まったりのんきtoお気楽day

cyobipanda.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さんきゅー♪淡路島~

4月24日 
淡路島のいつもの場所でプチうじゃっく
相変わらずの心地いいロケーション。
c0191597_024438.jpg

この場所でたくさんのジャックとお友達が出来てそれぞれのパパさん、ママさんとも親しくなれたところ。
いつも楽しそうに走り回るわんこの笑顔がいっぱい。
c0191597_028947.jpg

何気にいつも近くにいるディーノ君
ディーノくんちのおかげでここで集えたのよ。
ありがとう
c0191597_0312951.jpg

ブラウニーとうちゃん主催のうじゃっくのおかげでみんな仲良くなれたね。
いつものブーちゃんのこの姿も愛らしい♪
ありがとね♪
c0191597_033750.jpg


ここでの集まりは最後になっちゃたけどいつまでもみんな仲良しでいれますように…
ありがとうって気持ちでいっぱいです♪
c0191597_0362844.jpg




この日は、淡路島公園春のお花見散歩にも行きました。

みやびちゃんのパパさんからみやびちゃんを預かり一緒にお散歩。
c0191597_0402184.jpg



どっちがどっちかわからない
c0191597_0414921.jpg



たのしいねぇ~^^
c0191597_042362.jpg



春はなんだかわくわくするねぇ~^^
c0191597_0431893.jpg




みんなに出会えてよかったよ♪
いつまでも仲良く楽しくいれたらいいな♪
           開放感あふれるみやびちゃん(手前)、かわいいな~♪
c0191597_046893.jpg


淡路島うじゃっくに感謝を込めて。ありがとう^^
              うじゃっくで大活躍のライオンちゃんたちもありがとーって言ってるよ^^
c0191597_0504793.jpg

              
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-30 01:01 | わんこ

お伊勢さん

土曜日、
この日の予定は舞子公園でフリマに参加予定でしたが前日から天気予報は雨。
早々にフリマ参加を断念し勢いで伊勢ドライブにスイッチ

一緒にフリマをする予定だったお友達夫婦とお伊勢さん参りに行ってきました。
やっぱりあいにくの雨。
でも趣はありますかね。
お友達嫁は小学校の修学旅行以来だそうです。
c0191597_21102133.jpg


お友達夫婦と巨木
大きな木がたくさん、たくさんあります。
なんだかパワーをもらえそう♪
c0191597_21103446.jpg


本殿手前
写真はここまで。
神聖な場所になります。
c0191597_21104535.jpg



お参りを済ませ
楽しみにしていたおかげ横丁へ。
と言っても買い食い目的です。
なので食べ物以外の写真は撮っていないという…^^;


まずは赤福にて♪
伊勢の定番、赤福餅。
本当は冬季限定のぜんざいが食べたかったのですが時すでに遅し…;;
c0191597_21184639.jpg



原木シイタケの天ぷら~。
小さい時は椎茸、嫌いだったのに、今は大好物です♪
c0191597_21105520.jpg



てりってりのみたらし団子~
これもすき~♪
c0191597_2111460.jpg



伊勢海老まん
ぶっちゃけ、海老しゅうまい味。期待はずれ。残念ーー;;
c0191597_21111826.jpg



伊勢海老コロッケ
これも期待してた感じじゃなくって残念パートⅡ
c0191597_21112829.jpg



ちょうどお昼時になったのでお昼ご飯を食べに行きましょ♪
ってことで
お友達リクエストの「いな妻」さんへウナギを食しに~。
c0191597_21114064.jpg



うな重特上^^ひゃっほ~!
お友達にごちそうになっちゃいました。んま~い♪
c0191597_21115350.jpg



ちょっとお時間があったので~
伊勢神宮の外宮にも参拝。
本来は外宮~内宮の順番に参拝する物みたいなのですが^^;
c0191597_2112671.jpg



早々と行くところも無くなっちゃたので
P.A S.Aに寄り道しながら帰ります。

土山S.Aで
「おはぎソフト」おはぎが1コ、抹茶、きな粉がかかっています。
c0191597_21303842.jpg



同じく土山S.Aで旦那さんがなぜか
「出汁巻き串」
これってスナック感覚で食べるもん?
c0191597_21122833.jpg


せっかくここのS.Aに寄ったんだからこれも買っておかなくっちゃ。
冷凍ミカンの「むかん」皮が向いてある冷凍ミカンです。
1時間ほど自然解凍してからシャーベット状態で食べました^^ナツカシウマー
c0191597_2131394.jpg



この後もほとんどのS.A  P.Aに立ち寄りながら

〆は
吹田S.Aでたこ焼き
c0191597_21305147.jpg




結局、毎度のことながらお参りに行ったのやら、食べに行ったのやら…
はぁ~…〆の言葉が見つからない^^;
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-25 21:45 | お出かけ

1クリック募金

1日1回のクリックで1円の募金ができます。
1円は協賛企業が負担してくれるそうです。

右バナーにも設置してますので遊びに来ていただいたついでにぽっちっとお願いします♪


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-24 01:02

大阪ワン博

東日本大震災で被災した動物のためのチャリティイベントを行います。

CM作ってみたよー^^
この商品の紹介CMを見る


まだまだ出店していただける個人のハンドメイド作家様、ショップ様募集しているそうです。
フリマ出店もOK!
詳しくはお問い合わせくださいませ。

神戸からとなると少々遠くなっちゃいますがお隣には大きなアウトレットあり~の
関空あり~の♪  わんこ連れもそうでない方もドライブがてらぜひお立ち寄りいただければ嬉しい限りでございます^^わん
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-21 21:49 | わんこ

Русские Шоколад

可愛くってお取り寄せ
新潟のチョコレートやさん、日本でも数件しかないロシアチョコレート専門店『マツヤ

ロシア人の職人から伝承されたチョコなのです
HPで作業工程を紹介されていますが
1つ1つ、手作りなんですねー。適当とか、だいたいとか大雑把な工程説明もスキ♪
リンゴのなんて『割に簡単です』って小さく書いてあるのもカワイイ♪
c0191597_15563692.jpg


何とも可愛くって、「がさっ」と入ってる感じもステキ♪
12種類のチョコが1個ずつ入ってます。
c0191597_15564812.jpg


ロシアチョコレート12種味御案内
手書きで微妙にわかりにくい(笑)
c0191597_15565634.jpg


1日1個のお楽しみ♪(…で、済むかな?)
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-20 16:10 | 日常

旬菜バイキング

今日、予定では山ガールデビューの日。
ガール…って書いたことに引っかかる方も多々ありますでしょうが誰が何と言おうとガールなのですYO!

山に魅了されたお友達に誘われ続け…私は断わり続け…
ダイエットを兼ねた運動ってことでやっと、ちょっとその気になった矢先の悪天候(ラッキー^^)

山は次回に。
今日は主旨が真逆のランチに変更。

しかもヴァイキングゥーッ!

行った先は北区にある「めぐみ」  あ!友達写ってるやん。 
c0191597_1926334.jpg


お野菜メインのバイキングだもの。ヘルシーに違いない てんこもりやし(汗) 
c0191597_19274146.jpg


デザートだってお野菜使ってるし
c0191597_19282977.jpg


ソフトクリームだって豆乳入りだし
c0191597_19291028.jpg

絶対、ヘルシーなはずよーーー♪

お腹いっぱい食べちゃったけど、大丈夫!ヘルシーだから
大丈夫。大丈夫。   …やんな^^;


腹ごなしにマリンピア神戸へ
お茶する余裕はありません(お腹に)

うろうろ雑貨やさんをめぐりコンパクトな椅子購入
この大きさならかばんにすっぽり収まります。
c0191597_1938944.jpg


広げるとこんな感じ
c0191597_19384693.jpg

これでどこでも座ってられるね♪(痩せる気あるんかーってツッコミどころやわ)


今、私の中の旬、バウムクーヘン。
そして目の前に現れたバウムの移動販売車。。
バウム売りのイケメンお兄ちゃんがほほ笑みかけてきます。くーっ…心揺らぐぜい。

家で私の帰りを待っているスイーツのため今日は我慢したよ~。えらい?
c0191597_19424954.jpg

ま、めちゃ近所なんで今すぐにでも買いに行けるんですが…


今度こそ山登る!
華麗に山ガールデビューしますよ。はい。
まずは靴を買わねば!
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-19 19:53 | ランチ

甘いもの

バームクーヘンンもまだ食べ終えないうちにこんないただき物
京都に遊びに行っていたお友達のお土産です。
c0191597_9551464.jpg



京都GRAND MARBLEの『祇園辻利 抹茶あん』
京都の老舗「祇園辻利」のお抹茶を練り込んだ生地にあんこをたっぷり織り込んだものだって~。

うふふ♪  開封~♪
c0191597_9555911.jpg



切ってみるとこんな感じ
c0191597_9571314.jpg

端っこだったので餡が少ない感じだけど中の方はたっぷりあんこ
抹茶の風味も効いていておいし~♪

さて、コレはおやつ?それとも朝食?

それでもってこれ
フリスビー応援の後たらちゃんズに頂いちゃいました。
c0191597_100551.jpg



これをすべて茶菓子と仮定すると
c0191597_108436.jpg

とんでもないカロリーのアソートになっちゃうね。
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-19 10:09 | スイーツ
お友達が大会出場するってことで応援に行ってきました。
開催場所は奈良。
c0191597_957094.jpg

朝、9時前に家を出て到着は11時前。
到着したときにはすでに1ラウンド目が(?)終わっていて次の競技は午後から;;。

段ボールめがけてフリスビーシュート
1かい100円~のチャリティーゲーム。
こんな小さなお子ちゃまが決めていました。チョーカワイイ♪
c0191597_1031358.jpg


お弁当も食べたし^^
待ちに待った午後からの競技です。
たらちゃん♪ ええ仕事しました~。
c0191597_1041645.jpg


ミントちゃん♪ いつもめっちゃ楽しそう。今回はタンポポのお花に魅了されちゃったって(笑)
c0191597_10426100.jpg


シモンちゃん♪ 今回も頑張ってる~。途中のガジガジも可愛かったのー。
c0191597_1044124.jpg


フリーに出場のCapiちゃん。次々に技を繰り広げます♪ステキ
c0191597_104542.jpg


いえ~い♪ ハイタッチのバジルくん。
c0191597_1051223.jpg


すごい競技を見せてくれた↑の犬種達と同じ犬種のコナン君(笑) まったり。
今回は小梅と応援隊でした。
c0191597_1053247.jpg



こんちは~♪
11か月のパピーボルゾイ。ビビりながらも寄って行ってみるチャレンジャーこうめ&コナンくん
c0191597_106596.jpg




でっかいわんこのフリスビーはやっぱりすごい迫力がありますねー。

題「おっちゃんと飛ぶ犬」
c0191597_1071152.jpg




上位入賞されてた方だったと思います
もう、なんて言うんでしょう。気迫が違います。スゴイ!
c0191597_1072896.jpg


そして今回レトリーブ部門に出場のたらちゃんズ
見事2位入賞です。
おめでとーー♪
c0191597_107415.jpg



今度は小梅も出てみる?
んーーー。

「フリスビーっておいしいの?」by小梅
c0191597_108691.jpg

[PR]
by konizou2000 | 2011-04-18 10:32 | わんこ

愛しのバウム

好きなスイーツは多々あるけれど
その中でも群を抜いて好きなのがバームクーヘン!
バームクーヘン大好き!
c0191597_1685015.jpg

今まで、いろんなところからお取り寄せしたり、買いに行ったり。

昨日何気なくPC見てたらこんなサイトに辿り着いた
「バームクーヘン三昧」

うーーん。美味しそう^^
そして後悔…

だって、今まで食べてきたのほとんど覚えてないんだもん。
ブログにちゃんと覚書しておいたらよかった;;

なのでちゃんと記録に残してデーター取りしよーっと♪思い立ったのです(笑)

で、第一弾
神奈川県の「コンディトライ バッハマン」のドレスデン風バウム
シナモンをベースに秘伝のオリジナルのスパイスをきかせた本格派ドイツバームクーヘン。とのこと。

きたよー♪
c0191597_16242728.jpg


開封
c0191597_16245934.jpg


開封の開封~♪
c0191597_16303542.jpg


私の好きなバームクーヘンは「かっしっ」と目の詰まった重いタイプの物♪
年輪は不ぞろいのがいいなぁ~。
ぶっちゃけユーハイム、すきです。

これはどうかな~♪ ほんのりスパイシーな香りです。
c0191597_16414557.jpg

「かっしっと」感と重さは私好み♪
年輪はきれいにそろってます。

確かにスパイシーです。シナモン?カルダモン?
食べたことない感じ。ユーハイムとは全然違う。
あんまり甘くない大人味。これが本場、ドイツの味かーー!?



ユーハイムを基準の5にするとこれは私的には3.5…だな^^;

今まで食べたことあるバウムでユーハイムを上回るものも多々あったよ。

また一から食べ辿って行こうっと♪

私はベタな日本人向けの味付けのものが好きなのね~。

名前、忘れちゃった。ユーハイムのドーナツタイプのバームクーヘン
チョココーティングのもあります
c0191597_1731448.jpg

美味しいけど甘い!
コーティングの白いのとバウムの比率がね…
[PR]
by konizou2000 | 2011-04-15 17:34 | スイーツ

カメラを買ってもらった記念にブログデビュー。おのんき、お気楽日々の楽しみ方を迷走中~


by ぱんだ