まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地元のおしゃんてぃなランチに行ってlきました。
自宅から徒歩20分。ひたすら上り坂を登って到着ですよ。

神戸の西の果て滝の茶屋の住宅街にあるフレンチ『ヴァーソー・マァーソー』へ
c0191597_2128742.jpg


小ぢんまりしたかわいらしいお店です。
c0191597_21282759.jpg


本日はグルメコースで

まずはオードブル  シャンパンで乾杯 ここから携帯画像です
c0191597_2129089.jpg


続いてスープとたっぷりパン
c0191597_21292199.jpg



魚介 確かグレープフルーツソースって言ってましたっけ?
c0191597_21294221.jpg


ロゼのワインと食べかけサラダ マンゴードレッシングで。
c0191597_21295549.jpg


肉!フォンドボーのソースだったかな?
c0191597_2130957.jpg


デザート なんか懐かしい白鳥の形のシュークリーム 
酒に身をささげた友達のデザートプレートも頂き2皿ぺろりと完食です。
c0191597_21302743.jpg


3時間、お店でピーチクパーチク。

そのあとは場所を移動。
途中でアテにきゅうりとトマトを買ってお友達のおうちへ
そこでまたピーチクパーチク止まりません。

いつになるかわからないけど旅行の計画を立てたりプチ整形(笑)の話で盛り上がったり。
楽しいひと時でした~。

次は何を食べましょうかね♪
[PR]
by konizou2000 | 2012-05-31 21:22 | ランチ
2日目。
朝からテンションの高いワンコ達に促されボケボケで起床
ボロボロです。
c0191597_917397.jpg


ボケボケのまま朝食を食べにクラブハウスへ
朝食は超定番。美味しく頂きました。
c0191597_9174856.jpg


ご飯を食べ終わって、気持ちいい朝の陽ざしを浴びながらランで元気いっぱい遊びます。
今日もフルパワーで遊ぶぞーー!
c0191597_9175898.jpg


さすがに日差しがきつくなってきたのか木陰で小休止中。
上手にペース配分してるのかな?
c0191597_918641.jpg


ここで全員集合写真に挑戦!
この距離間でもガウガウならないのって、ほんまあんたら、ええ子やなぁ~^^(親ばか発言)
c0191597_9181382.jpg


お世話になったお宿をあとに
せっかく和歌山まで来てるんだから海にいっとかなきゃ!


「いやっほーー!海ーーー! 」
c0191597_9181910.jpg


どぅぎゅーーん!と突進!!超かわいい!
c0191597_9182890.jpg


とにかく楽しくって仕方ないわんこ達。私たちも見てるだけでも顔が緩みっぱなしです。
c0191597_9183676.jpg


動画も撮ってみましたよん。
ずばーーんと走って行ったのはお水大好きマイオ君とディーノ君


小梅だって負けてはいません。
『ひゃっほー』って声が聞こえてきそう


ここでメンバー紹介いくぜーー!(順不同だぜい)

お水大好き「ディーノ」君と 兄弟屈指のスレンダー美女、お兄ちゃんのディーノ君にはめっぽう厳しい(笑)「ルーチェ」ちゃん 
c0191597_9184392.jpg


同じくお水大好き&マイペースボーイ、マイオ君とちっちゃいけどパワフルボーイ「リアン」君
c0191597_9185089.jpg


こちらもマイペースレディ、小粒たちのお母ちゃん「アブサン」ちゃんと兄弟の中で一番BIGだけどshyな「ジロータ」くん
c0191597_9185886.jpg


スレンダーな男前「リカール」君と超マイペースガール「アニス」 みんな足が届くところでも一人、足のつかないかわいらしさ。スイスイ泳いでます(笑)
c0191597_919543.jpg


そしてうちのワンコ ハイテンション「小梅と」ちょっと水が怖い「小粒」
c0191597_9191530.jpg


果てしなく遠浅。水面を跳ねるように走り回る姿がたまりません。

海開きしていないのでまだ使えませんでしたがワンコ用のシャワーなんかも設置してあってわんこにとっては最高の遊び場だと思います。

この後、和歌山在住のすもも家と合流し遅めのランチへ。

つらつら~っと連なってぐんぐん山の中へ(笑)
c0191597_919243.jpg


着いた~!
絶景のお山の上です。
c0191597_9193553.jpg


本日のランチは「ドーシェル」さん
ワンコ連れOKのお山の上のパン屋さん。
こちらは宝塚から移転され和歌山で15,6年営業されているとのこと     おしゃっれ~なパン屋さん。
さすがにワンコ11頭は…ってことで半分は車で待機させました。
c0191597_9194439.jpg


遅めのランチを終え傾きだした日差しのなか すもも家の案内でパン屋さんからほど近い
大きな芝生広場のある公園へ
c0191597_919536.jpg


コチラ、キュートなスマイル、すもも嬢。いつも朗らかで楽しそう!気立てのいいお嬢さんです^^
c0191597_920132.jpg


ちょっと遊んでみたものの…
c0191597_92011100.jpg


オーナーさんたちは心地よさに まった~り。(ぐった~り) 寄る年波には勝てましぇん…
c0191597_9202048.jpg


せっかくだから集合写真をパチリ!の瞬間、どこぞのクソガキかわいらしいお嬢さんがカメラ前を横断!まぁ!なんてことでしょう!

でも、うまく全員納まっているので良しとしよう!
c0191597_9203047.jpg


残念ですがそろそろタイムアップ。帰路に就きましょうか…
c0191597_920414.jpg
あ!っと言う間の2日間。
この日のことを思い、年甲斐もなくワクワクうきうき、待ち遠しかった。
楽し過ぎて一瞬で終わってしまった気がします。
ぜひ次回があることを熱望しつつ、

さて、カエルが鳴くから帰りましょ♪
[PR]
by konizou2000 | 2012-05-30 09:45 | 犬連れ旅行
久しぶりの日記です(汗)
5月の26日から1泊で小粒の親兄弟姉妹とお泊り旅行に行ってきました。
向かった先は和歌山県。各自現地に自由集合です。

いつもの紀ノ川SAのドッグランで小休止
c0191597_1044633.jpg


偶然小粒の母アブサンと兄姉と遭遇!
c0191597_104563.jpg


少し遊んでアブサン家はシラス丼を求めて先に出発。
うちはソフトクリーム行っとく?
新発売「じゃばらソフト」 大人味で美味しいけど私はミカンソフトのほうが好きかも♪
いつものごとく、見せびらかして食します。
c0191597_10531.jpg


お昼御飯は朝昼兼用でがっつり食べてきたので夕食に備えてシラス丼は我慢!
で、お宿に直行です。   「パートナーズハウスゆあさ
広々としたドッグラン プール、アジリティ、全天候型ドッグラン、ドッグスパ  とわんこにとってはパラダイス♪
c0191597_1051294.jpg


まだみんな来てないし、まずはプールで… って、 小粒、固まってます。
c0191597_1052110.jpg


実はプールに入った途端、大きなわんこに一喝されてヘタレワンコの完成です(笑)
c0191597_1053014.jpg


そうこうしているうちに、全員集合です。
久しぶり(?)の再会にみんなテンションUP! でもみんな穏やかでフレンドリーな仔ばかり。自慢のワンコ達です。
c0191597_1053878.jpg


チェックインは15時~
一家族 1コテージでわんこものびのび、広々リビング♪ 冷暖房完備でキッチン、和室も備えています。
c0191597_1054573.jpg


チェックインを済ませ荷物を部屋に入れたら
ランに集合。
せっかくみんな集まったんだし、兄弟姉妹の集合写真を撮らなきゃね!
せいれ~つ!!
(ルーチェ リアン アニス リカール 小粒 ジロータ)
c0191597_1055388.jpg


おりこうさんに撮れてます。
いえいえ、結構、苦労いたしましたのよ(笑)
c0191597_10657.jpg


オーガニックトリーツの説明を真剣に聞くワンコ達(ウソ)
c0191597_1061413.jpg


みんなでプールへ  リアンのお兄ちゃんマイオ君とルーチェのお兄ちゃんディーノ君は泳ぎがすごく上手です。  かわいいなぁ~。
c0191597_1062121.jpg


小梅は…
沈んでいるボールがすごく気になる。
c0191597_1063076.jpg


気になる・・・。    どうする?
c0191597_1064068.jpg


あ!!
c0191597_1065094.jpg


すごいやん!ヘタレのくせに~。 汚名返上できるかな(笑)
c0191597_107236.jpg


プールのあとは冷えた体を温めにドッグスパへ
冷泉なんであらかじめ温めておいてもらいます。
はぁ~・・・ええ湯やな~    温かいお湯に少々戸惑っているみたいですが・・・
c0191597_1071142.jpg


そしてまたランへ  今度は全天候型だじょ~。 雨が降ってきても安心だね。 (この日はいいお天気でした)
c0191597_1071926.jpg


さて、ひとしきり遊んだし、かなりお腹もすいてきました。
わんこはお部屋で休ませて晩御飯をよばれにクラブハウスへ行きまっしょい!

受付のおっちゃんに挨拶して
c0191597_1072851.jpg


いざ、出陣!


おお!まずは造りか!
イサキだな。  マグロも帆立もハマチも鯛も! 食ってやるー。  
そのために昼ご飯抜いてるんだからなー!
c0191597_1073698.jpg


なんと!

続いてはすき焼きかーーー! 魚のあとに肉料理とは!なんとも粋なはからい。
 対面に座ってたディーノさんに調理を託し私は「食う」ミッションに徹します!
すごいたくさんで食べきれず、敗北感…  くそーー
しかし、めっちゃ、美味しかったです。
c0191597_1074512.jpg


食後の腹ごなしはパンパンのお腹で
ほたる鑑賞へ

ちょうどこの日から観賞会が始まっていました。
思ってた以上のほたるの乱舞。  美しく儚さを感じ少しおセンチになったとかならないとか…(笑)
c0191597_1091753.jpg


さて、ほたるを見終わってお部屋に戻ってすることと言えば

THE 宴会


実はこのお泊り会、「アブサン出産1周年記念旅行」だったのです。
平たく言えばお誕生日会~♪


なので 
どーーーん    渾身の力を込めてワン用ケーキを作ったのだ~!
c0191597_10111785.jpg



美しどころに抱っこされて記念撮影。 (抱いていないと食われちゃいます)
c0191597_10122212.jpg


ケーキを切っている間も切り終わったあとも落ち着きません。
俗に言う『生殺し』状態です(笑)
c0191597_10123334.jpg



普段、美味しいものを食べさせてないんかい!って言わんばかりの食べっぷり。
c0191597_10124230.jpg





お腹、いっぱいになったワンコ達。そろそろオネムの時間です。
一年前はあんなに頼りなくてちっちゃかった子たちがこんなに元気で大きく育ったのね。
私たちに天使を授けてくれたアブサンに感謝!


おやすみ。my angels
c0191597_10125230.jpg

                                  が!人間様はこれからです(笑)



・・・そして、夜は更けて行くのでした。

2日目に続く~
[PR]
by konizou2000 | 2012-05-28 19:00 | 犬連れ旅行

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ