まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バーニャカウダーポット

前々から欲しかったバーニャカウダーポット。
c0191597_918552.jpg

今までは家にあるその辺の小鉢で代用していたけど
やっぱり温かいソースの方がおいしいし、見た目と雰囲気がいいじゃん♪



火を灯してあり合わせの野菜でバーニャカウダー^^
c0191597_9201831.jpg



電気をつけちゃうと灯火はパッとしないのねぇ…
c0191597_9234355.jpg

当然、バーニャカウダーだけでは飯は食えませんので(旦那はご飯党)
チャプチェともやしのナムルも^^;それに飯と汁ものは欠かせません(笑)
めちゃめちゃな組み合わせの晩御飯(汗)バーニャカウダーで頭いっぱいになって他のおかずのこと考えてなかったよ…


で、チャプチェは
コストコで買った『ヨシダグルメのたれ』のチャプチェミックス…と思いきや
ヨシダのたれのオリジナルと春雨が入っていただけ。
しかも一袋で5人前ぐらいかなと思ってたら
3~4人前が5袋入っていましたw|;゚ロ゚|w
c0191597_9245924.jpg


まぁ、コストコで一家族、一食分なんてものは売ってはいないので当然なんですが…(;^_^A
本格的なチャプチャとはちょっと違う感じだったけどご飯は進む、進む♪
お野菜たっぷり入れたのでめちゃ、簡単で美味しく出来ました^^
(結局、バーニャカウダーよりこっち↑の方がインパクト強かったなぁ…)
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-27 09:43 | 日常

フルーツガーリック

以前、日本海方面に旅行に行ったときのお買い物
フルーツガーリック
c0191597_12311951.jpg

ぶどうを食べるような感じで皮ごと口に含んで中身を吸うって食べ方なんだけど
最初の一歩が踏み出せない。

なんか、体には良さげなんだけどねー。


ちなみに賞味期限は一年間(^_^;)))
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-25 12:36 | 日常

舞子公園でフリマ

お友達夫婦がフリマに出店するってことでふらふらとお邪魔虫~。
今日は旦那とは別行動です^^

場所は舞子公園海側の芝生広場。
ちょうど明石海峡大橋のたもとになります。
c0191597_17341633.jpg



地元のイベントだし大して人も来ないだろうとおにぎり持って、おやつ持って、
ルンルンで行ったのに10時からだというのに9時過ぎからめっちゃ人来てるやん。


荷ほどきしている傍から商品をあさる人達。
一人がすると次々と…
「10時からやで」って言っても聞く耳持たず;;
ロケーションはすごくいいのだ^^
c0191597_17383985.jpg


開店前に来る人って、いいものをいち早くゲットしたいんだろうけど、まだ荷ほどきしていない箱をあさるは、挙句の果てには持って行ってたかばんやレジャーシートまで・・・
その上、値切り方もえぐい…。

フリマだから仕方ない?
んーー、でもある程度のマナーって大事じゃないのかな。

なんかいいものゲットの勝負しに来てるみたい。でも勝負ならみんなフライイングじゃん。
ブツブツ・・・┐(-。ー;)┌

でも、いいの、友達の旦那さんがソフトクリーム買ってきてくれたから♪
めちゃ美味しかったのだ^^     ごちそうさま。
c0191597_17543620.jpg


ってな感じで昼前にはお客さんも減りだし1時過ぎには早々の撤収です。(本気の買人は朝一が勝負なのね。)


そして、打ち上げ♪
1カルビで焼き肉食べ放題♪
一人でツーリングに行っていた旦那もなぜか合流(-_-)
c0191597_1759635.jpg

久しぶりの牛のお・に・く♪
美味しかったよん!

ささ… 明日からダイエット…
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-21 22:03 | イベント

梅の花で晩御飯

これもちょっと前のお話。
自分用の覚書なのでスルーしてね。

WAN PAKUの前々日、頑張った私にご褒美~♪って口実で
お友達とディナーに行ってきました♪


行ったところは
梅の花

お友達が予約を入れていてくれたので素敵な夜景が一望できるカウンター席でお食事することができました。
まずは梅スカッシュ(ノンアルコール)で乾杯♪
凍らせた梅ゼリーが入っています。
c0191597_16324184.jpg


小鉢物 小松菜のお浸し、すぎな豆腐
c0191597_1634293.jpg


湯葉煮
c0191597_1634131.jpg


茶わん蒸しとお造り
c0191597_16342325.jpg


引き上げ湯葉
c0191597_16343380.jpg


レンコンまんじゅう
c0191597_16344519.jpg


特製かにしゅうまい
c0191597_1634583.jpg


生麩田楽
c0191597_1636646.jpg


湯葉揚げ
c0191597_16365369.jpg


黒毛和牛ロースの溶岩焼  
c0191597_1637818.jpg


汁物、飯物、香の物
c0191597_16372121.jpg


デザート  300円プラスでグレードアップ^^
c0191597_16373240.jpg


この後、この日飲み会だった旦那さん達と合流して若者っぽくファミレスで深夜までおしゃべり^^

またまた美味しいもの食べて、おしゃべりいっぱいして、リフレッシュできた~。
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-20 16:54 | 日常

日吉ダムにいったのさ

日吉ダムに行ってきました^^
と、言ってもずいぶん前の話ですが…^^;(5月7日…古っ!)

とりあえず車に乗ってレッツゴー!
情報提供は男前犬、たらちゃんファミリーからです^^
今日は旦那さんの父母も一緒なので小梅は抱っこで初助手席です。 
c0191597_8334261.jpg
朝食は近くのパン屋さんで買いました。
このパン、フランスパンの中にクロワッサンが入っているって言う不思議パンです。
c0191597_835488.jpg

まず着いたところは
『おかげさんで』店内ワンコOK!ドッグラン併設の古民家カフェです。
c0191597_839361.jpg


たらちゃんママさんお勧めの定食。

まずは突き出しが出てきます。
わんこモチーフの箸置き、カワイー♪
c0191597_8431168.jpg


定食は品数も豊富でご飯はおかわりOK!
角煮、トロットロ!うめぇ~!
c0191597_8432233.jpg


ワンコメニューも充実。そしてリーズナブル。
c0191597_8454841.jpg

今日は特別。小梅にもWANオーダー。
お野菜タップリ、クリームシチュー。Sサイズ’(¥350)ながら量はたっぷり♪
c0191597_8481433.jpg

味わって食べてくれよ~。がつがつと食べてます。
いや~ん。食べさせてない子みたいやん(汗)
…あっと言う間に完食でした。
c0191597_8494163.jpg



ドッグランも併設されていましたが今回はここで遊ばず、近くにある日吉ダムに言って遊ぶことに^^

日吉ダム(ひよしダム)は京都府南丹市日吉町(旧・船井郡日吉町)中地先、淀川の主要支川の一つである桂川中流部に位置するダムです

すごく、広い広い、広場。
川でも遊べます。
ココで私、2度ほど宙を舞いながらこけてしまいました。
軽い傾斜地なんで気をつけないと!!
c0191597_8512048.jpg


ひとしきり遊んで
次は親孝行(笑)
美山 『茅葺きの里』へ
c0191597_8553570.jpg


なんとなく落ち着く風情。
心地良い場所です。
c0191597_8564813.jpg


いい季節のワン&ジジババ連れお出かけでした。
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-20 09:09 | 犬連れ旅行
5月15日 日曜日 晴れ
大阪ワン国博覧会が開催されました。
c0191597_15121853.jpg


とても広い、広い会場です。
c0191597_15133773.jpg


9時半、受付開始です。
c0191597_15142060.jpg



チャリティバザーブースです。
バザー当日もたくさんの方々が商品を提供してくださり充実の品ぞろえ^^
わんこグッズを中心にお買い得商品多数でした。
c0191597_15181663.jpg



協賛店舗様。
ハンドメイドショップ LUCUさま         東京から のんき屋さま         雑貨屋 Lienさま
c0191597_1526857.jpg



高田トレーナーによるしつけ教室。
参加したかったな~。
 
c0191597_15304173.jpg


フリスビーのデモンストレーション
かっこいいでしょ~^^みんな、自慢のお友達♪ えっへん!
c0191597_15385416.jpg



ドッグダンスのデモンストレーション
写真、取り損ねてこんな写真だけど、たくさんのご観覧、ありがとうございました^^
c0191597_15535836.jpg


わんこと一緒にゲーム♪
第1部は、待てゲーム
第2部は ツケゲーム
c0191597_1639399.jpg


わんこもたくさん遊びに来てくれたよ。
ほぼ一日中、お店番と称して日陰でだらだらと過ごしていたのでわんこの写真もあまり撮れず…
c0191597_164962.jpg


大好きなブログの会ってみたかった「ペッパーくん」、「ワサビちゃん」にもちらっとしかお目にかかれなくて残念;;
ペッパーくんいつもブログ、楽しみにしてるよ。
  
c0191597_165806.jpg

こんなショットでごめん(汗)ワサビちゃん。こんな時までカワイイのね。
c0191597_1703567.jpg

今度会った時は絶対一緒に遊ぼうね~♪
c0191597_16522744.jpg



こんな大きなワンちゃんも来てくれた。
後ろのジャックと比べてもビッグ!
c0191597_1654098.jpg
大きいけどものすごくおとなしいのね~。
c0191597_1722216.jpg



そんなこんなの今回のイベント、
初めての試み、
イベントの企画や運営経験はたぶん皆無のスタッフで
最初はどうなる事かと心配していましたが
大成功だったのではないかと思います。

幹事さん、副幹事さんの働きは並々ならぬものだったのではないかと思います。
それ以上に当日ご来場いただいた皆様あっての成功だと感じています。

ありがとう!!

みなさんのおかげで、募金、いっぱい集まったよ。

 合計  134416円。
皆様のお気持ち、JFWが責任を持って寄付いたします。


 詳細はJFWのHPにて


  わんこを愛する皆様へ    サンキュー!!
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-18 16:34 | イベント

明日だよ~

いよいよ、被災地動物救済チャリティ
 『大阪わん国博覧会』 が明日、開催されます。
c0191597_17413352.jpg

お天気もよさそうだし~、ワンコ連れも~、そじゃない人も~


 場所:りんくう中央公園グランド


 飛笑犬撮影会 (CDデータ ¥300)

 ドッグトレーナーによるしつけ教室  (1時間¥500)

 チャリティーバザー

 ワンコと一緒にゲーム

 おしゃれな雑貨屋さんにハンドメイドのワンコ服屋さんのお店

 わんこの大きさ別ドッグランも設営  (1頭 ¥200)

 入場は無料。

ちょっこと遊びに来て下さいね~。


<PR>^^;
恥ずかしながら「ぱんだのこてさき」もちょこっと出品。
 ほんとにちょっこっと… ストラップ 各限定1^^; 
c0191597_17505116.jpg


WAN JAPANのプレートも付けてみました^^; 
c0191597_1751482.jpg


こんな感じでお待ちしています<(_ _)> 
c0191597_17511487.jpg

 

ゴリゴリ押しのPR CM

この商品の紹介CMを見る

[PR]
by konizou2000 | 2011-05-14 18:05 | イベント

イベント告知です

5月15日、被災した動物のためのチャリティーイベントをします。


ドッグトレーナーによるしつけ教室あり~の    高田トレーナーHP  間柴トレーナーHP
c0191597_11195819.jpg



専門学校生によるお手入れ教室あり~の  …すみません(汗)  都合により中止のようです。
c0191597_11204189.jpg



ドッグスポーツ、ドッグダンスのデモンストレーションあり~の
c0191597_11213640.jpg



大型・中型・小型各ドッグランがあり~の
c0191597_11223636.jpg



ワンコグッズの販売やフリーマーケットもあり~の
犬雑貨 のんき屋 ハンドメイドショップ Lucu 雑貨Lien”リアン”、 ぱんだのこてさきキャノンボールドッグ
c0191597_11233168.jpg
愛犬の『飛笑犬』の撮影会あり~の
c0191597_11242087.jpg


と、盛り沢山!



c0191597_11282730.jpg



ぜひ、お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ。
詳しくはこちらまで

 「大阪ワン国博覧会」 


ごり押しのCM^^
この商品の紹介CMを見る

[PR]
by konizou2000 | 2011-05-06 11:46 | イベント

久美浜へ

5月1日
ぷらりとお出かけ。
c0191597_21185596.jpg

一泊で犬と泊まれる日本海方面の宿に行くよと聞かされてはいたのですがどこに行くかは知らないまま
たぶん、ワクワク感は小梅と一緒♪
c0191597_21204687.jpg

意外と早い到着。
到着したのは久美浜
宿入りまでには少し時間があります。


お天気はイマイチだけど、きれいな日本海の砂浜で遊んじゃお~
c0191597_2122885.jpg



波打ち際ぎりぎりでターンする遊びをあみだしご機嫌さんです。
c0191597_21223472.jpg



調子に乗っています。
c0191597_21272439.jpg



あーあ、やっちゃった。よそ見してる間にざっばーーん
c0191597_21224880.jpg



情けない顔…
記念すべき今年初の入水です。自分の意思じゃないけどね~。
c0191597_21231087.jpg



ひとしきり遊んで泥んこになった体で宿入りです。
ひなびた旅館。
カニの時期でも、海水浴の時期でもない俗に言うシーズンオフですもんね~。
c0191597_21232541.jpg



お部屋には露天岩風呂が付いていました。
特に注意書きもなかったのでワンはお部屋でフリー、温泉だって入れちゃいました^^
c0191597_21234388.jpg



旅のお楽しみの夕食です。
久しぶりにみた~  船盛り♪
c0191597_21235938.jpg



品数たくさん。
お味は可もなく不可もなく…
まぁ、 シーズンオフだしね。。。
c0191597_21241233.jpg



小梅の晩御飯
鯛シャブもトッピング。いつもより長いマテ^^
c0191597_21242592.jpg



この日は3回お風呂につかり就寝です
お化け、出ないか不安でしたが夜中の2時ごろお化けよりたちの悪いハイテンションべろべろ小梅がでたー!

かんべんしてよー;;


明けて、朝。
まずは目覚めの入浴^^

朝食はこんな感じ。ふつー…
c0191597_21274576.jpg

もう一回お風呂に…って思ったけど朝ご飯食べに行くのに化粧しちゃったしやめとこー

小梅の朝散歩をしてすぐにチェックアウトです。
今日は海岸沿いをひたすら走るそうです。
はい。旦那曰くあてはないそうです。
c0191597_21275818.jpg



いい感じの街並み
伊根の舟屋
釣りバカとか寅さんとか様々な映画のロケ地にもなった場所らしいです。
c0191597_21281374.jpg



そのまま走り続け
着いたところは天橋立。


もう一回海で小梅を遊ばせます。
今日は自分から入水。犬かきで初泳ぎ達成♪

あ`ーーーっ!!日本三景の水打ち際でなんてことをーーー@@
c0191597_21283181.jpg



少々お疲れ気味です。
さあ、帰ろうね~。
c0191597_21284224.jpg



〆はミニストップのプリンパフェ。
近所にないからついつい立ち寄っちゃう。
c0191597_21285516.jpg



温泉は超気持ちよかった~^^
こんどは別の場所でまた連れて行ってちょうだいね♪
[PR]
by konizou2000 | 2011-05-05 22:03 | お出かけ
元町ユーハイム本店でやってる期間限定の
バームクーヘンバイキングに行ってきました。
入り口の看板に胸躍ります♪
会場は本店三階のホール。
2階のカフェや地下のレストランとはずいぶんイメージが違う…

しいて言うなら高校の文化祭の模擬店っぽいo(@.@)o
c0191597_7315479.jpg
広いお部屋にテーブルとイス、長テーブルにバームクーヘン。

平日に行ったせいか、お客さんは私たちともうひと組のみ。
おしゃべりの声がホールに響きます。

でもそんなのかんけーねー^^(古っ)
好きなバームをお姉さんに切ってもらいます。
もちろん1回目は全乗せですよね~。

ケーニヒスバーム
ユーハイム本店、マイスターの菓子工房の受注生産品
ケーニヒスバウムクーヘンは、「バウムクーヘンの王様」という意味だそうです。
c0191597_7322463.jpg



マイスターの手焼きバーム
これはデパートなどその場で切って計り売りしているものですね
c0191597_7324140.jpg



バウムクーヘン
引き出物とか普通にお店で販売してるものかな。
c0191597_7325958.jpg



デアバウム
ユーハイムの創始者より伝わる昔のままの製法で作られたバウムクーヘンなんだって~。
c0191597_7331251.jpg



アッフェルバウム
丸ごと一個のりんごを包み込むように一層一層焼きあげたバウムクーヘン
c0191597_7332916.jpg



ホイップクリーム(甘くない)、ソース3種(マンゴー、イチゴ、チョコ)リキュール3種
ソフトクリーム(スジャータのやつだな)
とトッピングもありました。
c0191597_7335398.jpg



おかわり3回
美味しかったのはケーニヒスバウムとデアバウム、2回目3回目はこの2種類に的を絞って
トッピングはソフトクリーム&ソース、ホイップ&ソース。
c0191597_73459.jpg

バウムクーヘンは好きだけどバウムクーヘンばっかりを大量摂取はおなかいっぱいになる前に飽きてしまいます。
私は品よく、程よく食べるのがいいなぁ~。(笑)って思っちゃいました。
でも、やっぱユーハイム。はずれないしです。おいしっかた~。


で、最近、バームクーヘンに縁があって^^

伊勢に行ったときに買ったバウムクーヘン。「神宮の杉」
しっかり、かっしり、私好みのバウム。ユーハイムスタンダードより近差でこっちの勝ち~。
c0191597_7343432.jpg



うじゃっくにて、ルディ母さまの差し入れ
神戸ミルクバームクーヘン。
ふわっとしたタイプでたくさん食べれそう♪
おいしかった~^^ごちそうさまです。
c0191597_7344692.jpg



息子の帰省土産
「治一郎のバウムクーヘン」
こちらもしっとりふわっとタイプ。
あさっり、食べやすくおいしい~♪
c0191597_735416.jpg




ちょっとバームクーヘンづくしで…
さすがに塩っ辛いものが食べたくなってきた…
うまいぞ!じゃがビー♪

大阪伊勢丹にバウムクーヘン屋さんがオープン。
「ホレンディッシェ・カカオシュトゥ-ベ」
めっちゃ、美味しそうや~。落ち着いたら買いに行くで~^^






そしてイベント告知~
5月15日、チャリテーイベントがあります。
私もお手伝いに行きます。
手作り感満載のフレンドリーなイベント。
どうぞ気軽なお気持ちでのぞきに来て下さいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしていおります♪
この商品の紹介CMを見る

[PR]
by konizou2000 | 2011-05-05 08:19 | 日常

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ