふらふら歩き、行き着いたところはこちら
露店マッサージと挽面のお店。
c0191597_1551671.jpg


せっかくなので足つぼマッサージと挽面をやってもらうことに。
挽面・・・顔の産毛を細い糸でからめとる台湾や韓国のお手軽エステ・・・かな。
挽面の効果と 施術中の私(笑)
c0191597_1553846.jpg
お顔をつるっつる、足は軽~くなりました^^やってよかった!
しかし、効果の一番下、「運がよくなる」って何をもっていってるのかな~。試しに宝くじでも買ってみようかな(笑)

一通り夜市も見て回りお土産の飲茶を屋台で購入。
タクシー拾ってホテルに帰ります。


ホテルで酒盛り。この飲茶、おいし~!これだけで3~400円だったかな。
安い!
c0191597_1554914.jpg


日付は変わっていましたがよくよく考えてみるとあんまり食べてないことに気づき
ホテルのルームサービスをとってみることに

海鮮粥とチャーハンとサンドイッチを電話にてオーダー。
折り返し電話がかかってきて粥とチャーハンどちらでしたっけ?との問い合わせ。
確かに夜中に食べる量じゃないわな~^^
c0191597_1555888.jpg


翌日は早起きして太極拳に挑戦です。
台湾語のニュースが心地いい子守唄のようでした。

続く・・・
[PR]
by konizou2000 | 2013-04-08 15:01 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ