まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

揚げたてのミスタードーナツって食べたことあります???
私、あるんです~♪

とある日曜の昼下がり、伊丹にあるミスドお部屋を貸り切って揚げたてのドーナツをいただいてきました!
ワイワイとおしゃべりしていたら、やってきました揚げたてドーナツ
c0191597_21272299.jpg


まずはハニーディップ
c0191597_21262031.jpg


続いてフレンチクルーラー
c0191597_21283248.jpg


ハニーチュロ
c0191597_21285527.jpg


オールドファッション
c0191597_2129564.jpg


〆はポンデリング
c0191597_21291683.jpg


なんて、美味しいんでしょう♪  そして出来立てのドーナツの愛らしく美しいこと^^
通常、ミスドのドーナツって2個食べたら「もお、ええわ~」ってなっちゃってたけど
これは別もんや!
お勧め5品、あっさり完食でした。 その中でも揚げたてハニーディップサイコー!



で、で、このお集まり、揚げたてドーナツを食べる目的のほかに次回のお犬様の集まりの打ち合わせ会でもあったわけで…

ここからは告知です。
あの淡路の施設で1月22日(日)犬の集まりやりますよー!
幹事さん曰く、「異犬種多頭飼いの方も参加されますし、突き詰めれば別犬種の参加も歓迎致します。」 
ってことはー… 今回は犬種フリー なのだー!

こんな参加特典もありますしぃ、(わんこの名前の入ったマウスパッド)
c0191597_21484948.jpg

参加証も犬種別のシルエットで作ってくれるんだって~♪
c0191597_21512058.jpg


ゲームで勝ち抜けば景品もゲットできるかもよ~。

『お!?』 っと、ちょっとでも興味をもたれた方、ぜひこちらを覗いて見てくださいませ~。

『 JFW』

わんこと一緒に楽しい一日を過ごしませんか~?
[PR]
by konizou2000 | 2012-01-16 21:21 | 日常

ごほうび

パートのお仕事初めて3カ月。
いつも知らない間に使い果たしてしまって(ほぼランチ)形に残さない性分…

今回はえいっ!ってかばん買っちゃった^^

gentenのトートバッグ♪
c0191597_18244747.jpg



上面、丸開き、中身丸見え。よくかばんをひっくり返し中身をぶちまける私なので・・・
shopに一緒についてきた旦那さんにインナーバッグとパンダのチャームを買ってもらいました。(買わせました(笑))
c0191597_18292291.jpg



早くこれ持ってお出かけしたいなぁ~
[PR]
by konizou2000 | 2012-01-14 18:30 | 日常

高津の宮 とんど祭り

毎年恒例の高津の宮の厄除けとんど祭りに行ってきました。
c0191597_20232084.jpg


c0191597_20232891.jpg


このお祭り、サブタイトルが『高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達』と、言うだけのことはある!

◇蕎麦・料理 あたり屋
◇BAR ARCHIVE(アーカイヴ)
◇炭火焼鳥 うずら屋・炭火焼肉 白頭園
◇カドヤ食堂
◇ホテルニューオータニ大阪 レストラン サクラ
◇GIOVANOTTO(ジョバノット)
◇伊たこ焼き たこ焼き工房 Sea&Sun
◇鮨処 多田(すし処 広川・鮨 美菜月・タンポポ)
◇ぶいはち・たゆたゆ・梅の湯
◇日本橋 藤久/kotikaze
◇BROADHURST'S(ブロードハースト)
◇やきやき船場 和花
◇酒のやまもと
◇肉料理とワイン 遊山
◇La Tortuga (ラ・トォルトゥーガ)
◇Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple

と、まぁ、なかなかのショップリストです
c0191597_20233897.jpg


そしてこちらもお楽しみの一つ。『富くじ』
去年までは確か200円だったのに今年は300円とは…
c0191597_20235196.jpg


ささ、「富くじ」も買ったし抽選までの待ち時間は食うぞ~!!
まずは『蕎麦・料理 あたり屋』さんの鴨つくねのつけそば。 めちゃ、おいし~♪
c0191597_20235925.jpg


続きましては… うわっ! 高ぇ…。これは食えね~・・・
c0191597_2024626.jpg

なんて思っていたら、旦那がすでに購入済み。
鴨のフォアグラのポワレ トリュフ香るベリグーソース。¥2500  小っちぇー! でも確かにベリーグーでした。
c0191597_20241415.jpg


コチラ煙モクモク、一番人気のお店『炭火焼鳥 うずら屋・炭火焼肉 白頭園』
ゴーグル、とマスク。完全防備で調理してます^^
c0191597_20242669.jpg

で、つくね(1本¥200)と白金豚のソーセージ(¥500)と手羽元みたいなのがウズラの半身。(¥500)うずらって思ってた以上に小さいのね。
c0191597_20243398.jpg


でっかいザリガニ見っけ!
c0191597_20244571.jpg

『Wine store Wassy's/Wassy's Dining Souple』のオマールエビのグリルマンゴーソース(¥1500)   これ!めちゃ、うまでした~。また食べたい。 
c0191597_2025643.jpg


同じお店で「これ、嗅いでみ!」と出てきたのは生トリュフ群!! う~ん。いいかほり~
これをしゃしゃっとスライス
c0191597_20251481.jpg

蕎麦粉のガレット on トリュフ!!(¥1000) おいしーーー!
c0191597_20265264.jpg


フォアグラのお店で日仏伊三種の栗の濃厚なポタージュスープ(¥500)濃厚でうまし!
c0191597_2027229.jpg


『BROADHURST'S』のあつあつパンケーキ。ふわふわでおつゆ(シロップ)ひたひた。これまた美味しくってよ~♪
c0191597_20271342.jpg


お店の名前がわかんない。いいタイミングで目の前に現れたフルーツポンチ(¥500)お好みでワイン(スプマンテ)を注いでくれます。別腹、別腹。 お口さっぱり~
c0191597_20272388.jpg


勢いで買ったオードブル。(¥1000)オマールエビのお店で購入。
種類豊富なワインのつまみ的な感じかな。これは持って帰って夜、食べました。おっしゃれ~♪
c0191597_20273394.jpg


そうこうしているうちに『富くじ』抽選会
毎回一番盛り上がるイベントです。

今まで当たったことはないけど    今回は… 何と!
c0191597_20274356.jpg
当たりました!!何とポップコーン(はじけたやつ)1万円分!重さにして3.6㎏ありますYO!

写真撮り忘れたけど旦那さんも今回当たりました!
高級オリーブオイル5本!

もはや、今年の運を使い果たしたか!!
そのほか、樽酒や自転車、ベルギーチョコレート5kg、カップラーメン1ケースを3箱とか旅行券や歌舞伎券、お米、その他色々、面白い商品がいっぱいでした。
 

衝動買いのイチゴの生チョコ 境内の外で売っていました。  試食したらあかんわ…
c0191597_20275293.jpg


てな感じで うまい! 楽しい! うれしい! 存分に楽しめたお祭りでした。
来年も行けるといいな!


さてさてご当選の品
ポップコーン1年分とオリーブオイル5本。当たりの副賞でついてくる扇雀飴セット。
c0191597_2028292.jpg



到底、うちだけじゃ食べきれましぇ~ん…。賞味期限も17日までだし…
縁起ものなのですよーー(←これ大事)誰か、もらってやってくださ~い(笑)
c0191597_20281229.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2012-01-11 20:18 | お出かけ
c0191597_2183581.jpg


いまさらながらですが、おめでとうございます(笑)
10月からお仕事を始めてなんだか毎日忙しいような、そうでないような。

未だにリズムがつかめていなくて順応性の悪さも歳のせいなのでしょうか…?

でも細々とブログも書いて行かなくっちゃ!老後の楽しみなんだもん♪

まずは近況と去年の夏ごろからのこと、頑張って書こう!そしてまたいろんな方のブログにも遊びに行こう!  うん。これ、今年上半期の目標!!

何はともあれ、小梅、小粒共々、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

c0191597_2113355.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2012-01-09 21:14 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ