「ほっ」と。キャンペーン

まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こつぶにっき2

6月22日
小梅がこっちのお部屋にきたがりません。
c0191597_22555384.jpg


でもこつぶはめっちゃ気になります。
c0191597_2256188.jpg


あ!とびこえた!!!(ノ゚□゚)ノ・・
c0191597_22562521.jpg


6月23日
相変わらずクレート占領。
c0191597_22563562.jpg


仕方ないのでお出かけ用のをもう一つ出してあげたら…
c0191597_231126.jpg



w( ̄o ̄)w オオッ?
c0191597_22565161.jpg


ε-(ーдー)ハァ やっぱりか…
c0191597_22565812.jpg



6月24日
ひっぱりっこやってる風。
c0191597_2257564.jpg



カワイイ、かわいい♪こつぶちゃん    (こ、怖え~よ…)
c0191597_22571381.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-06-24 23:14 | わんこ

こつぶにっき1

6月20日の小粒

小梅のクレートが気になる
c0191597_19361881.jpg


ちょっかい出してみる
c0191597_19362793.jpg


追い出してみる
c0191597_19363714.jpg


入ってみる
c0191597_19365365.jpg


落ち着いてみる。
c0191597_1937549.jpg



6月22日

ご飯前のテーブルセッティング
c0191597_1941256.jpg


暴れてみる^^;
c0191597_19413717.jpg


へそ天で寝てみる。
c0191597_19492169.jpg


翌日はすき間に挟まってみる。
c0191597_19493363.jpg


元気いっぱい成長中ですよー^^
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-24 19:55 | わんこ

こうめとこつぶのこと

小粒がおうちに来てから3日目です^^

お外に出たくて出たくて
c0191597_16571041.jpg

ガジガジガジガジ
c0191597_16555123.jpg

雄叫び
c0191597_165641.jpg

静かになったと思ったら…
c0191597_16575442.jpg


小梅とは相変わらずビミョーな距離
c0191597_16581713.jpg

どっちかって言うと小梅がひいてる感じです。
c0191597_1712873.jpg

時にはクレートに逃げ込むことも…(汗)
c0191597_1658414.jpg


なんにでも興味津津の小粒に小梅はタジタジです
c0191597_1659367.jpg


おもちゃもすぐに譲っちゃいます。
c0191597_16592087.jpg


小粒はお気に入りの物は全部自分のベッドに持って入ってしまいます。
c0191597_16593345.jpg


それでもご飯前には2ぴきでこんな感じになったりもします。
c0191597_1712433.jpg


食に対する執着はお互いに凄そうです(笑)
c0191597_171397.jpg


おねんねの時間になってもキュンキュン、わんわん…
c0191597_1715975.jpg


ぐずりながら寝てしまいます(ママの匂いの付いたマットに身を寄せて寝てます  
c0191597_1721158.jpg


寝ちゃいました^^
c0191597_1771850.jpg


小梅も赤ちゃん返りかな。
やたらとくっついて寝るようになりました。
c0191597_179577.jpg


今日、奇跡のショットが撮れた~
c0191597_1791772.jpg

少しずつ、少しずつ距離が縮まってきたかな?
もう少し時間がかかるかも知れないけどみんながうらやむような仲良し姉妹になってちょうだいね♪
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-21 17:30 | わんこ

はじめまして~^^

今日は朝から車でお出かけ♪

るんるん、わくわく、出かけることが楽しくって仕方無い小梅。
c0191597_21541661.jpg


目的地に到着~
そんな小梅を車に残し、私たちが行ったところは…

うひょ~♪
c0191597_21554120.jpg

そうなのです!今日はうちに新しいメンバーを迎える日だったのです^^


一緒におうちに帰ろうね♪

小梅は状況を把握できていない様子(笑)
c0191597_21562084.jpg



興味しんしん
c0191597_2159323.jpg




とにかく気になる
c0191597_21594630.jpg



気になる
c0191597_2201691.jpg



気になって仕方がない
c0191597_2203137.jpg



小梅にもこんな時期があったなぁ~。
小梅と比べるとずいぶんしっかりとした顔つきです。
c0191597_2212815.jpg



2年前の小梅
c0191597_2224851.jpg



ニューフェイスも同じことやってます♪
c0191597_2235155.jpg



とにかく元気っ子。
おもちゃで激しく遊ぶ、よく食べる、めっちゃ寝る、ウンチもちゃんとトイレで出来たよ♪
c0191597_226624.jpg



小粒っていいます。
小梅共々よろしくね~

c0191597_22271631.jpg


動く小粒

[PR]
by konizou2000 | 2011-06-19 22:12 | わんこ
お友達に誘われてブリッジワールドに行ってきました~♪
海上約300メートルの主塔へGo!Go!
c0191597_17444285.jpg



まずはベストを着用し、ツアーの概要説明を受けます
c0191597_1747441.jpg



ヘルメットと無線機も装着。
c0191597_17481543.jpg



橋の科学館で明石海峡大橋の建設技術の説明を受け
いざ!出陣(笑)
平日だというのにたくさんの参加者。外国の方もちらほら
c0191597_17484832.jpg



橋の真下です。
c0191597_1749046.jpg



「舞子海上プロムナード」を経ていよいよ明石海峡大橋へ。
あっという間にこの高さです^^;
c0191597_17492772.jpg

c0191597_17494859.jpg



ひょえーーっってなるグレーチング越しの海面、こわいよ~
c0191597_1750193.jpg



橋桁内の管理路を約1km歩き主塔部分へ
c0191597_17501452.jpg

c0191597_17513679.jpg



ココからはエレベーターに乗りいっきに登頂です。
c0191597_17515070.jpg



あ!っと言う間に一番高いところ…
あいにくの天気で視界は悪かったけど気持ちイイ♪

神戸側
c0191597_17522328.jpg


海面から約300mだけどここまで高いともう何が何だかわからない~(笑)
c0191597_1752431.jpg


淡路側
c0191597_1753077.jpg



ちょうど大きな船が通りかかりました。
オーストラリアから福山に向かうそうです。
長さはざっと300m 10万トンって言ってたかな?
この船を垂直に立てたらここまで届くんだね~^^すごい(笑)
c0191597_17531312.jpg


約15分の空中散歩。

もと来た道を戻ります。

と、思い気や、帰りは橋際の迫力満点通路を通って帰ります。
c0191597_17532835.jpg


約2時間半のブリッジワールド
橋の着工から完成までずーーっとこの地でタイムリーに橋の完成をみてきた私たち。
小さい時は橋の完成なんて絵空事のように思っていたのに…
こんなに立派になって…(涙)

はぁ…、歳とるはずだわ…(泣)

こりゃ、楽しい遠足でございました。
うん。いい経験が出来たわ^^  たのしかった~♪


さて、この日のランチはスシロー
c0191597_17534011.jpg


お茶はベイビーフェイスプラネッツで
しゅわーっした飲み物(名前忘れた)
c0191597_17535497.jpg

 

あ!そうそう。
お土産いただきました。
橋の建設やらなんやらのDVD
c0191597_17541179.jpg


登頂認定書(記念写真付き)
c0191597_17542534.jpg


いい経験ができた~
誘ってくれたお友達に感謝!ありがとよー♪
また新たなる体験に期待!!よろしくね~♪
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-10 17:42 | 日常
今日で2歳になりました
c0191597_20421326.jpg


おうちにたくさんのHappyをもたらしてくれた大事な末っ子です。  (バカっ面ですが…) 
c0191597_2045730.jpg


去年のお誕生日は何もしてあげれなかったから
今年はお誕生ディナー頑張っちゃうよ~。

フォトジェニックのために頑張ったハート型ケーキ♪
この1個に全力を尽くしました(笑)
残骸のほうが多くて当分のおやつになりそうです。
c0191597_20474915.jpg


ハンバーグ、温野菜、いつものフードにいつものトッピング  (ケーキ作りで力尽きてしまいました。) 
c0191597_20505984.jpg


マテが長すぎて『ムキッ!』

いえいえ、最近覚えた小梅の顔芸『ムキッ』でございます^^※注 食べ物がないと出来ません
c0191597_2053429.jpg



元気で2歳を迎えられてよかった♪
これからもみんなで一緒にいっぱい笑って過ごそうね。


         お誕生日 おめでとう!!
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-08 21:10 | わんこ

5babyJacksに萌萌

どうしても見たくって我慢できずにカモノハシ号に乗って行ってきました。
パラダイス~。ひゃっほ~!
c0191597_21251896.jpg


お友達ワンのチャイブちゃん がお母さんになりました^^
c0191597_2126340.jpg


私の足元でZzz…
うぅぅ・・・かわいすぎる。

(普段は使わん言葉だけど) 萌えーーーっ
c0191597_21262019.jpg



おててなんこんなにちっちゃいのー
c0191597_2126416.jpg


く~~っ!  このっ肉球!!
c0191597_21265332.jpg



寝顔も寝息も、胸がキュンキュン。 くるしいよー(笑)
c0191597_21272072.jpg



もう、自分を見失いそうになるぐらいかわいいぞ!
c0191597_21282098.jpg


ちょっと見せてもらうつもりだったのにかなり長居をしてしまった…(汗)
感覚的には5分ほどだったのに…
究極の癒しでございました。5年は寿命が延びたな♪
どうもありがとねーー♪



帰ってから執拗な小梅のクンクン攻撃。
c0191597_21481924.jpg

無言ながら なかなかの威圧感(汗)
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-08 20:23 | わんこ

夢見る小梅

富士山から帰ってきてひたすらだらだらモードの小梅
c0191597_13542481.jpg


c0191597_1354378.jpg


c0191597_13545567.jpg




何の夢を見ているんだろうねw~^^
c0191597_13553178.jpg


c0191597_13554595.jpg


c0191597_13555822.jpg


なんだったんだろうね~(笑)
c0191597_13561485.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-06-08 13:59 | わんこ
金曜の夜。
いつもならまったりだらだらな時間帯なのに
車に乗っています。
c0191597_1622161.jpg



ひたすら東に向かって走ります。
c0191597_16222799.jpg



ダッシュボードの上にはポテトチップス。
c0191597_1623839.jpg



仕事から帰ってきてそのままオロナミンC1本で
夜通し運転していたあっぱれな旦那さん。



着いたところは
日本のお山、富士山
c0191597_1624424.jpg


朝日と共に登ります^^
寒いです。外気温は3度。
りんとした気持ちになります。


ダッシュボードに置いたポテトチップスの袋は見る見るパンパンに。
c0191597_1625191.jpg


カラムーチョに至ってはころっころ。パンパン。愛しさすら感じます。
c0191597_16261948.jpg



4合目あたりです。
南アルプス、きれ~い♪
ただめちゃ寒い
c0191597_16282459.jpg


ポテチの袋はもはやバンバン^^
c0191597_1642472.jpg


小1時間ほどで、五合目駐車場に到着です。
気温は低いのですが日差しが強くて寒さは感じなかったわ~。(鈍いだけかも…汗)
c0191597_1629013.jpg


スキー板や、スノボを担いでいる方がいっぱい。
聞いてみると頂上まで登り8合目ぐらいまで滑り降りてくるらしい。
c0191597_16293340.jpg



なんだ~♪  気軽に行けるんじゃん♪
んじゃ、私たちも頂上目指して漫ろあがりましょ♪
レッツゴーー!
c0191597_1630696.jpg



雲より高いところや~ん^^
c0191597_16303756.jpg



まだ雪も残っています。
c0191597_16311918.jpg



えっと…
やっとこさココからが登山口?
かなり息が上がってるんですけど…(汗)
c0191597_1631493.jpg



ひーこら言いながらなんとか6合目まで登ってきました。
頂上への看板がまぶしいぜ

小梅は全然平気なのね。
c0191597_16322090.jpg



ココで朝食。
空気が美味しいので前日に買っていたパンだって超美味しい♪
雲の上だしね~
c0191597_16324867.jpg



すぐそこに見える頂上。
実はここから約6時間かかります。
c0191597_16331720.jpg



時間よりも何よも、もうヘロヘロです。
登頂は断念。
富士山、なめててごめんよー;;


ってことで五合目まで戻りお土産屋さんをぶらぶら。
唯一の買い食い
富士山の形をしたメロンパン。¥250
焼き立てで美味しい…けどフツーのメロンパン^^
c0191597_16335671.jpg



下山する前にパシャリと1枚
c0191597_16343123.jpg



この後、本栖湖、西湖、精進湖、河口湖をドライブ。
お昼御飯は甲州名物「ほうとう鍋」
c0191597_1635033.jpg



どこを走っていてもきれいな富士山が見えました。
c0191597_16353383.jpg



河口湖では躊躇なく遊泳。
いつの間にか、お水大好き河童の小梅です
c0191597_1636116.jpg



そうそう、ポテチの袋は爆発しちゃいました~^^
c0191597_16365156.jpg



この後は川崎に住む息子と合流して晩御飯へ。
蒲田にある  「饗の屋」  さん
なんかいっぱい色々食べれて大満足。さすがワタミ
c0191597_16372362.jpg
c0191597_16373791.jpg



翌日は早朝からスカイツリー見学
c0191597_1638884.jpg


でっかい。
でもそれ以外の感想はないなぁ・・・
c0191597_16382333.jpg



少し時間もあったので浅草寺も観光。
朝早くから賑わっていました。
c0191597_16384361.jpg



なんせ帰宅煮10時間ほどかかります。
午前中に帰路につかねば!!


お帰りの際のお楽しみ
海老なのSAで食べ物購入。
ご機嫌で帰ります^^
c0191597_163989.jpg



足柄のSAのドッグランで小梅のために休憩
思いっきり走ってきなさい
c0191597_16391997.jpg



案の定、尻尾巻いてますやん。ヘタレてますね。
c0191597_16393388.jpg



富士山、サイコー!
また行きたい♪

今度はもう一合、上へ!

そのためには体力強化しなくては!!
[PR]
by konizou2000 | 2011-06-06 16:40 | お出かけ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ