「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は毎年恒例の年末に録画した番組、「ガキ使鑑賞会」の日。
とは言っても去年は録画担当のYちゃんの勘違いで録画ミス!!でお食事、おしゃべり会に(笑)

みんなのお仕事の都合などでやっと今日、見ることができました。
8時半に来るってことで朝から犬の毛まみれのお家を掃除^^;こんな時に小さい家って便利ね~。

今日の朝ごはんはスニッカーズ感覚で干しイモ(泣) そして芋のにおいに夢中な2ぴき
c0191597_21351786.jpg


9時過ぎには全員集合。
まぁ、まず鑑賞。

でもお腹が減って9時過ぎの段階で昼ご飯の話。
この時間はまだ出前受付してないのね。

とりあえず何か昼に響かないもので飢えをしのぎます。

久しぶりのバーニャカウダポット見参!!
魔法のソースでなんてことないお野菜がめちゃおいしくなります。
c0191597_21412637.jpg


テレビ見つつ、お茶飲みつつ、だまし、だましお昼まで待ちます。

ささ!お昼ですよ!12時ちょうどにやってきました!
お寿司です!
やれ、ピザがええだの、カツサンドを箸休めにとか釜飯!とかいろんな意見が飛び交いましたが
今日はこれ!
c0191597_21465993.jpg

増田屋さんの寿司会席です。うに2貫は追加です。
結局おとなしくテレビを見ているわけもなくぺちゃくちゃぺちゃくちゃ毎度のことながらおしゃべり会になっていました。
この後もイチゴつまんだりスナック菓子やチョコ食べたり・・・
ってか、結局去年同様しゃべるか食べるかで口を動かす会?ある意味ガキ使は集まる口実なのかも~^^
でも楽しかったのですべてよしなのです!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-28 21:48 | 日常

お気に入りの淡路島公園

わんこと遊ぶのに1番のお気に入りの場所
淡路島公園。
きれいに整備されていて空気がきれいで広くて思いっきりわんこを走らせてあげることができるところ♪
各種高速道路からのアクセスもすごくいいんですよ~!
c0191597_10552026.jpg

今までここでおおきなイベントを3回やってきたので広場の良さはお墨付き!
 
また温かくなったらオフ会できればね~。なんて思いが実現に近づいてきています!!

淡路島公園主催のオフ会が開催されます!
大した力にはなりませんがお手伝いをさせていただくことになり、それに伴いスタッフブログも立ち上げました!!
 
Go with jack!! ~わんだーアイランド~ 

まだご挨拶程度のブログですが詳細が決まり次第、順次、情報を更新していきますね!



みなさんのご来場を心からお待ちしていますemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-25 11:23 | わんこ
今日は初めましてのお友達、パンダちゃんとプントくんと三木総合防災公園で遊んできました。
いつもは運転手が連れて行ってくれるのですが今回は自力で(笑)

お家から小1時間
わんこを2匹積んでドライブです^^

お約束の時間より30分ほど早く到着。
先に遊んでおこうね!って、その前に記念写真 相変わらずこっち向きません
c0191597_1932753.jpg


今日一緒に遊ぶJRTのパンダちゃんとプントくん
今働いてる職場の先輩で(年は私のほうがかなり上だけど(笑))同じ犬種を飼っているっていうことで意気投合。 一度一緒に遊ばせてみよう!ってことで今日に至りました^^

ぱんだんちゃん 7歳                    小梅 3歳
プントくん 5歳 白色ジャックくん             小粒 1歳です。 (なんか瞑想中です笑)
こうやって見ると同じ犬種なのに色々ですね^^
c0191597_19373638.png


仲良しなパンダちゃんとプントくん パワフルに走り回ってます。すごく楽しそう!!
c0191597_19374934.jpg


小梅と小粒も仲良さげ~  元気に走り回っております。
c0191597_1938753.jpg


小梅とプントくん  ヘタレで内弁慶な小梅が初対面の男の子と遊んでいますよ!!  
咥えているおもちゃはプントくんちのですけど~
c0191597_19381885.jpg


プントくん、めっちゃ走る!走る!
c0191597_19382695.jpg


パンダちゃんの笑顔。かわいい~
ちなみにパンダちゃんが遊んでいるのはうちのおもちゃ。
どうしてこうもみんなよそのおもちゃがいいんだろうね~^^
c0191597_19383677.jpg


こっち(梅粒)はなんかこそこそやってます。 (パンダちゃんちのおもちゃを取り合っている)
c0191597_19384519.jpg


お¡? ヒートアップかな~(笑) ちゃいます、ちゃいます。わんわん言ってるだけですよ~
c0191597_2035623.jpg


なになに~って気になる梅粒
c0191597_19405648.jpg


かれこれ2時間半遊びまくり。
上手に遊べた4匹
最後は全員集合できりりっ!と記念写真撮りましょうね~
c0191597_1941534.jpg


はい。笑顔も限界。お疲れ様
全員少々お疲れですか(笑)
c0191597_19411611.jpg


ってことで本日はお開きです。
帰りに野菜買って帰ってわんことお昼寝。  私もわんこも充実した1日でした。


ぱんだちゃん、プントくん。お家も近いしまた一緒に遊ぼうね~。
ぱんプンままさん、遊んでくれてありがとー!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-21 19:36 | わんこ

苦楽園でランチ

今日はおしゃんってぃな街、苦楽園で遅めのランチ。

14時にワン友さんと合流して
苦楽園にあるエスキーナ (esquina)さんに行ってきました。
c0191597_215050.png
かわいくておシャンティなお店。
実はここ、小粒の(義)お兄ちゃん、SASUKEくんママのお兄様ご夫婦のお店です。
昨年12月26日にオープンされたってことでさっそくお邪魔させていただきました。
ショーウインドウに並んだその日の料理で好きなものをチョイスしていただきます。


おまかせオードブル盛り合わせ。写真は3人分(1人¥500)
おいししくってボリュームもあって500円って!
ワインとかにもよく合いそうなアンティパストです。
c0191597_2151524.jpg


メインです(旦那さんの) 鶏肉のコンフィー …だったかな? 1人分¥800 
とバターライス ¥200
c0191597_2152794.jpg


私のメイン 真鯛のポアレ ¥800
写真を撮り忘れましたがもっちりおいしい自家製パンもオーダー ¥150
c0191597_2153938.jpg


食後のカプチーノ。  たしか¥4~500
c0191597_2155184.jpg


ボリューム満点で本格的なお味。
お料理を作られているのはフレンチシェフの奥様。フランスで修業されていらしたらしいです。
ご主人はブラジルでバリスタの称号を得たとか…。 (食べるのに夢中でこの辺のお話がおぼろげ~にしか残っていません。すんません。)
とにかく 優しい雰囲気のご夫婦と素敵なお食事。ボリュームがあってリーズナブル!!
心地いい空間についつい長居をしてしまいました。

デザートもありましたが、ほんとにおなか一杯になってしまい残念ながら今回はいただけませんでした。
また行ってみたいな~♪
 
ちなみに朝は7時15分から夜18時まで
水曜定休日ですって~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-20 20:54 | ランチ

中笑 あなご丼

料理名なんちゃってあなご丼?
c0191597_2253595.jpg
腹ヘリMAX仕事中に見た情報番組で釘付けになった一品(笑)
番組ではなんちゃってウナギ蒲焼丼って紹介されてましたが…
完成品は思っていた以上にぺらんぺらん。うなぎには程遠いのであなごってことで(笑)



お給料日前だし作ってみました(≧∇≦)

はい。お味は想像通り素材そのもののお味でした!(笑)
あたりまえかーemoticon-0136-giggle.gif
材料(3人分)
ちくわ2パック
うなぎのタレ適量
お酒少々
作り方
1
c0191597_2253762.jpg
ちくわを縦にきって筋をいれ
2
c0191597_225383.jpg
海苔のせてー
3
c0191597_2253843.jpg
串さして
4
c0191597_2253985.jpg
両面焼いて
5
c0191597_22531045.jpg
酒とタレを絡め焼いて
6
c0191597_22531114.jpg
できあがりー(笑)


超手抜き料理みたいだけど意外と手間がかかったわ~。
ええ。インスタントみそ汁だし 手抜き満載ですがね(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-17 22:38
3連休最終日。 今年も行ってきました~。
高津宮とんどまつり(たぶん(自称)日本一の屋台達)

雨だけど(土砂降りだけ)ど  れっつごー!
c0191597_2363328.jpg


かなりの強い雨。
関東地方は大雪だそうです。
この雨じゃあ屋台やイベントは中止だな。 なんて言いながらとりあえずお参りだけでも行っておかねば!
小1時間ほどで到着です

まずはお参りです。
さすがに人出は少ないです。
c0191597_2363977.jpg


雨だけど富くじは開催中。
もちろん今年も挑戦しますよ~。
なんてったって昨年は私がポップコーン1万円分と旦那さんが高級オリーブオイル5本とダブル当選したんだもんね~。
c0191597_2364516.jpg


さて、抽選時間まで何して過ごそうかな~^^

実はこの雨の中でも屋台、やっていたんです!

こんなに足元が悪くたっておいしいもののためならちゃんと並びますよ~(笑)
c0191597_2365256.jpg


うかうかしてはいられません。 私もお腹ぺこぺこです。
よっしゃーーっ!いくでーーー!!

まずは中華料理屋さんの「酒中花 空心」さん
味わったことのないお味のふかひれスープでっかいクルトン入り
c0191597_2365963.jpg


ちょっぴりピリ辛だけどよだれが出るほどおいしいと言われている「よだれ鶏」
おいしいのだー
c0191597_237675.jpg


蕎麦料理 あたり屋さんではまずホット梅酒
c0191597_2371314.jpg

鴨つくねつけそばは飲み物並ののど越しの良さ。  ん・めぇ~!
c0191597_2372023.jpg


ホテルニューオータニ大阪 レストラン「サクラ」さんの
オマールエビのグリル  昨年も食べておいしかったので今年もリピートです。
c0191597_2372786.jpg


お店の名前、忘れちゃいました。
料理名は「キアニーナ牛のラグーとポレンタ」
料理名からも見た目からも何なのかさっぱりわかりません(笑)

トウモロコシを挽いたものにミートソースをかけたようなもとでも言っておきましょうかね~。
私的には食べ慣れていないのもあり微妙な感じのお味だと思いました。
c0191597_237347.jpg


ここのお店の名前も忘れちゃった。
「信州小谷野豚のパネ」
コロッケと信じて購入。 衣の中身はごろごろとモツ!(モツ苦手…) でも完食
c0191597_2374072.jpg


同じ店で
「農園野菜のフレンチおでん」  あっさり優しいお味でパネのモツ感、浄化~  神や~
c0191597_2374570.jpg


もう、お腹いっぱ~いのはずなんですが、気になるお料理が1つ
鮨処 多田のお寿司屋さんが作る「ちらしのお好み焼」
ちらし寿司の具材をお好み焼風に焼き上げてとろ~りチーズとふわふわオムレツ、
その上に特製海苔ソース。
なにこれ~!? たべたことな~い。でもおいしぃ~い♪ アツアツほくほくでおいしかったです
c0191597_2375450.jpg


雨も小雨になって参拝者も増えてきました
c0191597_238352.jpg


さて!始まりましたよ。高津の富くじ
c0191597_2381157.jpg


スペシャルゲストは吉本興業からプラスマイナスさん
『へ、へ、へみんぐうえい!』(笑)
c0191597_2381825.jpg


そして!今年は昨年よりも参加者が少ない! 半分ぐらいだって。
これはいけるかもよ~!

なんてそんなうまい話はあるわけもなくみごとはずれで幕を閉じたのでした(泣)

でもMCのかたとお客さんのやり取りや盛り上がりが楽しくってもうこのくじ時間の虜になっちゃってます。
来年もまた来るよ!
高津の神様、来年はちょっとこっち向いてね!




なんて欲どおしいこと言ってたら
玄関わきに置いていた狸の置物、破壊しちゃいました(泣)
ごめんよ~たぬき・・・
c0191597_2382627.jpg


今度は信楽に狸調達に連れて行ってもらおうっと(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-14 23:10 | お出かけ

除菌水生成器

わんこの除菌消臭で除菌水を使っています。
今使っているのはバクテレス
c0191597_2137573.jpg

店頭販売でまんまと口車(笑)に乗せられて買ってしまったものですがまぁまぁよく効いているように思います。
でもちょっとお高いような気がして
次にお試ししたのがわんこ飼いの師匠おすすめの「セラ水」
これもなかなかの消臭力。ただこれもお高くって…
c0191597_2149465.jpg

以前ホットヨガに通っていた時にそこのスタジオの消臭除菌にセラ水を使っていて生成器ももっておられたので500ml100円で譲っていただいていましたが、そのために1回2000円の講習費。
最初は一石二鳥!って思ってたけど飽き性な私。いつの日か行かなくなってしまってお水だけ買いに行く強いハートもない。

で、ふらふらとネット検索していて引っかかったのがこれ
c0191597_22112755.jpg

電解次亜水生成器「アクアシュシュ」
なんだか怪しげ~だけどインフルエンザやノロの除菌もできるみたいだし試してみることにしました。
電解次亜水は歯周病の予防で歯医者さんでもうがい用に出しているところがあるそうです。

アクアシュシュは「電解次亜水」 セラは「電解次亜塩素酸」と、ちょっと名前が違うのが気になりますが
さっそくわんこ周り中心に消臭除菌を主として使っていきたいと思います。

ただ・・・・
c0191597_22192354.jpg
めっちゃ小さいねん・・・(汗)
1回30mlしか生成できません。 でも消費期限(?)1週間程だってことだし作るのにそんなに手間も時間もかからないのでせっせと作ろうっと(笑)
少々塩素臭がします。口コミにもみなさん書いてあったので特に気にはしていません。

お散歩時に持っていって粗相の後にしゅっとひと吹きしてまいります(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-12 22:34 | 日常

今日のお散歩

c0191597_10293857.jpg
c0191597_10293945.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
今日のお散歩では珍しく『かわいー』と、いろんな方に言ってもらえたのだ(≧∇≦)
ご近所さん、トイプードルとかマルチーズとかパピヨン等々だからめったに言われないんだけどねー。

[PR]
by konizou2000 | 2013-01-11 10:24

生姜ジャム

料理名生姜とりんごのジャム
c0191597_142358100.jpg
生姜ジャムにはまってます。
ジューサーからでるりんごの搾りかす、なんとかならないかと思い生姜りんごジャムを作って見ることに(^ ^)
生姜とハチミツ、りんごの搾りかす、レモンを鍋に入れて作って見たものの
からーい!
甘みをもうちょい足さねば!
でもからだはほっこり。この冬は風を引かずにのりきれるかもー!
材料
生姜100g
ハチミツ生姜と同量
りんごの搾りかす1コ分
レモン1/2コ分
作り方
1
c0191597_14235823.jpg
準備万端!
2
c0191597_14235950.jpg
生姜は凍らせると繊維が細かくおろせます。
3
c0191597_1424013.jpg
全て鍋に入れてコトコト。
完成はしたものの辛いのよー。
ちょっと砂糖でも足そうかしたら。

うーん。失敗…emoticon-0106-crying.gif

[PR]
by konizou2000 | 2013-01-10 14:11
そうそう!
1月4日。

息子が帰ってきていたのでデカ盛りで有名な播磨町にある「ポプラ」ってお店に行ってきました。
c0191597_22345112.jpg


旦那さんは生姜焼き定食 完食
c0191597_22395276.jpg


息子はから揚げ定食
c0191597_22402613.jpg
鶏胸肉2羽分だそうです。
男性は申告がないと写真のような大盛りライスになります。 息子、1羽分でギブ!残りはお持ち帰り。

私はホットケーキセット
c0191597_22435518.jpg

分厚くて焼きあがるまでに50分ほどかかりました。当然旦那さん、息子さんはごちそう様の後(笑)

直径がもっと大きいのかと思ってたけどそうでもなかった。
とはいえ、上の段を1切れずつ旦那と息子におすそ分けし、下段はすべてお持ち帰り。
美味しいんだけど…味に飽きちゃいます。

食べきれないのでもう、行けません(泣)


今月の毎年恒例の14日は『高津宮とんど祭り』ですよ~。去年の記事はこちら
c0191597_2015529.jpg

去年、私はポップコーンが1万円分当選! 旦那さんはオリーブオイルがたくさん当選!と年の初めから運を使い果たした夫婦でしたが、さてさて、今年はどうでしょう^^
欲は持たずに純粋に厄落とししてきま~す。
ワンは連れていくかどうか考え中。
見かけたら声かけてね~!
[PR]
by konizou2000 | 2013-01-09 20:15 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ