まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がつがつと食い三昧の毎日、
こんなことじゃあ、いかん!
明らかにでっぷりしてきてるYO!
なのでパワーヨガ、始めることにしました。
申し込みに行って12月から始めます。

あら?意外と早く手続き終わったわね~。そろそろお昼時だしぃ~
ランチ行っちゃう?
でもせっかくヨガ、始めるんだからヘルシーに行きましょ!ヘルシーに。


で、行ったところが伊川谷にある「こだわりダイニング 玉輝

c0191597_904767.jpg


お昼のコース¥1600をいただきました。
まずは まろやか胡麻豆腐 サラっとしつつまった~り♪
c0191597_922960.jpg


こだわり卵の茶碗蒸し
c0191597_924637.jpg


八寸盛り合わせ
c0191597_93262.jpg


こだわり米の土鍋ご飯。
テーブルで蒸らします。フライイングで蓋を開けてしまって大将に睨まれつつ(笑)
お米はぴっかぴか~! う、ま~い!
味噌汁、香の物も当然付いています。
c0191597_931749.jpg


デザートでお口さっぱり
c0191597_933174.jpg


大将はちょっぴり怖かったけど美味しいお店でした。
他に来ているお客さんは¥2100のコースを皆さん召し上がっていました。
私たちが食べたコースに卵かけご飯とお鍋が付いているみたいです。

生卵、苦手なんで(大将おすすめの卵ですが…)ごめんなさいm(_ _)m


午後から仕事なのでランチ食べてお開き。
ランチ行ってからも余裕でお仕事行けるってステキ~♪


よし!この勢いでたまっているネタ(犬のこと、お出かけしたこと)、書き綴らなきゃ!

 
[PR]
by konizou2000 | 2011-11-29 15:15 | 日常
お昼にがっつり食べてお腹がすいていないまま…
この日は新しく働きだした職場の歓迎会。
こんな 覚えの悪いおばちゃんになんて温かい待遇なんでしょう(笑)

行ったところは舞子~朝霧の間にある「 テラス ジューンベリー 」
営業時間外に行くと絶対にわからない隠れ家的カジュアルレストラン♪

お昼に食べたものがまだこなれてないけどおうちカフェだし軽いものだろう!
バイクで参上いたしました。

営業中以外は看板、出ていません。
可愛い外観♪
キャッ♪って
乙女テンションUPです。
c0191597_8313412.jpg



そして始まった宴
なんと! コースです。大丈夫か!?私のお腹?

まずはサラダ。
c0191597_8365481.jpg


スープです。素材が何かわからないけど美味しかった~。
c0191597_8371249.jpg


魚とハマグリのこんなやつ…(笑) めちゃ、うま~♪
c0191597_8373523.jpg


肉~!肉~♪  これもめちゃめちゃ美味しかった!塩で頂きましたが、今、思い出してもヨダレあふれ出します(笑)
c0191597_8374785.jpg


デザートです♪
c0191597_8375891.jpg


案ずるより産むが易し!美味しいものはまんぷく中枢を麻痺させます。
美味しかったよーー!
ここはぜひ大好きな人たちと来たいところ。

お昼だとお庭の草花も素敵そう!

歓迎会はキンチョーしましたが、出されたものは残すことなくすべて平らげたのでした。

ごちそうさまです。

お仕事、頑張りま~す。




続く…
[PR]
by konizou2000 | 2011-11-26 22:52 | 日常
すっかりブログが滞っていました。
書きたいことは山ほどあるのに目先の快楽に身をゆだね(笑)ブログが後回しになっていました。
と、ありたいのですが10月からお仕事を始めていっぱい、いっぱいの毎日でした~(汗)

でも、記録はきちんと残さなきゃ!ってことで今日は最近行ったお食事記録Part1。

写真撮り忘れましたが…
11月23日
舞子「串の助」でおしゃれな串カツコースで頂きました。
旦那さんのお父さんの77歳のお誕生日。おめでとーお父さん。元気で長生きしてね。

そのあと、ワン友さんに会うため夕方からは大阪のイタリアンへ♪


11月26日 
誕生日の2日前
誕生日当日は、別イベントがあるためこの日のお昼に旦那さんとランチ

お得意の「 まるせいゆ 」

いつものお魚のコース♪

前菜盛りあわせ  ちょっぴりすっぱいけどバジルソースが決め手。
c0191597_885333.jpg


サラダ 鴨のお肉がおいしい~のです。
c0191597_891337.jpg


パン ふかふかです。このほかにフランスパンも持て来てくれます。
c0191597_892851.jpg


かぼちゃのスープ 
c0191597_89484.jpg


メインです。舌平目とたいと…なんだっけ?とにかくおいしかった~。
c0191597_810683.jpg


そしてデザート
席に着いたときに奥様に「デートですか」って聞かれたので「お誕生日ランチです」 ってかわした会話。 
うれしくって、ありがたいですね~^^
c0191597_8102271.jpg


てな感じでコース終了。
いつも感じのいい接客。
若い男の子が2人も働いていてますますいいじゃん!

 

11月26日 ディナーに続く…(笑)
[PR]
by konizou2000 | 2011-11-26 13:01 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ