「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

淡路島公園で集合!

久しぶりに小粒の兄弟と淡路島公園で遊びました。

久しぶりの再会に喜びをかみしめあう2匹 
ルーチェ&リアン  ディーノさん撮影
c0191597_22424197.jpg


今日もかわゆいね~。
アニス
c0191597_2246085.jpg


今日もひたすらレトリーブ
ディーノ
c0191597_22514364.jpg


10歳を超えてるとは!?元気いっぱい
チョリソ
c0191597_2252317.jpg


ジャックラッセル界のキムタク??
リカール
c0191597_2252167.jpg


ベストショットが撮れました?ボール命!!
マイオ
c0191597_22522915.jpg


最近ダイエットに成功してすっかりスリムになった
平蔵
c0191597_22525352.jpg


哀愁漂ううちのこ
小梅&小粒
c0191597_22524161.jpg


あ!大変。小粒たちのお母さんのアブサンの写真がないわ!!
小粒とあにすをたした顔。ご想像にお任せします(笑)

存分に遊んだそのあとはオフ会の打合せ
淡路島公園のオフ会は3月17日(日)10:00~
参加申し込み受付中です!
c0191597_2385265.jpg


詳しくはこちらから go with jack!

早起きして神戸から徳島を経由して淡路入り。
その理由は…
c0191597_2344297.jpg

うまい!うますぎる! 来年も絶対買いにいくど~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-02-21 23:09 | わんこ

土佐の高知の朝市へ~

わん友のディーノくんちが高知の朝市に行く!と聞いて
3連休、何も予定がなかった我が家は便乗させていただくことにしました。

まだ暗い・・・日帰りだもん。朝早くから行動しないとね♪ (ピンボケやん) 
c0191597_9565718.jpg


少し明るくなってきましたがまだまだ眠そうな梅粒コンビ。
c0191597_957295.jpg


途中のSAでディーノくんルーチェちゃんと合流です。
この日は娘さんもご一緒。家族水入らずのところほんとに申し訳ありませんでした
c0191597_957970.jpg


少々小腹がすいたのでつまみ食いは牛串 (これもピンボケ…)
c0191597_9571861.jpg


ささ、朝市は待ってくれません。
先を急ぎ、あっという間に到着でございます。


うわ~!すごいお店の数!
梅粒タジタジ。
c0191597_9572635.jpg


突入~^^
c0191597_9573243.jpg


すごいたくさんのお店。時間がたつにつれてどんどん人が増えてきます。
ビビりの小梅は人波でしっぽイン。抱っこで巡ることに。小粒は重いから無理!
安い!安いですよ。お野菜、お餅、文旦、ひもの。スイッチ入って買い捲り(笑)
c0191597_10163286.jpg

大満足で買い物を済ませ、ここでディーノファミリーとはお別れ。
せっかくここまで来たのでもうちょっと高知を堪能して帰りま~す!

桂浜です。
ひょっほ~と走り回る梅粒。走るの大好き♪ 楽しそうで何よりです(≧▽≦)
c0191597_10225644.jpg


ここで朝市で買ったディーノさんおすすめの田舎ずしをいただきま~す。
なんだ、この優しい気持ちになれるお寿司は!?
めちゃ、ウマですよ!柚子酢のごはんにヘルシーな食材で一瞬で完食いたしました(笑)
c0191597_1023714.jpg


なんせ片道300キロ弱
まだまだ陽は高いのですがそろそろ帰路につかねば…

途中、あったカツオ船っていうお土産屋さん。
何となくふらっと立ち寄り
c0191597_10231799.jpg


自分で藁焼きするカツオのたたき屋さん
完売かぁ…。にんきのスポットなのかな。
やってみたいな~。でもやっぱり職人さんが焼いたほうがおいしいんだろうな~^^
c0191597_10232643.jpg


で、高知に行ったら一度は行ってみたかったお食事処
「ゆず庵」さん。
ちょっとしたパラダイス^^
店内もすごいですよ
NEVERまとめサイトで見てみて~!
c0191597_10233797.jpg


わたくしはオムライスと藁焼きカツオのたたきセットをいただきました。
こんなお店なんですが(すいません)
お味はとてもおいしくて カツオのたたきってこんなにおいし~の! 初めて食べた!って感じでした。
社長さん曰くそこらへんのカツオとは違う(高い)ものなのだそうです。
c0191597_10234984.jpg


お塩とニンニクで♪
う~うまい!また食べたい!
c0191597_102489.jpg


デザートがなんかいい感じ。
c0191597_10241995.jpg


残さず食べるのが私のモットー
ってみかんを取り上げると・・・
c0191597_10243172.jpg
なんか当たってますやん!!「大当たりやって~」
でもこれについて店内には何の記載もないので店員さんを呼んで当たったことを報告。
「おめでとうございます!」って言われると同時に「全員に当たるんだろう(笑)」と腹の黒い私。
店員さんタジタジしながら「そんなことないですよ~」なんて言っていましたが・・・ありゃ、嘘だな!
ちなみに旦那さんははずれでした。
ちなみに賞品は一億万円札とかふきんとか・・・

道の駅などよりながらぼちぼち帰ります。
四国の方々は犬に対してとてもフレンドリー。
たくさんの人になでなでされました^^うれしい限りです♪
c0191597_10252197.png


とっぷり日も暮れてもまだお家にはつきません。
途中のSAで梅粒ご飯タイム。
真っ暗の中で貪り食う2匹。どこでも食欲は衰えません(笑)
c0191597_10344254.jpg



家に着いたのは夜の10時ごろ
高知、ええところでした。
また朝市&おいしいもの求めてお出かけしたいです!

この日のお買いもの
c0191597_10305351.jpg
干しイモののし餅  徳山トマト 焼きカツオ  沖うるめ  干しイモ  ニンニクの葉  文旦とせとかみかん 四万十の川のり  お気に入り玉ねぎスープ 

ホウレン草やサラダ菜なども購入。ディーノさんにメロンのお漬物をいただきただいま食材豊富な我が家です。  
充実のお休み!久しぶりの遠出で大満足の休日でした。
ブログアップしててそろそろ、新しいカメラがほしいな…と、つくづく思いました。
[PR]
by konizou2000 | 2013-02-11 22:52 | お出かけ

ルージュトマト 垂水

いつも車でビュン!と通り過ぎているお店。
ルージュトマトさん。タイヤ交換の待ち時間の間に行ってみることにしました。

このお店のお隣は元気と時間があるときにワンたちと遊びに来る大きな公園です。
c0191597_20504725.jpg

 
店内は赤をベースに広々としたかわいい感じになっています。
窓際は公園が見渡せます。
c0191597_20532398.jpg


テーブルのトップクロスはは真っ白な紙
席まで案内してくれた店員さんがその紙に自分の名前を書き、お料理お待ちの間にご自由に落書きしてください♪ってことだったので
c0191597_20533081.jpg


ちょっと書きにくい色鉛筆を手にカキカキ。色も3色ぐらいしかないんだよな~。
乗ってきたね~ってところで飲み物が来ました。
c0191597_20533796.jpg


ノーリアクションで飲み物を置いて立ち去る…  
着席時のテンションはなんだったのでしょう…(泣)
c0191597_20534334.jpg


気を取り直してお食事しましょ!


まずはサラダ。
テーブルまで来て大きなボールでドレッシングをあえてくれます。
c0191597_20534992.jpg


トッピングにコーンとアーモンドとクルトン、全部乗せ。
お好みでブラックペッパーとチーズを振りかけてくれます。
c0191597_20535573.jpg


ラ・ピッツアグッチーニ。
イタリアピッツァ選手権たるもので入賞した大人気のピッツァ
シソとぱりぱりポテトがアクセント。お店にある薪窯で焼いた焼きたてのピッツア。
薄い生地ですがフワッ!もちっ!おいしかったです
c0191597_2054249.jpg


ヤリイカとほうれん草のイカ墨パスタ。
これもお好みでブラックペッパーとチーズを振りかけてくれます。
c0191597_2054892.jpg


デザートのタルト
11種類のフルーツタルトから選べます
私はフルーツいっぱいのタルト。旦那はレモンタルト
セットのデザートとは思えないほどちゃんとしたタルト。フルーツもジューシーでめちゃおいしい!
c0191597_20541449.jpg


ピッツア、パスタの価格にプラス400円でサラダ、飲み物、タルトがついてきます。ランチ特典かな?
お得なランチセットもありました。

お店に入ってすぐのショーケースには本格タルトがずらりと並んでどれもこれもおいしそう!
テイクアウトもできるみたいですよ!
c0191597_20542092.jpg


最近、こういう類のものを食べるとお腹がいっぱいになる前に胸焼けしちゃうことが多かったのですが
今回はすごくおいしく最後までいただけました。
意外とあっさりしてるのかな?私たち老夫婦、大変お気に入りなお店になりました。
店長さんもいい感じ~!
近いし、また行こう!


そして、
3月17日(日)お気に入りの淡路島公園で淡路島公園主催のわんこのオフ会を開催するんだって~
ジャックラッセルテリアのみならず、かわいいワン、かっこいいワン、お利口ワン、お笑いワン、犬種なんて関係なく遊びに来てね~。
初歩のしつけ教室や簡単なゲームなどなど企画中です。

⇩こちらのブログからご確認くださいませ!↓

Go with jack


お申込み受付けは2月中旬を予定していま~す。
気楽~に参加してちょ♪
[PR]
by konizou2000 | 2013-02-02 21:51 | ランチ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ